2010年 03月 30日

勝手に街の新名所:憩いの橋


ずっと田舎写真続いたけぇ
街の光景を。

(ゆうてどこ行っても田舎クサいんじゃけども)

e0034987_2482113.jpg


デカ食い後、腹さすりながら散歩した時に
載せそびれたのですが

新しく建てられた散歩用の橋

e0034987_251225.jpg


ダウンタウンを流れる川に架けられとるんで
村人の散歩コースとしても大活躍

夜はライトアップされて綺麗ならしいんじゃが

e0034987_2522572.jpg


暗くなるまで最近持たんけえなあ
(夏時間入ったけ日没が遅くてですねえ・・)

e0034987_2525991.jpg


けっこう高さあるけえ
高所恐怖症のお方はチビる恐れもアリ。笑

e0034987_2532379.jpg


渡った向こうはダウンタウン

e0034987_2534960.jpg


近くのバーにあわや吸い込まれそうになるも

運転手が帰りたげじゃったけえ
ここはグッと我慢 (減給じゃ 笑)

e0034987_2543137.jpg


今度は夜の橋渡りに挑戦致したいとこです。

(持てばねえ・・ トイレの課題もあるし 苦笑)



さて我ブレーブス、
開幕試合まであと1週間と迫ってまいりました。

対カブス戦、いうことは・・・
この青い1番、また観にゃいけんのかい。

e0034987_2554828.jpg


おりゃぁイチロー様の前でなにへらへらしよるんかいね。

(カープが負け越しくらったうっぷんを福留にぶつけ 笑)

同じ1番でも

こちらとは雲泥の差(笑)

e0034987_34562.jpg


負け試合とは言え
前田智徳様が出てきてくれたのにどれ程感激したか。

e0034987_351113.jpg


どよめきおこったろうなあ

しかも打点まで挙げてくれたワケじゃけえ

e0034987_362052.jpg


なんと偉大なお方なのでしょう・・ウルウル


ああ私もあの中入って
狂乱の舞いどっか~ん致したかったなあ

e0034987_372580.jpg


す、すいません前田様のこととなるとつい・・


話をブレーブスに戻しましょう。
最近斉藤隆くんの調子がいいらしいですぞ。

e0034987_381273.jpg


最近5試合登板で無失点ゆうけえ
これは安定してきた、いう事でしょう。

開幕も近いけえこれは安心~

もしかしたら初戦から中継ぎ登板あるかもしれんし!
おおお楽しみが増えるっていいなあ~

とりあえず冷やいのんで・・
開幕まで待つ事にしましょう (またかいな)

e0034987_393845.jpg


今ではこのまんま持ち込み可レストランへ参上~ 
(したい放題)

おっ

したい放題と言えば・・

こいつもじゃ。どすけべマスコットめが・・(羨ましいのぅ 笑)


e0034987_3142959.jpg


週明け早々失礼しました





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-03-30 03:16 | ド田舎ならではネタ | Comments(12)
Commented by mimi at 2010-03-30 07:15 x
うわーいい感じの橋ですね。
何となくヨーロッパを彷彿させるような。
こちらは優雅な散歩なぞユメのユメな
危険地帯(別名アトランタ)なので羨ましい!

とか言ってる間におおおーっと
このセクハラマスコット!
我が日本ハムファイターズのBBじゃん!!!!!!
何やってんのーーーーッ
と大爆笑 笑
あー札幌ドームでサーバー背負った姉ちゃんから
ビールを買った日々が懐かしい…

今年はブレーブス行きます!
Commented at 2010-03-30 08:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かねこっ亭ママ at 2010-03-30 10:02 x
ステキな橋ですね~。
メッツの新球場シティー・フィールドの反対側にある国際テニス場に架かる橋もそんな感じでした。
日本の朱色の橋もいいけど、欧米のエレガントな橋もまた情緒があっていいですね。

私は都合により前田様の殊勲打を見ておりませんでしたが、そりゃもう現地に集結したカープファンは大変なことになってたでしょうね。
しかし永川劇場で天国から地獄(T_T)
何とも気の毒ですなあ~。

BBに触られてるお姉ちゃん、まんざらでもなさそうですね(笑)。
Commented by 尾道らー麺 at 2010-03-30 19:35 x
大きな橋ですね、木で出来ているように見えるのですが?
ヨーロピアンな建物も見えますね!
バーに誘惑されずに帰られたんですね、残念でしたね、ジェニーさん高校野球野球明日は広陵ですよ!
Commented by Sat at 2010-03-30 22:31 x
きれいな橋ですね
WRも私がいた頃と比べてかなり開発が進んだようで、写真を見ると全然違う風景になってたりします

日没って一番長い時でたしか午後9時くらいですよね。はじめてアメリカへ行ったときは明るさと時差でしばらく不規則な生活から抜けられませんでした(笑


川上選手はYankees戦でなげるとか。相手はCCなので昨年のドラゴンスレイヤーっぷりが発揮されるかも...
Commented by Godeepsouth at 2010-03-30 23:03
mimi 様!そちらの方では散歩する事は
命がけ(大げさ?)なのでしょうか。。
それでも球場やいろんな施設が豊富なアトランタ市内に
おれることが羨ましいです。
おいらにとっては優雅な散歩っていうよりも
田舎モノのボテボテ散歩言うた方が早いかも。笑

ミミ様は日本ハムファンでございましたか!
あのすけべマスコットはBBいうんですね~ 今初めて知りました 苦笑
ビール売りのお姉ちゃん、たしかに皆カワイイですよね。
より進みそうじゃしチップまであげたい気分にもなります(オヤジ化 笑)

ブレーブス観戦日決まりましたら知らせてくださいね~
週末でしたら乗り込めるかもです。
Commented by Godeepsouth at 2010-03-30 23:04
鍵コメさま!ほんまにどさくさに紛れ・・でしょうか。
そんな出きるのなら私もマスコットに・・な~んて冗談です。笑
このお姉ちゃんも何だか愉しそうなんで問題になる事は無いでしょう。

地元住民でありながら
未だにライトアップされた橋渡り、実現してないものでして。
その上どんどん日が長くなってくので余計にチャレンジとなっております。笑
そちらからはとてつもなく遠いでありましょうが
お近くを走られる際はぜひぜひ!
Commented by Godeepsouth at 2010-03-30 23:04
ママ様! メッツの球場がある辺りは
あのUSオープン・テニス会場もあるのですよね~!
ならば昨年は無理してでも建さん会いに行くべきじゃったぁ~ 
と今更ながら後悔し始めております。苦笑

あの橋はやはり待ちの目玉としてヨーロッパ調に仕上げたらしいですが
欲を言えば木製の橋のほうがより雰囲気出たのになあ~
なあんて・・ほんま欲張りですよね。笑

いや~今季も永川劇場見せられるとなると更に心臓に負担が・・
しかもすでに劇場始ってしまっとりますもんねえ・・やれやれ。
でも前田様とスケベなBBのおかげで少しは気も和らぎました。笑
Commented by Godeepsouth at 2010-03-30 23:05
尾道らー麺さま!この橋は鉄筋とコンクリートで出来ておるようです。
確かに見栄えはいいかもですが
私としては錦帯橋のような木製の橋じゃともっと良かったのに・・
なんて贅沢言い始めたらキリないですよね。笑

広陵はベスト8まで進んだようですね!!
今カープがとほほな連敗中ですので広陵の活躍が
今日の活力源となっております。
このまま快進撃続けて欲しいですよね~
Commented by Godeepsouth at 2010-03-30 23:05
Sat 様!この街はおそらくWRと同じくらいの
田舎度(笑)じゃと思いますがやはりこういった中小都市でも
どんどん開発進んでおるようですよね。
私としてはマイナー球団がずっとここに留まってくれさえすれば
文句は言いません・・・っとか言いながらも
日曜日も酒買えるようにして欲しいとこです。
そうですよね。6月になれば夜9時ごろまで明るいので
暗くなってからの晩酌の時間が少なくなってちょっと迷惑なとこです 笑

憲伸くんはサバシアと投げるんですかあ!
なんだか図ったかのようにエースと当たりますなあ~
午後は公式サイトでの速報チェックとなりますが
またも仕事どころでは無くなってきそうです。
Commented by miona at 2010-03-31 12:32 x
すみません、なぜか非公開コメントになってました。
別に非公開にする内容でもなんでもないのに笑
別に深い意味はないのでお気になさらず。

Commented by Godeepsouth at 2010-03-31 23:18
Miona 様!あはははご心配無くです。
あのスケベマスコット話をシェア出来た事が嬉しかったに
変わりはございませぬよ~ 笑
セクハラという言葉がもしかして禁ワードにひっかかったのかと
思っておりました。(設定の覚えは無いのですが 笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 久々夕焼け鑑賞ビール & 川上...      働くおいちゃん~春の庭編 >>