2010年 04月 02日

お爺ちゃん自慢のスモークサーモン


本場アラスカから
フェデックスで飛んできた冷凍サーモンに

スーパーお爺ちゃん、
今日も腕を振るってくださいました。

e0034987_313025.jpg


うおおデカ!
アラスカで育つと違うなあ

自慢のスモーカーを操るお爺ちゃんも得意げ

e0034987_321529.jpg


お婆ちゃんの焼きりんごもうまい!
これぞちまたのおふくろの味ですなあ
(目の前のん)

e0034987_355086.jpg


充実のボリュームに

e0034987_36228.jpg


すぐ喰らいついたのは言うまでもなくわしら

e0034987_364535.jpg


今日は(も?)とことん甘やかされております。

欲を言えば

これでビール飲めりゃあ最高・・・
(また考えんでもええことを)

このうちの1匹は刺身として食いたか・・・
(欲張りが止まらない)

いや~ほんまココ来るたびに
お爺ちゃんも飲めるお方じゃったらなあ~ 思うのですが。

それでなくてもつまみ料理が得意のようじゃし。
このスモークされたHalibut の頬肉も

e0034987_3105738.jpg


焼酎ちびちびやりながら頂きたいですな
(また妄想)


これが本格スモーカー

e0034987_3113749.jpg


おおおこんなん気軽に置けるところが凄いなあ

(年金暮らしも悪くなさそうじゃ)

お爺ちゃん宅でも
すっかり春の装いでありました。

e0034987_312746.jpg



e0034987_3122957.jpg



さっ 帰宅後は真っ先に

e0034987_3125762.jpg


ああ・・・最初の一杯が余計においしゅうございました。

e0034987_3132767.jpg


思いっ切りゲップしたら
予想以上の爆音じゃったけえ猫に逃げられ・・(苦笑)



さて昨日載せきれなかった
斉藤隆君の雄姿を

e0034987_31617100.jpg


おおおお

e0034987_3164248.jpg


ブレーブスユニフォーム着て
投げる映像はお初ですぞ~ 鼻息混じりの初体験!

e0034987_3171499.jpg


憲伸くんよりは
安心して観れるのはなんでじゃろ。
(背があるけえかの?)

e0034987_3175053.jpg


きゃー
あの帽子に顔突っ込んでくんくん匂いた~い

e0034987_3183442.jpg


私の清くて初々しい(?)声援が届いたのか
斉藤君3 打者とも浅いフライにし止め8回を無失点、

そのウラに我ブレーブスが勝ち越したけえ勝利投手にまで!

いいぞおタカシ

e0034987_319171.jpg


これからも隆くんには
ハートのこもった(気持ち悪い)声援おくらせて頂きまーちゅ。

ちなみに

この試合で好調だった憲伸君の動画が
公式サイトにちゃっかり出ておりましたのでリンクを。
 
http://braves.mlb.com/video/play.jsp?content_id=7236291&topic_id=8364538&c_id=atl

ビデオ画像はこんな感じ

e0034987_3224294.jpg


昨日載せた画像よりは全然綺麗じゃわ(苦笑)

指のマメについては憲伸くん、
英語で "No problem" ですと (実際に聞きたかった~)

英語の質問も理解できたようで感心じゃないですか~

(金髪美女ゲットの道も開かれた? 笑)


さて今季開幕以来冴えんカープではございますが
広陵チームの快進撃には随分助けられました。

惜しくも接戦が雨にパーにされてしまいましたが

9 回表、敗戦の雰囲気漂う中
この泥んこの努力に今夜は乾杯じゃ

e0034987_326834.jpg


チームメートらの笑顔にも癒されました。

ほぼ負けが分かっておりながらもあきらめずに
最後まで一生懸命、ゆうのが伝わり
非常に気持ちいいですなあ

(なんだか年寄りの言う言葉だなあ 苦笑)

夏の甲子園は頂いた。ガハハ (失礼)


地元ネタですいませぬが
広陵っていつから共学校なんかいね?

スタンドに制服のおねえちゃんようけおったけえビビったぞ
(そりゃ野朗ばかりよりは断然見晴らしええがナ)

こうして浦島太郎になってくんじゃろうな。
(国鉄とかたまにポロッと・・・ 笑)

さっ びーるびーる




にほんブログ村 アメリカ南部情報へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-04-02 03:34 | 田舎のB級グルメ | Comments(8)
Commented by ちさと at 2010-04-02 11:59 x
あははは、うちの親も未だ国鉄って言ってます。
ちなみにJTBを交通公社とも呼んでます。
Halibut辞書で調べちゃいました、別名オヒョウというらしいですがとりあえず魚のホホ肉は旨いに決ってますわ。
そこに酒が無かったのは実に惜しい!マジ惜しい!
タッパー持参はやっぱり失礼ですかねぇ。。。
Commented by ドライチ at 2010-04-02 14:32 x
「あの帽子に顔突っ込んでくんくん」……大爆笑でした。
今までに見聞きしたことのない、超インパクトのある
表現ですよ。お気持ちは充分に分かりますので(笑)。

憲伸投手の映像、ご紹介いただき大感謝です。
まず、マウンドでの立ち姿がいいです。背筋が
真っすぐに伸びていることが、バランスの良い
フォームに繋がっているのでは? 左足を
上げきってからのリズムも最高に良いですよ~♪
Commented by Godeepsouth at 2010-04-02 22:37
ちさと様!ほんまに最近はますます浦島度が
アップしておりまして
(まあ私の場合は古い人間になるつつあるのですが 笑)
やはり今じゃあ平成で言われてもぱっときませんもんねえ。

Halibutは日本でもハリブットじゃと思っとりましたので。
オヒョウとは初耳でした。
でかい魚ですが頬肉は貴重な部分らしいので
すこーそずつ頂きました。巨大貝柱みたいでうまかったです。
あの時はもちろんお持ち帰りしましたよ!
腹いっぱい~とか言って(笑)
その後すぐちゃっかりビールのお供にさせて頂きました。極楽~
Commented by Godeepsouth at 2010-04-02 22:38
ドライチ様!あはは日ごろの変態ブリがつい出てしまいました 笑
でも帽子に染み付いた汗の香り、嫌いじゃないですよ。
(ええ男なら余計に・・・ 失礼)
酒が入ればもっと変な表現になってしまうかもなので
飲んだ際の更新は気をつけよう思っております。笑

憲伸君映像、出てくるとは思わなかったので
嬉しい驚きでした!
フォームを見ただけで調子の良さが分かるってのは
さすがでございますなあ。
次に憲伸君がテレビに登場するのは公式戦のマウンドですので
いよいよですね~!オフシーズン、やたら長かった感じが。。笑
 
Commented by ふみ at 2010-04-02 23:44 x
お爺ちゃんお久しぶり~ お爺ちゃんの料理にゃいつも目が釘付け。
出来ることなら娘になりたい。お友達でもいいです。メールやらなそーなので文通しましょう。ペンフレンド!
毎日草むしりしますから是非お願いします!
家庭で簡単に出来るスモーク器を買おうかどーしようかずーっと悩んでましてお爺ちゃんのスモークマシーンに比べたら屁なんですがね~
スーパーの鮭のスモークは生ハムみたいな感じで私が求めてる一品では無く、いつかペンションで食べたスモークがまさに見た目お爺ちゃんのと似てる~
お酒のお供にスモーク料理。
ふふ・・さすがアニキッ知恵働かせて持ち帰って1杯やったんですね!
いやホントに買っちゃおーかな
悩むほどの値段では無いのになぜビールの大量買いとバーグッズなら衝動買いできんだろーーー

4本目に行かせてもらいま~す
Commented by Godeepsouth at 2010-04-03 02:19
ふみ様! 花金の宴も絶好調のご様子でございますなあ!
お爺ちゃんはですねえ
料理が得意な上ほんまにええ人でいらっしゃるのですが
お酒は一滴も飲まないお方なんで非常に残念であります。
一緒に飲めたらどんなに楽しいことか・・
お爺ちゃんのメールアドレス、こっそり教えておきましょうか? 笑

気軽に出来るスモーク器ゆうのがあるんですね!
それは酒飲みのための新たな新兵器として活躍しそうですなあ~
屁であろうが私にとって屁というのは
すばらしい意味に使われる表現でもありますので(笑)ぜひぜひ。

スモーク鮭が自宅で気軽になんて.. ますますビール生活が充実しそう~
まあこれもバーグッズのうちですけえ購入に一票~ 笑
Commented by まむし at 2010-04-11 10:30 x
ジェニーさんに伝えよう伝えようと思っていたのですが、こんなに遅くなってごめんなさい。
ばりばり広陵出身のこばとさん情報によると、広陵高校は平成10年から共学になったそうです。
わしも男子校のイメージがあるので、なんだか不思議な感じがします~。
ちなみに、伝書鳩事業が多忙を極めるこばとさん。ジェニーさんのブログにお邪魔する時間もない、と涙ながらにおっしゃってました。
よろしゅう言うとってつかあさい、だそうです。
Commented by Godeepsouth at 2010-04-11 23:24
まむし様!現地からのフレッシュな広陵情報、ありがとうございます!
おおおやはり共学になっとったんですね!
平成10年といえば・・10年前くらいでしょうか。
(頭が未だ昭和専用じゃけ平成には弱い  笑)
マイ広島時代も広陵イコール野郎高でしたけえびっくりでした。

おおおあの伝書鳩の達人、こばと様は広陵でございましたか。
さすが数々のオオモノを育てた伝統高でありますなあ。
こばと様の涙を無駄にしないよう(笑)これからも
頑張っていきたい思うとります。
多忙を極めるということはそれだけ
社会へ貢献されておる言うことですので素晴らしいではありませぬか。
また事業繁栄の様子なぞお聞かせ頂ければうれしゅうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 何とも奇妙な写真が撮れたもんだ      おっちゃんらの子猫観察 & 川... >>