アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 22日

田舎道でのビックリ


長ったらしい
ど田舎通勤ロードですが

帰り道にいきなり飛び込んできた光景

田舎道でのビックリ_e0034987_356918.jpg


これはもしや・・

げっ

デカトラックがこんなおおごとに!

田舎道でのビックリ_e0034987_3565357.jpg


これはゴミ収集トラックじゃろうか
なんでこんな見通しのいい道路で。

救急車はおらんかったので
皆無事のようでしたが

田舎道でのビックリ_e0034987_3571938.jpg


くれぐれも気ぃつけにゃいけんわ、っと
お尻も締まる思いで家路に着きました。

しかし今朝、
霧がかった光景におもわず見とれ

(これじゃけいけん?)
田舎道でのビックリ_e0034987_3581190.jpg


なんだかええ感じじゃったので
撮りたい病がですねえ・・ソワソワ

田舎道でのビックリ_e0034987_3584668.jpg


今後も気をつけながら
エキサイティングな田舎の光景を
しっかり観察致したい思うとります。
 
田舎道でのビックリ_e0034987_3592217.jpg


(そうでもせにゃあヒマでやれんのじゃけ)


さて昨日の我ブレーブス・・・またも凄い事に!

(おおお今でも興奮で鼻笛ピーピー)

なんてったって
眠っておった打線が土壇場になってどっか~ん爆発!

3点を追う9回裏
まずは西郷隆盛の2ランホーマーで一点差に

田舎道でのビックリ_e0034987_40579.jpg


1死満塁のチャンスでげっつうとなり
ファンからのブーイングもあったので

ほんま良かったなあ西郷どん
(左のダイアス君もおとこ前ですな)

田舎道でのビックリ_e0034987_4131.jpg


そして次に打席に立ったのが・・

なんと、つい2日前に逆転サヨナラ安打を放った
怪物ルーキーのヘイワード君!

当然皆ミラクル一弾を期待するわけでファンはすでに総立ち。

それがじゃ

田舎道でのビックリ_e0034987_421077.jpg


ほんまに一発打ってしまうわけじゃけえ

田舎道でのビックリ_e0034987_423251.jpg


絶叫しながらも
また腰抜かしそうになりました。

あ、アンタはほんまにルーキーなんですか?

田舎道でのビックリ_e0034987_43579.jpg


ヘイワード君に吼えるマキャン君、プライスレス!

田舎道でのビックリ_e0034987_43347.jpg


お!もちろん憲伸君も歓喜の輪に。

田舎道でのビックリ_e0034987_435821.jpg


9回裏のデカイ2発で
あっというまに同点となり

急きょ
床に入る体制からもう一杯やる動作へギアチェンジ 笑

そして今日の主役は
10回裏にサヨナラホームランを放った
マックロース君ですが

田舎道でのビックリ_e0034987_445080.jpg


ホームプレートで祝福の嵐に揉まれる代わりに
チームメートらはイタズラを決行 笑

田舎道でのビックリ_e0034987_453928.jpg


打った瞬間ホームランと分かったのが
「災い」したのか

マックロース君が1塁まわる頃には
すぐさまベンチから引き揚げようとする選手ら

田舎道でのビックリ_e0034987_46858.jpg


実況アナウンサーも
こんなイタズラは観たことないぞお~っと大笑い

急いで隠れようとするも
マックロース君の様子をチェックするおちゃめなハドソン君

田舎道でのビックリ_e0034987_463948.jpg


ダイアモンド一周し終わった頃には
もぬけの殻

田舎道でのビックリ_e0034987_472150.jpg


お気の毒なマックロース君
イタズラされとるんに気付きワハハハ

田舎道でのビックリ_e0034987_474671.jpg


小躍りしながら裏のクラブハウスへいちもくさん

田舎道でのビックリ_e0034987_481567.jpg


ベンチ裏では
ちゃんと手荒い祝福されておりました。

田舎道でのビックリ_e0034987_484197.jpg


プラド君の分かりやすい指図もありがたい。笑

田舎道でのビックリ_e0034987_491219.jpg


しかしいいもんですねえこういう
遊び心詰まった歓喜の舞も

田舎道でのビックリ_e0034987_493520.jpg


(観客にとってはちいと残念じゃったろうなあ)

地元の新聞では
こんな写真が出ておりました

田舎道でのビックリ_e0034987_4101770.jpg


どうやらイタズラ実行委員長は
主将チッパーのようじゃ(やっぱりなあ)

いや~私としては
この勝利の余韻にもう一日浸っておりたいんじゃが

今夜のエース対決、
ハドソンvsハラデーもまた楽しみなんであります。


さて地球の
裏側でもエキサイティングなドラマが!

田舎道でのビックリ_e0034987_4111716.jpg


対阪珍戦連敗ストップ~!

憲ちゃん建さんごめんなさい。
今日はこちらの「健」にメロメロ~

田舎道でのビックリ_e0034987_4114552.jpg


1死満塁の絶体絶命ピンチに2者連続三振ぶっかますとは!
アゴが床に落ちた。

その一人が城島じゃったってのが愉快爽快~

田舎道でのビックリ_e0034987_4123082.jpg


マエケン~~
ワシがもうちょい遅う生まれておれば・・
(失礼)

田舎道でのビックリ_e0034987_4125578.jpg


”炎のストッパー”、津田様が
阪神戦でバースにストレートのみで3球三振
に仕留めたあの興奮を思い出しました。

(彼の闘志も一生忘れません)

さあ今夜も
わっしょいわっしょいじゃ

田舎道でのビックリ_e0034987_4133325.jpg


勝利の酒はなんぼでも
頂きたいわいのぅ


今日は興奮のあまり
特に長くなってしまいすいません





日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2010-04-22 04:16 | ド田舎ならではネタ | Comments(12)
Commented by ドライチ at 2010-04-22 08:00 x
ブレーブス打線は、憲伸投手が登板する試合以外は
非常に活発……と思うのは気のせいでしょうか?(苦笑)
劇的な逆転勝ちとかも多いですし、次回はなんとしても
早いイニングからサポートしてほしいです。できれば、
初回に8点くらい取ってくれないかと(笑)。

読売の次に嫌いな阪神に勝っていただいて感謝です。
前田健投手、すごいですね。いまや堂々たるエースです☆
Commented by mimi at 2010-04-22 11:39 x
いやー本当に鳥肌でした!!
まさかホームラン連発とは!!

ヘイワード、ルーキーとは思えない
度胸の良さ、惚れました♡
そしてベンチがもぬけの殻 笑
とても良い気分で安眠できました はー

そして遂に明日球場に観戦に行ってきます!
レポート書きますね☆

次回憲伸ちゃま登板の時は
頑張って欲しいな、みんな。
っしゃー
Commented by モーニン at 2010-04-22 16:20 x
マックロースの嬉しそうな顔!こちらもニタニタしてしまいます。
スランプから脱出してくれればいいのですが。。。。
昨日はスポーツニュースをハシゴするのが、事のほか楽しかった
です。 今日の試合も、又9回裏で逆転・・・んな事はなく
ゼロが綺麗に並びました。。(涙)
もっと 打ってくれよ~~、TVに向かって叫んでおりました。
ビクトリーノが要らない事をするので、ホント憎たらしい(ブー)
明日はブレーブス打線、よみがえってくれる事を願って寝ます。
先発Loweだし・・・そして金曜日もお願いしたいですねぇ(祈)

ジェニーさんの男(の中の一人)黒田(様)2勝、おめでとう
ございます!
野球漬けも困るかなって思って(別にいいけど)久しぶりに
TVドラマ(DVRに録画してる)”V”を観たのですが
疲れました。宇宙人モノですが(これも趣味です!)野球の
後には毒気が強すぎて、グッタリでっす。
Commented at 2010-04-22 19:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2010-04-22 22:31
ドライチ様!憲伸くんの得点サポートは
昨シーズン、リーグで一番低かったと思いますので
それだけ味方の援護に恵まれないゆう事なんですよねえ。
なんだか今年も同じトレンドになってしまっとるような・・
まあ一挙8点くらい取ってくれても
やはり心配になってしまいそうです。苦笑

私も読売の次に嫌いなのが阪神なもんですけえ
昨日の一勝はホンマに大きかったです。
その次に毛嫌いしとるのが名古屋の青い球団・・
なーんて事ドライチ様の前では言えましぇん (失礼 笑)
Commented by Godeepsouth at 2010-04-22 22:33
mimi 様!ほんまにヘイワード君は
ルーキーとは思えない貫禄ありますよね!
この調子で行けば新人賞とってくれそうですし。。
それにヘイワード君のおかげで
ブレーブスのことが全米向け放送(ESPNとか)でも
よく話題になりだしたので嬉しい限りです。

おおお今日はターナーでのナマ観戦でございますかあ!
羨ましいです。おいらも近くに住んどればなあ・・とほほ
昨日はエース相手にぜんぜん打てなかったので
今日は打線の爆発見ながらの爽快ビール、できればいいですよね!
ミミ様の観戦レポ、
楽しみで楽しみで今夜寝れるかどうか・・(プレッシャー?笑)
Commented by Godeepsouth at 2010-04-22 22:34
モーニン様!マックロース君、特に開幕からの不調で
8番打者までに下がってしまった矢先の殊勲打でしたので
余計に嬉しかったです。
あんなおちゃめなイタズラまでされて、
本人にとっても忘れられない試合になったでしょうね。
9回からの逆転劇、昨年では考えられなかった事だけに
今年のブレーブスは何かやはりマジック起こしてくれそうで・・

なんて思っとったら昨日はハラデーの前に打線がぁぁぁ
ほんまビクトリーノのファインプレーには本気で
腹立ちましたもん。笑 
今夜はシリーズ勝ち越しをかけて打線に奮起して欲しいとこです。

黒田様・・失点は多かったですがまあエラーがらみもあって
一応自責点は3じゃったのでまずまずでしょうか。
こちらではドジャース中継やらないのでなかなか
黒田様に会えないのが残念です(画面伝いに)。

おおお宇宙人モノ、私も好きですよ~
UFOハンターとかいうマニア的ドキュメンタリーも大好きです 笑
Commented by Godeepsouth at 2010-04-22 22:36
鍵コメ様~
早速「顔book」の方にメッセージ送らせて頂きました。
まあ 6 失点とは言っても自責点は 3 でしたので・・
それでも相手投手にタイムリー打たれてしまったので
憲伸くん病が出てしまったようです(笑)

ケンタにはずーーーっと広島おって欲しいのですが
黄色いのに持ってかれたらショックで倒れそ・

until 試されたですか~ 
端からこっそり様子を覗いてみたかったです。笑

Commented by Sat at 2010-04-27 02:49 x
おお!トラック横転(笑
写真を見る限り何にもない所なのに...運転手は何を考えていたのやら
いつぞやのカーブで貨物トラック横転の写真も凄かったですがこれは運転手が間抜け(失礼)だったのでは...

この試合、リプレーだけでもホントに鳥肌モンでした。あそこで同点HRを打つHeyward、実はもっと年齢上何じゃないのかと疑われても仕方が無いと思います笑
McLouthも粋ないたずらを楽しめた事でしょう。まさかこの後、あんなに悪い形で5連敗を喫するなんて夢にも思いませんでした

城島三振、何故かはわかりませんが、愉快なのは共感出来ます笑
Commented by Godeepsouth at 2010-04-27 03:46
Sat 様~ ほんまにこちらでは間抜け&アホ運転手多いですよね
(自分の事はタナにあげ 笑)
見通しいい道路であんなデカトラックが溝にハマっておったので
なんだか理解不可能な事故でした。
まあ皆無事のようで安心でしたが・・

この試合、もうずいぶん前っていうイメージあるのは
以来勝ちが無いけえでしたか・・ 苦笑
ほんまに絶叫もんでしたのでこれで流れはブレーブスに!
なんて思ったのですがヘイワード君もまたスランプ・・
っていうか全員スランプ状態ですが。

城島はなぜか日本では応援出来ません。
不振なんて言葉聞くとニヤリです。笑
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-22 00:15 x
竜巻?レモネード・・・いやトルネード?
最近日本でも突風竜巻がありますけど規模が違いますね~
Commented by godeepsouth at 2014-10-22 06:57

単に不注意じゃないかと。
運転しやすい道路じゃけ
飛ばすヤツ多くてやれんです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 3週間ぶりのチビ猫観察      よみがえった庭(草刈後) >>