アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 09日

庭飲みはしばらく我慢、のトホホな理由


うぎゃーいつの間に
クローバーの大群が・・

庭飲みはしばらく我慢、のトホホな理由_e0034987_3271956.jpg


ピクニックテーブルをうめつくす勢いであります。
(とっとと草狩りゃあええもんを)

庭飲みはしばらく我慢、のトホホな理由_e0034987_3284045.jpg



庭飲みはしばらく我慢、のトホホな理由_e0034987_329956.jpg


ミステリーサークル作れそう~
(言うだけで実行になんて移しませんが)

庭飲みはしばらく我慢、のトホホな理由_e0034987_3293750.jpg


ま、これだけぼうぼうなんじゃけ
当然変な虫も増えるワケじゃ

庭飲みはしばらく我慢、のトホホな理由_e0034987_3303642.jpg


その上
暖かくなるにつれて小バエの集団や蚊が
からみつくわ
鼻に入るわ・・

挙句の果てにはファイアーアンツ
(ちまたのパワフルな蟻・・・噛まれると痛いわかゆいわ)
に足かまれぶっくり腫れ・・
(開幕戦勝利の舞いで外飛び出した際に噛まれました)

そして今週は花粉の勢いが猛威を奮い・・

春って
実は一番過酷なシーズンでは無いかと

(クソ寒い時はあれだけ待ち焦がれておったのに)

以上の理由により
草刈するまでは外での飲みが致せない事に。

庭飲みはしばらく我慢、のトホホな理由_e0034987_3315795.jpg


君はいいなあ
モロ肌隠れとるけ

庭飲みはしばらく我慢、のトホホな理由_e0034987_3322782.jpg


まあ庭での飲みが少しの間出来んなりましたが
ちょうどいいタイミングで
メジャーシーズン始ってくれた上

ブレーブスの調子がええもんじゃけえ
家飲みが倍愉しいこの頃でございます。

なんせ我チーム、今の所負け無しでっせ
(って2試合やっただけなんじゃが 笑)

しかし1点を追う8回の裏の時点で
今日はわしらぁ打てんけえ負けかいなあ~
なんてトボトボ寝る体制に入りよったら

この男、やりよおったワイ

庭飲みはしばらく我慢、のトホホな理由_e0034987_3342164.jpg


主将チッパー、逆転2ラン~~うおおお
今季第一号がど派手な一発に!

ターナーフィールド、連夜のお祭り騒ぎになったようです。
(ああ現地のファンがうらやましい)

チッパー様 アンタは凄いな
(目上のお方ではありますが 笑)

庭飲みはしばらく我慢、のトホホな理由_e0034987_335296.jpg


いざという時にはホンマ頼りになるけえのう

おおお憲伸くんも大喜びじゃ

庭飲みはしばらく我慢、のトホホな理由_e0034987_3364282.jpg


憲ちゃんスマイル炸裂~(きゃああ)


もう中盤はですねえ
相手ピッチャーに三振しまくりのつまらん打線に

彼もうんざりゆう感じ?

庭飲みはしばらく我慢、のトホホな理由_e0034987_3372732.jpg


手を叩き、無理して場を盛り上げようとしよったのんは
投手コーチのロジャー様(おちゃめ~)

おおおこの眼力ビームに・・

庭飲みはしばらく我慢、のトホホな理由_e0034987_339197.jpg


睨まれまくりた~い
(失礼)

いや~しかし
この一勝はまさにチーッパー様様でしょう。

試合後のはちきれんばかりの笑顔に

庭飲みはしばらく我慢、のトホホな理由_e0034987_3402068.jpg


いい夢見れそ。

おっと
これを観ずして寝床につけるか

庭飲みはしばらく我慢、のトホホな理由_e0034987_3405538.jpg


憲伸くん、
チッパーになんて声かけたのでしょう・・気になるなあ

庭飲みはしばらく我慢、のトホホな理由_e0034987_3412468.jpg


おっ

このお方も忘れてはなりませんぞ。

庭飲みはしばらく我慢、のトホホな理由_e0034987_3415844.jpg


20歳の怪物ルーキー、ヘイワード君、
今日は第一打席でいきなりタイムリーツーベース!

庭飲みはしばらく我慢、のトホホな理由_e0034987_3423394.jpg


す、凄すぎるとしか言いようが・・
今季すでに5打点あげておりますけえのう。

庭飲みはしばらく我慢、のトホホな理由_e0034987_343028.jpg


チッパーと並ぶと
もう大ベテランに見えるのですが・・お、恐るべし

庭飲みはしばらく我慢、のトホホな理由_e0034987_3434644.jpg


ヒーローインタビューで
笑顔炸裂のチッパーに今夜は酔わせていただきました。

庭飲みはしばらく我慢、のトホホな理由_e0034987_344177.jpg


ちなみに
将来の殿堂入り確定ピッチャー、ジョン・スモルツ様が
今夜は放送席に入ってらっしゃいました (真ん中のお方)

そのスモルツ様、ターナー専用パーキングに慣れておらんせいで
チッパーのトラックにぶつけてしもうたらしい (ぷぷぷ)

さあ今夜は
3タテ狙って頂こうじゃないですか。


私事で申し訳ありませぬが
親指も
ようやくジョッキ持ち上げれる程回復致しました。

庭飲みはしばらく我慢、のトホホな理由_e0034987_3462779.jpg


自然治癒力ゆうのは素晴らしいですなあ

ってことは・・

おおなるほど、飲めゆう事かい
しょうがないなあ 笑





ぶろぐ村・飲み食いぶろぐ集へ

by Godeepsouth | 2010-04-09 03:51 | ド田舎ならではネタ | Comments(10)
Commented by 尾道らー麺 at 2010-04-09 04:30 x
大地が広いだけあってクローバーも大量ですね、やぶ蚊みたいなのに刺されたら痛いし痒いのよくわかります。広島にもいた木村さんが突然お亡くなりになり残念ですね、野球には詳しくありませんがこちらでも大リーグ戦ドジャース対パイレーツを夜中にテレビでしていますが日本の選手も頑張っていますね!
Commented by TAK at 2010-04-09 05:19 x
開幕戦の熱におかされ、昨日もTurnerに行ってしまいました。。。

Heywardは相変わらず期待に応えてくれて、彼の打席にくると、観客のテンションが確実に一段あがります。

中盤は三振ばっかり(JJのときはほんとに打てませんね;)だし、Glaus何やっとるねん(今年LaRocheがいたらもう完璧なのに;)とフラストレーションがたまっていましたが、Chipperがやってくれましたよ。

球場がどかーんと大爆発!気持ちよかったー。Heyward効果で気合入ってるんじゃないでしょうかね。

しかも、Wagnerが三者三振ってかっこよすぎです。派手な入場曲&プロモーションビデオのなかマウンドに走ってくるWagnerをスタンディングオベーションで迎え入れるのが、9回の風物詩になるのかも。

さあ、3連勝やっちゃってください!
Commented by ドライチ at 2010-04-09 09:37 x
チッパー様、やりましたね~。今シーズンは
開幕から調子が良さそうで嬉しいです。
やはり、チームの大黒柱が安定していると
雰囲気も良くなりますし、今後も大いに期待です。

憲伸投手も嬉しそうでしたね。早く投げたくて
仕方ないという感じも見て取れます。私も
早く投げている姿を観たくて仕方ありません!
Commented by かねこっ亭ママ at 2010-04-09 10:55 x
おおおークローバーもブレーブスも盛り上っておりますなあ~♪
外飲みできないのは残念だけど、野球観ながら飲むのはまた格別ですよねー(しかも勝ちゲームだったらなおさら)。

憲伸の登板はこっちでいったら来週になるのかな?
楽しみです(*^。^*)
ちなみに今朝がたはドジャース×パイレーツの中継やってましたよ。
インタビューに応えてた黒田、元気そうでしたねえ。
一方メッツの尚成は黒星スタートで個人的には二ヤリです(笑)。
そう簡単に勝てると思ったら大間違いじゃボケー!
どうか憲伸、格の違いを見せつけてやってください<(_ _)>
Commented by Godeepsouth at 2010-04-09 22:29
尾道らー麺さま!こちらは春になると一気にクローバーに
覆われ庭歩くのでさえも難しい程です。蚊だけじゃなく蟻までにも
噛まれるってのはしゃれにならんです。笑

日本ではメジャーの中継もほぼ毎日あるようですね~!
私の日本時代には全く考えられない事でした。
まあこれもメジャーで活躍してくれる日本人のおかげでしょうねえ
私はその中の4人くらいしか応援してませんが。笑
木村拓也コーチ、今では天国から野球観戦されておることでしょう。
Commented by Godeepsouth at 2010-04-09 22:32
TAK 様!おおお連夜のターナー観戦でしたかあ!
それはなんと羨ましい・・・
TAK 様は球場に住んでおられるのでしょうか? 笑
あの日の試合はチッパーの一発で一気に盛り上がりましたよね。
テレビからも大歓声聞こえましたし。
ワグナーはほんま絶叫モノでしたよ。
速い球バシっと決まりまくって爽快でした。さすがカウボーイ 笑

しっかし昨日は3連勝ならず残念・・
チャンスにまったく打てん打線にイライラしながら観ておりましたが
特にチャンス時でのダブルプレーにげんなり。
グラウスは休ませてもいいのでは、なんて思いますが
ほんまラローシュの方が頼りになったであろうに。
ヘイワード君も昨日はオフ・デイじゃったようで残念
3球三振ってのは彼らしくないですよね。
明日からのジャイアンツ戦では目を覚まして欲しいです。
土曜にはあの “freak” ことTim Lincecum登場しますし・・
ブレーブスはSFではあまり勝てなかった覚えがあるので
勝ち越して欲しいです。
日曜には憲伸くんも出てくるいうことで今週は酒の量が更に・・笑
Commented by Godeepsouth at 2010-04-09 22:32
ドライチ様! まず今頃は歓喜の祝杯でありましょうか。
(う、羨ましい・・)
いい週末の始まりとなりましたね~!
ブレーブスは昨日は打て無さ過ぎでありましたが
今日はパッと切り替えて敵地へ乗り込んで欲しいものです。
でもチッパー様が筋肉の痛みの為に
この3連戦出場できるかどうかってのが・・
ウソじゃと言ってくれ~ですよねえ

憲伸くんはとうとう日曜に登場ですが
まだSFジャイアンツ戦では勝ちが無かった思うので
ぜひ一勝、して頂きたいです。
日本で投げておった時はすでにジャイアンツ退治は
お手の物(?)でありましたでしょうが。。笑
Commented by Godeepsouth at 2010-04-09 22:33
ママ様!ブレーブスは3連勝なりませんでしたが
クローバーの勢いは止まらないようで
このままいくと外のテーブルが見えなくなってしまうかもです 笑

おおお黒田様のインタビュー拝見されたとは羨ましいです!
今夜とうとう登板いうことでソワソワしてきました。
日曜日には(日本では月曜早朝です)憲伸くん
今季初登板ですし・・今週末はもう飲み浸りになってしまう予感が・・
でも丁度良く2人とも週末登板で助かったぁ 笑

あはは~私もメッツの尚成の負けにはニタニタもんですよ~
メジャーはそう甘いもんじゃ無いわい、なんて私も言ったりたいです。
建さんのおらんメッツなんて
もう敵以外の何者ではございませぬので。笑
Commented by kaneniwa at 2010-04-09 22:49
草刈りした後のビール外のみが、これまたいいのですよ。

スモルツという好投手は、デビューした頃から知っているので
貫禄ついたなぁという感慨があります。

また、スモルツという名前の響きが、
モルツ100パーセントの素モルツビールを
飲みたいという連想をかきたててくれます。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2010-04-09 23:21
マーヒー様!そうですよね。草刈ってさっぱりした所で
充実のビール・・最高でしょうねえ~
あえて長く伸ばした爪を思いっきり切るあの爽快感に
似た物が 笑

スモルツ、ほんまに美味しそうな響きでございますなあ
(英語読みではスモーツに近いのですが)
モルツってまだ出回っておったんですね~
私の時代では所ジョージがモルツの宣伝しておりましたが
今度はジョン・スモルツ様をイメージキャラクターに起用
ってのはいかがでしょう。
素モルツはいつもストレートに決めます~
なーんて言わせてみたーい。笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 本日の仕事(?)~街ぶらぶら      手抜きして魚のから揚げ(風)に... >>