2010年 04月 24日

おっちゃんらの鱒釣り旅行@ジョージア北東の山奥


休暇中で
浮かれ気分ロックンロールのおいちゃん、

戻ってくるなり
鱒釣りアクションショットを(半ば強制的に)見せられ

e0034987_375181.jpg


こ、コイツ飲んでやがるな
(くそ、ワシじゃって・・・)

こっちのテリーおじさんも
激流の中で頑張りました

e0034987_393239.jpg


華麗なアクションショットも

e0034987_310733.jpg


今回の小旅行は
ジョージア州北東部の観光地
ヘレンという小さな街を拠点にしたらしいんじゃが

知る人ぞ知る
山奥の秘密スポットで釣り三昧じゃったんと。

こんな滝も
e0034987_3104389.jpg


ほとんど知られておらん秘境にあるらしい

そしてまた別の滝も

e0034987_31208.jpg


濁流を何度も横切りながらやっとたどり着いたそうで

サム曰く
「デカ男じゃないと到底出来る事じゃないんで。
ちっこいとすぐ流されるけえのう」

(なんだかけなされとるようにも聞こえましたが・・)

e0034987_313309.jpg


そして秘密の
釣れまくりスポット

e0034987_3143557.jpg


ここへたどり着くのにも
林の中&川の中そうとう歩かにゃいけません。

でもこんな透明な水じゃと
冷たいとは言え飛び込みたくなりますなあ

e0034987_315732.jpg


肝心の鱒写真が無いのが残念ではありますが

お爺ちゃんがスモークした際に
「ご対面」となりそうです。
(おおお はようバキバキ食いまくりたい・・)

まあとりあえず
毎年恒例でもあるおっちゃんの2人旅、
なかなか充実しておったようです。

e0034987_3162451.jpg


デカイ野朗2人がここで寝泊りしたゆうけえなんか笑える・・

すごいイビキが山じゅう轟いとったんじゃろうな~
(熊も近寄らんであろう)



さて我ブレーブスは
とほほの対フィリーズ戦負け越しとなってしまい・・

47歳のおやじピッチャーにやられてしもうてから。

e0034987_317491.jpg


(世の47歳達にとっては実に頼もしい事でしょうが・・笑)

打線がここんとこつまらんけえ
観とっても出る言葉は放禁用語ばかり 
(大人気ない)

e0034987_318554.jpg


そんな中

ベンチで戯れる憲伸くんがよく映ってくれたので
テレビ消すのを急きょ止めました。

e0034987_321018.jpg


ようやく一点入った後のベンチ風景ですが

(しかも相手エラーでかろうじて一点・・・情けないったらありゃせん)

e0034987_3233089.jpg


憲伸くん、
何かを見つめてらっしゃるようで。

e0034987_321503.jpg


オンデックサークルに入るチッパーに
ガン飛ばしよるように見えました。

e0034987_3225410.jpg


3人がこんなに密集~(いいなあ)

e0034987_3242592.jpg


またも相手エラーでよれよれ2点目~

e0034987_32535.jpg



e0034987_3253911.jpg


今夜の憲伸君登板で
連敗ストップといきたい所ですが

(連敗止まった上に白星ついてくれりゃ最高なんじゃがねえ)

今夜は地元のマイナー球場で飲むので(応援もするので)

憲伸くんテレビ観戦レポが遅れてしまいそうです。
(更新も遅れてしもうたらすいません)


とりあえず

今季初マイナー観戦ゆうことで
頭ん中は「野外ビール」でいっぱいになっております。

e0034987_3262978.jpg


憲伸君がビールに負けておりますが (まあこれもいつもの事かい・・・笑)

今夜は頼んだぞ

e0034987_327624.jpg


(ついでに送りバントもちゃんと決めてくれ)


お頼みついでに・・
この黄金トリオ!!

e0034987_328616.jpg


圧巻とはこの事じゃ。
(大野豊様・・年とりませんなあ)

明日こそは勝ってくれんかいね

東京ドーム、外も中もぜーんぶ真っ赤に染めちゃれ
(気合だけはじゅうぶんあるんじゃが・・)





にほんブログ村 ・酒ビール飲みブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-04-24 03:36 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented by 尾道らー麺 at 2010-04-24 07:23 x
鱒のスモークが楽しみですね、大きな車はキャンピングカーですか?キャンピングカーで旅してみたいです。
Commented by ドライチ at 2010-04-24 07:39 x
「オンデックサークル」とは?? 想像するに……
日本でいう「ネクスト・バッターズ・サークル」のこと
でしょうか? 違っていたらご教示くださいませ。
憲伸投手、自分が投げるときも打ってくださいと
いわんばかりに、ガンを飛ばしていたんでしょうか(笑)。

野外ビール、楽しみですね。お天気はいかがでしょうか?
私も今日は野外ビールです。試合展開にもよりますが、
気持ちよく(ほどほどに)酔っ払えるといいですね。
憲伸投手の勝利を祝うアルコールにもなるでしょうし!
Commented by Godeepsouth at 2010-04-24 23:58
尾道らー麺さま!この車は大きなトラックに
キャンパーと呼ばれる「寝場所」を積んだものでして
ちゃんとしたキャンパーみたいに広くは無いのですが
一応寝泊り可能車となっております。
スモークした鱒が今週末の楽しみですが
お爺ちゃんのところでは飲めないのが残念です・・苦笑
Commented by Godeepsouth at 2010-04-24 23:59
ドライチ様!今は心地よい(?)くやし酒に
酔ってらっしゃることでしょうか。
私も勝利の美酒を味わえなかったので
お気持ち、分かりますよ~
よりによってブレーブスもカープも負け、おまけに
観に行ったブレーブス・マイナーチームも負けるという
トリプル惨敗でしたのでもう笑うしかありません。爆

あっ そちらではネクストバッターズサークルと言うんですね~
日本での名称知らなかったので参考になりました。
ちなみにこちらでは On deck circle と書かれます。
明日は気を取り直して勝ち試合観たいもんですよねえ
なんだか最近勝つ試合観とらんようなですわ。とほほ
Commented by Sat at 2010-04-27 02:28 x
天気も良さそうで、秘境探索&釣り三昧にはもってこいの日だったのでは?

Moyer、打てそうで打てないんですよね。いつの間にやら47歳。私がMLBを見始めた頃はMarinersにいましたが、まさか2010になっても現役でいるとは考えもしませんでした。
Commented by Godeepsouth at 2010-04-27 03:41
Sat様、私も秘境探検ときくとワクワクする派ですが
ジョージアにもまだまだ未開の地かたくさんあるようで・・
改めてアメリカゆう国はデカイんですなあ(いまさら 笑)

Moyerは速い球投げない代わりに変化球はさすがじゃ思いました。
タイミングなかなか合わんのでしょうねえ。
47でも現役、しかも勝ち投手にまでなるってのが
凄いですよね。敵チーム投手ながら感心です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 野外飲みシーズン開幕 & 川上...      3週間ぶりのチビ猫観察 >>