アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 26日

生後2週間・チビヤギの笑顔 & 川上憲伸登板レポ


毎日の癒しの元、元気に成長中

たった2週間でこの貫禄の笑顔・・
(やられた)

e0034987_32579.jpg


この笑顔見ると
いくら可愛いアイドルが微笑みかけてくれても全くそそられません。

(そんなこたぁ無いでしょうが 笑)

すでに1週間で飛び回れるチビヤギ・・
恐れ入ります。


e0034987_37268.jpg



e0034987_371596.jpg


遊び盛りのようで
ひとつひとつの動作にもうお姉ちゃんイチコロ


e0034987_374761.jpg


好奇心旺盛なのは
4本足でも2本足でも皆同じなんですねえ


e0034987_382236.jpg



e0034987_383777.jpg


耳びよ~んミドルヤギもまだ一歳未満
来年にはママヤギになるのでしょうか。


e0034987_392385.jpg


旺盛なおとっつぁんの事じゃけ
雌2匹おっても足らんかもなあ

あああ 恐るべしヤギの世界・・
e0034987_395969.jpg



さて 本日は憲伸くん
オープン戦最後かもしれん登板日!

実戦のように6回投げる予定なのですが
それまでもってくれるんかいなあ

昨日の先発、ハドソン君があまりに素晴らしかったので
余計に心配なのですが・・

そんな事ウダウダ言いよるうちに始まっちまいました。



一回表ブレーブス
:先頭打者のマックロース君がいきなり一発!
おおお一点先行じゃ~~!すでに鼻息がピーピー

一回裏 憲伸君の立ち上がりは・・・
見事三者ぼんた~い!
岩村もライトフライに打ちとりました。よっしゃぁその調子じゃ。

2回裏: 
憲伸君は四球を出してしまうも
後の打者を内野ゴロげっつう!
ゴロに打たせるピッチングでアウト数稼いでおるようじゃ。

ええじゃないかあ 皆ゴロゴロにしたれ

3回表ブレーブス
憲伸くん第1打席はヒット!!一死一塁~~
おおお打撃練習の成果が早くも! 
こりゃあ仕事どころじゃないなってきたぞ

しかし後のマックロース君とエスコバル君が凡退・・くそ

3回裏
内野ゴロ - ピッチャーゴロで簡単に2アウト取った後
あろうことか相手のピッチャーにこの日初安打打たれ・・
おいおい頼むでおやじ
(憲伸君がヒット打ったすぐ後だけにリベンジかい?)

しかし次の打者はまたも内野ゴロで3アウトぉ~!
(今日は調子えさそうじゃ)

4 回表ブレーブス
ヒットつづいた後ヒンスキーがどっかーんスリーランホームラーーん!!
4 点目~~!!!
おーいブレーブスにホームランようけで出したぞ~これは夢か幻か?笑

なおもヒットが続きランナー1 塁3塁?(確か1アウト)

憲伸君第2打席はバント!
相手ピッチャーが処理に手こずる際3塁ランナー生還!
憲伸君はアウトになりましたが 5点目入ったので
なんとなんと今季初打点!!わしゃーすでに祝杯モードじゃ

4回裏
この日2打席目の岩村、見逃しさんし~ん!!
うおおおお観たかったあ~
これは鼻血モンだったろう

2人目の打者にヒット出た上
その後、憲ちゃんボークの判定くらってしまいランナーが2塁へ・・・
(映像確認できりゃあ・・・とほほ)

しかし最後はフライに打ちとりこの回も無失点!!うきゃあああ
なんで中継無いんじゃおりゃあ
(頭を壁にゴンしたい気分)

5回裏
先頭打者をカーブで三振に!!
次の打者にヒット許すも
その後フライ - サードゴロでまたも無失点~!

あああ観たい観たい観たい観た~いクソ


そして憲伸君にとって最後の回でもある6回裏
最初の打者にいきなりツーベース・・・
(だ、だいじょうぶかいなあ)

しかし次の岩村をレフトフライに!! 
よっしゃーフライにして食った食ったぁ

その後たて続けに外野フライが続き3アウト!
(そのうち一つは弾丸ライナーをヘイワード君がナイスキャッチ)
今日は凄いぞ憲伸君!

6回投げて
4被安打、1四球、ゼロ失点、2三振、防御率3.20


もう今この時点でかなり興奮しておりまして。。。
タイプする音が凄いです。笑

すでに長くなったので
ここいらで止めておきますが
詳しいコメントなどはまた明日にでもお届けいたしましょう。

ちなみに
今回のレポートはファンからの速報を元にしておりますので
若干違っておったらすいません。。

しかし今日の憲伸君、ぜひ映像で観たかった・・・
今季最高の出来じゃったし。

この勢いで公式戦もおいらを酔わせて欲しいですな
(くやし酒はもうかんべ~ん)


さあ長くなったついでに(笑)

明日目が覚めた頃には
カープ開幕戦勝利のニュースが・・(冗談)

今からこんな言って
勝てんかったらカッコわりい~

しかしワシらのボス・・・
パッと見りゃ未だ現役選手に見えてしまうなあ


e0034987_41221.jpg


野村監督に大野ヘッドコーチ様

きゃー大野様! 


e0034987_44661.jpg


やっぱり当時と変わりません。

野村様は現役引退時一度宙に舞いましたが


e0034987_45571.jpg


こんどは監督としての胴上げを是非!しかも今季、
いやこれからもずーっと。笑

野村様の引退セレモニーと言えば
当時の監督であった山本浩二様との熱い・・


e0034987_47814.jpg


いけね


e0034987_473631.jpg


鼻汁でそ・・


本日は長~~いのにお付き合いして頂き
誠に有難うございました。

一杯差し上げたい気分でございます。
(言うは簡単 笑)





日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2010-03-26 04:12 | 癒しの4本足 | Comments(14)
Commented by ドライチ at 2010-03-26 10:08 x
登板レポート(速報!)ありがとうございました。
好調のバロメーターである、ゴロアウトと
フライアウトが多くて心底からホッとしました。
ものすごくイイ感じで公式戦へ向かえますね!

今年初のヒットを打ったのは知っていましたが、
それで打点が付いたのではないんですね。
タイムリーは公式戦の楽しみに取っておきます♪
Commented by モーニン at 2010-03-26 15:43 x
おっとっとっと・・・一杯いただいておりました。(おヤジか、私は)
臨場感あふれる速報 ありがとうございました。 とても楽しかった!

家に帰ってPCを開けて まず敵のスコアボードに0が6個並んで
いるのを見てにやけましたけれど・・・
はぁ。。。反省。。。放送がなくて 心臓に良いなどと 
おバカな事を書いた私が悪かった。。観たいよ~~~~ 
こんな時に限って MLBプレミアムもどこも映してくれない。 
観られないとなると なおさら観たくなるんだから困ったものです。
一発目 大スランプのマックロースちゃんが ホームランを打った
所から見所満載だったのですね。あぁ なぜ放送ないのダ!

気を取り直して ヤギの赤ちゃんの微笑で 慰められております。
可愛すぎます。   

Commented by ふみ at 2010-03-26 19:29 x
今日の我が家のバーは5時開店って事で既に2本目に入っております。おっさきー
旦那はバンドの練習で9時帰宅予定なのでまったりと・・
したいんですが遊び盛りのガキンチョの相手もしなきゃで、なんかすっごい忙しーがな   
(コリャ~ママのつまみそんなに食うなよなー)
今日は手抜きでボイルエビと鮭の刺身のみ。
鮭だけは安いのでもー少し近かったら右手に鮭の塊、左手にビール、背中にはテント背負ってジェニーズバーに行きたいですわ。
お庭にテント張っても?できればやぎさん小屋の隣り希望。
その辺って狼なんぞ出没する系の地域?
昨日のチキンみごとな丸1匹においしそーな焼け色にうっとりしてました。(皮はぐと寒そうだね)
ではでは3本目に入らせてもらいます~~

Commented by 尾道らー麺 at 2010-03-26 19:57 x
子ヤギさん大きくなりましたね、ヤギさんは子供が産めるようになるのは生後何年目ですか?もしかしてお父さんヤギさんとも近親相姦ですか?
Commented by Godeepsouth at 2010-03-26 23:50
ドライチ様!やはりゴロで打たせるってのは
好調のサインなんですね!
オープン戦最後の試合でいい所が出てくれて
ほんまに嬉しかったです。
3凡が多くかったので投球数も少なめでしたし、
投手が中継ぎに変わったとたん打たれ始めて結局は
サヨナラ負けくらったってのがナンともいただけませんが。苦笑

それでも憲伸君、この調子で公式戦は毎回最低6-7回いって欲しいものです。
打撃のほうでもようやく当たってきたようですのでこれは期待できますよね!

とりあえず
本日は気分爽快な朝を迎えさせて頂いております。笑
Commented by Godeepsouth at 2010-03-26 23:52
モーニン様!一杯されておったんですね!
何だか聞いただけで飲みたくなりました。笑
マックロースの一発、私もホッとしましたよ~
もうファンから叩かれまくりのようで何とも気の毒じゃ思ってましたし。
試合はブルペン崩壊しやがったので負けてしまいましたが
憲伸君がしっかりと抑えてくれたってのん
コーチ陣をはじめファンにはしっかり伝わったのでやはり気分イイですよね~
これが公式戦じゃったら憲伸君の勝ちが無くなったということで
すごい剣幕になった思いますが。笑

こーんな素晴らしい投球が映像で観れなかったのが
ほんまに残念です。。こんなん滅多にないかもしれんのに・・
なんて失礼な事まで思ってしまい・・・苦笑
公式戦、ますます楽しみですよね!

チビヤギの成長、ほんまに早くて・・もう少しスローダウンしてくれー
言いたいくらいです.. それでも癒されとりますよ~
Commented by Godeepsouth at 2010-03-26 23:54
ふみ様!そちらのバーはすでに開店、賑わっておるようですなあ~!
すぐさまボトル片手に向かいたい所でございます。
鮭の刺身が気軽に食べれるなんて聞くと余計に・・・
常連飲んだくれ客になってもよろしいでしょうか。笑
でもごつい仁義無きヅラなもんでそ
ちらのオムツ王子が怖がってしまうかも・笑
なーんて人間でもチビ助にはデレデレアホ顔になるのでご心配なく~

バンド練習なんて粋ですなあ~殿はミュージシャンであるですかあ!
一度は目指した道ですので何だか羨ましい~~

ほんまどこでもドアが製品化される日、来ないもんですかねえ
そしたらこちらのヤギ眺めながら鮭の刺身で一杯なんぞ出来りゃ
どんなに楽しい事か・・
この田舎、狼はまだ遭遇したことないですがコヨーテとか鹿、そして
変なタヌキ、アルマジロ系が多く出没するようです。
皆夜にコソコソ活動するのでなかなかご対面できておりませぬが。
テント張ると野良に立ちションされるおそれがあるかもですので
室内ぜんぜんオッケーですよん。 
あっ・・ おいちゃんの爆音凄いですが。笑

Commented by Godeepsouth at 2010-03-26 23:55
尾道らー麺さま!もうこのチビヤギ、2週間にしてすでに遊び盛りに達したようで毎日元気に駆け回っております。。
子供が産めるのはたいがい一歳過ぎてでしょうねえ。
一歳でもまだ大きくなりきってないので心配なのですが

ヤギの世界ではそうなのです。。近親相姦が当たり前のように起きておるのである意味すさましいです。笑
Commented by みえ at 2010-03-27 00:41 x
今季最高のデキって(笑)
まだ、始まってないのにぃ( ´艸`)

憲伸は自分で打って打って打ちまくれ~♪
って、投げたの知らなかった(;´▽`A``

2枚目のチビヤギちゃんが飛び回ってる写真見て
ハイジでヤギが何十匹も狂ったように飛び回ってるシーン思い出しちゃいました(笑)

広島!!!
よくぞ開幕戦勝利をもぎ取ってくれました♪
東京ドームで割れんばかりの拍手が起こってました( ´艸`)
Commented by Sat at 2010-03-27 01:48 x
どうもお久しぶりです
オフシーズンだったのと、年度末の試験など(一応学生なもので...)でブログの更新をサボっておりました。
ジェニーさんのブログも覗いていたのですが、コメントすることすらサボる始末。本当に申し訳ないです。

気がついたらもうシーズン開幕間近ですね。2009が終わった時は「これから長いオフだ...」とか思っていたのにあっという間でした。
KKの投球見事でしたね。先発陣は安心して開幕を迎えられそうで何よりです。打倒Philliesのための強力な武器ですからね。
McLouthもこの1発で復調してくれるでしょう。
そして一番嬉しいのはJason Heywardの開幕ロスター入り決定とライトのレギュラー確定ですね。7番辺りに入るみたいですが、新人王クラスの活躍をしてくれれば優勝も見えてきそうです。

ps: 動物の写真にはいつも癒やされてます。
そして↓の肉の写真を見て空腹に.....
Commented by dra-dra-dra66 at 2010-03-27 01:57
じぇにーさん こんにちは!
なんか、カープが勝ったみたいですよ(笑)
相手は、我等のチームですので、悔しいですけど、
でも、じぇにーさん、おめでとうです!

27日はボコスコにしてやりますから(笑)

マエケン投手は、やっぱり手強いですね。
今年も、なんとかこの投手を攻略しないと。です。

チビヤギ、サイコーの癒しですね!
こっちまで顔が緩んでくるような可愛い写真です。
Commented by Godeepsouth at 2010-03-27 02:31
みえさん!ナイスなつっこみどうもです 笑
まあここまでで一番のピッチングじゃったいう事で・・
次マウンドにあがるのは公式戦かもですね!
楽しみなのは楽しみなんですがやはり緊張しまくりそ・・毎回ながら。

ほんまにチビヤギって狂ったように飛び跳ね回るのが可愛くて・・・
このまま小さいままでおって欲しいです。

おおおそちらで広島勝利に拍手沸き起こったですかあ!
それならばこれからは読売の悪口、少しは自粛せなあかんかな・・笑
巨人と中日ってライバルなんでしょか?
っていうかセリーグの球団皆ライバル同士ですもんねえ
でもマエケンには当分目がハートになっちまいそうです
(気持ち悪い? 笑)
Commented by Godeepsouth at 2010-03-27 02:34
Sat 様!お忙しい所「ご来店」して頂き(笑)感謝です!
学生でいらしたのですね~!
私はてっきりSat 様は会社の重役として世界と駆け巡られておると勝手に思っおりまして。。笑
ほんまにお疲れ様でした。
試験も無事に終えること出来ましたでしょか?
こちらに覗いてくださるだけでほんま有難い事じゃ思うとりますので
そんな気になさらないでくださいね~

憲伸くんは最後のオープン戦で凄く調子良かったので
まだ公式戦でも無いのに舞い上がってしまいました。笑
打撃面でも珍しく(笑)活躍してくれましたし。
ヘイワード君が開幕メンバーに入ったってのは今日の一大ニュースですよね!
この春期トレーニングでその凄さを見ただけに私も今からワクワクです。
新人王も充分狙えると思いますよ。

こう見てみてるとオフシーズンもあっちゅう間ですよね!
また今季もブレーブス・トークに盛り上がりましょう~!

あっ 動物そして肉塊写真はこれからもしつこく出てくる思います。笑
Commented by Godeepsouth at 2010-03-27 02:35
dra66 様!お祝いメッセージ(笑)有難うございます!
ドラえもん球団ファンのお方からこのような温かい祝辞(?)を
頂いたのは生涯初めてでございますので大切に保管したい思います。
(オーバー過ぎ? 笑)
今回は相手内野手のちょんぼに助けられたのもありますが
やはりマエケンは評判どおりの男よのう~(笑)
まあまだ熱い勝負はこれからですので
これからも竜のから揚げ食いつくしたい思うとります。

あはははボコスコ・・(笑)久しぶりに聞くとなんか
おちゃめな響きですね~ 

ほんまチビヤギの可愛いさに顔がゆがみっ放しで・・
もはや元に戻らなくなっております。笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 野球シーズン開幕・勝手に前夜祭      豪快・ワイルド系つまみ~鶏まるごと >>