アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 23日

3週間ぶりのチビ猫観察


お爺ちゃん宅で誕生したチビ達、

ついこの間まで
手にすっぽりはまるくらい小さかったのに

e0034987_324188.jpg



e0034987_331234.jpg


久しぶりに再会すると
なんかデカいぞ

e0034987_34111.jpg


毛もフサフサ~
(この腕毛も 笑)

e0034987_345352.jpg


今回はこの母猫
ちゃんと世話してくれよるようじゃ

e0034987_353857.jpg


このお母ちゃん猫、昨年は
とつじょ育児放棄してしまった事もあり
ちょっと心配ではありましたが。

この遊び盛りのチビ見て
とりあえず安心。

e0034987_371155.jpg


見れば見るほど
何匹かお持ち帰りしたくなるけ

さっさと帰ろ。

e0034987_38619.jpg


すいません
珍しく上手く注げたもんじゃけえ
また自己満ショットを

e0034987_384871.jpg


口の周りについたビールの泡を
舌ですくいながら舐める行為もこれまた愉し (あぶない?)

e0034987_391771.jpg


さて

前日にあれだけ盛り上がったブレーブスでしたが・・

この日の試合はたいした盛り上がりも無いまま
相手のエース、ハラデーに完封負け~

e0034987_3131671.jpg


ブレーブス打線よ、
ハラデーじゃ打てんのかい
(一気に野次りモード)

e0034987_3135191.jpg


前日のように
一気に逆転いう勢いも無かったし

なんてったってあのサヨナラ勝ちの後
遅くまで浸っとったせいで眠うてねむうて

さっさとフテ寝しようとしたその時

おおお

e0034987_3144755.jpg


9回表、頼れる40番がマウンドに!

この数字も素晴らしいじゃないですか。

e0034987_315388.jpg


未だ無失点投球を続ける斉藤君に
アナウンサーも「Outstanding!」と絶賛。

おおお目が合ったぞ~! 

e0034987_3162825.jpg


さっきまでの眠気がぶっ飛びました。
(いい夢見れそ)

この日は2人目に長打出て
ランナーが3塁まで進んでしまいましたが

4人目を93マイルの速球で
見逃しさんし~ん! 凄腕は健在じゃ

e0034987_317730.jpg


あまり盛り上がる事なかった試合だけに
この時はスタンドから熱い拍手喝さいが

e0034987_3173738.jpg


斉藤君は頼りになるなあ
(ちょこっと出たチッパーの写真が目障りじゃのう 笑)

e0034987_3183730.jpg


これで逆転サヨナラでもすりゃ
斉藤君に勝ち星が!!

思ったのもつかの間

ブレーブスはなんともあっけなく三者凡退で
ハラデーに完封勝ちをプレゼント

ほなさいなら

バタン 

(けっきょく斉藤君の夢はみれませんでした・・残念)

さあ
歓喜の祝杯は長続きしませんでしたが
ま、野球っちゅうのはそんなもんでしょう

(分かっとるんじゃがボヤイてしまう)

最後に癒しの一枚を。
バックアップ・キャッチャーのロス君

e0034987_319544.jpg


いい奴そうなんが一目で分かりますなあ

これは5月2日に予定されとる 「Bark in the park」
(犬を連れてターナーフィールドへ)
っというイベントプロモーションでの一枚


うちのも連れて行きたいんじゃが・・・

e0034987_3203441.jpg


尻好きじゃけえなあ
(野朗同士でも 笑)

飼い主に似てしまったか?

まあ尻ネタは好きですが

(・・・失礼しました)




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-04-23 03:33 | 癒しの4本足 | Comments(6)
Commented by tomolin at 2010-04-23 08:25 x
ネコちゃんたち、癒されます。でもクンクンしてるワンコもかわいい。
毎朝、フジTVの「今日のワンコ」とJenni さんのとこのネコちゃんたち見て、「飼っている気持ち」になってます。
そうそう、今日そのめざましTVに津田選手の息子さんが出てました。
よく母が憎らしいほど強い(中日ファンなので)言ってましたが、脳腫瘍で亡くなったときにはあまりの若さもあってショックでした。
21才の息子さんは埼玉で大学野球でがんばってます。
Commented by 尾道らー麺 at 2010-04-23 17:42 x
子猫ちゃん無事に育ってるようでほっとしました。
このままお母さん猫さんに頑張って子育てして欲しいものですね(^-^)ジェニーさんが美味しそうにビールを飲まれているのが浮かんで来ます。
Commented by Godeepsouth at 2010-04-23 22:53
Tomolin 様!庭の4本足にはほんま毎日癒しを
頂いておりますので有難いですわ。
うちらぁのは上品な犬では無いですがええ子なので憎めません。笑
そのフジテレビの番組、観てみたいです!
毎朝日替わりで犬達が登場するってのもいいですなあ~

おおお津田さんの息子さまはもう大学生なんですね!
野球してらっしゃるのは知っておりましたが
埼玉の大学とは初耳でございました! 
お父さんに見守られながら立派に成長してらっしゃるぶりが伺えます。
津田様がなくなられた後に出された本、
「最後のストライク」
機会ありましたらぜひ一度、、オススメですよ。
ティッシュ無しでは読めませんでしたが・・

Commented by Godeepsouth at 2010-04-23 22:53
尾道らー麺さま! この子猫たち、ほんまに久しぶりの再会でしたが
皆ひとまわり大きくなっとったので嬉しい驚きでした。
もう自力で猫用のエサも食べれるようになったので
お母ちゃん猫にもし何かあったとしてもとりあえず安心です。
いつもビール見せびらかしで失礼しております。。
そちらにもPC画面づたいに一杯送ることできればいいのですがねえ。笑
Commented by Sat at 2010-04-27 02:38 x
ビール、芸術的です笑

Halladay相手なので点は取れないことは覚悟しておりましたが、完封までは予想出来ません笑
せめて球数放らせて交代させる、位はして欲しいですが...。今期あと何回この球界最高の投手と当たるのやら。Hansonもこんな投手になって欲しいですね

子猫の写真は戯れる楽しさが伝わってきます。これくらいのサイズが一番可愛いですかね。あまり大きくなると...
Commented by Godeepsouth at 2010-04-27 03:42
Sat 様、ハラデーの移籍先がいきなり
同地区のライバルときましたもんねえ・・
これからも対戦する機会、まだまだあるか思えば
先が思いやられるような思いであります。
ハンソンはオオモノ投手になれる素材は十分そろっておる信じております。
あとはブレーブスに彼を引き留められるゼニがあるか・・ですよね。
それを言うならヘイワード君もですが。

子猫はほんま観とって飽きないですよ。
確かに成長はそのままで止まって欲しいものですが
大きくなると可愛げがなくなるのは人間も一緒かも(笑)

名前
URL
削除用パスワード


<< おっちゃんらの鱒釣り旅行@ジョ...      田舎道でのビックリ >>