アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 14日

変な3人組でタイ料理@アトランタ郊外


3人とも人種の違うモノが
タイ料理レストランにやってきました。

e0034987_3444066.jpg


アトランタから北東ちょっと走ったTucker いう所ですが
憲伸くんの家からもそう遠くないはず

(それだけでなんかウキウキ)

チャールズおじさんに薪をもらったお礼に
さっそくタイのビールで乾杯 & エネルギー補給

e0034987_3454918.jpg


やはりタイビールといえば SINGHA ですな


ノリノリ絶好調になってきたチャールズおじさん、
今度は別のタイ・ビールをトライ

中国名ゆう感じじゃがねえ

e0034987_3463027.jpg


アペタイザーの時点で
すでにええ感じにビールが回り
わしらの席だけうるさいのなんの。

けっこうお洒落な感じの内装で
まわりの客も皆上品マダム&ジェントルマン系であった中

こっちは変な下品話に鼻ブヒっ鳴らしながらガハハ

その間にもチャールズおじさん、
アジア系お姉ちゃんウェイトレスを嘗め回すように観察・・

(皆同じですのう)

e0034987_3473752.jpg


挙句の果てには「タイのどこから来たん?」なんて
接近を図りだす始末

(オヤジは全国共通)

おっとメインの食べ物も出しておかねば・・

飲みに集中したせいで2品しか撮れませんでしたが
タイ風焼きうどん?

「Drunken Noodles」
e0034987_3483771.jpg


そしてダック・カレー

e0034987_3491652.jpg


いずれもビールが進むよう仕込まれておりました。

おかげでたらふく食って飲んだ後は
皆ご機嫌~

e0034987_3494528.jpg


ええ顔しとりますのう~

その後
薪木運び作業がなかなか進まんかったのは
言うまでも無い。


さて昨日のブレーブス・・・
華麗なる投手陣の崩壊でしょうか

なんじゃこのけしからん数字は

e0034987_3502557.jpg


4回には一挙10失点ですかい

ワシも観ちゃおれんかったもん

e0034987_3505460.jpg


チッパーもせっかく3試合ぶり復帰ゆうのに

e0034987_3512254.jpg


17対2という滅多に観れん数字で
やられちまいました

もうこれは笑ってごまかそう

とりあえずはええ気分になるために
ボビーコックス監督の憲伸くん大絶賛コメントを。

第一声がコレ
"Kawakami was outstanding”

もうバリ素晴らしかった~
っゆう感じで最上級のべた褒め言葉、出ましたモンなあ

"That's as good as I've ever seen (Kawakami) “

これは今まで見てきた中でも最高の出来

嬉しいお言葉、
どんどん出まっせ~

"It's a shame, because he only had like 60 pitches and
he could have gone nine innings before we got behind.

逆転許すまでカワカミは60球しか投げとらんかったけえ
9回まで行けたのにホンマ残念じゃわい。


I was pleased with his outing, very much.

ワシは今回の登板には非常に満足じゃ


この絶賛の言葉にも憲伸君は
「負けたのは自分の力不足」っと実に控えめな反応

e0034987_354721.jpg


こんな憲伸くんの努力そして頑張りに
ファンからもエールが。

6 innings, 2ER from the fifth starter is great..
Too many people don't realize

6イニング投げて自責点2っちゅうんは5番手にしちゃ素晴らしい
これを分かっとらん奴が多すぎじゃわい



I love watching him battle he never gives in,
even if he has given up a lot of runs he battles,
and tries to stay in the game.

ワシは彼のあきらめずに戦う姿が大好きじゃ。
たくさん点取られてもなんとかしてダメージを最小限に抑えようとする
努力してくれるし。



そしてこのファンは
ボビー監督の褒め言葉にも関わらず
負けたのは自分のせい、と応えた憲伸くんについてこう評価。

I have always liked KK and his attitude and approach to pitching.
Hopefully he will get some support

ワシは前からずっと
カワカミの(謙虚な)態度と彼の試合に臨む姿勢が好きじゃ。
これからは打線の援護に恵まれればええがのう。



その通りでございます。

最近私の態度も腹よりデカくなっておったなあ
っと思わず反省致した所じゃ。

次は努力が報われたらええなあ憲伸くん

e0034987_3563743.jpg



そして今夜の祝杯のつまみは
もちろん・・


e0034987_3571592.jpg


建さん今季初勝利!

きゃあぁぁ おめでとうの熱烈ハグ& チューして差し上げたい~

そして地元初勝利!
(長かったなあ~よう耐えたなあ)

e0034987_35847100.jpg


石原選手会長・・
アンタはいつも劇的ですなあ

今夜のヒーロー2人組 

e0034987_405270.jpg


おやじ(左)とプリンス

e0034987_43445.jpg


建さんおめでとう~!

これからも海の向こうから
ピチピチ(笑)な声援送りますわぁ~

e0034987_44991.jpg


さあ大宴会じゃ よっこらせ

今日も長くなってしまいすいません




日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2010-04-14 04:09 | 田舎のB級グルメ | Comments(10)
Commented by ちさと at 2010-04-14 04:36 x
明るいうちからのビールは見ている側も気持ちがいいです。
あー、早く飲みたい!

先日のチャールズおじさんのフォードの写真、亭主が「わぁーーーーぉお、わぁーーーーーぉお」と妙になまめかしい奇声を発して見入ってました。
ちょっとゾクッとしました。
Commented by tomolin at 2010-04-14 08:39 x
2年ほど前にタイに行って以来、大阪でもいろいろとタイ料理レストラン行きますが、なんせ高い!シンハーは100円以下やったのに600円はこちらではします。あほらしいけど、飲んでしまう私はもっとあほです。
憲伸くんの日本人らしい謙虚さやがんばりがアメリカでも評価されてると思います。監督の褒め具合はこれまたアメリカらしくていいですね。
Commented by ドライチ at 2010-04-14 08:41 x
タイといえば「SINGHA」ですね~。98年の
アジア大会へ出張仕事で行ったときに、毎晩
飲みまくりました。なつかしの味であります。

憲伸投手への賞賛の声、とてもありがたく
拝読しました。次回は「賞賛+絶賛」の声の
嵐となるように頑張っていただきましょう。

高橋建投手の勝利、良かったですね~。
笑顔がとても優しくて、グッと惹かれましたよ♪
Commented by かねこっ亭ママ at 2010-04-14 11:31 x
たまにはエスニックもいいですよねー♪
タイビールって独特な味がしますけど、これはこれでうまかったりして進んじゃうんですよねー(*^。^*)

今回のブレーブスは残念でした。
観に行ってたら弁当投げてたかも(笑)。
でもねー、ノムさんが言ってたんですよー。
本当に強いチームは接戦をモノにして、負けるときは大差で負けるって。
ブレーブスもそうであると信じてます♪

それにしても憲伸の評価&謙虚なコメント素晴らしいですね。
そして建ちゃんの写真も(●^o^●)
興奮のあまり取り損ねましたゆえ、めっちゃうれしいです♪
おかげでまた興奮してまいりました(笑)。
Commented by Godeepsouth at 2010-04-14 22:16
ちさと様!こちらでは最近8時過ぎても暗くなってくれないので
どうしても明るい時間帯でのビールになっとります。
中部時間に限りなく近い東部時間帯ですので
しょうが無いことなのですが
暗くなるとすぐ寝床に入らにゃいけん時間になってしまうので
今では原始人並みの生活パターンになっております。笑

亭主様のなまめかしいあえぎ、勝手に想像して
なんだか興奮してしまいました。す、すいません。
機会あればお聞きしたいものです。
Commented by Godeepsouth at 2010-04-14 22:17
Tomolin 様!タイにも行かれたんですねえ~
世界各地を飛び回ってらっしゃるようで羨ましいです!
現地でのビールがあんなに安いとは..それだけの理由で
タイにも行ってみたくなりました。
あの日行ったレストランでもシンハーは4ドル以上したような・・・
それでもタイ料理ってビール無しでは頂けないので(笑)
結局かなりのお会計となってしまいました。。

憲伸くんの努力、今年はより認められてきたような気がして
嬉しい限りです。
監督はいつだって派手に褒めてくれるのでほんま有難いですわ。
Commented by Godeepsouth at 2010-04-14 22:18
ドライチ様!タイは懐かしの地でもあるのですね!
アジア大会へ出張がてらに行けるとは・・なんという
ドリーム・ジョブでございましょうか。
98年と言えば私が5年ぶりに日本帰国を果たした年でもありますので
特に想い出深い年でもあります。
もちろん両国国技館で祝いましたよ。笑

憲伸君の努力に関して監督からだけじゃなく
ファンからも賞賛そして励みの言葉頂けたっていうのが
特に嬉しかったです。
理解あるファンの存在は有難いですよね。
そして
敵チームファンでありますのに
我らの建さん初勝利のお祝い、誠に感謝です!
昨年メジャーで悲願の一勝叶わなかっただけに
この白星は特に嬉しかったです。
苦労が報われるってほんまにいい事ですよね。
Commented by Godeepsouth at 2010-04-14 22:19
ママ様!そうですよね~大差で負けると逆にすっきりしますもんね。
接戦で負けるほど悔しいこと無いですけえ。
それにしてもあの試合が本拠地でじゃなくて良かったですわ
そういえば昨年マツダで誰か弁当投げてましたよね~
もたいなーい・・笑
憲伸くんの日本人ならではの謙虚さに
個人主義の多いメジャーでは高く評価されておるようです。
私も見習わなければ・・苦笑

もう建さんの一勝に昨日は仕事どころじゃ無かったです。
あわててビデオ探してもうデレデレとろ~んでした 笑
サヨナラの瞬間皆がベンチ飛び出してきて
建さんも祝いの水かけ(?)に混ざってはしゃいでおられた様子には
しばらくニタニタが止まりませんでした。
久々100万ドルの笑顔(笑)観れましたし。。
今日はカープ、連勝までしてくれて未だ興奮が冷めません。
ようやくチームに元気が出てきたようで
ますます飲みの方も充実してきそうです 笑
Commented by Sat at 2010-04-15 01:38 x
この試合、携帯でスコアのチェックをしていたのですが、表示が010103030となっていてしばらくは1イニングに10点入っていたことに気が付きませんでした(苦笑
似たようなことが数年前のTEXの1試合31得点の時にもありました。それにしてもまさかSDに、しかもPETCO Parkで17点も取られるなんて想像出来ませんよね...

タイ風レストランは他のメニューが気になります! 食後のチャーリーおじさん、ホントにいい顔してますね。毎度の事ながら食べてみたくなりましたよ(笑
Commented by Godeepsouth at 2010-04-15 02:28
Sat 様!確かに携帯表示じゃと10失点には見えないですよね。
まさか1イニングにそんなに取られたとは・・
私は途中で観るのん止めたので、後から結果見てビビりましたよ。
まあその分今日と明日、パイレーツ打線が冷えてくれればいいのですが・・
このままずるずる連敗だけはくらいたく無いですもんねえ。

この辺りはタイ人経営者&シェフによるタイレストランが豊富なので
本場の味が気軽に楽しめるので助かります・・・
とは言っても少しは現地向けに変えられとるんじゃ思いますが。
やはり空腹満たされると自然に爽やかな表情になるのでしょうね~
アルコール補給も完璧でしたし 笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 頭隠して尻隠さず(動物編)      子猫のお留守番 & 川上憲伸シ... >>