アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 25日

豪快・ワイルド系つまみ~鶏まるごと


おおお

これぞ肉食魂メラメラ

e0034987_2452086.jpg


全然しゃれた演出じゃ無くてすいません。

しかも店で調達したものをそのまま皿にドスン
でも切り刻む前にしばらく眺めてみたく・・(怪しい)

焼き具合もええ感じ


e0034987_2474253.jpg


こんなん家でやるとすりゃ後片付け超めんどくさいけえ
やはりお持ち帰りに限りますな

(これで4ドルは安いほうデしょうか)

さあ解体ショーに入りました。


e0034987_248154.jpg


最初はナイフでこまめに・・じゃったのが
やれめんどくさい。

もう手で豪快に引きちぎるほうがスピーディー
ってことで

もうほんまに原始に帰ったようで懐かしさが(うそ~)


e0034987_249414.jpg


ぜんぜん盛り付けとか
しゃれとらんですいません。

どうせハイエナのようにたかられるんじゃし

まあつまみとしてはコレ、大当たりでは無いかと。


e0034987_2494455.jpg


セールで 1 ドルオフじゃったけすぐ飛びついた
ベルギーのピルズナーで


e0034987_2503824.jpg


今夜も自己満アフターファイブ.
(ありゃ?アフターフォーじゃったかも・・苦笑)



さて我ブレーブス、

昨日は期待度ナンバー1 でもあるトミーハンソン君、
5 回を2 失点5 奪三振と力投してくれましたが


e0034987_2513826.jpg


元ブレーブスでもあるジェフ・フランコア君に一発打たれちまったか。。


e0034987_2523762.jpg


今季も彼が敵になってしまうのはなんとも寂しいなあ

それに比べリャ7回に出てきたこの日本人投手

(誰じゃったっけ? 笑)


e0034987_2532318.jpg


もはや敵にしか見えませぬが。
(すごい偏り方)

ちなみにフランコア君、

オフシーズンには家族と一緒にスコットランドへ旅行、
ゴルフなど愉しまれたそうな
(カネ持ちはええですのう)


e0034987_2541979.jpg


お父ちゃんのレトロ・ファッションがええ感じ~


さあ明日は憲伸くん登板!いうことで

中継が今回もなさそうなので昨年のインタビューを
久々You Tube にアップしてみました。

詳しい説明も載せておいたので省きますが

登板前にしてかなり余裕ありげな憲伸くんの
おちゃめな回答、お楽しみ頂ければ幸いでございます。

はめこみが今の時点で作動せんかったので
リンクです。
(ちゃんと起動してくれるかいな?)
http://www.youtube.com/watch?v=m0Th1ag3u5E

もし再生出来んようじゃったらコチラから
http://www.youtube.com/user/Gojengo

Youtube ビデオはこんな感じ
(画像オンリー)


e0034987_2583343.jpg


けっこうあせって撮ったので揺れてしまい申し訳ない

(まさか出てくるとはおもわんかったけえ)


さあメジャー開幕まで12日じゃー


e0034987_2591084.jpg


私もはようこの中入りたい・・

(このお姉ちゃんらおりゃあなおさら・・・ 失礼 笑)




日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2010-03-25 03:03 | 田舎のB級グルメ | Comments(12)
Commented by ドライチ at 2010-03-25 09:55 x
素晴らしい映像をアップしていただき有難うございました。
さっそく「お気に入り」に入れて、楽しませていただきました。

まず「KENSHIN KAWAKAMI」というテロップが
映し出されただけで感動しました。今更ながら…
堂々たるメジャーリーガーなんだなと思いまして!

チームメイトで一番面白いのはダイアズ選手ですか。
真面目というか堅物(←失礼!)というイメージを
勝手に抱いていたので、かなり意外でしたよ。

最後の場面は最高にいいですね。あのような
回答を即座に口に出来るのは才能でしょうね♪
Commented by 尾道らー麺 at 2010-03-25 13:28 x
先日のチキンも美味しそうでしたが今回のはまた豪華ですね、ちょっと鶏さんが無惨な気もしますが骨までしゃぶって食べてあげる事が供養ですから鶏さんも喜んでるでしょう(^^ゞ
今回はジョッキでお飲みですね、ビールも美味しそう!
Commented by モーニン at 2010-03-25 14:53 x
貴重な動画をアップしていただき感激です。ありがとうございました!
今日はブレーブス、フィリーズ相手に8対0、 なぜかちょっと
複雑な気持ちです。スプリングトレーニングですからネ。
だぁれも お怪我はありませんでしたか?ってTVに向かって言って
いた私、貴方はブレーブスのママですかって一人つっこみしました。
ハドソン様は正にエースの風格で、昼間で残念だったけれど
ホームラン花火3発はうれしかったですが。。。
明日 憲伸さんの登板、 なんか何時もよりドキドキです。 
幸い(!?)試合の放送はないし 出かけるので 家に帰って
PCを開けるまで結果は分かりませんので、心臓には優しいかと・・・

 
 
Commented by kaneniwa at 2010-03-25 18:25
当方、2009年 12月 07日
コッヘル98番 丸ごとチキンロースト

これは気分的にも (鶏さんは受難ですが)
高揚してくるものがあります。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2010-03-25 22:45
ドライチ様! 気に入って頂きこちらも光栄でございます。
昨日のアップ時ではまだプロセスの過程で
ちゃんと表示されてなかったのですが, 無事に再生できたようで安心しました。
もっと早く動画載せておけばよかったのですが・・
今年はもっと映像アップできるように頑張りたい思います。

ほんま最後は憲伸くんらしさが出てましたよね。
ウケ狙いとか言ってもとっさにおもしろい事なんて
なかなか出てこないもんですし。
持ち前のジョーク、こちらでもどんどん披露して欲しいとこです。

ダイアス君、ベンチで憲伸君に話しかける姿を
よく見かけましたので結構気さくな奴らしいですよ。
おちゃめな笑顔もよく見せてくれるので好感度もアップしております 笑
Commented by Godeepsouth at 2010-03-25 22:46
尾道らー麺さま!確かに丸焼きだと鶏そのまんまの形が残るので
無残といえば無残ですよね。笑
それでも食べれる所はすべて食べつくし、
骨や残りの部分は外猫たちが綺麗に片付けてくれたのでまさに無駄無しでした!
滅多に手が出せないインポートものはジョッキで頂くようにしております。
その方が綺麗な泡が立ってよりおいしく感じらるようで。。
アメリカの安い缶ビールはそのまま豪快飲みですが 笑
Commented by Godeepsouth at 2010-03-25 22:49
モーニン様!この動画、かなり前のインタビューなのですが
ずーっとPCに放置されておったのでようやくアップできたところです。。
編集とか出きる余裕ができればもっと載せていきたいのですが。
Youtubeはアップするより観る方が楽しいですもんね 笑

ほんまに昨日は打線が爆発したようで・・やはり複雑ですよね。
憲伸くん登板日に限ってまた貧打線になってしまうのでは無いか、と
すでにパラノイア入っております。笑
昨日は中継見れずで残念でした・・ハドソンの好調ぶりを観たかったのですが。
今は先発組がなかなかいい登板しているみたいなので
公式戦でも期待できますよね。
それでも憲伸くんがマウンド立つと相変わらず脈拍、心拍乱れそうです。
今日午後の登板は速報チェックしながらレポート書いてきたい思ってますが
打たれだしたらPCから離れてしまうかも・・笑


Commented by Godeepsouth at 2010-03-25 22:49
マーヒー様のチキン、見事な色と柔かさが出た絶品でございますなあ
ダッチオーブンと野菜の組み合わせがまた良さそうですね!

「庭には2羽のニワトリ」・・私は昔コレでも滑りました。笑

Commented by tomolin at 2010-03-26 22:58 x
Walmart で調達のチキンでしょうか?こちらではコストコで手に入りますが、私は手づかみで食べる肉食原人です。
先週台湾に4日間行って、飲むわ食べるわ飲茶バンザイの旅行でした。また写真を整理したらアドレス送りますね。
台湾もチキンよく見かけました。つるしてあるのやけど。
Commented by Godeepsouth at 2010-03-26 23:56
Tomolin 様!この丸ごとチキンはKroger で調達したもので
BBQ風味が付いてかなり美味しかったです。
他にはレモンペッパー風味のものとかあっていずれも4ドルでした。
やはり手づかみで喰らいつくのが一番ですよね!

おおお台湾食いまくり旅行されたなんて羨ましいです!
つるしチキンはアジアならではでしょうか。こちらの
中国系&ベトナム系スーパーでもたくさん吊るされていたので
なかなか壮観でした。
台湾での写真アップできましたらぜひぜひ知らせてくださいね~
楽しみにしとります!
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-16 08:51 x
これで4ドル・・・安い・・・・かなり・・・ケンタッキーじゃワンピース分ですがな姉さん〜
Commented by Godeepsouth at 2014-10-16 22:49
この4ドルチキンも
今じゃ5ドル以上したような‥
名前
URL
削除用パスワード


<< 生後2週間・チビヤギの笑顔 &...      まんぷく隊のカロリー消費街歩き >>