アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 29日

今週の “飲みながら” プロジェクト


まずは

ほんの10日前に草刈りしてもろうたばっかりじゃのに
すでにぼうぼう

今週の “飲みながら” プロジェクト_e0034987_3131521.jpg


恐るべし雑草パワー

今週の “飲みながら” プロジェクト_e0034987_3142848.jpg


裏の林はもはやジャングルじゃし

今週の “飲みながら” プロジェクト_e0034987_3135481.jpg


雨の後は変な虫もぶわっと増えるけ
早いところまた草刈おじさんに来てもらわにゃ。。

今週の “飲みながら” プロジェクト_e0034987_3145341.jpg


(早いトコ草刈機なおせですよねえ)

ゆうたかて今週はすでに大切な任務が・・・

あえて名を付けるなら
「ポーチをペイントして外飲みをより充実させようプロジェクト」
でしょうか

今週の “飲みながら” プロジェクト_e0034987_3162535.jpg


超古くてボロくさいフロントポーチじゃけえ

今週の “飲みながら” プロジェクト_e0034987_3175598.jpg


この間とうとう足がバキっとハマってしまい・・・
(そんなに重くなってしもうたんかいね 苦笑)

かろうじて板は張替えましたが

今週の “飲みながら” プロジェクト_e0034987_3172992.jpg


見栄えがしょぼいので
塗り塗りプロジェクト決行となりまして。

今週の “飲みながら” プロジェクト_e0034987_3183110.jpg


ペンキ塗るローラー振りかざしながら
もう片方の手ににビール・・
(これぞマルチタスクゆうもんじゃ)

こういう“仕事”じゃと張り切って致せるのに・・

近々ビフォア・アフター画像、
お見せ出来るよう頑張って飲みま~ス
(え?何か 笑)


さて我ブレーブス・・
相変わらず勝てましぇん

今週の “飲みながら” プロジェクト_e0034987_3194429.jpg


ついこの前
カープ7連敗の屈辱を味わったばかりじゃのに
まさかブレーブスまでも・・・

ここまで負け続けりゃ
野次ボヤキは止まらんのじゃけどよ

選手たちもねえ
頑張りよるのがよーう分かるんですわ

エスコバル君のスーパーダイビングキャッチもありましたし

今週の “飲みながら” プロジェクト_e0034987_3203818.jpg


スムーズな着陸態勢

今週の “飲みながら” プロジェクト_e0034987_322925.jpg


腹スライディングもお見事

今週の “飲みながら” プロジェクト_e0034987_3225756.jpg


そして
西郷隆盛にも当たりが戻ってきたんは嬉しい事

今週の “飲みながら” プロジェクト_e0034987_3235918.jpg

デカイながらも
いつでも一生懸命走ってくれるのには感心じゃし


この日先発のロウ君、
あの凄腕エース、カーペンターからタイムリー安打を放ち
打つ方でも貢献してくれましたが

今週の “飲みながら” プロジェクト_e0034987_3244070.jpg


6回に突如崩れてしまい残念無念
(3回終わった時点でパーフェクトじゃったのに)

果たして
今夜登板する憲伸くんは

今週の “飲みながら” プロジェクト_e0034987_3262651.jpg


連敗ストッパーになってくれるのでしょうか・・

今週の “飲みながら” プロジェクト_e0034987_32758100.jpg


(昨年は連勝ストッパーになったりしまし・・おっと失礼)

今回ばかりは運頼みになるじゃろなあ~

それに相手チームの監督、
ハリーポッターでっせ

今週の “飲みながら” プロジェクト_e0034987_3283562.jpg


ラルーサ監督、失礼しました・・
彼もまた名監督でありますなあ

とりあえずまず一勝せにゃ

セントルイスのブレーブスファン(お姉ちゃん)、
せっかく応援してくれよるんじゃけ

今週の “飲みながら” プロジェクト_e0034987_3293574.jpg


お!こっち向いてくれました。ラッキ~ 笑

今週の “飲みながら” プロジェクト_e0034987_33057.jpg

(もうここまで負けリャ やけくそじゃ)

さあ頼むで~憲伸君

今週の “飲みながら” プロジェクト_e0034987_3304082.jpg


連敗中だけに余計にプレッシャーが・・

か、かわいそうじゃが
ここは勝てる試合してくれにゃ~

今夜こそ
歓喜の乱舞といきたい所じゃ

今週の “飲みながら” プロジェクト_e0034987_3312099.jpg






にほんブログ村 アメリカ南部情報へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-04-29 03:42 | ド田舎ならではネタ | Comments(12)
Commented by TAK at 2010-04-29 05:11 x
ああ、ほんとに勝てないですねえ。。。Coxラストイヤーに最下位ですよ。

最近はTVで観るのも辛くなってきたうえに(現実逃避)、家族も「また負けたの?」と慈悲ないお言葉です。くそううう。

今週末はTurner観戦を計画していたのですが、これだけ負け続けて(全然打てないのでストレスがたまります・・・)いると、チケットを買う気力も失せてくるというものですよ。家族からも「負けて悔しい思いするぐらいなら買い物に行こう」とプレッシャーが。とほほほほ。

内容のない愚痴コメントですみません。今夜はKK、頑張ってくれ~!!
Commented by モーニン at 2010-04-29 14:15 x
ジェニーさんちのお庭にお邪魔して、4つ葉のクローバーを
沢山見つけて ブレーブスに送りつけましょうかね。。。
打線がとか、スピードがとか言う前に まず守備から何とかして
ほしいです!!
今日の憲伸さん ランナーを背負いながら、超強打者を
前にして 決して悪くなかったので残念です。。とか言いながら
落ち着いて観てられなくて、掃除 そして晩御飯の用意まで、
ゲームを観ていながら テキパキテキパキ(普段はタラタラ
やっているのに)じっとしていられず 動きまくっておりました。
KK負けると 家事がはかどる。。”風が吹くと桶やが儲かる”
より説得力あるような・・・・ハァ。。(悲) 
アトランタがこんな状態の時 他のチームの試合を見ると、
何故か辛いですワ。。。録画してるMLBのチャンネルら、
クイックピッチやら片っ端からディリートして八つ当たり(苦笑)

気を取りなおして・・・ラルーサ監督、ハリーポッターに一票!
明日、箒なんて持って来たら 許さないからネ。

ブレーブス、浮かび上がる事を祈りつつ・・・


 
Commented by 尾道らー麺 at 2010-04-29 15:12 x
草パワー恐るべしですねぇ!ポーチまであるなんてさすがにアメリカンですね、草の生えるお庭もジェニーさんの土地ですよね、虫は嫌でしょうがお庭でキャンプも出来ますね!
Commented by tomolin at 2010-04-29 21:35 x
フロントポーチのあるおうちって南部独特でいいですね。
私も毎晩ビール飲んでました。
facebook でみる私が滞在していたところの景色とJenniさんのところはほとんど一緒です。
Commented by Godeepsouth at 2010-04-29 23:20
TAK 様!ほんまにここまでの連敗、コックス監督の下では
初めてじゃないでしょうか。
名監督、最後の年じゃのにむなしさばかりが募ってきますよね。
現実逃避したくなる気持ちも分かりますよ。
うちの家の人は慈悲無いどころがここでは載せれないような
暴言の域に達しております・・・笑

確かに打てないってのはストレス試合ですよね。
その上エラーがからむと観ちゃおれませんもん。
買い物のプレッシャーまでありますと、これはダブルアタックですなあ 笑
愚痴コメも大歓迎ですのでご心配無くです。
わたしなんてここで思いっきりぶっかまして頂いとりますので・・
今日はデーゲームなので
観ながら野次らなくて済み少しは楽かもです。苦笑
Commented by Godeepsouth at 2010-04-29 23:22
モーニン様!そうですよね、ここまで打てん守れんときたら
運だのみしか無くなってきますよね。
今回も初回からあんなでまたしてもがっかり観戦になってしまいましたが
運良く(?)すざましい眠気が来てくれたので全部観ることなく
爆睡に入りました。笑

おっしゃるとおり、他のチームの試合で
いともカンタンに点がはいったりすると
なんだかむなしさ倍増なんですよね。
あの試合の前にもフィリーズvsジャイアンツ戦観ておったのですが
(リンチカム君が9回まで投げたのに勝ちが付かなかった試合です)
延長でおもしろい展開になった試合だけに
ブレーブスのちょぼい試合観てよけいがっくり・・
ほんまKKが負けると早く床につけるのはいいのですが
夢中になって翌朝の記事を読みまくることもなく
なんともハリのない朝に。。。
おまけに2失点で抑えた黒田様にも打線の援護ゼロで
負け投手になってしまっただけに今週は忍耐を試されております。。
スポーツニュースのはしごなんて夢の話~

ラルーサ監督もいいお方なんですよね。
コックス監督とも仲いいらしいですし・・
でも連勝マジックだけはやらんでくれーですわ 笑
Commented by Godeepsouth at 2010-04-29 23:22
尾道らー麺さま! ポーチとは言ってもうちのは
立派ナものでは無くてですねえ雨が降ったらすぐ濡れてしまうので
あまりポーチの役割果たしてないようなです。笑
この時期は最低でも2週間に一度は草刈しないといけないようで・・
綺麗な庭は憧れますがメンテナンスも大変のようで、
なかなか思い通りにいかんもんなんですねえ。

庭でキャンプできればいいのですがやはりは虫(食いしん坊外猫)
対策が課題でありまして。
先月に虫除けセンサーライト注文したのですが
納期が遅れておるようで
来月まで待たにゃいけんハメになってしまいました・・苦笑
Commented by Godeepsouth at 2010-04-29 23:24
Tomolin 様!確かに周辺の家にもフロントポーチ
当たり前のようについておるのでやはり南部独特なんでしょうねえ
家周りの景色も南部の田舎じゃ全く同じにみえるんですよね。
北へ出張行った際はやはり風景ががらっと変わった感じしましたし。

ポーチでビールすると
よく前の道を走る人らに音鳴らされたり
たまに近所のおっちゃんが草刈機またがったまま(笑)
うちの庭に遊びに来ることもありで・・
これも南部ならではでしょうかねえ 苦笑
Commented by dra-dra-dra66 at 2010-04-30 02:18
じぇにーさん こんにちは!
写真に写っているネコにゃんのしっぽが可愛くて可愛くて(笑)
なんか、ビールを飲むのにサイコーの環境っぽいですね。

ところでドラゴンズは、「よ」がつくところに、
めったくそにやられましたよ。
二日酔いの僕は、ヤケ酒しませんでしたけど(笑)

またマツダスタジアムで激突ですね。仲良くケンカしましょう♡
Commented by megmeg at 2010-04-30 03:08 x
こんにちは。この前の草刈の写真を見て息子がネギも刈られた?と心配してましたが健在しているのを確認し、よし!と独り言を言っていました。彼はまたネギ取りすることを確信しているようです。ファイヤーアンツに刺されたところ大丈夫ですか?草が長くなってきたら気をつけてくださいね。
Commented by Godeepsouth at 2010-04-30 03:55
dra66 様!そちらではGW突入で非常に
羨ましいところですがさっそく悔し酒になってしまったようで。。
(こちらもですが 苦笑)
“よ”のつく球団てったら・・ゴミ売り球団とか言われておる
チームでしたよね?笑
おおお明日からまたマツダですかあ
またあの3タテの興奮、もう一度味わいたいもんです。
おいらは連敗中なので明日こそは勝利の美酒に酔わせていただきますで~

ビール飲みと釣り、スポーツ観戦くらいしか娯楽が無いものですけえ
家飲みをより充実させることに神経ばかり集中させてしまっとります。
今夜もあの場所でガハハやりながら一杯やりよる思いますわ。笑

Commented by Godeepsouth at 2010-04-30 03:56
megmeg 様!ネギに関してはご心配無くです!笑
畑にはかなり大きめのネギがゴロゴロしとる思うので
尽きることはないでしょうねえ。
ファイアーアンツはほんまやっかいですよね。
あんなちっこいのに刺されると痛いわ痒いわ・・
長い事腫れていた足もようやくおさまってくれましたが
なんだか跡が残ってしまってトホホです。
蚊も多くなってきたのでますます厳しい季節到来でしょうか..
香取線香調達も本気で考えている所です。
あの懐かしい香りもいいですよね~
名前
URL
削除用パスワード


<< あっけなく完了した(家飲み)プ...      飲んだくれのオアシス~マイナー球場編 >>