2010年 03月 29日

働くおいちゃん~春の庭編


おっ

e0034987_2585888.jpg


いいぞお~


e0034987_301198.jpg


おいちゃんその調子でがんばれ
(もっと働け 笑)


e0034987_303029.jpg


庭の花がいつの間にか満開になってくれたお礼に
周りの枯れ木、枯れ草を除去してあげよう!

っと私は言っただけで
真剣に行動せずでしたが。
(仕事疲れゆう言い訳フル活用)

お蔭で枯れ草も取れてすっきり。


e0034987_314265.jpg


作業前はこんなでしたが


e0034987_321893.jpg


作業後は
やはり見栄えもよくなりました。


e0034987_3351.jpg


出たがり4本足も嬉しそうなご様子


e0034987_333546.jpg



e0034987_334632.jpg


そして庭の粗大ごみ片付けを
手伝ってくれたおいちゃん仲間もお疲れでした。


e0034987_341874.jpg


中年2人、
花に囲まれてのラブリーな一枚(ぷぷぷ)


e0034987_345536.jpg


2人とも花が似合うよのぅ~
言ったげましたが
信じてもらえまへんでした。(当然? 笑)

春はいいなあ~
(勝手にまとめる)


さて今日は
我らがカープ、あまりに悔しい負け方したので
ブレーブス戦士たちに癒しを求めることにしましょう。

(夢中になれる球団がもうひとつあると助かりますなあ)

MLBネットワークでちょうど
ブレーブス・春期トレーニングの特集やっておりまして。

さっそく斉藤君登場に気分も高揚
おおお
e0034987_363780.jpg


もちろん話題はボビーコックス監督に集中
キャンプ初日の挨拶はごっつ緊張されたそうです。


e0034987_371234.jpg


でも選手一人一人に対する感謝の気持ちを述べられたそうで
グッときそうになったのをこらえるのに苦労されたとか。

とても人情あふれるお方で・・


e0034987_374723.jpg


後ろの観客席で一人じーっと
監督をみつめられるお爺ちゃんも印象的でした。


e0034987_381518.jpg


おっとお?
カメラは前の2人を映しておりますが・・


e0034987_385049.jpg


後ろには!
おおお日本人黄金コンビでは無いか!


e0034987_392294.jpg


しかもお二方楽しそうにお話されてらっしゃる・・


e0034987_310278.jpg


おーい前の奴らぁ邪魔じゃ~
気ぃきかせて少しはどかんかいおりゃ
(失礼・・)

ズームイン


e0034987_3104561.jpg


うひょ~~いいなあこのコンビ


e0034987_3112718.jpg


見えそうで見えん
あのもどかしさにあえぎながらも(笑)

ちゃんと先発5番手としての憲伸君にも
少しスポット当ててくれました。


e0034987_312318.jpg


うおおおお いいぞ~MLBネットワーク

解説者からは
ナイス5番手じゃ~とお褒めの言葉が


e0034987_3123977.jpg


得意のぺロリンポーズにお姉ちゃんへなへな~


e0034987_3141763.jpg


はっきりした画像じゃなくてすいませんが
デジカメでビデオ撮ろうとしたら
バッテリー無いなりやがったので動画はまた今度じゃ。

お詫びに
久々、悩殺(?)ポーズを。


e0034987_3145750.jpg


うおおおお
見えそうでみえん・・隠れ毛
(余計にそそる)

e0034987_3152763.jpg


でもお蔭でカープのさよなら負け傷心ブルースから
少しは立ち直れそうです。

しかしだねえ
この憲伸君いう奴も元はあの敵チームに・・・
(あああいらん事考えてしもうたけーまた堕ちた)

斉藤く~ん私を助けにさらいに来てぇ

(すいません もう黙っときます。 苦笑)




にほんブログ村・ 野球ブログへとびま~す



by Godeepsouth | 2010-03-29 03:21 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
Commented by ちさと at 2010-03-29 06:42 x
前々から気が付いてはおりましたが、じぇにーさんち庭デカっ!!
昨年の日記に影響されてトマトなどを植えたいと意気込んでいたものの、まだ肝心な庭が入手できてません。
そうそう、昨日の冷えたグラスにビール画像、相当ヤバかったです。
五臓六腑が刺激されてコメントする間も無く冷蔵庫直行でした。
Commented by ドライチ at 2010-03-29 07:18 x
「ナイス5番手」という言葉に、ムカつき……いやいや、
ちょっと笑ってしまいました。まあ、今のところ確かに
そうですし、[世界最強の5番手になってやるぞ!」と
私が気合を入れたしだいです(←意味不明<苦笑>)。

コックス監督が、どっしり座っている光景が大好きです。
選手を温かく見守っているという感じで……。本当に
人情味あふれる素晴らしい御方ですよね。尊敬します。
Commented by 尾道らー麺 at 2010-03-29 17:24 x
お花さんの周りがスッキリ綺麗になって猫さんもお花の匂い嗅いでいるように見えますね、このお花水仙に似ていますが水仙は2月の花ですから何て言うお花でしょうか?
いつも優しい旦那さんでジェニーさん、幸せですねぇ
Commented by みえ at 2010-03-29 19:23 x
水仙きれに咲いてますね♪
旦那様お疲れさまでした。
ジェニーさんの、旦那様の扱いが素晴らしいわ(笑)

私も、カープ戦テレビで見てた~。
高橋投げてましたね。
でも、G戦見ながらだったんで、チャンネル変えたら追いつかれ、
チャンネル変えたら追い越されたときにはびっくり(;´▽`A``
でも、私は勝敗よりも広島1塁のコーチャーズボックスに釘付け(≧▽≦)


Commented by Godeepsouth at 2010-03-29 22:46
ちさと様!いつも飲み画像見せびらかしすいません。笑
ここまで載せまくっておるので
ビール会社から少しは謝礼無いもんでしょうかねえ。
特にクアーズ(笑)

あれはですねえ庭っていうか裏の荒地が見えておるので
広く見えるのかもですが
じっさいまともな庭ってのはたいした事ないんですわ。
今年も5月あたりにトマト栽培にとりかかる計画ありまして
トマトの美白効果を信じて今年もしゃぶりまくります。
最近じゃあ吊るして栽培タイプのトマトも出ておるようですよ~

Commented by Godeepsouth at 2010-03-29 22:47
ドライチ様! やはりこちらでは未だ5番手ってイメージが
先行しておるようで。他の先発投手ばかりにどうしても
スポットライトいってしまうようです。。
それでなかなか記事にならんかったり、
メディアでもあまり登場せんかったりなのですが
今回はたまたまMLBネットワークが映してくれたのでラッキーでした。
こうなったらほんまに最強のナンバー5スターターとなって欲しいですよね!

ベンチに一人座ってらっしゃったコックス監督、
あのすぐ後にベンチに入ってきた選手一人一人と握手されて
これまたじ~んと来てしまいました・・
Commented by Godeepsouth at 2010-03-29 22:48
尾道らー麺さま!やはりこれは水仙なのでしょうね~
2月にはつぼみが膨らんでおりましたし。
水仙は2月の花っていうのは初めて知りました!
そういえば尾道らー麺さまはお花に詳しいですよね~

あははは・・いつも優しい・なんてこと無いですよ。
私も何かとこき使われておりますし
たまにはこうして動いてもらわないと何もせんようになってしまうので。笑
Commented by Godeepsouth at 2010-03-29 22:48
みえさん!庭の花は今がピークのようですが
最近鼻がムズムズしだしたので苦しい時期かもです。。
ダンナの扱いも試行錯誤でなんとかコツを掴んだのですが(笑)
まだスムーズに操縦きかんですわ・・

おおおお建さん観れたのですね~!(きゃーって叫びたい気分。。)
ぜひ今度動画アップお願いしたいです 笑
G 戦でも建さん登場のところではチャンネル変換は禁止なんですよ~笑
緒方コーチがテレビに映ってくれるのも有難いですよね~
そのためにもカープの選手にはどんどん塁に出て欲しいトコですが・・
まあお互い1勝2敗ですかあ ちょこっと安心。。笑

名前
URL
削除用パスワード


<< 勝手に街の新名所:憩いの橋      野球シーズン開幕・勝手に前夜祭 >>