アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 21日

よみがえった庭(草刈後)


おおお

よみがえった庭(草刈後)_e0034987_31364.jpg


これほんまにわしらあの庭なんじゃろか 

よみがえった庭(草刈後)_e0034987_32117.jpg


こんなにスッキリしたんは久しぶりじゃ。

あえて例えるならば
(さあ語るか 笑)

長い事フン詰まりじゃったのが
(日本帰国の際にはよく悩まされます)

一気にスッキリした感じでしょうか
(失礼しました)

草刈前はこんなぼうぼう

よみがえった庭(草刈後)_e0034987_33652.jpg


草刈後はほんまスッキリ

よみがえった庭(草刈後)_e0034987_343384.jpg


今までは草に隠れて見えんかった猫らも
このとおり
よみがえった庭(草刈後)_e0034987_35285.jpg


ドサクサに紛れ
また尻クンクンやりゃーがるし
(あんたも好きねえ)

よみがえった庭(草刈後)_e0034987_352673.jpg


刈られた草があたりに散乱しとりますが

よみがえった庭(草刈後)_e0034987_355980.jpg


フレッシュな草の
ネギのような独特の匂いには大いに癒されます。

さあ外飲み復活じゃ

よみがえった庭(草刈後)_e0034987_363077.jpg


(そんな時に限って雨がポツポツと・・ 苦笑)


さて我ブレーブス、

今夜は同地区1位を行く強敵ライバル、
フィリーズとの3連戦が始るわけなんじゃが

そのフィリーズと実に1ゲーム差まで迫っとるので
朝から気合入っております。

1 戦目の先発ハンソン君
(長身だけに、なんじゃこの写真の長さは 笑)

よみがえった庭(草刈後)_e0034987_372018.jpg


前回好投し、シーズン初白星を挙げただけに
手強いフィリーズ強力打線相手に
どう攻めてくのか楽しみなトコ


さて日曜の試合に
いつものようにベンチ覗きしながらニタニタしておると

いきなりノリノリの斉藤君を発見 笑

よみがえった庭(草刈後)_e0034987_3115327.jpg


な、な、な

よみがえった庭(草刈後)_e0034987_3141843.jpg


何をされておるのでしょうか

よみがえった庭(草刈後)_e0034987_3144087.jpg


えんやーこーらやー
よみがえった庭(草刈後)_e0034987_3151622.jpg


ベンチで喜びを表現する独自のパフォーマンス?

よみがえった庭(草刈後)_e0034987_3154299.jpg


動画でお見せ出来ないのが残念でありますが

よみがえった庭(草刈後)_e0034987_3163977.jpg


何かにとりつかれたかのような
リズミカルな動き。

よみがえった庭(草刈後)_e0034987_31797.jpg


最後の決めのポーズに会心の笑顔

(自己満ダンス?)

よみがえった庭(草刈後)_e0034987_3174223.jpg


まわりのチームメートがあまり反応しておらんのも
余計におかしゅうて。

すぐ後ろに座っとるハンソン君は
一度も顔上げとらんかったし。笑

何だか斉藤君、いい味出しとりますなあ~
ますますファンになりました。
(この変なパフォーマンスだけで斉藤君株アップ)


さて夢のようなカープ連勝の日々は
あっけなく終わってしまいましたが・・

“祭りの後”

よみがえった庭(草刈後)_e0034987_3192325.jpg


(先週だけでこんなになったワケでは無いですので・・)

明日こそは!

食いきれんかった虎を
退治してもらおうじゃないですか。

よみがえった庭(草刈後)_e0034987_320725.jpg


最後に・・

日本語設定になったままってのに気付かず
英語の “until” いう言葉打ったら

すごい文字が出てきたので思わず吹いてしまいました。

予想外の事に余計に笑えてですねえ・・

これも一種の新発見でございました
(下品な笑いは日々の活力源)

お試しアレ





にほんブログ村 アメリカ南部情報へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-04-21 03:25 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
Commented by Miona at 2010-04-21 07:49 x
早速やってふふふ。と一人怪しく笑ってしまいました。
笑いのおすそ分けありがとうございます。

緑の多い、お庭ですね~。これから、初夏にかけての季節は特に気持ちよさそうですね。
そして、缶が思いっきりきれいにつぶされてますね、これって手でつぶしてるんですか?
Commented by kaneniwa at 2010-04-21 09:21
私も時々、草刈正雄になります。

草刈り正雄になるのは、以前はもう一つ
モチベーションが沸かなかったのですが、
私もこうやってビフォー&アフター写真を
デジカメで撮るようになってから
ちょっと楽しくなりました。

BYマーヒー
Commented by モーニン at 2010-04-21 15:19 x
スッキリとしたお庭、気持ち良さそうですね。
私も夫が草刈正雄後の、猛々しい程のあの草の匂い 
何となく 好きですよ。

土曜の憲伸さん登板試合のビデオ、やっと今日観ました。 
(今回は ずっと用事や仕事で観られなかったので・・・)
その後すぐ、今日のMclouthの劇的ホームラン勝ち試合を
4回からリアル・タイムでTV観戦、野球漬けの日です。
皆で並んでハイッタチ やっぱり観たかったなぁ・・・
だぁれも待ってないダグアウトに入って行くマックロウス、
それはそれで面白かったけれど。。。
そちらでしか観られない 試合後の狂喜乱舞(笑)
よろしかったら写真アップよろしくお願いします(願)
斉藤さんの不思議なパフォーマンス写真 楽しいですねぇ。
周りのどうでも良いっていう感じのシラケぶりがツボです!!
 
Commented by 尾道らー麺 at 2010-04-21 20:39 x
綺麗スッキリゴルフ場のグリーンのようになりましたね(^-^)
今日は阪神、広島戦をしていて2対1で広島が今勝ちましたよ!
Commented by Godeepsouth at 2010-04-21 22:48
Miona 様!おおお早速試されて
「ウ〇チ」と出ましたか~ おめでとうございます!笑
偶然の発見だけにある意味衝撃的でございまして。。。
こいうことで楽しい気分になれるなんて
改めて日本人で良かった~なんって思いました。

ココ最近一気に緑がぶわっと増えたのでなんだかびっくりです。
虫の量も増えておりますが・・
ビール缶は思いっきり足で豪快に潰しておりまして。
最初は厚底ブーツでやってましたが最近は
重さも増してきたのか(笑)普通のスリッパでも潰せるように。
いずれは尻にはさんで潰す、といった技もいつか披露しようかと・・
じょ、冗談ですよ~ 
Commented by Godeepsouth at 2010-04-21 22:49
マーヒー様!そうなのですよ。
デジカメの出現で私の人生も一気に変わりました。
気軽に撮れて消せる、ってのは
昔のフィルム入りカメラを使っておったモノにとっては
夢のような話ですもんねえ

草刈正雄後のこういう比較写真撮るのも楽しくて
自己満の共となっております。笑
マーヒー様宅では
今まさに草刈正雄が庭に登場した頃でありましょうか? 
Commented by Godeepsouth at 2010-04-21 22:50
モーニン様! そちらでも草刈正雄様、
活躍しとられるのですね~
ほんまに草の爽やかな香りに癒されるのですが
相変わらず子バエの集団が顔にまとわりついてくるので
なかなか厳しいですわ。

ほんまに昨日の試合は凄い展開になりましたよね!
今でも信じられんです!
9回まではダラダラじゃったのが一気にホームラン祭りですもんねえ
寝る段階に入っとったのが興奮で一気に目が冴えちまいました。。
マックロース君はサヨナラHRであのイタズラくらって
何だか気の毒でしたがまあ本人も楽しそうでしたし。
ベンチ裏のクラブハウスで手荒い祝福受けてましたよ~

でも現地ファンとしてはやはり目の前で選手たちの歓喜の舞、
見たかったでしょうね~
まあ素晴らしい形でフィリーズに勝ってくれたってだけで
嬉しくて昨日からスポーツニュースのハシゴであります。
(こういう理由での睡眠不足なら苦じゃないのに・・笑)

斉藤君の変なパフォーマンスについて
機会あれば直接本人に伺いたいくらいです 笑
Commented by Godeepsouth at 2010-04-21 22:50
尾道らー麺さま!ほんまにやっとスッキリして気分もいい所ですが
ゴルフ場グリーンなんてレベルにはぜんぜん及ばないですよ~
あとは虫対策ですかねえ。
先週さっそく虫除けセンサーライト注文しました。

今日カープはなんとか投手戦を制してくれたようで
これまた朝から舞い上がっております。
今まで阪神に勝てなかったモヤモヤが晴れましたので
今夜も祝杯です!
名前
URL
削除用パスワード


<< 田舎道でのビックリ      月曜朝の癒し~朝焼けショウ >>