アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 06日

再:癒しの笑顔~子ヤギ


ダラダラ感抜けん週明けは
やはり癒されたいものでして

チビヤギ観察 (ワンパターン化?)

e0034987_253318.jpg


期待に応えてこの笑顔

e0034987_254257.jpg


やられた・・

e0034987_254531.jpg


この可愛さも自然の賜物でしょうか

e0034987_2552167.jpg


お母ちゃんヤギのことが
好きでしょうが無いゆう表情ですなあ

e0034987_25554100.jpg



e0034987_2562243.jpg


もうこの母娘には
何度癒されとる事か・・

e0034987_257766.jpg


いいお母ちゃんでよかったなあ

e0034987_2573396.jpg



こちらでは野朗同士の戯れ
(おっちゃん同士ですな)

e0034987_2582495.jpg




さて我ブレーブス開幕試合まで
後2時間!(今の時点で)

e0034987_30156.jpg


プレイボール
(プレイボーイって書きそうになった)
まで間に合えばええんじゃが。

こうはよ帰らにゃいけん時に限って
給油せにゃいけん状況じゃし。くそ

まあウダウダ言ってもしょうがないので

開幕に向けての
主将チッパーが語る目標・抱負を少し

e0034987_3174361.jpg


“We certainly have our eyes on making it to the postseason"

もちろんワシらはプレーオフ進出することに専念しとるで。

All you have to do to win 90 games is win three out of five.
Three out of every time through the rotation.

年間最低90試合勝つためにはのう、
5試合中3試合勝てばええんじゃ。
先発5人のうち3人が勝つっちゅう事。


“Can we do that? Yeah, we’re certainly capable of doing that.”

それがワシらに出来るかって? 
そりゃそうじゃ。それを成し遂げるだけの実力は充分あるけえのう。


e0034987_364388.jpg


チッパー様、自信ありげなんですのう。

先発5人組で最低3試合は勝っていけばええのですな。
おおお憲伸くん、だいじょうぶなんかいね
(今サラながら心配に)

今季は昨年より確実に打撃もパワーアップしておるようじゃし
日本人選手も多くなったし(笑)

e0034987_371512.jpg

今夜は斉藤くん出てくるかも?! おおおお心の準備なるものが・・


そして何より・・
今年はボビーコックス監督最後の年

e0034987_391647.jpg


ブレーブス戦士たちの勝ってやろう、ゆう執念が
勝ちにつながるのでは無いかと。

(おおなんだか偉そげな事言ってしまったぞ)

頼むで~今日の先発

e0034987_395712.jpg


今夜の開幕戦ビールが
楽しみじゃ~

e0034987_3121975.jpg


こうウキウキする月曜日ってのもいいですねえ

野球オタクのス・ス・メ

(なんちゃて~ ほいでも負けると知らーん)




にほんブログ村 ・メジャーリーグへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-04-06 03:21 | 癒しの4本足 | Comments(10)
Commented by 尾道らー麺 at 2010-04-06 06:37 x
子ヤギさんもちょっと大きくなりましたね、可愛いですねぇ、ヤギさんもそうですが猫さんにも癒されるでしょうね、我が家は2年前ににペットの兎ちゃんが亡くなり癒しの対象は無いかもです。その兎ちゃんは9年も頑張って生きてくれました。
Commented by Sat at 2010-04-06 07:30 x
起きたらHeywardいきなりHR打ってる!?
興奮してコメントしてしまいました笑
帰ったらちゃんとコメントしますね。いってきま〜す
Commented by ドライチ at 2010-04-06 10:18 x
開幕のワクワク感がダイレクトに伝わってきて、
私もよりいっそうテンションが上がりました。
チッパー様の自信あふれる心強いコメントにも
勇気づけられましたし、本当に楽しみですね!

憲伸投手は大丈夫ですよ。心配しだしたら
キリがないですし(笑)、順調にここまで来ましたので
どっしり構えて初先発の日を待ちたいと思っています!
Commented by Kei at 2010-04-06 16:59 x
MLBも開幕しましたねぇ!フィリーズを倒すチームはブレーブスしかいませんぞ!
ロウ投手、女性問題は解尻(ケツ)したんかのう。
タイムリーに新・性豪タイガー(スポーツマンは鍛えてまっせー)もジョージア入りして、
ジェニーさん、お気を付けて^^

カープの事は、あえて触れませぬ!(トホホ、、、
ではでは!
Commented by Godeepsouth at 2010-04-06 23:06
尾道らー麺さま! 子ヤギの成長を追って行っていくのは
ほんまに楽しいのですが、今の可愛いままで
成長止まってくれてもいいってのがホンネです。
まあそれでも元気でおってくれるだけでも有難いですよね。
ペットの兎ちゃん、とても可愛いかったのでしょうね。
9年間も共にすると余計に辛いところですよね。
私も動物にはすぐ情が移ってしまうのでお気持ち、痛いほど分かります。
日本の春の癒しと言えば桜でしょうか。
私は日本独特の春の香り、大好きですよ~
Commented by Godeepsouth at 2010-04-06 23:07
Sat 様!早朝からお疲れ様です。
ヘイワード君、メジャー第一打席でいきなりドカーンやってくれました!
しかもスリーランとは恐るべきです。
私も生中継で観たかったですが公式HPにさっそく
動画でておりましたよ。もうホンマ観るたび鳥肌モンです。
観客の興奮ぶりもすさましかったですし.
現地観戦できた人がうらやましいです。
Commented by Godeepsouth at 2010-04-06 23:07
ドライチ様!ブレーブスは初戦からぶっ飛ばしてくれましたよ~
今季はほんまに頼れる打者も増えて
かなりいいシーズンになるのでは、
と一試合観ただけですがそんな予感に浸っております。
憲伸君の登板時でも味方があんなに点取ってくれれば
いいのですが。
とりあえず斉藤君が大量リードあったとはいえ
きっちり3人で抑えてくれたので
憲伸君にもいい刺激になったでしょうね。

その憲伸くん、ベンチでちらっと見かけましたよ。 
(ベンチ覗きも健在 笑)
Commented by Godeepsouth at 2010-04-06 23:08
Kei 様!こちらも本格野球シーズンに突入して
ますます忙しい飲みの日々となってきそうです。
(お互い様でしょうか。笑)

ロウ君は今は落ち着いたみたいですよ。
さすがに30代後半ともなると・・タイガーのように
一度に複数と・・・ってワケにゃーいかんのでしょうなあ 笑
まあタイガーがリターンしてますます盛り上がっとるので
地元の経済効果アップに期待であります。笑

カープはようやく連敗止まったようで・・長かったですなあ
これから7連勝してくれんですかねえ 笑

Commented by モーニン at 2010-04-07 02:14 x
子ヤギちゃんの写真、何回も往復して デレデレニタニタして
おりました。大きくなってしっかりして来たような・・・・ビーグル君が
体全体で喜びを表しているのが 本当に可愛いですね。

開幕戦 生中継で観る事が出来ました。あぁ・・今も余韻が!
ヘイワードのホームランで 不覚にも泣いてしまった私(恥)
ブレーブス選手、それぞれ皆、見せ場があって良かったです。
マックロースも守備魅せたし、打ち始めたのがうれしいし、
ユネルはバッチリ、ヒンスキーもタトゥの件は目を瞑ろうと思える
活躍というか存在感を感じます。斉藤さんもワグナーも・・・
ナンテ言い出したらきりがない(笑)
応援 力入りまくりで頑張ってます!
LA情報
週末、近所のコスコで ダジャースとエンジェルスのシャツやら
ウィンドブレーカーを売るコーナーが出来ていて、沢山の人が
赤と青を手にしていました。夫婦で別々を選んでいる人には笑って
しまいました。 私も もう少しで青いのを買いそうに・・・
コレも地元の経済効果ですね!





Commented by Godeepsouth at 2010-04-07 02:46
モーニン様!私も未だ興奮しまくっておりますよ~
現地ナマ観戦されたファンの動画が続々Youtubeに
アップされだしたのでへイワード君のHR、
あらゆるアングルから観まくっております。
今でも鳥肌もんですよ~
モーニン様は生中継で観れたのですね!ほんまに羨ましいです。
ウルウルくるお気持ちも分かりますよ~
もうこういう事になるとつい感情入ってしまいますもん。
ほんまに最初からこんな派手な試合で・・
斉藤くんまで見れましたし、ユネルも相変わらずクラッチですし
もうキリないですよね。
これからのシーズン楽しみでしょうが無いです。
またブレーブス、熱く語りましょう~ターナーでお待ちしております。笑

そういえばLAは青か赤なんですよね~
どっちかというば黒田様のいるドジャーズ寄りですが
同じリーグのライバルでもあるので未だ複雑感は消えませぬ・・

チビヤギはちっちゃい角が姿を現し始め
ますます成長し続けておりますよ~
これ以上デカくなるなあーなんて言いたくなりますが・・
これからもヤギの笑顔撮りまくってきたい思いま~す。
名前
URL
削除用パスワード


<< 開幕から打線爆発・飲み爆発 &...      復活祭らしいこと致しましたが・・ >>