アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 10日

本日の仕事(?)~街ぶらぶら


こんなヒマげに見えて
一応仕事いうものをさせて頂いておるのですが

今日は勤務地の裁判所へ向かうハメに・・・

げっ

本日の仕事(?)~街ぶらぶら_e0034987_319732.jpg


コーヒー飲んだ後でトイレ近いのに・・笑
(いきなりの試練か)

まあ裁判所ゆうても
その中にあるオフィスへ寄らにゃ行けんかっただけなんじゃが。
(会社の車のナンバプレート更新)

本日の仕事(?)~街ぶらぶら_e0034987_3195752.jpg


へなちょこ勤務地カウンティーの裁判所と言えど
このそびえるように立ちはだかる建築物・・

変に気合入ってしまうなあ

本日の仕事(?)~街ぶらぶら_e0034987_3203785.jpg


正式名称:Whitfield County Court House

中に入るには
拳銃抱えた警官による持ち物チェックもあったし。
(なんか知らんがお尻キュッとなる瞬間)

さっさと用を済まし(ついでに用も足し)

ついでじゃけえ街に出てみた

本日の仕事(?)~街ぶらぶら_e0034987_3222150.jpg


ちなみに家からは一時間のとこです

本日の仕事(?)~街ぶらぶら_e0034987_3233950.jpg


けっこう長い事勤務しておりながら
近くの工場行って
おっちゃん & お姉ちゃんにちょっかい出すくらいの事しかせんけえ
未だどんな感じの街かよう知らんのじゃ。

(終わったら飲みたい一心で家直行じゃし)

ここにも古い建物多くて
なかなかエエ感じのダウンタウン

本日の仕事(?)~街ぶらぶら_e0034987_3242992.jpg



本日の仕事(?)~街ぶらぶら_e0034987_3251769.jpg


しかしメインストリートには
バーというものがひとつも無いってので魅力半減

ってことはまだわしラの街んがマシってことじゃ

勝った(変な優越感)


しかしだ

勝てんかったのが
我ブレーブス(カープよ、お前らもかい)

結局連勝は2で止まり(苦笑)

オオモノ怪物ヘイワード君でさえブレーキかかってしまい
チッパーは故障で途中交代

本日の仕事(?)~街ぶらぶら_e0034987_327159.jpg


2日目のヒーローじゃったのに
あっけな

ウダウダ愚痴りながらさっさと床に入りました。
(オヤジ街道まっしぐら)

可愛そうなのは先発のトミー・ハンソン君

本日の仕事(?)~街ぶらぶら_e0034987_3273437.jpg


7奪三振してくれたのに
打線が・・全然ダメ (開幕試合でいきなり打ちすぎたか)

本日の仕事(?)~街ぶらぶら_e0034987_3282721.jpg


唯一の癒しは・・

ブルペンの「華」でもある
若きイケメン、オフラーティー君が登場してくれた事でしょうか。

(隆くんすまない・・たまには若いのもよかろう)

本日の仕事(?)~街ぶらぶら_e0034987_32920100.jpg


ピンチ時に登板するも
残りの打者を難なく仕留めてくれました。

本日の仕事(?)~街ぶらぶら_e0034987_3294782.jpg


おおさすがワシの男の中のひとり
(ってついこの前も言ったような)

本日の仕事(?)~街ぶらぶら_e0034987_33099.jpg


さ、
今日は気持ちを切り替えて敵地でどっか~ん!
っといってほしいのですが

試合後サンフランシスコへ長距離移動せにゃいけんかった上
今日は現地でさっそくデーゲームという過酷スケジュール・・

選手らぁ大丈夫なんかいなあ

サンフランシスコは風強いし腹すぐ冷えるで。
(私だけですかい)

本日の仕事(?)~街ぶらぶら_e0034987_3305194.jpg


でも見晴らしの良さは抜群~

しかし
頂けんのがこいつじゃ

本日の仕事(?)~街ぶらぶら_e0034987_332105.jpg


変な名前書かれてあるユニフォーム着て
我らの聖地によくも・・

でも奴は凡退ばかりしてくれたけえ
今日は許してつかわす。


ではターナーフィールドで見かけた(テレビに映った)
粋なファン達を。

本日の仕事(?)~街ぶらぶら_e0034987_3334954.jpg


Go ATLですか・・
人手が足りずに省略形となったのでしょうか。

そしてキャッチャーのマキャン君サポーター復活!
その名も "McCann’s Can"

本日の仕事(?)~街ぶらぶら_e0034987_3342320.jpg


日本語で表せばマ缶?

この缶コスチューム (トイレ行くのん大変そう)
一度身に着けてみたい・・・なんて思いだしました

いや、もっと身に着けたいのは
この11番グラブ!

本日の仕事(?)~街ぶらぶら_e0034987_3352446.jpg


一番上にのっかっとるぞ~うっひょ~
どんな匂いするんじゃろ・・笑

さあ今週も

ろくな事しませんでしたが (笑)
とりあえずは週末の儀式へ入る準備と・・・

黒田様にも熱い愛を・・いや、応援を送りたく
キャー

本日の仕事(?)~街ぶらぶら_e0034987_3492821.jpg


木村拓也コーチに捧げる一勝になれば・・


週末は更新不規則になってしもうたらすいません

では良い週末の宴を!




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-04-10 03:55 | ド田舎ならではネタ | Comments(4)
Commented by モーニン at 2010-04-10 05:23 x
ジェニー様 Happy Friday! SFとの試合開始まで 後30分と
迫ってる中 コメントさせて頂きます。昨日の試合はガッカリでしたね。あぁ、ハンソン君が気の毒になる貧打線とダブルプレイ・・・
今日は勝つのだ!勝ってくれ~~私、無理をしてでもSF観戦すれば良かったのに~~今ごろ反省しても遅いですね。
ブレーブス達、何とも気の毒な強行軍・・・なんでじゃ。。
神様、仏さま、勝利の女神様!っと 私は家の者が出払った中
一人TVの前で騒いでおります。
お近くだったら、ビール2ダースとワイン6本(安物で失礼)用意してご一緒しましたものを・・・


Commented by モーニン at 2010-04-10 14:40 x
2度目のコメント、お許し下さい。 ブレーブス、私の一人ハイパー応援も空しく負けまして ヘロヘロになってましたところ、
ジェニーさんの男(の中の一人)、黒田(様)が 8回まで好投
してるではありませんか・・。もう少しで 私の男(の中の一人)に
加えそーになりました。 アトランタのトホホ試合で傷ついた心が 
黒田(様)で少々癒されました。


Commented by Godeepsouth at 2010-04-10 22:53
モーニン様!ブレーブスは残念でした・・
外出しておったのでリードしている場面しか観てないのですが
そのままハドソンが勝ち投手になるじゃろ、思っていただけに
ワグナーがくらったHRには唖然でした。
斉藤君がそのまま投げていたら延長ならずにすんだかもなのに。
なーんてぶつぶつ言い出したらキリが無いですが・・ほんまに
モーニン様と観戦出来ておれば盛り上がったでしょうね~
飲みのほうも 笑
これで2勝のあと2敗ですかあ・・
今日は絶対勝たにゃいけんのですが
こちらですと夜10時開始なんでまた録画観戦になりそうです。

おおお黒田様の素晴らしい投げをリアルタイムで観れたとは
羨まし過ぎです!
もう朝からLAタイムス記事を読破、公式サイトのビデオも観まくり・・
彼の一勝にどれ程救われた事か。今でも目がハートでございます。
こうなったらモーニン様のエエ男リストに
黒田様も加えて頂けますでしょうか 笑

こんな時はやはり西海岸に近かったらいいのになあって思いますよ。
でも明日は憲伸君もでてくるし、またもドキドキが始まって参りました。
またたくさん語りまSHOW~
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-23 20:01 x
サンフランシスコ〜行ってみたい街の一つじゃ〜
ナッシュ・ブリッジズのファンじゃけんの〜
あとダーティ・ハリーもサンフランシスコじゃのう〜
名前
URL
削除用パスワード


<< 常連客でまた得~刺身編      庭飲みはしばらく我慢、のトホホな理由 >>