2010年 03月 27日

野球シーズン開幕・勝手に前夜祭


前夜祭り
ゆうてもいつものアレですが・・

e0034987_40532.jpg


さっそく


e0034987_422382.jpg


なんだか


e0034987_431280.jpg


黒雄くんとデートみたいになっとります。


e0034987_434729.jpg


しかし未だに雌のお尻クンクン
(アンタも好きねえ)
e0034987_462078.jpg


この子は


e0034987_482414.jpg


いつもそばに来てくれるのに


e0034987_484445.jpg


私だけええもん飲んですまないねえ

(そりゃ一日に8時間も労働せにゃいけんのじゃけ)


e0034987_493031.jpg


さあしばし労働のことなんぞ忘れ

室内ではさっそく
開幕戦前夜の儀式に(笑)


e0034987_4103215.jpg


前田さま(智徳のほうですが)に祈りを・・
っていうか必勝祈願を。

ビール香のする息をふきかけ・・


e0034987_412020.jpg


この気持ち悪い願いが通じたのか
こっちの前田ことマエケンがお見事1勝目

きゃあぁあ
(若いのぅ)


e0034987_4133457.jpg


タイムリーヒットまで出るし。
(やはり若いんじゃのう)
e0034987_414520.jpg


21歳で大舞台・・しかも実力発揮できるとは。

あの年代ゆうたらわしゃぁキャバレーが舞台じゃったがな(失礼・・笑)
(クラブ言えですか?)

おっ
祝杯といえば・・

昨日のオープン戦で6回無失点に抑え、
改めてファンのハートを掴んだ我らの憲伸くん。

中継なかったけえ
唯一見つかったそのときの画像です。
(観戦されたファンによる一枚のみですかい)


e0034987_415246.jpg


まずはコックス監督による賞賛のお言葉:

Kawakami couldn’t have pitched better”

カワカミにとって最高のピッチングじゃった。

おおおこれは最上級の(笑)褒め言葉じゃ無いですかあ

そしてこうも付け加えられております。

“Good life on the two-seamer and he threw strikes all day long.
Outstanding. I’m really happy with his progress.”

ツーシームがええ具合に走り
ストライクが決まりまくっておった、素晴らしい。
ワシは彼の調整具合にはほんま満足じゃ。



おおお憲伸くん、監督は凄く喜んでらっしゃいますぞ~

そしてファンのコメントですが;

ブルペン総崩れであまりに嫌な負け方したもんじゃけえ
憲伸くんの力投が・・少々薄らいでしまったのが残念、、

それでもこんなコメントが。

Glad to see KK coming along.
Our pitching staff has a real chance to be great this year

KK(カワカミ)の調子が上がってきたのは嬉しい。
わしらの投手陣、今季は素晴らしい活躍が期待できそうじゃ。


これは試合を実際に観戦した方のコメント:

KK pitched well and that’s all that matters.

(負け試合にはなってしまったが)
KKがいいピッチングをしてくれた事が重要なんじゃ。


おおおやはり
こういうコメントなら毎日でも聞いておりたいですわなあ

そして本日ブレーブスファンの間で大盛り上がりなのが
このニュース


e0034987_417327.jpg


オオモノ怪物ルーキー、ジェイソン・ヘイワード君の
開幕スタメン入りが正式に決まったそうで。
こりゃ~楽しみですなあ

これで昨年貧打線に悩まされた憲伸君にとっても
頼れる味方になりそうじゃ。

e0034987_4263698.jpg


さあええ気分になったトコで
勝利の美酒といきまか。

とか舞い上がったトコで一気に現実にもどったりして・・笑

今週末は更新が不規則になってしまったらすいません。
祝杯予定がイロイロ・・

(全く懲りておりまへん)




にほんブログ村 アメリカ南部情報へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-03-27 04:19 | 呑んだくれ万歳 | Comments(12)
Commented by ドライチ at 2010-03-27 08:14 x
開幕戦勝利、おめでとうございました。それでは
今日は、このへんで失礼させていただきます。

……ではなくて(苦笑)、前田健投手が見事でしたね。
実は私、昨年マツダスタジアムへ遠征したときに
マエケン投手に完封されまして、それ以来、ホントに
打てる気がしないんであります。次回はもっともっと
お手柔らかにお願いしたいな~~と思います。
Commented by Godeepsouth at 2010-03-27 12:45
ドライチ様!開幕勝利を共に喜んでいただき
誠に有難うございます!笑
相手チームファンの方からのお祝いメッセージは今まで
頂く事なかったもんですけえ大切にいたします。
明日はこっちがあめでとう言わにゃいけんなるかもですが
(それもちょっとなあ・・笑)

ドライチ様はマエケンとの相性がよろしいようですので(笑)
ぜひ彼の先発時はまた球場へ足を運んで頂きたいと思うとります。
Commented by kaneniwa at 2010-03-27 21:30
前夜祭はウキウキ。
全治二日以上の二日酔いは
「あとのまつり」

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2010-03-27 23:08
マーヒー様! ほんまに後の祭り状態になってしまいましたが。。
長い野球シーズン、のっけから浮き沈み激しく
2日酔いするヒマも無いある意味恵まれた環境に
おかれております。笑

「2日酔いしたくなけりゃずっと飲んどけ」っという
表現がこちらにあるくらいですけえ。
Commented by 尾道らー麺 at 2010-03-28 15:33 x
猫さん達お共に一杯しておられたのですねぇ、それにしても雄猫さんは好きもんですねぇ(><)こちらも開幕戦始まってますが今年のカープは3位以内へ入れるんでしょうかね、ジェニー監督どうでしょうかねぇ?
Commented by kaneniwa at 2010-03-28 20:20
ジェニーさんに久しぶりに質問があります。
日本の酔っぱらいはヘベレケになった時、
「じゃ、ここら辺でシメのラーメンを食べるか」
という感じで深夜のラーメン店に入ったりします。
あるいはあくまで居酒屋に入りびたりの時は
最後にお茶漬けを食べたり雑炊を食べたりしますが、
ジェニーさんのところでそういうのありますか?
ホットドックやハンバーガー食べたり?ピザ食べたり?

それと、かなりひどい 「あとのまつり」(ハングオーバー)
になった時、日本での定番はやはりシジミとかアサリの
味噌汁というのが一般的であるような気がしていますが、
ジェニーさんのところではどんなですか?
やっぱトマトジュースですか?
それともクラムチャウダースープですか?

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2010-03-28 23:02
尾道らー麺さま!猫との晩酌も何だか毎日の習慣になりつつあります。笑
まあ飲みに付き合ってくれるだけでも有難いですよね。

あははは・・もし私が監督ならボヤキ、愚痴止まりそうもないでしょうねえ 笑
すでにヤケ酒してしまう試合続いておりますし・・
のめりこまないほうが健康でおれるような気もしますがそれでも
カープオタク、、やめられません。苦笑
Commented by Godeepsouth at 2010-03-28 23:03
マーヒー様!酒飲み関連の質問でしたら
いつでも張り切ってお答えいたしますよ~!

日本とは違い
酒飲み文化のあまり発達しておらんこちらでは
締めというしきたり、、あまり見かけませんなあ。
それでもビールのみ続けると確かに腹減ってくるもので
田舎で深夜でも営業する店ゆうたらファーストフードぐらいですので
やはりバーガーになってしまいます。
これはこの辺りでの話でございますが都会に出ればまた違うのでしょうねえ。

2日酔いも、日本のように酒文化の一部として
あまり確立されておらんものですけえ
翌日はアスピリン摂って水をひたすら飲むってのでしょうか。
トマトジュースや他の果汁100%もの、とにかく
水分摂取に努める方がまわりには多いようです。
実際に今の時点で「あとのまつり」状態におりまして。笑
朝から水ゴクゴク、体内浄化に励んでおるところです。

あまり役にたてんかったらごめんな祭。
Commented by ふみ at 2010-03-29 00:32 x
外呑み風景相変わらずいい感じで~
じぇにーさんのニャン達見ると過去に飼ってた2匹思い出して懐かしむのでした。
産まれた時からずっと犬の家が、ある時ニャンに興味を持って飼ってみたらもーメロメロで猫の魅力に目覚めたんですよね、猫ってたぶん、ペットの中で1番魅力満載な生き物かも。

写真からチラッっと見える緑は春を感じます。
いいなー いーなー い~い~な~ (←酔っ払い)

昨日焼肉・今日もんじゃの宴となっておりました。
9時にガキンチョの添い寝を頼んだら旦那はん、そのままオネム
それをいい事に旦那の分のビールも飲んどきました。
お蔭様で大分酔っ払い状態でございます。

Commented by dra-dra-dra66 at 2010-03-29 01:06
じぇにーさん こんにちは!
猫にゃんの写真にやられて、コメントさせていただきます。
本当に可愛くて、もう、どうにかなりそうです(笑)
猫は独特の可愛らしさがありますよね。飲み込みたい!(笑)
自然の癒しにつつまれながら飲むビールは、
本当に美味しそうですね!日本では、なかなか味わえません。

そういえば、きょう(28日)、いつもお世話になっている
ドライチさんにお会いしたんですけど(ナゴヤドーム)、
じぇにーさんとぜひお会いして一緒に飲みたいですねと、
そんなようなお話をしました(笑)
Commented by Godeepsouth at 2010-03-29 02:52
ふみ様! 充実した飲み食い週末じゃったようで
こっちまで楽しい気分になりますた~笑
焼肉の宴じゃなんて・・なんと美しい言葉。。
殿たちがオネムにつくと心の中でガッツポーズ状態でしょうか。笑
それこそ充実の晩酌タイムの始まりなんですよね~
北の大地ではまだ春は遠いのでしょうか。
厳しい冬であっても鮭の刺身が安いいうだけでもうほんまに
夢の大地いうイメージとなりまして。
大泉洋師匠とのわかさぎ釣り対決目指して新たに頑張りまーす。

おおお猫も飼ってらしたんですねえ~
もう一度買い始めるとほんまとりこになりますよね。
私はガキの頃はぜったい犬派で猫はどちらかゆうたら苦手じゃったんですわ。
それがいざ飼い始めるとも~メロメロ
もう動くぬいぐるみみたいで・・
「もうどうにも止まらない~」状態になっちまいリンダ。笑
Commented by Godeepsouth at 2010-03-29 02:55
dra66 様!現地観戦、お疲れ様でございました。
まあ結果はともかく(笑)
こうして野球仲間との飲みながら野次りながら観戦、
最高でしょうねえ!
すんばらしい仲間達との話題に登場させて頂きまことに光栄でございます。
この飲みプロジェクトほんまに近いうち実現すりゃいいですよね!
こんなオヤジ系ですが今後ともよろしくです。
いや~しかし郭さんのお店があれから頭にこびりついてですねえ・・ 笑

試合のことにあえて触れないでおってくれて感謝です。苦笑
これでDra66 様を広島湾に沈めちゃれ計画、
とりあえず延期と決定いたします。あははは

猫は今の時期、ちょうど毛が生え変わるんですわ。
新しい毛がもうふっさふっさでシルクのような感触に
気がつけば鼻が猫毛に埋まっております。
デレデレにならん方がおかしいでしょうねえ~
では今からまた鼻を埋めに・・笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 働くおいちゃん~春の庭編      生後2週間・チビヤギの笑顔 &... >>