アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 22日

おっちゃんらの釣り解禁日


絶好の釣り日和じゃったのに
またおいてかれました。

なんも土曜日に早起きせんでも・・苦笑

ってことで今季初、
湖に出て大張り切りのおじいちゃん & サム友

e0034987_4392444.jpg


多くの村人たちが水辺で戯れておったそうな。

そりゃあ釣りぐらいしか娯楽ゆうんのん無いけえなあ
(飲む以外では)


e0034987_4422539.jpg


公園には砂浜もあり
バーベキューも出来るらしい
(いちおう近くにおりながらBBQは一度も・・・なんてこったい)


e0034987_4431616.jpg


でも飲みを致す絶好の場所は
やはり水上で釣りしながらでしょう。

(立ちしょんできる殿が一番うらやましくなる状況)


e0034987_4435084.jpg


湖じゃけえ波も無く
ゆったりまったりしながらのビール・・まさに地上の楽園


e0034987_4441818.jpg


今回は残念ながら同行できませんでしたが
いつか、、近いうちに実現してやります。

(意気込みだけはあるんじゃが朝早いのがねえ~・・・)

しかしサムは釣った魚の写真一枚も撮らずかい
(減給じゃ)


おっ 地上の楽園がここにも。
(この日つまみ調達へ向かったスーパーにて)


e0034987_4455810.jpg


充実のビール&ワインセレクションにしばし癒され・・・

たまたま人がおらんかったけえ
何だか私だけの為に陳列されとるっちゅう感覚にも。

まさに飲んだくれのオアシスですなあ
(って一昨年前も同じこと言ったような)


さあ日本ではすでにプロ野球開幕しておるようですが
(いつからこんに早うなったんかいね。)

メジャー開幕まで
こんな出とりました。


e0034987_4472366.jpg


今の時点であと2週間ちょいですか。

地元マイナー球場での開幕(外飲み)は
実にあと3週間とながーいのですが

さっそく前売りチケット5試合分調達
(気が早すぎじゃ)


e0034987_448446.jpg



e0034987_4481769.jpg


一試合目参戦はあと1ヵ月後

将来のメジャーリーガーをしっかり見届けようじゃないか
(たいてい終盤は飲みに集中してしまうのですが)


e0034987_4484933.jpg


もしも憲伸くんが故障してしまうと
ここのマイナー球場でリハビリ登板もあり得る・・むフフ

おっとすいません、、バチあたりな妄想を・・苦笑

今まで怪我なくじゅんちょうに調整進んどるみたいじゃけえ
いらん事考えるま。

ちなみに我ブレーブスが遠征する際

各選手のバットはこんな風に、
ショッピングカートで運ばれるらしい。


e0034987_4492649.jpg


選手達のしょっぱい汗の香りがぷーんと漂ってきそうで
なんか心地よさそ~

何だか興奮してきたので冷たいもん入りま~す。
(失礼しました)




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-03-22 04:53 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented by ふみ at 2010-03-23 00:43 x
湖、いいトコだわ~
向こう岸の芝生にビールと肉と炭持って1人焼肉しに行きたいですっ
(参加お待ちしてます)

スーパーの酒コーナー私も大っ好きで買うのは毎度ほぼ決まってるけど一通り眺めてみたり暫くたたずんでしまうんですよね
そちらみたいに種類豊富ならどんだけ楽しさ倍増する事か

今日はキムチ鍋でビールいきました。(我が家で鍋と言ったらコレばっか)
箸休めは刺身ブツ切りてんこ盛り(安いので)
さすが大鍋食えば腹パンパンで刺身の方はたくさん余してしまった
ワンコが居るのでムダがないんだけどね

連休最後の宴会は次回まで飲めないと思えば・・
もうどうにも止まらない♪(リンダ風に)状態で
勢い良く飲むのはいいけど酒代もバカんなってないんで、せめてお腹に暫く留まって~~と願うもむなしく、飲んだ先から出るわ出るわ
じぇにさんもすごく近そう。
私達って膀胱の容量がちっさいのかしら
膀胱、大きくしたいわ~
今更ながらむなしい
(ホントは給料日前で財布がむなしいだけだった~ ハハハ)
Commented by 尾道らー麺 at 2010-03-23 02:01 x
綺麗な湖ですね、昨日は鞆の浦もお天気が良くて釣り人が多かったです!アメリカのスーパーのビールやワインの種類は半端じゃないみたいですぬぇ!先日娘夫婦が阪神×巨人の開幕戦見に行ってました。
Commented by Godeepsouth at 2010-03-23 02:33
ふみ様!そちらでの3連休の宴は
有終の美を迎えた頃でございましょうか。
週末まで我慢とは可愛そ過ぎます。。
毎日晩酌できない誓約書にサインされたとか? 笑
うまい刺身、つまみ豊富にありながら毎晩飲めない苦しみを思うと
胸が痛むところです。

湖はほんま、のん兵衛のパラダイスでしょうか。
ボートにゆられながらの一杯はもう極楽~~
仰るとおり私の膀胱も容量がかなり少ない、っていうか
膀胱は素通りなんじゃないか、思うほどすぐわき上がってくるので
ビール始めるとトイレ行ったり来たりばかりです。
飲む以外にも朝の通勤時はいつも我慢しとるような・・
まあ朝は膀胱だけでなく腸の動きもすさましいですが。笑

ぜひBBQにおいでなすって下さい!
質より量大国でございますがビールは安いですよ~
その分余分に飲んでしまうのでなかなか貯金が。。

しかし残った刺身をワンちゃんにですか・・ああ何という幸せな犬じゃ。
出来ることならば残り物の後片付け係として向かいたい程で~す。
Commented by Godeepsouth at 2010-03-23 02:35
尾道らー麺さま! 福山遠征お疲れ様です。
鞆の浦も今の時期、賑わいだした頃でしょうか。
水のある風景ではやはり瀬戸内が一番美しい思っておりますので
近くで眺めることできて羨ましいです。

ここではヨーロッパからのビールが豊富に出回ってるのが
気に入ってます。その分出費ばかりですが・・笑

すでに開幕戦じゃったのですね!
娘様はやはり阪神ファンでしょうか?
開幕から因縁の対決とは・・かなり盛り上がったのでしょうね~


Commented by Julie at 2010-03-24 07:42 x
おぉぉ、なんとゆービールとワインのセレクション!
羨ましすぎるーー;
その四分の一あるだけで喜んでる自分が寂しくなりました。
やっぱりアメリカですわなぁ・・・。

釣りは面白いけど、朝早いのが私もダメです。
なんで朝早いんでしょう?
って魚が一番活発な時間帯なんでしょうが・・・。
Commented by Godeepsouth at 2010-03-24 22:50
Julie 様!このスーパーはほんまにビール, ワインの種類が豊富なので
ウォルマートより頻繁に行ってしまってます。
週によってセールの対象が変わるのでチェックは欠かせません 笑

やはり朝早くからのほうが魚がエサを求め活発に
動き回るらしいので釣れやすいそうです。
昼間活動停止(昼寝?)するのは皆同じなんですねえ~ 笑
名前
URL
削除用パスワード


<< まんぷく隊のカロリー消費街歩き      今週のご褒美寿司 & 川上憲伸... >>