アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 27日

週明けの癒し (?) おいちゃんと子猫


ええ年こいたおっちゃんでも
こんな子猫にはもうデレデレのようで
(ブレた)

e0034987_3513834.jpg


気持ち悪い程の裏声で
ヘイベイベー 
(顔毛チラ見せ)

e0034987_3522789.jpg


ぷぷぷ
こんな声、ワシとじゃと
絶対出んのじゃろうな

まあこんなちっこいのに見つめられると

e0034987_353734.jpg


確かに気持ち悪いくらい
ニタニタしてしまうもんなぁ

おいちゃん、今度は
このチビに甘くささやき始め・・(わ、笑える)

e0034987_3533498.jpg


ブレまくりすいません

e0034987_354178.jpg


おお
お爺ちゃんまで

e0034987_354275.jpg


すごい裏声出ておりました・・(お聞かせ出来んのが残念)

e0034987_3545095.jpg


お父ちゃん猫は
この場を仕切る勇敢なキング猫でもあるのですが

ありゃ

e0034987_3562510.jpg


スクワット中でございましたか・・失礼しました。

かっこいい姿は撮れませんでしたが
人目を気にせず堂々と致す姿・・やはりキングですな


さて我ブレーブス、

連敗も5まで達してしまい・・もうどうにも止まらない~♪
地元紙トップページにこんなまで載せられ・・

e0034987_3571924.jpg


「ブレーブスはどうしてしまったんじゃい」
って感じでしょうか。

なんせ打てやせん・・

昨日も6回の時点で10残塁・
そのまま雨で試合終了となり結局また負けちまい。

e0034987_3575812.jpg


憲伸君はひとりだけ違う段で
ひまわりの種ぼりぼり
(いっちょまえメジャー選手ですなあ~)


開幕のあのどっかーんゆう勢いはどこへやら。

e0034987_359521.jpg


監督のぼやきを
私が代弁させて頂きました。笑

こりゃー今夜からの
カーディナルス戦で気分を切り替えるしか無いですなあ

ではエエ気分になるために..

つい先日アップしたばかりのおちゃめな憲伸くん動画を。

これは20秒と短いのですが
可愛らしさ度は満点~

ちゃんと観れますかいの
(音声が聞こえにくくなってしまいすいません)





一応リンク

http://www.youtube.com/watch?v=1mdLbdHFQKg

一応説明しますと・・・

いたずら仕掛け人、
クリス・メドレン君が憲伸くんに

「このサングラス、ええじゃろう~」

ゆうて実はサングラスにカメラが仕掛けてあるワケで

何も知らん憲伸くんが

「OH YEAH~」

なーんて英語で反応しとる所がなんともぷぷぷ

週明けのほんまの癒しはこっちの方でしたか。


このポーズ・・・たまらんですのぅ

e0034987_402518.jpg


やれ今週もがんばっちゃろかい
言う気にようやくなって参りました

(今日は何したんか記憶が・・)





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-04-27 04:03 | 癒しの4本足 | Comments(12)
Commented by kaneniwa at 2010-04-27 11:36
残塁 というのは、攻撃側を応援する方にとっては
ものすごいフラストレーションですね。

逆に、守備側にとっては
「ホッと胸をなでおろす」 という安心感をプラスに
攻撃に転じていけます。
「何だか儲けた」
「得した気分」
というものもあります。

是非とも川上・斎藤両投手などは
スパッと抑えるのではなくて
ランナーを背負いつつゼロに抑えていく
投球が求められているのかもしれませんね。

カッコ良く言えば 
「肉を切らせて骨を断つ」 という宮本武蔵投法。
商売っぽく言えば
「損して得とれ」 投法。

真面目な話、川上投手は日本の中日ドラゴンズ時代から
見事な投球によって相手の投手をも鼓舞してしまい、
投手戦になって惜しくも負け投手になってしまうということは
よくあったような気がしてきました。

BYマーヒー
Commented by juriokun at 2010-04-27 19:21
お久しぶりです♪
猫でも犬でもやっぱり子供は可愛いですね♪♪♪
裏声が出るのもわかります。

ビール片手に野球観戦がしたいです・・・。
じぇにさんがうらやましい!
Commented by Godeepsouth at 2010-04-27 22:49
マーヒー様!ほんまに応援するチームが残塁というのは
なんともイライラするもんですよね。
コチラでは10 Runners stranded って感じで表現されるのですが
直訳すれば塁に放置された、
いうこれまた何ともイヤ~な響きなんですわ。
それが守る側じゃと仕留めた感も倍増で
爽快なステップでベンチに戻れるんでしょうねえ
改めて勝負の世界ゆうのは
精神的な強さも備わっとらんとやってけんのですよね。
(観る側も 笑)

確かに損しても得すれば利益になりますし。
昨日のブレーブスは得して損しましたが・・・
(終盤での逆転負け~ 苦笑)

憲伸くんは投手戦で惜しくも負けてしまう運命を
背負ったままメジャーに来てしまったようですわ。トホホ
Commented by Godeepsouth at 2010-04-27 22:49
Julie 様!お久しぶりでございます~!
そして毎日お忙しい中お疲れ様です・・
エキサイトの方に越されたのですね~
(より親近感が。笑)
ほんまに動物の赤ちゃんって無条件にカワイイですよね。
知らないうちにニタニタになりますし。。

飲みながら観戦は楽しいのですが
最近は更に野次りながら&ぼやきながら観戦になっております・・・
そちらではワールドカップに向けて盛り上がり始めた頃でしょうか。

Commented by 尾道らー麺 at 2010-04-28 03:02 x
子猫ちゃん、見る度に可愛くなってきますね、おじいちゃんってご主人のお父さまですよね?お酒飲まれないのですか?飲まれ無くてもジェニーさんが酒飲みなの知ってるなら普通は勧めてくれますよねぇ…
Commented by kaneniwa at 2010-04-28 03:34
残塁はstranded という言葉で表現され、
記録上は left on base (略してLOB) と
付けられるみたいですね。

どこに取り残され、どこに放置されたのか・・・
と考えると、ベースにいたランナーたちは
「ホーム」 に還りたかったのですから、
なおさらその表現に無念さが募りますね。

その無念さとフラストレーションを逆手にとって、
相手のチームの残塁を多くしてやるという
デフェンスの高等戦術があろうかと思います。

この高等戦術を英語ではどう表現していいかわかりませんが、
まずは 「放置プレイ」 と呼んでみたいと思います。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2010-04-28 03:38
尾道らー麺さま!この子猫らはちょうど遊び盛りで今が一番
カワイイ頃じゃ思います。
これ以上大きくなって欲しくない思うのですが
猫の成長も早いのでびっくりです。

おじいちゃんはおっしゃる通り義理父にあたる方ですが
なんせ一切飲まないのでおじいちゃんの前じゃ飲みの話さえ
出来んのが残念です。
勧めてくれるおじいちゃんなんておったら理想的なんですがねえ・・
それでも凄くいいお方ですので長生きして欲しいです。



Commented by Godeepsouth at 2010-04-28 03:48
マーヒー様!おっしゃる通り
残塁数を表示する時はLOBとなりまして
こちらでの略語,マスターするまで
かなりの勉強が必要でしたよ。

ほんまに野球ってのは
逆手にとる技ってのも必要なんですよね。
たとえ打たれても、へぼしても精神力の強さを
常に見せておかなければすぐ
弱みに付け込まれますけえ・・
こういうメンタル・プレーを追ってくことで
また野球を愉しむ幅が広がりますよね。

放置プレイと読んで
ついやらしい方向へ頭が飛んでしまいました(失礼)
早くも集中力が無くなってきたようです。
(ビールの時間まであと2時間ちょい・・ 長いなあ 笑)
Commented by kaneniwa at 2010-04-28 21:02
そういういやらしさも連想させるほどの
高等戦術が
放置プレイなのであります。

ホームに生還できないランナーを
「ああ、もう嫌だ」
という状態にさせて、
デフェンスからオフェンスへと転じるのです。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2010-04-28 23:16
マーヒー様!やはり相手にとっても
いやらしく勝つ、とか言いますもんねえ。
やらしくて得した感じで今朝は清清しい気分であります。笑
こちらではそういう勝ち方は
“Winning ugly”
ってよく表現されますよ。
完璧に勝たんでもルールに反してなければ
せこく勝つのも有り、、
これも野球の面白いトコですな。

さすがにせこく金儲けすると後で痛い思いしますが。
ウォールストリートのスーツ着たおっちゃんらがいい例でしょうなあ

Commented by Sat at 2010-04-30 23:35 x
最近の子猫シリーズ、たっぷり堪能させて頂いております笑
1枚目なんて、ブレが良い具合に効いてよけいに可愛く見えますよ

この試合、Hansonが不憫でしたね...。たったの1失点に抑えていたのにコールドゲーム。出塁は出来ていたのでいつかは点が入るだろうと思っていたのに。

Medlenはクラブハウス内でなかなか良い役割を担ってるみたいですね
Commented by Godeepsouth at 2010-05-01 00:12
Sat様!子猫はもう可愛すぎてついつい撮りまくってしまうので
親ばかになる気持ちが分かりますわ。
小さいままじゃといいのですが・・・
今が遊び盛りで可愛さ度も倍増なもんで
これからもたびたび登場させそうな勢いです。笑

かわいそうにハンソン君は、その一失点が
チッパーのエラーによるものじゃったので余計に無念でなりません。
今夜こそは一勝、与えてあげたいです。

メドレン君、他の選手にもああゆうイタズラしておったので
これまた可愛かったです。憎めんタイプですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 飲んだくれのオアシス~マイナー球場編      球場での嬉しい新メニュー「茹で海老」 >>