2010年 04月 11日

常連客でまた得~刺身編


うおおお
凄いのがでてきたぞ

e0034987_2353019.jpg


飲み友がオーダーしたこの鯖刺身、

ちょうど入ってきたばかりの新鮮なんがあるけえゆうて
寿司職人、わざわざ気ぃきかせてこんな派手な演出を!

(うおおおチップ弾まにゃいけんのかいね)
(大関日本酒も進みました)

おいらの週代わり寿司刺身プレートも
この日は一段とバラエティーに富み

e0034987_2363385.jpg


特にナマ蠣にウニがのっかる演出、
こちらでしかお目にかかれんでしょうなあ

e0034987_2365941.jpg


料亭で頂くような本格刺身を
まさかこんな所で味わえるとは思ってもみませんでした。

まあこれ無しでは
毎日の過酷な労働、やっとれりゃあせんで。

味噌汁をこのレンゲ(っていうんかいね?)で
頂くのにも違和感無いなって来ましたし。

e0034987_2373464.jpg


ちなみに鯖の刺身・・ばり美味かったっす。。
こんな舌で味わえる感動は
2008年に実現した日本飲みまくり紀行以来でしょうか

(ぜひ今年こそまた・・がんばります)


これで幸先良い週末スタート切ったあ思うたら
我ブレーブス、頂けませんなあ

おいらのドン、
今季初めての暴言退場くらってしもうたし。

e0034987_238329.jpg


おじいちゃん同士の言い合いも
迫力ありげ

e0034987_2385396.jpg


コックス監督、
またわしらの為に・・・

e0034987_2391187.jpg


通算154回目の退場とはこれまた凄いぞ

これで選手ら奮起してくれる思いましたが
(試合のことは負けたけ省略 笑)

可愛そうなのは
力投が報われんかった先発のハドソン君

e0034987_2404468.jpg


抑えのワグナー君が9回裏にカポーンやられんかったら
今季初勝利じゃったのに。

めげずに頑張れ

e0034987_2411888.jpg


そしてワシの斉藤君!(うおおおお)
ハドソンの後を引き継いで8回に登板

e0034987_2415144.jpg


三振を含む3者凡退に
アナウンサーも彼の安定ぶりを褒めておりました。

(40じゃけえ持久力が気がかり、とかいういらん事も言いよったがの)

e0034987_2422818.jpg


隆君はほんま頼りになるなあ

公式戦じゃまだノーヒットでっせ~
さすが隆くん!

e0034987_2425332.jpg


まあ延長戦になってしまったけども

ブルペンのイケメン、いや美青年とも呼びたくもなる
オフラーティー君にもまた会えましたし

e0034987_2433674.jpg


試合が試合だけに
目の保養対象のみ追ってくしか無いなあ

e0034987_244142.jpg


これもまた愉し


こんな敗戦ブルース悔し酒から
一気に祝杯モードへと舞い上がらせてくれたのは

e0034987_2443068.jpg


いとしの黒田様!!

e0034987_245025.jpg


貴方はやはり凄いお方 デレデレ

e0034987_245161.jpg


メジャーのエースの貫禄が漂います。メロメロ

来年は赤いユニフォームで・・
(カープのよれよれ先発投手陣に渇を)


さあ明日は憲伸くんが
いきなり怪物投手 Tim Lincecum と対戦ですかい・・

またも凄腕エースとの対決にやれやれじゃまったく。
(仕掛けたな 笑)

三振マシーンでもある相手投手に
ブレーブス打線はどう挑むのでしょうか。

あ・・あまり考えるま 

とりあえず、おちゃめなチャールズおじさんに会いに
いきなりアトランタ行くことになりましたのでここにて失礼

(こんなときに限ってホームゲームやっとらんし)




にほんブログ村 アメリカ南部情報へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-04-11 02:59 | 田舎のB級グルメ | Comments(14)
Commented by かねこっ亭ママ at 2010-04-11 03:33 x
舟盛り(?)豪勢ですね~♪
いいなー常連さんでよかったですねー(*^。^*)

そちらの言い合いって超至近距離ですよね(笑)。
私だったらどさくさに紛れてチューしちゃうなあ(*^。^*)
そしたら間違いなくぶん殴られそうですけど(笑)。

黒田さっそくやってくれましたね♪
赤い魂保持者として実に誇らしいです。
さすが黒田!
今現状のカープ見て戻ってきたいと思って、くれるかなあ~(^_^;)

憲伸、対リンスカムですか!
いきなりビッグマッチですが、当たって砕けろぐらいの勢いで頑張っちゃれ!
勝負はやってみなけりゃわかりませんからね、気持ちで負けずに強気で押したれ憲伸!(^^)!
Commented by 尾道らー麺 at 2010-04-11 06:32 x
またまた豪華なお寿司盛りに鯖の尾頭付きですね、
私も昨日はお寿司屋さんでたべましたけど!スケールが違い過ぎです。
Commented by モーニン at 2010-04-11 15:50 x
鯖の御造り、素晴らしい!お味噌汁を レンゲで飲ませるのに(笑)
お鮨、お刺身類の質の良さは 写真で良く分かります! 
常連さんは、盆と正月状態ですねぇ、うらやましや~~。

ふぅ・・・・ブレーブス、勝ってくれました。 昨日の黒田(様)の魂のピッチング(まさに天国の木村コーチに捧げる)の余韻を引きずりながら 今日は夫と応援合戦を繰り広げました。良かった良かった!!

ジェニーさん、とうとう私の元にも「LAの日系社会、皆で松井を応援して盛り上げましょう」というメールが届きました。皆様で集まって
エンジェルス・スタジアムに乗り込みましょうと言うお誘い。グェッ。。
松井は別にキライではないのですが、どうも黒田(様)の扱いが
軽すぎるのが 気に入りません。昨日だってあんなに活躍したのに、もう少しドーンっと騒いで欲しいっていうのが本音です。G出身でMVPがそんなに偉いのかと言いたいゾ・・・ダジャースはいずれ、敵になってまうので、複雑ですが。。
明日 怖いけれど楽しみです。リンシカム、私はアフガンハウンド頭と
呼んでいますが、憲伸投手の新2シーム、しっかり観ましょうっと!
Commented by kaneniwa at 2010-04-11 16:56
目黒のサンマではないですが、
鯖の刺身はジョージアに限る
という時代が来るような。

BYマーヒー 
Commented by Godeepsouth at 2010-04-11 23:22
ママ様!ほんまに監督の抗議の仕方は派手で迫力あって
観る側としてはエンターテイメントなんですよね。
確かにあの至近距離・・キスシーンにも見えますよね 笑

あの日の黒田様はまさにメジャーのエースでしたよね。
惚れ惚れしながらハイライト、何度も観てしまいました。
敵チームにいるのでなんとも複雑ですが来年こそは
またカープのエースとして輝いて頂きたいです。
そしたら私も即新球場飛んでくのに・・
黒田様-建さんリレーなんて観れたら興奮でぶっ倒れそ。。笑

今日はいよいよ憲伸君の初登板なのですが
相手チームナンバー1エース相手ではありますが

経験では憲伸君の方がぜんぜん勝る思ってますので
対等に投げ合ってくれれば・・なんて言っとるうちに
ドキドキして参りました・・

でも船盛と大関でとりあえずパワーを養ったので(笑)
熱い応援しまくります!
Commented by Godeepsouth at 2010-04-11 23:23
尾道らー麺さま!今回はたまたま入れたての鯖があったようで
ほんまにラッキーでした。
それでも日本で頂くバラエティ豊かな刺身に比べたらぜんぜん・・
なのですが
こんな田舎で鯖刺身は初めてだったので日本酒も
かなり進んでしまいました。 苦笑
Commented by Godeepsouth at 2010-04-11 23:25
モーニン様!やはりあの寿司レストランには
かなりの大金を貢いでおりますので(苦笑)
こういう粋なサービス、ほんまに嬉しかったです。まあその分
飲み代が余計に凄かったですが・・笑
おおお そちらでは松井応援の勧誘メール、来てしまったですかあ・・
さすがLAでの日系パワーは凄い!
しかし黒田様サポートが少ない、と聞いてそのメールの主に
苦情入れたくなってきました。笑
先発で8回投げきって自責点ゼロってほうがはるかに凄いことなのに・・
もう私にとって松井は昔から敵として見てなかったので
メジャーでそこまで活躍しても正直あまり興奮せんのですわ。
黒田様はメジャーで投げるのは今季最後かもしれないので
敵チームといえどやはりいい成績残して欲しいです。
これからも貴重な西海岸情報よろしくです!

憲伸くん登板まであと少しですが
何だか今日はジャイアンツの記念試合とかで・・そんなお祝いムード、
憲伸君と我ブレーブス打線にぶち壊して欲しい程ですわ 笑
リンシカムはほんまアフガンハウンドですよね~
汗であの髪がべとーってなると更に怪しいんですよね~
ほんまに今日の午後が楽しみです!
Commented by Godeepsouth at 2010-04-11 23:26
マーヒー様! ほんまに鯖の刺身をジョージアの田舎で頂くってのは
少し前までは予想もつかん事でありました。
それだけ南部でも寿司文化が広まって来たいうことでしょう。

ジョージアはコーヒーとコカコーラだけじゃないってのも
日本の皆様に少しは伝わりましたでしょうか。笑
Commented by ふみ at 2010-04-11 23:27 x
今回の寿司レストランも一段とおいしそーではありませんか!
我が家、今晩何食っていいか分からずお手ごろな刺身盛りで呑んだんですけど、そちらの豪華盛りに比べたら10分の1の規模・・
通勤時間かけて毎日せっせと働き蜂のじぇにーさんですもの当然のご褒美です。

あの、街って模型で造ったように整理されて小奇麗ですが人が生活してる感じがあまりしないな~・・・
バーが無いそうで、その辺のちょい悪な若者って呑みに行きたくなったら友達とどこ行くんでしょうか?
じぇにーさんのとこお邪魔して時々質問が沸き起こりますがあんまり質問攻めもウザイので小出しにしときますわ
Commented by くに at 2010-04-11 23:29 x
こんばんは。
初めてコメントします。
主に週末拝見させてもらっています。
オリンピック、テッド・ターナー、CNNでアトランタという街もあるんだなと認識し、メジャーリーグに興味を持つようになってからは90年代最高のチームと言われたブレーブス(Wチャンプは確か1回)は注目してました。マダックス・グラビン・スモルツの豪華な3本柱は今後ヤンキースやレッドソックスがどんなにお金を使おうが2度と実現出来ないと思います。
これからもブレーブスネタやアトランタのいろんな話題それにご家庭の話題(実はこれが一番今のアメリカに接近出来る感じです)を楽しみにしています。
Commented by Godeepsouth at 2010-04-12 00:25
ふみ様! そちらでも刺身の宴でございましたかあ!
いや~お手ごろな刺身盛りが気軽に頂けるってじたい
もう羨ましいですよ。
ふみ様もこの一週間、お疲れでございました。
また明日から過酷な禁酒日がはじまるのでしょうか。

まあ寿司刺身長いこと食えないでおったら仕事する気にもなれないので
これは一種の給油みたいなものでしょうか。
そのせいでなかなか貯金もねえ・・とほほ

あの街、たしかに賑わいというものが全然無く、
ほんまにしょぼい感じでございまして。
近くにレストラン兼パブいう場所はあるのですがメインストリートには
バーというものが無いのでハシゴはできないでしょうねえ。
ちょい悪な若者、いい表現ですなあ~笑
そういう奴らも人んちに集まって飲むってのが主流では無いかと。
レストランの中のバーじゃったりとか・・
いずれも選択肢が少ないので所詮田舎なんでしょうねえ。

あっ 質問攻めされるのも大好きでございますので
とことん攻めて頂きとうございます。笑

Commented by Godeepsouth at 2010-04-12 00:26
くに様!コメントどうも有難うございます!
こんな独り言的ウダウダにお付き合い頂けるだけでも嬉しいですのに
我ブレーブスに注目して頂けるとは感激です。
あの時代は投手王国全盛期でしたよね。
もうあの3本柱以上のトリオはもう出てこないのでは、
っとまで思っております。
私はジョージア州に越してくる以前からもずっとブレーブス・ファンですので
ついつい情熱過ぎる応援になってしまいますが(酒も絡むので 笑)
野次そして愚痴ばかりにならないように
選手たちには大いに活躍して頂きたいものです。
これからも時間のある限り
(いちおう暇はあるのですが 笑)
現地の話題を提供していきたい思うとりますので
変な文章になったりはしておりますが改めてよろしくお願いします!

Commented by Sat at 2010-04-12 04:19 x
派手な盛りつけですね。ヨダレが出ます(笑
ビールも日本使用ですか

この試合、終盤(斉藤が登板したあたり)からラジオで聞いていたのですが、Wagnerがやらかしたのにはショックでしたね...
斉藤は昨日も無失点でこの安定感はチームに欠かせない物になっていきそうですね。心配なのがCoxの起用過多です...

川上vsLincecum...またエース相手かよ!、と突っ込みたくもなります。もはや仕組まれているとしか考えられません(笑
D-Slayerに期待してファンタジーで起用します!勝ってもらわねば!

Chipperのケガの具合が心配です
Commented by Godeepsouth at 2010-04-12 04:39
Sat 様!憲伸君はもう少しでマウンドに登場してきますが
雨の心配もありますますドキドキもんです。
リンシカムはブレーブスとはかなり相性もいいみたいですし
これは憲伸君にまたドラゴンスレイヤーになって頂かねば・・

ほんまにワグナーがクローズ出来んかったってのにはガッカリです。
そのまま斉藤君が投げておればセーブ付いたかも知れんのに・・
なんてついウダウダ言いたくなる試合でもありました。
チッパーはジャイアンツ戦は出場無しらしいので残念です。
当たっておっただけに・・
まあその代わりヘイワードにまた昨日のような当たりかっ飛ばして
頂きたいです。
特にリンスカムのようなエース相手じゃと観る方にも気合入りますよね。
ではこれから戦闘態勢に・・
また刺身と酒があればいいのですが 笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 働くおっちゃん~アトランタ郊外編      本日の仕事(?)~街ぶらぶら >>