アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 12日

働くおっちゃん~アトランタ郊外編


昨年ちょろっと載せた
愉快なチャーリーおじさんに久々の再会。

相変わらずの存在感です

e0034987_4114412.jpg


会うのは昨年のターナー生観戦以来でしょうか
(ブルペンで憲伸君との再会を果たした試合)

おいちゃん家、
アトランタ環状線からちょこっとの所に
一軒家構えとるけえ大したもんじゃ。

e0034987_4121689.jpg


まず目に飛び込んで来たのは
このクラシック・フォード

e0034987_4123750.jpg


新たなオモチャらしく
熱く語りだすと止まらないチャールズおじさん

e0034987_4125779.jpg


これ動いたら凄いぞ

e0034987_422534.jpg



さてここまでわざわざ田舎から出てきたんは

たき木の調達

e0034987_41354100.jpg


裏の木を切り倒したばかりで
なんと太っ腹にも切ったん全部わしらにくれるそうじゃ。

っで
この日は木材をトラックに詰める作業でありまして

e0034987_4143377.jpg


かなり重いけ
ワシは出番無し(ラッキー)

e0034987_4161640.jpg


こうにして
働くおいちゃんらを観察するんは楽しいなあ~

e0034987_4165759.jpg


さあもっとテキパキ

なんてったら木の塊ぶっ飛んできそ。

e0034987_4173343.jpg


しかしおいちゃんとじゃったら
サムがちっぽけに見えるなあ

e0034987_4181567.jpg


ちょうどブレーブス怪物ルーキー、
ヘイワード君と同じ大きさでは無いかと
(タテも横も)

e0034987_418394.jpg


昔軍におったらしいけえ
年は召されてもかなりいい体格しとります。

自分で年齢不詳をアピールしておりましたが

孫が大学卒業したばかりっちゅうのを油断したのか
ポロっと出してしまい
その高齢がバレバレになってしまったという憎めなさ。

荷台が一杯になったところで
タイヤの空気補給。

e0034987_4191837.jpg


コンプレッサーまで家にあるけえ凄いぞ。

さあ田舎帰るべ

e0034987_4194060.jpg


お爺ちゃん用の薪なのでトラックも借りたのはええが

ラジオが動かんもんじゃけえかなりの忍耐を試されました。

なんせこいつが

e0034987_4195633.jpg


「変わりにワシが歌っちゃるで」

下手な歌聞かされるほど耳に悪い事は無いっちゅうのん
再確認致しました。

車にラジオは絶対必要ですな。


さて
我ブレーブスのヘイワード君と出ましたが

昨日の試合ではソロホームランを含む3打数3安打と大当たり。

e0034987_422521.jpg


ここ最近の不調をぶっ飛ばしてくれました。

e0034987_4232071.jpg


彼の活躍のおかげで
SFジャイアンツは今季初黒星(爽快~)

e0034987_4234323.jpg


さてここからブレーブス、連勝街道へと行きたいとこですが
今日の対決がいきなりこれじゃけえ・・・

e0034987_424568.jpg


おおおお今の時点で試合開始からあと30分では無いですか・・

しかしリンシカムゆうたら
昨年のサイヤング賞ピッチャーじゃもんなあ

e0034987_4252689.jpg


でもリンスカム君、帽子取ったら
そこらにおるチョッと怪しげなお姉ちゃんみたい。。

e0034987_425504.jpg


それがマウンド立てば怪物になるけえたまらんわい。

憲伸くん、肌寒いサンフランシスコで
大丈夫なんかいな~

e0034987_4264359.jpg


では今から
アレルギー強行突破の昼飲みに入りたい思います。。ああドキドキそわそわ

その前に
鼻にの穴にティッシュぶちこんで・・穴まわりにワセリン塗って

(緊張感ほぐしじゃ)
(画像お見せ致しましょうか? 冗談す)




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-04-12 04:30 | ド田舎ならではネタ | Comments(7)
Commented by Godeepsouth at 2010-04-12 05:04
自己レス:サンフランシスコはただいま土砂降りのようで・・
し、、試合開始が遅れてしまっとる模様。(そ、そんなあ)
夜遅くまで待つようじゃったら観れんじゃないかい・
止め雨 (すでに野次おやじ 笑)
Commented by かねこっ亭ママ at 2010-04-12 11:46 x
サムさん、肉体労働&人間ラジオお疲れさまでした(*^_^*)
さそがし帰宅後のビールがうまかったことでしょう♪

憲伸6回3失点は上出来です。
普通なら勝ち投手になりうる堂々たる成績です。
リンスカム相手によく頑張りました。
この経験は自信になりますね。
今夜は憲伸の力投に乾杯じゃー(^O^)/
Commented by Sat at 2010-04-12 18:01 x
クラシック・フォード、こんなのが街中を走っていたら思わず振り向くだろうな…

人間ラジオといえば偶然にもこのLincecum。歩くJuke Boxと呼ばれているとか。こちらも上手い下手は気にせずとにかく歌い続けるようです(笑

川上はCoxによると今までで最高の投球だったとか。エラー絡みの失点で敗戦はホントに悔しい。100球まで投げれば良かったのに…
Commented by Godeepsouth at 2010-04-12 23:22
ママ様!やはり肉体労働ってのは眺める方が
ずっと楽しいですよね 笑
人間ラジオはやはりプロが致すものじゃ、と痛感しました。
余計に道のりが長かったですし。。

憲伸君。。まあ負け付いてしまいましたが
内容は決して悪くはなかったですので今年はいいスタートって
言えますよね。
もう今回は運が悪かったとしかいいようがありませぬ。
味方が打てんわ守備もいけんわで・・
かわいそうな憲ちゃんよの~ 
このままノーノー行けるか思っとったのに。笑

昨晩はくやし酒する前におねむについてしまいましたが。。苦笑
Commented by Godeepsouth at 2010-04-12 23:22
Sat 様!さすがにフリークことリンシカムは
点取られた後は一気に怪物になってしまいましたね。
あれだけ三振くらえば勝てるどころか、打線のつながりなんて言葉
存在しないですもんね。
もう今回は運が悪かったということにして
ぱっと切り替えて頂きたいです。
球数からみてもまだまだいけそうじゃっただけに残念ではありますが
ま、悪くないスタートじゃったいうことで・・
野次りだしたらキリなさそうですし。
でもリンシカムが歌うのもあまり聞きたくないなあ~ 笑

あのフォード、30-40年代くらいでしょうか。
このままずっと展示用のみになるかも。笑
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-22 00:13 x
何か元気おっちゃんらに不思議な元気をもらいます。写真だけなのに不思議です。
毎日毎日大都会のオフィスで細々パソコン仕事しているとこんなおっちゃんらになりたいなんて思います。
Commented by godeepsouth at 2014-10-22 06:57
ほんまここ来て
元気なおっちゃんに刺激受けるたぁ
思わなんだです。笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 子猫のお留守番 & 川上憲伸シ...      常連客でまた得~刺身編 >>