アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 18日

強行突破のひとり宴会


すいませんまた

e0034987_5315098.jpg


これは大人のデザートでしょうか。

久々、濁り酒での祝杯やっとります

e0034987_5322121.jpg


今週末は
何かと祝杯ウィークエンドになっとりまして
(観戦オタクで得)

虫が飛び交おうが
変なんに刺されようが・・

e0034987_5324820.jpg


向こうの白いんは皆たんぽぽです。

ホンマ明日こそは
絶対草刈せにゃあそろそろ限界じゃ

草刈と書いて後に正雄と書けば昭和ギャグなんかなあ
(失礼)

そしてアレルギーの季節には欠かせん
この快眠の味方で今夜の宴会体制もばっちりでっせ

e0034987_5351513.jpg


直訳すりゃ「いびきストップ」?
ぷぷぷ
もちろんおいちゃん用に買わせました。

恥ずしゅうて自分じゃ買いたくないもんなあ
(性格の悪さはなおせません)


さて
本日はあと2時間ちょいで
憲伸くんが登板してきますので

ここいらで・・
す、すいません週末だけにバタバタしとりまして。

っとか言いながら

ただいま防御率ゼロと大活躍、
我らの頼れる斉藤隆君のレトロユニフォーム姿を

e0034987_5374443.jpg


ほんまええ数字出てますなあ

e0034987_538662.jpg


やはり何着ても決まるけえ憎いよのう
(なんも着んでも・・ 失礼)

e0034987_539155.jpg


この日も3者凡退~ (さすがわしも見る目あるのう 笑)

e0034987_5392859.jpg


ちなみに昨日の試合では
ブレーブス打線がようけ当たっくれて
今の所3連勝でっせ~

試合後のベンチ

e0034987_5404712.jpg


憲伸君の通訳でもあるダイチ君と
コックス監督との握手が微笑ましかったです。

e0034987_541864.jpg


今夜もブレーブス打線には
憲伸君をしっかり援護してもらわんと
わしゃー野次マシーンになったるで。

では最後に

癒しの光景を・・笑


e0034987_541565.jpg


あああもうずーっと眺めておりたいこの掲示板。

昨日のヒーロー、ミスターチャリ毛こと

e0034987_5423879.jpg


チャーリ~!

そして何年ぶりでしょうか・・
昨日はこのお方もお立ち台に!

e0034987_5433874.jpg


け、け、毛、けっ

e0034987_544646.jpg


建さ~ん!

e0034987_5442649.jpg


まさに今カープが必要としとる
ラッキーチャームですなあ


「41のおじさんですが・・」
e0034987_5451231.jpg


建さん、、貴方はいつだって自虐系・・笑

e0034987_5454652.jpg


でも余計に惚れ直し・・
わたしゃーおじさんの方が・・(聞いちゃおらん?)

はしゃぐ緒方様に楽しそうな建さん
誰のヘルメットじゃろ

e0034987_5472113.jpg


こういうのん
毎日観ても飽きません。

e0034987_5515213.jpg


あああもうガマンが・・
今から一本目入りますわ

なんだか今日は(も)
自己満炸裂で失礼しました。

明日はちゃんとした観戦レポ送ることできれば・・思うとります。

憲伸くん初勝利レポなんてできりゃ最高じゃろうなあ
(その前につぶれにゃええが・・)


ラスト・メッセージ
(しつこいついでに)

e0034987_5525151.jpg







にほんブログ村 アメリカ南部情報へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-04-18 05:56 | 呑んだくれ万歳 | Comments(12)
Commented by ドライチ at 2010-04-18 08:03 x
高橋建投手が、またまた勝利投手になりましたね。
おめでとうございます。まあ、相手チームも何だか
グダグダな試合運びでしたが(←超・自虐<笑>)、
爽やかなお立ち台を見せられてしまっては
何も言えません。素直に脱帽であります……。

あっ、あと1分で憲伸投手登板の中継が
始まります。簡素なコメントで申し訳ありません(汗)。
Commented by かねこっ亭ママ at 2010-04-18 08:35 x
私も今週は毎晩祝杯で休肝日なしでした(笑)。
お互い今宵も祝宴でありたいですね♪
建ちゃんのウイニングボールまだ見つからないのでしょうか。
私なら建ちゃん一晩レンタルでよろこんで手を打つのになあ~(え?イヤがられる?)。
ちなみに10勝目のウイニングボールは予約済みです(笑)。

さー憲伸今季初勝利に向けてガンバレー(^O^)/
Commented by みえ at 2010-04-18 11:48 x
もしかして、野次りまくった試合になちゃったのかしら?
憲伸試合。。。(-"-;A
まあ、確かに制球良くないし、犠打決まらんし、走塁ミスもするし・・・
折れたバットは背中に当たるし、相手チームはノーヒットノーラン試合だしで散々な試合でしたが(笑)
ジェニー家の旦那様の顔が浮かびました。。。

広島がんばれ~♪♪♪
ドラとトラをメタメタにしたってください^^

今週末土曜日はキムタクコーチの追悼試合です。
ドームで泣かないようにしなくっちゃ。。。
化粧が取れて誰が誰だかわからなくなっちゃうから(笑)
Commented by TAK at 2010-04-18 12:13 x
いまTurnerから帰ってきました。近年まれに見る盛り上がらないスカなゲームでした。。。

KKは投球もいまいちだったんですが、バント失敗のうえに、数少ないチャンスで打席にChipper、という観客が一気に盛り上がったところでの走塁ミスがまずかったです。相当キツいブーイングが飛んでました。

おまけに走塁ミスをやらかした次の回に追加点を許したもんで、周囲は「なんだアイツは」みたいな白けた終戦ムードに早くもなってました。

打線もノーヒットでは盛り上がるシーンがひとつもなく、そそくさと帰るしかない残念な試合でした。がっかり。

明日のJJ復活に期待するしかないですか。あー、テンション下がる土曜の夜であります。。。
Commented by 尾道らー麺 at 2010-04-18 14:40 x
濁り酒の横の焼き物のグラスがお洒落ですね!ジェニーさん虫に刺されながらも外飲み楽しんでおられますがテレビも携帯用を持ち出されてるのですか?
Commented by Godeepsouth at 2010-04-18 23:17
ドライチ様!この週末は日本のプロ野球の方に釘付けでして
憲伸君の存在を忘れたりなんかしてました。 苦笑
まあ昨日ブレーブスの試合が試合じゃっただけに、
ドライチ様にとってはある意味試練の週末じゃったのでしょうか。
(お気持ちよおーく分かりますよ 笑)

建さんへのおめでとうメッセージ、これまた大感謝でございます。
相手チームファンからのお言葉だけに感慨もひとしお。
簡素じゃとはぜんぜん思わなんでしたよ! 笑
Commented by Godeepsouth at 2010-04-18 23:18
ママ様!こういう祝杯はもう毎晩致したいくらいですよね。
もう建さんが投げれば負ける気しなくなって参りました。
改めて広島に戻ってきてくれてよかったですわ。
私なんてもうずーっと建さんレンタルしてとことん・・(失礼 笑)
このまま10勝までまっしぐら行けそうですもんねえ
3勝目のウィニングボールはやっと手元に届いたとか。
建さんの嬉しそうな表情が目に浮かんできます。。

憲のほうは残念でしたがカープが3連勝してくれたおかげで
今でもニタニタが止まりましぇん。笑
Commented by Godeepsouth at 2010-04-18 23:19
みえさん!昨日の試合はもう運が悪かったとしか言いようが・・ですよね。
せっかくカープが調子いいのに
祝杯気分が一気に下がるような展開になっちまい・・
私でさえ文句言いたい気分になったけ
サムはもう観ちゃおれん、ゆうてとっとと他の部屋へ 笑
まあ次回までに立ち直ってくれるんを願うのみですわ。

追悼試合、みえさんはドーム観戦なんですねえ!羨ましい・・
私も出来ることなら現地でキムタクに捧げる試合、観たかったぁ~
結果はどうであれ両チーム選手たちには
キムタクが喜ぶような懸命プレー見せて欲しいですよね。
背番号ゼロ、永欠にして欲しいです・・・

ウォータープルーフのマスカラでも
涙プルーフには出来てないんですよねえ(苦笑)
Commented by Godeepsouth at 2010-04-18 23:20
TAK 様!あんな試合になってしまいましたが現地観戦、
誠にお疲れ様でございました。
貴重なナマの観戦談も感謝です。
そりゃブーイングはしょうがないですわなあ
数少ないチャンスでしたし、
ファンのフラストレーションも溜まっておったんでしょうね。
まあ打線がダメじゃと盛り上がらないでしょうが
私としてはせめて投手戦になってくれれば・・いう願いはありまして。
憲伸くんにとっては何とも悔しい地元初登板になっちまいましたねえ

まあ先週のJJの打たれっぷりもまたすごかったですが
ホームゲームじゃなかったのがせめてもの救いじゃったんですよね。
これが今回は地元での乱調にファンのコメントは未だ
チェック出来ずにおります。
後に登板したリリーフ投手(メジャー初登板の)が
なかなか良かったのが唯一の収穫でしょうか。
まあ歴史的な試合を観れたってだけでも良しとしよ・・
って開き直るしか・・苦笑
しかしブレーブスはよくノーノーくらいますよねえ。 とほほ
Commented by Godeepsouth at 2010-04-18 23:21
尾道らー麺さま!このグラスは酒屋のキャンペーンなんかで
購入時に一緒に付いてきたモノでして。
たまにこういうサービスしてくれるとのん兵衛にとっては助かりますよね。笑

外飲みの時はテレビラジオ一切つけず、自然の音を愉しみながら
原始に帰って(笑)飲んでおります。
でも虫除けスプレーの効果が無いので虫除けセンサー設置を検討中です。
(原始を愉しむとか言っておきながら・・笑)
Commented by かおり at 2010-04-19 01:50 x
草刈と来たら、正雄よね。ウケた~~!小学生の時からファンだったもので。。
中学生になって友人にバレたけどね(隠しとったんか)

月曜朝に、両親がテネシー入りします~
空港降りた途端に、花粉にノックアウトされるかもしれぬ・・・
今年、ヒドイよね??
安眠のために「いびきストップ」探してくるわぁ~

Commented by Godeepsouth at 2010-04-19 04:47
かおり様!おおお草刈正雄ファンでいらっしゃいましたかあ~
昭和のお話が通じるじゃなんて感激です。
草刈を草刈様に・・ありゃ、滑った 苦笑

呉から両親いらっしゃるですかあ!ここれは素晴らしいですねえ~
近くじゃったらすぐさま訪問致したい程でございます。

いびきストップ、効きましたが長続きせんのが残念です。
洗濯バサミで鼻つまんどくのが一番効果的かもですわ・・
ご両親にとっても楽しいテネシー休暇になればいいですよね~!
名前
URL
削除用パスワード


<< 庭の救世主 & 川上憲伸今季ホ...      草刈りを怠ると・・・ >>