アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 13日

子猫のお留守番 & 川上憲伸シーズン初登板


まずは癒しの光景を
(今は特に癒されたいんじゃワイ)

e0034987_3014.jpg


靴箱でこしらえた子猫用シェルターにて
皆ええ子してお留守番

e0034987_303491.jpg


母ちゃん猫はどこじゃろか?
聞いてみたものの反応無し 笑

そのお母ちゃんネコ、今まで全匹を
車庫のトタン屋根に移したりしておりましたが

e0034987_315892.jpg


今は裏口にようやく落ち着いたようです。

先週の豪雨で
この中の一匹、雨をモロに受けたんか、
翌日には冷たくなり動かなくなってしまったのが残念

e0034987_322826.jpg


お母ちゃん猫、さすがに屋根の上は危なすぎってのを
ようやく悟ってくれたようで一安心。

おっ ちっこいのが出てきたぞ

e0034987_332034.jpg


わたしゃーミルクゆうのん無いけえ(出せんけえ 笑)
すまんねえ

お母ちゃん戻ってくるまで待っときんさい

でもちっこくてフワフワで気持ちイイ~
5匹おったんが今では3匹になってしまいましたが

e0034987_342547.jpg


残りの子猫らは皆無事におっきくなって欲しいモノです。


さて、

じらしてしまい申し訳ございませぬが
今季初登板じゃった憲伸君、頑張りました。

e0034987_353292.jpg


試合前に放送席スタッフが出した
憲伸君の課題は下の2つ

e0034987_362124.jpg


“Command” (コマンド)っちゅうのは
有利なカウントへ持っていき
常に追い込んでくピッチング。

そして “Stretch” 
これはランナーを背負った際いかに踏ん張るか。

この課題、
コマンド面ではクリアーしてくれたように思いますが

相手打線が少ないチャンスを
もろに生かしたっちゅう展開になってしまいました。

本来ならショートゴロが・・
内野シフトのせいで運悪くタイムリーとなり今季初失点。

この表情が全てを語る・・

e0034987_384454.jpg


ひそかにノーヒットノーランなるんじゃないか、
なんて思い始めた矢先に(苦笑)

アナウンサーからも
さすが怪物キラーじゃ~言われておったんに。

e0034987_31002.jpg


まあ打線の援護は
最初からあまり期待できませんでしたが

サイヤング受賞投手との(しかも2年連続じゃけえなあ)
投手戦ってのはきついわなあ

またこのお姉ちゃんにやられてしもうたワイ

e0034987_3102063.jpg


それでも憲伸くん、試合開始4時間以上遅れたのに関わらず
なかなかいい仕事してくたんじゃないかと。

力投が報われん・・っちゅうのん
昨年のまんまじゃないかいクソ

可愛そうな憲ちゃん

e0034987_3111563.jpg


特に昨日はこのデカいのに打たれちまったなあ

巨体でありながらスリーベースとは・・

e0034987_3122885.jpg


カンフーパンダと呼ばれるサンドバル君、
体格はブーちゃんより若干デカイくらい。

憲伸くんのバック、
ええ守備も見せてくれたのですが

e0034987_314522.jpg


(これはカブレラ君のナイスキャッチ)

広い球場に慣れない怪物ルーキーのヘイワード君、
大事な場面でさっそく初歩的なちょんぼで一気に逆転され
(これは経験積むしかねえ・・・)

それにどうでもええ場面(9回表)でホームラン打ちやがるし・・
(愚痴モードになりよる)

愚痴ついでに

おーい川上ぃ(いきなり呼び捨て 笑)
6回裏に歩かせたのはちいと頂けんぞ。

ちょっとスッキリしました。笑
(いい仕事した、と褒めておきながら・・)

ベンチに戻った憲伸君
どんな思いじゃったんでしょうか。

e0034987_315404.jpg


そりゃ悔しいわいなあ

e0034987_3251414.jpg


それでもボビー・コックス監督は
もう褒めすぎゆうほど憲伸君を絶賛しておられましたので
少しはエエ気分でありますが

その詳しいコメントはまた後ほど。。

憲神君
とりあえず悪条件の中お疲れやったなあ

e0034987_3183640.jpg


このままいくと次回は
土曜日夜のロッキーズ戦でしょうか。

今季本拠地デビューとなる試合だけに
追っかけいう言葉が頭をよぎり・・笑


ちなみに未だアレルギー症状で
声が大阪の派手派手ハスキーおばちゃん風になっちまい。

「ボヘミアン」歌うには最適なんじゃが・・

(ふ、古い・・)




にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

by Godeepsouth | 2010-04-13 03:36 | 癒しの4本足 | Comments(8)
Commented by 尾道らー麺 at 2010-04-13 04:20 x
子猫ちゃん、もう3匹になってしまったのですね、野良猫さんの世界は厳しいですね!野球やスポーツで生計を立てている人達も毎日大変厳しいと思いますが海外で頑張ってる選手を解らないながら影ながら応援したいです。
Commented by モーニン at 2010-04-13 06:11 x
ボヘミアン すごく聞きたい。。。
悔し涙の私に、子猫ちゃんのお写真 ありがたいです。 

昨日の試合は 3回裏まで観て出かけました。っていうことは
私の中では "こりゃ~もしかしたら もしかする!凄!!” 
でしたので 試合結果を知った時は(驚、否、悲、納、辛・・・) 
これから、MLBプレミアムの映像を見て 傷口をえぐりますが 
憲伸投手の次回登板 今までで一番 楽しみになってきました。
サンディエゴ観戦、あした出発します。えへへ、ついでに動物
たちも観たいし。。。パンダは十分ですが。(笑)
だんなは暫らく パンダエクスプレスは食べない!と言ってマス。
ってアトランタにもありますか?(チャイニーズのファーストフード)
Commented by ドライチ at 2010-04-13 07:38 x
憲伸投手、「完全試合」を達成するのでは?と
3回終了時点で期待していました。残念ながら
夢と消え、勝利投手も逃しましたが、内容的には
充分満足できるものでしたよ。惜しむらくは
やはり、あの四球でしょうか……。憲伸投手自身、
かなり悔しがっていましたから。

外野手からの返球が逸れて3点目が
入った場面には呆然としましたが、
調子が良くないときに打ってもらって
勝利投手になれることもありますから、
必要以上に責めないことにしておきます(苦笑)。
Commented by ふみ at 2010-04-13 21:45 x
こんちはー  
黒一色の赤ちゃん猫も又何ともいえない可愛さです。
ちょっと大きくなって益々可愛いー おばちゃんにちゅーさせて(^3^)

アニキとやりとりしてると余りにも親近感がわいてホントは日本のどこかに生息してるんじゃないか?って時々思います。
家から車で5分とかからない裏の山に住んでる気がします。
けどやはり働くおっさん達を見るとアメリカっぽいですわな~

あ、今蕎麦焼酎1杯飲んだら勢いついちゃって次は頂いた泡盛に行こうかと   (一旦中止し注いでくる私)
おお、うまっ
昨日はジンギスカン食いたくなって勿論ビール付き
裏山まで迎えに行こーかと思いました。

まだまだ宴は続く・・・
Commented by Godeepsouth at 2010-04-13 23:12
尾道らー麺さま!ほんまに野良猫たちの世界は過酷ですよね。
これも自然のバランスって言えばしょうがないのですが
こういう突然の別れ・・何回経験してもやはり
実際目撃すると辛いものはありますよ。
残りの子らは皆無事におっきくなってくれるのを願うばかりです。

プロスポーツ選手はほんまに大変でしょうねえ
随分稼いでおるのでしょうがその分プレッシャーとの戦いですもんね。
私は応援する側の方がいいなあ~なんて思ったりします。
好きなだけ野次れますし 笑
Commented by Godeepsouth at 2010-04-13 23:13
モーニン様!ほんまに今季初登板が
なんとも残念な試合になってしまいましたよね。
憲伸くんには可愛そうなんですがこの悔しさを次回への原動力に・・
っとしか言いようがないですわ。
昨日はスカッとするくらいの大敗くらってしまいましたが
ももも・・もしかしてあの試合、観戦されたのでしょうか?
そうでしたらある意味貴重な体験でございましたなあ~
私は6対ゼロになった所でとっととテレビから離れましたが(笑)
また観戦レポよろしければ聞かせて下さいね。

ホンモノのパンダはあんなに愛らしくて可愛いのに・・
なんだかあのデカ選手の愛称じゃって知った以来パンダのイメージ低下~ 笑
サンドバルは対ブレーブス戦、最初の2試合は全然あたってなかったのに
よりによって憲伸くんの時に・・ほんまいらんことしいですよね。
ここにもありますよ~パンダエクスプレス・・チャイニーズ風アメリカン。笑

今はしゃがれてヨレヨレなので
ボヘミアンよりかは森進一になっております。
冬のリヴィエラに変わりました (これまた古い・・笑)


Commented by Godeepsouth at 2010-04-13 23:14
ドライチ様!憲伸くん、今季初登板にしては
ほんまに勝てる試合してくれたのでぜひこの悔しさを
次回に生かして欲しい思っとります。
ほんまに勝利投手からいっきに負け投手に・・・
これも野球なんですよね。
たった一球で試合がひっくり返ったりするってのも
このスポーツのおもしろさなんでしょうなあ。
次はこっちに運が向くように願うばかりです。

テレビ観ながら思わず私も憲伸くんに
何やっとんね~なんて言ってしまいましたが(失礼)
あの日の暴言の対象はエラーしたヘイワード君でした。笑
Commented by Godeepsouth at 2010-04-13 23:15
ふみ様!月曜夜の優雅な宴、いいですなあ~
焼酎1杯でストップできるスキルなんてあったほうが
おかしいですもんね。笑
おおおさすが、鋭い洞察力でございますなあ~
実はそちの宴の様子を覗き見したく、
ひそかに分身を裏山へ送り込んでおりまして。
やらしい目がたまに出没しとるんであります。
外から漂ってくる酒臭い香りでバレましたですか・・笑
ジンキスカン、楽しみにしとりますのでピックアップお願いしま~す。

こちらでも窓の外に目をむけるとボトル抱えたふみさまが
ピクニックテーブルで気持ち良さげにボトルのままグイっとやる
さわやかな光景がカンタンに想像できたり。笑

ちっこい黒猫、ほんまに毛ふわふわで
わたしゃーチューしまくっておりますので
間接キッスになってしまうかもですがそれでもよろしければ
チューしたい放題ですよん!
名前
URL
削除用パスワード


<< 変な3人組でタイ料理@アトランタ郊外      働くおっちゃん~アトランタ郊外編 >>