2010年 04月 05日

復活祭らしいこと致しましたが・・


き・・来てしまいました。

e0034987_426592.jpg


しかも20分遅れ(笑)

おいちゃんに
イースターくらいは教会いったらどうじゃおりゃ
せかされまして・・

遅れた身分でありながら
終了後は真っ先にその場を出るタワケな有様 

e0034987_4273262.jpg


神様すいませぬ

e0034987_428590.jpg


でも
キムタク1塁コーチのカムバックを
お祈りせずにはおれんでした・・


おっ
一応イースターらしいブツを調達致しやしたぞ

e0034987_42835100.jpg


甥っ子作のスマイリーエッグ

e0034987_429196.jpg


なんか割るのんもったいないっす。


っといきなり・・
変なのが庭に出没 笑

e0034987_4295351.jpg


な、なんか嫌な予感が

e0034987_4302229.jpg


おおお必殺技
「飲みながらフラフープ」見せびらかしじゃあ

e0034987_4311328.jpg


(見栄えのええもんじゃないなあ)

それでも達成感による自己満ビール

e0034987_4325998.jpg


明日からもまた頑張れそうな気がして参りました。

今度は振り振りしながらのビール注ぎに挑戦じゃ
(失礼しました)



さあ明日はとうとう我ブレーブスの開幕試合が!!
(よっしゃあ今夜は前夜祭じゃ)

e0034987_4344642.jpg


しかし昼4時開始っちゅうのは実に中途半端
開幕セレモニー観たいのに・・・

これは昨年の様子
(現地ファンよりお借りしました)

e0034987_4352797.jpg


ファンの話によると
アトランタにはすでにシカゴから飛んできたカブス・ファンが
うじゃうじゃらしとるらしい。

シカゴからは
アトランタ直行便がようけ出ておるもんなあ(最低6航空から)

こういうカブスファンなら
大いにウェルカムでっせ。笑

e0034987_4361669.jpg


このくびれはもはや芸術


さて現実に戻りまして。。苦笑
明日のスタメンが公式に発表されました。

Melky Cabrera, LF
Martin Prado, 2B
Chipper Jones, 3B
Brian McCann, C
Troy Glaus, 1B
Yunel Escobar, SS
Jason Heyward, RF
Nate McLouth, CF
Derek Lowe, P


おおお大物ルーキー、ヘイワード君も
スタメンに入っております!

怪我の心配をよそに
昨日も元気そうに駆けっておられましたし。

e0034987_4371946.jpg


このデカさで俊足は凄いぞ。

憲伸くんはマイナーで投げておるはずなのですが
やはりマイナーじゃと一球速報なんぞやらんけしょうがないなあ

前夜祭と行きましょか。

ではメジャー開幕にかんぱ~い
(イメージです)

e0034987_438861.jpg


現実も悪かないっす。

e0034987_4383172.jpg


毛が生え変わったけえふわふわ気持ちいいニャ~





にほんブログ村 アメリカ南部情報へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-04-05 04:43 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented by 尾道らー麺 at 2010-04-05 09:15 x
収穫祭には協会でお祈りして他の行事もあるのですか?ビール飲みながらフラフープなんてしたら目が回りそうですけど大丈夫でしたか?お休みの日はお昼から飲まれてるのですか?
Commented by ちさと at 2010-04-05 09:21 x
飲みながらフラフープ爆笑!!

さすがじぇにーさん、持ってる技が違います。
頭が上がりません。
Commented by Sat at 2010-04-05 14:01 x
イースターですか。日本にいたら全く気が付かずに終わってしまう行事ですね
宝(卵)探しでプラスチック製の殻が大量のゴミとして出ていたのが一番の記憶です(笑

とうとう開幕ですね
ST不調のMcLouthじゃなくてMelkyがトップバッターですか。4月の間は中軸(Glaus, McCann)も含めて打順は流動的になりそう。
STでの調子の良さをそのままシーズンにつなげて欲しいです。
Commented by Godeepsouth at 2010-04-05 22:41
尾道らー麺さま!あのフラフープ写真、真昼間に見えるのですが
実は夕方の6時くらいなんですよ~。夏時間で一時間繰り上がったせいで
最近は8時過ぎにようやく暗くなり始めるので
暗くなってからの晩酌時間が少なくちょっと不満な所です。

フラフープは腰だけをクネクネ回すので目は回らなかったですよ~
まあそこまで長続きできるスキルがまだ・・苦笑
教会以外の行事は卵で遊ぶくらいでしょうか。笑
Commented by Godeepsouth at 2010-04-05 22:42
ちさと様! この程度のことでお褒めのお言葉頂けるなんて
誠に恐縮でございます。
バカにしあげたサムにぜひ聞かせてやりたいトコです。
これはビールをタイミングよく渡してくれなければ達成できない事ですので
巧みな連携プレーが必要とされます。
チームワーク強化にも繋がるのですがうちの場合は
物凄くバカにされたので今度は最初からビールを手に持ったまま
回し始める高度なスキル習得に励んでおります。
Commented by Godeepsouth at 2010-04-05 22:42
Sat 様!確かにあのプラスチックの卵は資源の無駄ゆう感じですよね。笑
卵探しは子供時代なら楽しめたのでしょうが・・私ならそんなするより
とっとと食べ物にありつきたい、思ったでしょうなあ 笑

ほんまにとうとう開幕ですよね!
どうせなら週末に開幕試合あればいいのですが
それでも月曜日の楽しみが出来たってのはいいことですよね。
STではほんまクリーンアップが良く当たっておったようなので
この打線に期待したい所です。
私が投手じゃったら我らの3~5番は当たりたくないですわ 笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 再:癒しの笑顔~子ヤギ      常連客で得~スペシャルデカ肉 >>