2010年 04月 30日

あっけなく完了した(家飲み)プロジェクト


昨日までは張り切っておった
“ポーチの(飲みながら)ペンキ塗りプロジェクト”
でしたが

帰宅するとすでに
終了

e0034987_4163024.jpg


ありゃ?
聞いとらんぞー(笑)

ほいでも
古かったポーチのイメチェン成功でしょうか

e0034987_417715.jpg


(どうやらペンキ塗りが得意なヘルパーに来てもらったとか・・)

ではお決まりの比べ写真を。

ペンキ前(昨日の記事見たほうが早いかもですが)

e0034987_419451.jpg


アフター

e0034987_4193998.jpg


まだ完全に乾いちゃおらんじゃろうに
すでにこいつは。。

e0034987_420689.jpg


お前もかい。

e0034987_4202831.jpg


このまま綺麗な状態ならええんじゃが
2-3日後にもなりゃ
靴や釣具が散乱するんじゃろうなあ
(空き缶も)

e0034987_421294.jpg



さてと


e0034987_4213472.jpg


ありゃっ 間違えた・・・
(フェイント)

リンチカム君、
3点のリードを抑えにパーにされ5勝目はおあずけに。

e0034987_4221816.jpg


(4 勝もしとりやがるんじゃけなあ・・)
(ジャイアンツって名前も頂けません 笑)


アメリカのへそ、セントルイスでも
運悪い登板になってしまったお方が・・

e0034987_4234159.jpg


おおお我らの憲伸くんでは無いですかあ・・

e0034987_4255822.jpg


ま、内容のことは
もう一晩経ったわけじゃけもうよかろう。
(ヤケ?笑)

しかしチーム全体にスランプの波が押し寄せると
ツキも無いなるもんなんですな。

それでもランナー出しながらも

e0034987_4264950.jpg


なんとか
踏ん張って相手の残塁数も増やしてくれました。

e0034987_4271067.jpg


打撃でも守備でも援護が無い中
どんな思いで投げにゃいけんかったんじゃろ。

e0034987_428676.jpg



e0034987_428291.jpg


マウンドの上がなんだか寂しい場所に見えました。

e0034987_4285574.jpg


それでも6-7失点してもおかしゅうない中で
自責点4点におさえたのはさすがじゃないですか。

なんて
偉そげな事言っといてですねえ

じ、実は4回以降はまともに観とらんでして(汗)
降板時の状況があまり・・(わ、わしとしたことが)

チョッと溺れておりました・・
この中で。 苦笑

e0034987_430783.jpg


それでも
何とも有難かったのが
ボビー・コックス監督のこの一言

Kawakami deserved a better fate…

カワカミにはもっとマシな運がふさわしいのに・・
(イコール もっといい結果が出てもいいくらいの出来じゃった)

って感じでしょうか。
もう彼の心優しい人柄がこの言葉に集結しておるようで・

まあ何ともブザマな試合にはなりましたが

監督がいかに憲伸くんをいたわっておるかが
分かり、少し和みました。

えかったな憲ちゃん

e0034987_4312276.jpg


次こそは!
(って何回ゆうたじゃろ・・とほほ)

彼の努力が勝ち星となって舞い降りてくるよう
願いながら

今夜も乾杯じゃ

(蘇ったポーチで寝てしまわんようにせにゃ 笑)



にほんブログ村 ・メジャーリーグへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-04-30 04:39 | 呑んだくれ万歳 | Comments(8)
Commented by モーニン  at 2010-04-30 09:35 x
憲伸投手、本当にあの状態の中 7,8失点してるか~って
恐々TV観ると しっかり踏ん張っておられるので さすがっ!
って思いましたワ。 ちゃんと試合を観ていないファンが多いので
コメントは酷い物が多いでしょうが。。。(悲)

現実は受け止めなくてはならないので、ブレーブス、底まで
行って 後は浮かび上がるのを見届けようと思っています。
JJ 大丈夫か~~、心配です。

ポーチ、いい感じですね。週末 頑張らなくても良くなって
良かったじゃないですか!リンチカム君が出てきて ドキッって
しました。 私はジャイアンツ 応援してました! 
ごめんなさ~い。
 

 
Commented by ドライチ at 2010-04-30 12:05 x
キャンプ、オープン戦と順調に仕上げてきて
まさか4月が無勝利に終わるとは思いませんでした。
それはともかく、拙守、貧打を思い切り棚に上げて
憲伸投手のピッチングを痛烈に批判する声が
多いことに失望しました。実際にそのような
コメントを入れられて、すぐ削除しましたし…(苦笑)。

しかし、チーム状態も良くないわけですが、
まだ4月で良かったなと本当に思いますよ。
最悪の時期があれば、まだまだこれから
たくさん最高の時期がありますからね、必ず!!
Commented by kaneniwa at 2010-04-30 13:45
相手の残塁数を増やしたということが
きっと次につながるはずです。

(気持ちも駐車も前向きに・・・)

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2010-05-01 00:08
モーニン様! 確かにあの試合でまた憲伸君の
ERA 上がってしまいましたが
ファンコメ恐る恐るチェックしてみると
やはり非難の対象はバッティングに集中でちょっとは安心しました。
そういえばJJも今シーズン、勝ち星無いんですよね。
昨日は一回で降りてしまい・・ほんま心配です。
初回にくらったホームランじゃって
あれは柱に一度当たってホームランになった実にアンラッキーな
点の取られ方で。。こうにも運が無いモンか、、
なんて思ってしまいますわ。
今夜からの本拠地3連戦でほんま何とか・・
まず一勝してくれ~ですよね。

私も実はSF応援しとりましたのでご心配なくです!
フィリーズは同地区ライバルでトップの位置におるので
リンチカム君に勝って欲しかったのですが・・残念でした。

ほんまなら今週末はポーチの作業で
家事をサボれる口実が出来るっとひそかに二ヤリじゃったのですが
やはりこういう悪知恵(?)はカンタンにいかんもんなんですなあ 苦笑
Commented by Godeepsouth at 2010-05-01 00:10
ドライチ様!そうなんですよ。これが9月じゃなくて
まだ4月ってのがせめてもの救いなんですよね。
借金返済できる期間がまだまだありますし
選手たちも前向きにとらえておるようで安心です。
今夜の本拠地3連戦で何とか流れを変えて頂きたいですわ。

日本でも批判する奴らっておるんでしたか!
状況知らずに結果だけ観て言いたい放題ゆうのは
なんか悲しいですなあ・
ブレーブスファンなんかい、って言いたいですわ。
現地ファンでさえそんな個人攻撃はあまり無いようなじゃのに。
私もドライチ様同様いかなる状況でも応援し続けますよ~
Commented by Godeepsouth at 2010-05-01 00:11
マーヒー様!やはり野球いうのは
プレーする側も見る側も前向きじゃないといかんのでしょうねえ。
後ろ向き駐車が当たり前っちゅう国におるので
いささか助かってはおるのですが。笑
Commented by 尾道らー麺 at 2010-05-01 01:03 x
ポーチが新品みたいになりましたねぇ(^-^)猫ちゃんにペンキが付いてないといいですね!ポーチが完全に乾いたら椅子だしてポーチ飲みして下さいね!
Commented by Godeepsouth at 2010-05-01 02:52
尾道らー麺さま!さっそくポーチ飲み致しましたよ~
今までのボロイ板が見えなくなったので
まるで他人宅で飲んでおるような錯覚でした。笑
外猫らも新しくなったポーチを楽しんでおるようですが
昨日の暴風で葉っぱに覆われてしまい
すでに掃除が必要な状況に・・・苦笑
名前
URL
削除用パスワード


<< お爺ちゃんとチワワ (職場編)      今週の “飲みながら” プロジェクト >>