2010年 04月 16日

今週の大漁~湖釣り


朝の湖ならではの
幻想的な光景 

e0034987_3275883.jpg


早起きしたモノだけが
満喫できる癒し・・・

e0034987_3283868.jpg


またも私は逃してしまいました。苦笑
(ココの写真はおいちゃんに撮ってもらったものです)

しかしスーパーお爺ちゃん、朝早いのだってなんのその
(先週末ですが)

e0034987_3291535.jpg


ほんまに釣りが好きで好きで
しょうが無いんじゃろうなあ。

私も釣り大好きなんじゃが
朝はゆっくりトイレの時間待ちたい派

おっ 
なんか引っかかったぞ

e0034987_3294595.jpg


この瞬間は何度経験してもいいもんじゃ

これはちっこいバスか
クラッピーか?

e0034987_3303863.jpg


お爺ちゃん、得意のポーズも決まりました。
(クラッピーのようです)

e0034987_331849.jpg


わしらの食材をありがとう。
(食い専門も悪くない)

それでもわしじゃって
釣り上げたポーズ、決めてみたいワイ

(週末の早起きが今一番の課題)



さて我ブレーブス
昨日はハンソン君の力投であっぱれ連敗ストップ

e0034987_3321951.jpg


ここ東部時間では夜遅い時間じゃったため
彼の活躍に酔いしれることなく不覚にも寝ちまい・・

未だ録画観とらんけえハイライト動画のみで
勝利の余韻に浸り

(西海岸での試合は全てデーゲームでお願いしたい)

e0034987_3331219.jpg


ハンソン君の足の長さ、
同じ人間とは思えんです・・・ため息

(胴の長さならいっちょまえなんじゃが 笑)

e0034987_33486.jpg


昨日は斉藤君まで登場されたでは無いですか・・・
(おおお録画切れとらにゃええが)

それなのに今日は
フレッシュな現地観戦レポお送り出来ずに申しワケ無い。

でもこういうのんは毎試合見せてくれ、
ですよね~

e0034987_3351231.jpg


そういえば今週の
Sports Illustrated(ちまたで一番有名なスポーツ雑誌) に

おいらの怪物ルーキー、ジェイソン・ヘイワード君の記事が!

e0034987_3355073.jpg


おおお
やはり全米が注目するだけあるなあ

(三振数が増えだしたのが気になりますが)

それだけ早くも相手ピッチャーから
警戒されておるようで、わしらぁとしても気分いいぞ~

日本でも話題になりやがれ
e0034987_3363634.jpg


しかし今週
わしらぁのカープ、今季初めて連勝するも
また負けてしもうたでっか (慣れとるとは言え・・トホホ)

でも7連敗ストップした際に
ちょろっと見えたこのしたたかなメッセージ、
いいですのぅ

e0034987_3374690.jpg


昭和の香り漂うサインにしばし和みました


さあ
週末まであとちょいじゃ、踏ん張りましょう!

客が来んけえママは飲み始めた模様 笑

e0034987_3383163.jpg







日本ぶろぐ村・飲み食いぶろぐ集へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-04-16 03:49 | ド田舎ならではネタ | Comments(12)
Commented by ドライチ at 2010-04-16 07:44 x
ブレーブス、連敗ストップで良かったです。
やはり、勝負事は勝たないと面白くありません。
特に私は、試合内容よりも結果重視の主義ですが、
内容も結果もよければ、なお、酒が旨いです(笑)。

ヤクルトは、読売と阪神の次に嫌いなので、
カープを応援してまして、ぜひ3タテをして
ほしかったのですが、今日からはCとDの
直接対決ですので、また気合が入りますよ!
Commented by TAK at 2010-04-16 08:57 x
ようやく連敗止まりましたね~。今日も勝って勢いをつけてHomeに戻ってきてもらいたいところです。Heywardも打ってくれましたが、さりげなく打率5割近くをキープしているPradoも一発かましてくれて嬉しい限りです。

KKも土曜日先発が公式発表されたので、Turnerへ応援に行こうかな~と画策中です。今回も相手がエース格のJimenezというのが厳しいところですが、前回も内容は素晴らしかったので期待しています。
Commented by kaneniwa at 2010-04-16 11:31
フレッシュな観戦レポはないかわりに、
フレッシュでフィッシュな釣りレポがありました。

美しい場所ですね。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2010-04-16 22:39
ドライチ様!昨日もブレーブス勝ちましたので
このシリーズ勝ち越してくれましたよ~!
今夜はいい気分のまま本拠地での6連戦に臨めそうです。
初戦17点も取られたのがウソみたい・・苦笑

おおおカープ応援してくれたじゃなんて感激でございます!
ヤクルトはなぜか中日に強いようで・・羨ましい気もしますが 笑
今朝、速報チェックしますと同点でしたが
ドキドキ更新すると・・9回裏に前田様がぁぁっっ
す、すいません。今日は仕事どころじゃなくなってきました。
でもいい試合じゃったようですね~
そちらは今頃は焼酎何本目でしょうか 笑
Commented by Godeepsouth at 2010-04-16 22:40
TAK 様!ブレーブス、今夜から本拠地シリーズいうことで
ようやくじっくり観戦出来ますよね!
パドレス打線は結局17点とった後は2試合で3点のみ、と
うちらにとっちゃあ理想的な展開になりましたし。

それにしてもプラドは未だに「ホット」ですよね!
球団史上最も開幕からの出だしがいいとか、紹介されとりましたし。
グラウスにもようやく一発出たってのも個人的には嬉しかったです。

憲伸くん観戦されるじゃなんて羨ましいです!
ちょうど土曜日夜ですけえ私も頑張れば行けそうな気もするのですが
明日は自宅のテレビでじっくり飲みながら(やじりながら)
観戦となりそうです。
ピンチになればテレビから離れること出来るし(未だ小心者 笑)
相手ピッチャーもまだ負け無しなので
当たってきたブレーブス打線にも期待したいです。
投手戦は心臓に悪いので毎回はカンベン・・笑
ナマ観戦レポもまた聞かせてくださいね~!
Commented by Godeepsouth at 2010-04-16 22:40
マーヒー様!そういえばフレッシュな話題、ありましたかあ
さすがフレッシュモノには詳しいでございますなあ。

そういえばFresh と Flesh(肉片) も日本語に直せば
フレッシュなんですよね。
強引に並べると Fresh Fish Flesh (新鮮な魚肉)
まあこんな風に言う人はあまりおらんですが
日本語表現の限界を発見した気分です。
Commented by ふみ at 2010-04-17 01:20 x
あの、前から思ってたんですけど
目がおっきいー   (今回写真特に)(昔の少女漫画の様に)
世間ではいかに目を大きく見せるか?が昔からのメイクのポイントですが、じぇにーさんアイメイク要らない人ですよね!
今の日本の10代20代の流行メイクって知ってます~~?
黒目が大きく見える黒いカラーコンタクト、アイラインは目の枠はみだし1cm?付け睫毛バシャバシャヘアスタイルは金髪のベルバラ風・・・
まさに宝塚です。

(ビール6本終了)
今週毎日飲んでも寝れなくて昨日の寝酒もダメ。そんなことってありますか?
なんか私のコメってメールのやりとりみたいで肝心の記事だけに留まれずにおるな
Commented by dra-dra-dra66 at 2010-04-17 02:00
じぇにーさん こんにちは!
湖に浮かぶのは、なんとBASS BOAT??
なんか、えらいごっついボートですね!
流石、バス釣りの本場です。
クラッピーは、ちゃんとバター炒めになりましたか?
そちらでは、バスでも、バター炒めが主流ですよね?

そういえば、日本ではカープがサヨナラ勝ちしたみたいですよ。
マツダスタジアムで。相手は、ウチ等みたいです(苦笑)
前田さんにやられちゃいました。
土曜日(17日)は、鯉をバター炒めにしてやります☆
Commented by Sat at 2010-04-17 02:16 x
好きなことだと早起きできるの不思議ですよね。睡眠時間はむしろ少ないのに...

HOTなPrado、ファンタジー的にかなりおいしいです(笑
今更ながら選んだ選手にBravesが多いなと思っております。
ファンタジーの記事、第1週目の分をアップしたのでよかったらいらしてください。

そろそろLoweの快投が見たい..
Commented by Godeepsouth at 2010-04-17 03:04
ふみ様!あははー少女漫画じゃなんてこと無いでございますよ。
私の場合は2重にも3重にもなったクマで
目がでかく見えるだけのことでございまして。
慢性的なモノでしょうか..
寝すぎるくらい寝てもクマが消えてくれんので
それこそ1センチアイライナー入れたいくらいです。
クマが熊になりそ・・
どうせなら別のパーツの方がおおきければよかったのですが
デカクなるのは腹だけのようで・・とほほ

ベルバラとは懐かしい! 少女漫画の伝説的存在でしたよね。
でも日本人はやはり黒髪が一番似合う思いますがねえ
(年寄りの意見?笑)
飲んでも寝られないですとはお強いでございますなあ~!
わたしゃーいつの間に寝てしまう情けない派ですので羨ましくもあり・・
ビール6本!OH~便秘解消にいいかも~笑
もうここでは何だって書いていただいて全然大歓迎でございますよん。
ふみ様の飲みレポも愉しませてもらっとりますけ。
Commented by Godeepsouth at 2010-04-17 03:05
dra66様!おっしゃるとおり、これはバス釣りボートでございまして
お爺ちゃん自慢のスーパージェットでもあるようです。笑
クラッピーは身がぽろぽろになりやすいので
やはりナゲット状にして揚げていただくのが主流でしょうか。
まあバスも揚げる事が多いですかねえ・・揚げ物天国ですけえ。
いずれもビールのつまみとして活躍してくれとりますよ。

昨日は竜をおいしく頂くことができました。ヒック
前田様のおかげで今夜は改めてええ酒飲めそうでございます。
青いどらえもん球団に対して長い事シリーズ勝ち越ししとらんので
ほんまの祝杯は明日になるかも・・なーんて。
鯉のバター炒めはまだまだ早いですぜお兄さん 笑

Commented by Godeepsouth at 2010-04-17 03:06
Sat様!ほんまに出来る事なら私も朝早くから釣り行きたいのですが・・
週末となるとどうしても休みモードになってしまうので
体が起きてくれません・・笑
プラドはファンタジーでもホットでございますかあ!
っていうかブレーブス選手は皆なかなかいい活躍されとるようで。

それにしてもプラドの快進撃はほんま観とってたのもしいです。
急にピタッと止まるような事がなけりゃいいのですが・・
今夜からのホームシリーズ、いずれもタフなチーム相手ではありますが
計6試合のうちなんとか最低4勝してくれんかなあ~思っとります。
もちろん憲伸くんに今季初白☆付いてくれれば最高なんですがねえ~
名前
URL
削除用パスワード


<< 草刈りを怠ると・・・      頭隠して尻隠さず(動物編) >>