アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 01日

お爺ちゃんとチワワ (職場編)


退職後もパートで
おいらの為に活躍してくれとるジミーお爺ちゃん、

この日は愛犬と共にオフィスへ登場

e0034987_4314854.jpg


なんとも可愛かったので(両方 笑)
撮れずにはおれんでして

優しくこれまた甘くささやく姿にもぷぷぷ

e0034987_4323081.jpg


しばし癒しの時をありがとう

e0034987_4521947.jpg


グーグル社みたいに
うちもペットとの仕事可にすりゃええのに。

(そしたら余計に仕事せんようなる奴が・・ ワシか 笑)


おっ 癒しといえば

敵地で目立っていたこのブレーブスファンのお姉ちゃん
(まともに試合なんか観ちゃおれん代わりに・・笑)

e0034987_4341334.jpg


なんだかおもしろそうな雰囲気だぞ

e0034987_4344297.jpg


このエエ味出したお兄ちゃんにも

e0034987_4351344.jpg


目が釘付けだ

なんだか
あの中に入ってみたかったなあ

e0034987_4361155.jpg


ほっときたくなるような試合じゃったけど
この場は楽しそうで、

悪趣味じゃとは思っていながら
撮り続けてしまいました。笑

e0034987_438539.jpg


ありがとうお姉ちゃん
敵地でご苦労様でした。

またテレビ映ってネ 笑

e0034987_4383221.jpg


お蔭でちょっと和み気分になりました。


お!ええ気分と言えば・・
(さ、張り切って出すか 笑)

ああ
なんと美しい光景・・

e0034987_4405872.jpg


初完封初完投の4年目青木君、

e0034987_4412254.jpg


今まで随分苦労してきただけに
頑張りが報われてほんまよかったなあ

それに打率がこんな選手から

e0034987_4415531.jpg


満塁ホームランまで出たわけじゃけ
笑いが止まらんとはこのことか。

(こんな気分は久しぶりじゃわい)

e0034987_4424085.jpg


次に努力が報われるのは

この投手であって欲しいもんじゃ

e0034987_444168.jpg


さあ今夜こそは!
ブレーブス選手達に勝利の女神が
微笑んでくれるよう願いを込めて

週末の儀式と致しますか。

e0034987_44601.jpg


毎度の事ながら週末は
不規則更新になってしもうたらすいましぇん





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-05-01 04:50 | 癒しの4本足 | Comments(10)
Commented by ドライチ at 2010-05-01 09:15 x
ブレーブスファンのお姉ちゃん、私も何度も観ました。
かなり映されていましたね。敵地でこのTシャツを着て
応援するのって、かなり勇気が要りますよね?
スタジアムによっては、かなり危険じゃないかと…。

昨日のマツダスタジアムの試合は忘れました(笑)。
今日からこちらはゴールデンウイーク5連休ですので、
ブレーブスとドラゴンズの勝利を何度も堪能したいです♪
Commented by TAK at 2010-05-01 14:24 x
ついについに連敗ストップですね!!

打線が大爆発したわけではないものの、しっかり投げて守って勝つBravesらしい勝利で嬉しかったですよ。そうそう、打てないのもまずいけどエラーはもっといけませんからねっ。

結局、私がTurnerに行かなかった(結局家族のプレッシャーに負けてモールで買い物につきあわされました。。。)のが功を奏したのか??次はちゃんと勝ち試合を球場で応援したいものです。とにかく万歳!!
Commented by Godeepsouth at 2010-05-01 23:21
ドライチ様!今頃は歓喜の祝杯に酔いしれてらっしゃる頃でしょうか。
飲み食いしながら野球三昧のゴールデンウィークなんて
すんばらしいでしょうね~
ブレーブスもやっと勝ってくれたのですが
広島の方では・・・(あえて触れず 笑)

この9連敗中は試合の方よりおもろい観客の方に
どうしても目が行ってしまい・・
でもセントルイスのファンとブレーブスファン(お姉ちゃん)の
「交流」観て少しはいい気分になりました。
カーディナルスは他球団に比べると
そこまで敵対心無いのですがさすがにシリーズ4連敗は応えました・・
今夜から連勝スタートと行きたい所です。
Commented by Godeepsouth at 2010-05-01 23:22
TAK 様! いや~昨晩は私も勝利の瞬間は
まるでプレーオフで勝ったかのような喜び爆発させてしまいましたよ。
ほんま9連敗、長かったですよね~ 
2週間くらい負け続きって感じでしたし。
アストロズもただ今連敗中とは言えこの一勝、
ほんまに嬉しかったです。
ハンソン君が8回投げてくれたのが大きかったですよね。
このまま完投できそうな気もしましたが
ワグナーにも久々セーブ付いてくれたのもいい収穫でした。

今夜は雨が心配ですが、とりあえず買い物のプレッシャーからは
少しは開放されましたでえしょうか?笑
今頃はすでに球場へ向かってらっしゃる頃かも?!
昨日はほんま久々いい野球を見せてくれてくれたので
ニタニタしながら床へつくことが出来ました。笑
毎晩こうであって欲しいモノですがまずは借金返済せんと・・ですよね。
Commented by ふみ at 2010-05-02 00:27 x
人柄の良さそうなおじいちゃん可愛い~

ポーチ付きの家ってよく田舎を舞台とした映画に出てきますが
素敵だわ。憧れますう~

GWに入ったとは言えここしばらく体調不良続きで楽しく飲めず
低いテンションでようやっと4本目を呑み終えまして、旦那が居ないので今まさに5本目に手がかかってしまいました。ああ、うめえ

じぇにーさんも体に気をつけてね~



Commented by Godeepsouth at 2010-05-02 03:46
ふみ様~ まずはお体の方大丈夫でございますかあ?
体調不良ですとほんま楽しく飲めないんですよね・・
お辛いでしょうに。
このお休みはゆっくり出来るといいですなあ
とりあえず今晩は晩酌されておるとのことで
私も安心して飲めますわ。
久しぶりのビールって表現できんくらい美味いんですよね!

ポーチはペイントする前はかなり古くなっておって、
足までハマッた時はびびりました・・苦笑
痛いの通り越して笑うしかなかってです。
職場のおじいちゃんはホンマにええお方ですよ~
動物好きに悪い人はおらんですよね。(自分も含めて 笑)
Commented by dra-dra-dra66 at 2010-05-02 03:51
じぇにーさん こんにちは!
来たぜ(笑)
いえ、いえ、わんちゃんが可愛いくって!!!!!
自分、猫にゃんとかワンちゃんは大好物なんですよ。
本当に飲み込みたいぐらいに(笑)

ブレーブスファンの女の子も気になります(笑)
王者ブレーブス頑張れー!と祈りながら、いま、自分は、
広島市民球場のそばのビジネスホテル(リーガではありません)で
ビールを飲みながらコメントさせていただいております。

敢えて、マツダスタジアムの試合には触れません。
(大人のドラゴンズファン 笑)
Commented by Godeepsouth at 2010-05-02 05:00
dra66様!うげっ 案の定来やがったかい(笑)
今までおいらが勝つばっかりで舞い上がっとっただけに
今日はケツ引き締めて
いかなるコメントにも立ち向かおう!
っと一人ドラマしておったのですが(笑)
大人なドラファンでおって頂き感謝しております。
市民球場の近くですと
そごうが良く見えるホテルでしょうか?
(なんとなくどこかは想像できますが 笑)
今晩はさぞかし楽しい飲み歩きになったんでしょうねえ
流川、薬研堀あたりでは変なのにからまれないように
お気をつけてください。
それかまたどっかで寝てしまわれたとか?笑
明日はドラファンにとっては負け試合になると思われますが(笑)
広島でのGW遠征、思いっきりエンジョイできるといいですね~!
Commented by Sat at 2010-05-03 00:09 x
腕に乗っかっている犬の姿がかわいらしい。仕事場に愛犬がいたら仕事に集中出来なくなるかもしれませんが、賢い犬だったら手伝ってくれそう。

地元のファンが多いSt.Louisで、Bravesファンの姉ちゃんがせっかく観戦してたのにまたしても酷い負け方をしたBraves。Jurrjensの負傷降板とEscobarの離脱。4連戦での被スウィープ。良いこと無い試合でした。(良かったのは斉藤君の好投くらい)
数えられなくなる位の連勝は良いですけど、数えられなくなるほどの連敗は...

この試合は完勝のカープ、4月は負け越し6で最下位ってのは寂しいですね。(おっと、Bravesも最下位だった)順位表がひっくり返れば良いのに...
Commented by Godeepsouth at 2010-05-03 01:51
Sat 様! 仕事場にこういう動物がいてくれると
場が和む思いますのでその分仕事も頑張れそうな気もします。
一度駐車場にさまよった猫を仕事場で確保したのですが
あの時は皆猫に夢中になって仕事どころではなかったような 笑

あのセントルイス遠征はもう忘れたいくらい
負けまくりましたよね・・
現地のブレーブスファンがお気の毒であります。
でもあのお姉ちゃんは何度もテレビに映っておったようで・・
来た甲斐あって良かったですね。っと伝えたいくらいです。笑
JJは次の登板はスキップのようですが
さほど重大な怪我じゃないようで安心です。

しかし応援するチームがそろって最下位っちゅうのも
なんともむなしいですわ。 まだ5月入ったばかりで良かった~
名前
URL
削除用パスワード


<< 今週の皆勤賞~よくあるイタリアン      あっけなく完了した(家飲み)プ... >>