アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 01日

おっちゃんらの子猫観察 & 川上憲伸TV観戦レポ


じらしゆうワケじゃないのですが
まずは子猫に夢中のおいちゃん達を。

親子2人して・・なんか憎めんですな

e0034987_2462671.jpg


生後約3週間
恒例の雄か雌かチェック

e0034987_247382.jpg


ちっちゃいぬいぐるみみたい・・メロメロ

e0034987_24833.jpg


お、おじいちゃんそれモロ見ですか?
(子猫が逆さに・・お気の毒)

e0034987_2484262.jpg


でも何だか和みました。

e0034987_2491088.jpg


子猫の癒しパワーって凄いんじゃねえ


端では大人猫らが世間話(?)

e0034987_2494721.jpg


「まったく人間どもは・・ワシらのこたぁほっとけじゃわいのう」

「ほんまほんま メシだけくれとりゃええんじゃわい

ええ歳こいたんがウラ声なんぞで呼びやがって・・あー気持ちわり」

e0034987_2503164.jpg


なーんてひそひそ言いよるんでしょうか。
(無理もないな)



さあ昨日は帰宅後さっそく憲伸くん録画スタート!
(ええつまみになるぞ)

で、出たあ!

e0034987_2515477.jpg


この名前出ただけでドーバミンが一気に分泌

(高画質チャンネルじゃないので
あまり質のいい画像じゃなくてすいません)

これかい

一回表のチッパーのちょんぼは
(あ~あ ブザマな姿がお茶の間に・・)

e0034987_2533097.jpg


眩しくて見えんゆうてもよ
メジャーで17年やっとる奴が今サラ・・

e0034987_257628.jpg


しかもエラーの後じゃのに何へらへらしとるんね。

憲伸くんに土下座して謝らんかいおりゃ
憲ちゃんを守る為なら(笑)なんぼでも文句言ったるで~

それでもめげん我らの11番

e0034987_25812.jpg


空振りさんし~ん!きゃあぁぁ

e0034987_258264.jpg


エラーしやがったチッパー、
ちゃっかり同じ回に
いい守備見せてくれたけ許してつかわそう。

e0034987_259181.jpg


しかし3回表には

またチョンボ・・・

e0034987_3016.jpg


あああ何やっとんだか

リトルリーグでもこんなんやらんぞ。
(オープン戦で助かったが真剣さが足らん)

憲伸くんも呆れた?

e0034987_314828.jpg


きゃーベロリーん!

e0034987_322753.jpg


こんな観ると
思わず画面に顔近づけたい衝動に・・・

(いや、そこまでの変態では無い・・・とは言えんのだなこれが 笑)

e0034987_334957.jpg


ちなみに
打撃ではこの日ヒット無し・・あー残念

e0034987_342753.jpg


ヘルメット被ると
未だ高校球児に見えてしまう・・
e0034987_36953.jpg


さてこの日憲伸くんは
予定より一回少ない5回のみの登板となりましたが

伝えられた話では
投球練習時に指のマメが出来始めたようで

投手コーチのロジャー様が5回までとお決めになったらしい。

その最後のアウト、
(ベースカバーに入った)憲伸君自らが1塁踏んでのアウトでした。


1塁手のグラウス君、抜けそうな当たりを上手くグラブに!
ここで憲ちゃんにトスする段階に入るのですが

e0034987_373227.jpg


なかなか憲伸君が画面に現れず一瞬心配に。

ダッシュが一瞬遅れた感じじゃったような。。
(抜けた思ったかグラウス君がベース踏む思ったか)

e0034987_383533.jpg


おお姿が見えたぞ!

e0034987_391611.jpg


余裕で間に合いそうじゃ

e0034987_395816.jpg


イニングオーバー! 拍手

e0034987_3105043.jpg


さすが憲伸君、いかなる状況でも動きが素早いですな


e0034987_3113951.jpg


まあ今回はすでに結果知っとっただけに
安心して観れましたが。

それにしても
飲めば飲むほど男前に見えて来るんじゃけえなあ~
(飲まんでもって言え? 笑)

e0034987_313835.jpg


うひょー黄金の右腕モロ見え~

e0034987_3134379.jpg


一時停止して私の腕と合わせたーい
って言うか・・
すでに合わせ済みでございます(飲んどりゃ即行動 ・・失礼)

さて
今季初めてまともに観ることのできた斉藤君、

彼の雄姿ぶりも載せたかったのですが
すでに長くなりよるんでまた後日に延びのび・・

(隆君すまない)
(おいしいモノは最後にとっとく言うし。 笑)

コックス監督・初抗議の様子も後ほど
(長くなってきよるけ)


とりあえずメジャー開幕まであと5日、

カープがのっけからつまらんけえ
頼むぞおやじ

e0034987_3192287.jpg


憲伸くんと斉藤くんも
こんなしてくれんかなあ~

いけね
にやけてきた




日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2010-04-01 03:26 | 癒しの4本足 | Comments(8)
Commented by ドライチ at 2010-04-01 07:52 x
素敵な映像紹介、有難うございました。何度も
“往復して”堪能させていただきましたので♪

憲伸投手のフィールディングの上手さは、
日本球界でもダントツでした。健在ですね。
一塁ベースカバーなど、お手のものですから
本当に安心して観ていられますよ~。

チッパー様の失策……。しかし、誰も文句を
言えない圧倒的な存在感がありますよね(笑)。
Commented by 尾道らー麺 at 2010-04-01 17:18 x
子猫さんの成長の様子が伺えますね(^-^)このまま無事に成長して欲しいですね!昔なめ猫が大ブームになりましたが猫さんにも犬さんにも癒されますね(^-^)
Commented by ふみ at 2010-04-01 20:51 x
ニャンベビーの純真無垢な表情にネズミのしっぽにお手手ピーンの画像・やられたわー

今日久々に普段行かない、とある大型店の鮮魚コーナーに旦那と行ったら色んな刺身5種類位入って1パック500円とお買い得。2パック+スモークサーモンお買い上げで今日も又飲んでしまいました。(まだ続行中)
なんだか毎日いいのか?けど明日は金曜ではありませんか
そわそわ・・刺身の次の日は肉系だな 
Commented by Godeepsouth at 2010-04-01 22:39
ドライチ様! 試合中継のあったチャンネルの
映像がさほどよろしくないので質のいい画像撮れなくてすいません。
それでも往復して頂きこっちも嬉しい限りです。

憲伸君の守備は素早い動きが高評価のようで
一度アナウンサーが
「日本のプロ選手は洗練された動きがある」
なんてコメントしておったのを思い出しました。
長い事メジャー観ておりますがこれは大いに同意です!
ほんまミスの多いこちらの内野手
(ブーブス選手の事ですが 笑)にも見習って欲しいですよね。
Commented by Godeepsouth at 2010-04-01 22:39
尾道らー麺さま!子猫は目の開いたあたりから可愛さ炸裂しますよね!
ほんまもう観るだけで癒されまくっております。
毛もふさふさで柔らくてあったかくて・・

なめ猫!おぼろげながらに覚えておりますよ~
学生服とか着せられて・・可愛そうじゃとは思いましたが
グッズとかも沢山出ておったようですし。。
「なめんなよ」って響き、懐かしいです!
Commented by Godeepsouth at 2010-04-01 22:40
ふみ様!ほんまに子猫の表情にはへなへなになっちまいますよね。
ちっちゃいおててピーんも・・たまりません。
これでヨチヨチ歩けるようになると更に可愛らしさアップでしょうなあ
おっちゃんらもイチコロ状態じゃったのが笑えました。

おおお刺身パックが500 円とは!
こんなお買い得じゃと晩酌のお供にせんわけにはいかんですよねえ。
今もそちらのお洒落なロックンロールアメリカンバーでの宴、
続いておるんじゃろうなあいいなあ~(本気で羨ましい・・笑)
この調子じゃと金曜夜は盛大な肉食い大宴会でしょうか。

毎晩飲み、全然よろしいでございますよ。じゃないと
毎日仕事なんてやっとれんですもんね~ 
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-22 00:09 x
クローンの如くうちで飼っていた猫そっくりですよ~猫って本当に個々ってあるんでしょうか?
本当は全部クローンじゃないでしょうかね~
Commented by godeepsouth at 2014-10-22 06:58
同じ種類、色付きの猫
おるもんなんですよね。
真っ黒同士はそれこそ区別つかんです。
名前
URL
削除用パスワード


<< お爺ちゃん自慢のスモークサーモン      久々夕焼け鑑賞ビール & 川上... >>