2010年 05月 02日

今週の皆勤賞~よくあるイタリアン


特に過酷な激務週間を無事に終えたご褒美は
よりパワーアップしてしてまい・・

ザ・ちゃんぽん (しかも空腹時)

e0034987_521924.jpg


良い子の皆様は真似せんように。

久しぶりのイタリアンゆうても
チェーンでどこにでもある
なんたらガーデンゆうとこですが(笑)

バーエリアの席を頂いたのは有り難い。

e0034987_524958.jpg


っで、このレストラン、
お店のお勧めワインをタダで味見させてくれるので
遠慮無しに頂いたゆうワケじゃ

e0034987_531774.jpg


くいじのはったもん同士じゃったけえ
このサラダボウルはすでに2杯目(笑)

e0034987_534168.jpg


ウェイトレスのお姉ちゃん、
わしらが何言わんでも持って来てくれるけえ。(気が利くなあ)

おいちゃんは
女性がオーダーしそうな
シーフードアルフレッドをオーダーしましたが
(画像無しですいません)

ワタシは男っぽく(笑)
肉ゴロゴロのメイン

e0034987_541317.jpg


濃い特製ソースに長いこと漬け込んであるので
こんなどす黒くなったとか。

硬そうにみえて
こんなにジューシーふにゃふにゃ

e0034987_56323.jpg


「いかくん」で歯の抜けたモノにとっては
有り難い一品。

チェーンにしてはかなりイケル一品でありました。
(名前ど忘れ)

やはり一週間の疲れを癒すには
飲む食うに限りますな
(勝手にまとめた)


さて我ブレーブス
ようやく勝ってくれました! 

実に10日ぶりの白星じゃないですか。

e0034987_58197.jpg


されど一勝、たかが一勝なんて言いますが
この勝利はわしらあファンにとっちゃあ歓喜の勝利でっせ~

やはり本拠地に戻ってよみがえったのでしょうか。

先頭打者マックロース君の
初球ホームランで今夜は勝てる!
っとこぶしを固めながら確信

e0034987_51033100.jpg


憲伸くんも嬉しそうにハイファイブ

一度は追いつかれて2対2となったものの
この怪物が黙っとるワケが無い

e0034987_5105691.jpg


オオモノルーキー、ヘイワード君に
またもデカイ一発出てお見事勝ち越し~

誰じゃ尻に手ぇ当てとる奴は
e0034987_5114277.jpg

(彼のお尻は硬そうですな)

本日のMVPは文句なし、
8回投げきり無四球2失点7奪三振の
ハンソン君!

e0034987_5121162.jpg


前の登板では自責点0ながら
味方のエラーで失点、そのまま負け投手になっただけに
ファンの誰もが喜んだ今季2勝目であります。

勝利の瞬間
ベンチからすぐさま飛び出してきた憲伸くん達

e0034987_5124953.jpg


おおお笑顔じゃあ

e0034987_5131437.jpg


そりゃ嬉しいわいな

e0034987_5135192.jpg


か、カワイイ~

e0034987_514167.jpg



e0034987_5145491.jpg


こういうシーンずーっと観れんかっただけに
ワタシもニタニタせずにはおれず・・
(傍から観ると気持ちわるかったろうな)

e0034987_5151378.jpg


勝ってくれりゃこうも楽しいもんか・・

e0034987_517062.jpg


連敗を味わったものだけに堪能できる
勝利の余韻に

e0034987_5183564.jpg


ずっと浸っておきたい・・

e0034987_5173843.jpg


ビールがのどを流れる心地よさもたまりません。

先頭打者としての仕事を大いに果たした
マックロース君も

e0034987_519101.jpg


喜びを抑えきれずかなり早口でしたし。

さあ
ブレーブスの連勝祈願、
そして鯉の季節到来に
(5月初日からカープは負けてしもうとるが)

今夜も縁起かつぎに飲むで~
(それでなくともすでに飲む体勢に 笑)

前座はケンタッキーダービーの予感~

e0034987_5273534.jpg


ああJRA行きたい病が・・





にほんブログ村 ビール飲み食いぶろぐへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-05-02 05:34 | 田舎のB級グルメ | Comments(8)
Commented by ドライチ at 2010-05-02 08:37 x
ようやく連敗ストップで、歓喜の輪が出来ましたね。
まず、殊勲選手の素晴らしい画像に見入りましたが、
やはり私的には憲伸投手の笑顔に惹き込まれました。
自分が勝ててないので落ち込んでいないかと
心配していましたが、チームの勝利を心底から
喜ぶ表情にホッとしましたよ。良かったです。

次回は歓喜の輪の中心に、ぜひ居てほしいです!

それにしても、私もそうですが、忙しいときほど
アルコール量も食事量も増えるものですよね~(笑)。
Commented by みえ at 2010-05-02 10:20 x
じぇにーさん、今週もお疲れ様でした♪
手乗りチワワかわいい(≡^∇^≡)
鯉の季節、このカードは3タテして欲しかったんだけどなぁ( ̄▽+ ̄*)

肉ゴロゴロの上にふりかかってる、白いもの。
シラスに見えて、ずいぶんと和風だわと思ってしまいましたわ^^

ブレーブスにはこのまま勝ち続けて欲しいですね。

最後の競馬のおじちゃんの写真。
飲み物の中の、しおれた葉っぱが気になるぅ~。。。
セロリ?
Commented by まむし at 2010-05-02 11:03 x
いかくんで歯が抜けた!ジェニーさんおもしろすぎる~。
ちなみにこばとさんは、さかむけをひきちぎったときに前歯が抜けたそうです。
Commented by Godeepsouth at 2010-05-02 23:05
ドライチ様!この連敗ストップ、
もう叫びまくりたいほど嬉しかったですよ。
チームのムードも一気に盛り上がり始めて
観とっても楽しかったです。
昨日は大勝で、はやくも連勝スタートしましたし。
憲伸くんもほんま嬉しそうにしとったのにも癒されました。
自分のことよりまずはチームの勝利を
皆と一緒に喜ぶゆうプロの姿勢には感心です。

広島の方では何やら凄いことになったようですが(笑)
今夜も金ラベル焼酎堪能してらっしゃいますでしょか。
ほんま美味い酒は疲れも嫌な気分もぶっ飛ばしてくれますよね。
たまに記憶もぶっ飛びますが 笑
Commented by Godeepsouth at 2010-05-02 23:06
みえさん~ ようやく鯉の季節も来てくれたかな~ゆう感じですよ。
チワワもカワイイですが超裏声で話しかけるおじいちゃんも
可愛かったです。笑

しらす、っていうの思わず画像サーチしてしまいました。苦笑
なるほど~ちりめんじゃこみたいなんでしょうか。
あの写真のは刻みチーズじゃったのですがたしかに
アレ、しらすですよね~ さすがみえさん、見るところ鋭い!

しおれた葉。。笑いました
またもナイスな観察力~! 笑
これはミントジュレップというカクテルで
ケンタッキーダービーではこの飲み物を頂くのが伝統であるようです。
名前のとおりこの葉っぱはミントですが
写真のしおれたのはほんま、しょぼいセロリに見えますよね~
Commented by Godeepsouth at 2010-05-02 23:07
まむし様!あれから
恥ずかしながら・・いかくんトラウマになってしまったようです。
なんせ歯の取れたあのゴリッっという感触・・・今でも
鮮明に覚えておりまして。
おまけにイカに血鉄の味が混ざり・・リアル描写すいません。苦笑

しかしさかむけって聞いただけでもゾクゾクじゃのに
前歯まで失うとはこれまた災難じゃったようですねえ。
前歯無いとおせんべい食べれんけえお気の毒~
こばと様の健闘をも祈っております。
Commented by Sat at 2010-05-02 23:46 x
明るい雰囲気のお店ですね。飲食店ってちょっと明かりが暗いところが多いと思うのですが、こういう店はメニューがしっかり見えて良いと思います。
ジューシーな肉、美味しそうです。(と言いつつも、今日の夕飯に焼き肉を食べ過ぎて胃がおかしな事になっております笑)

いや、長かった。ホントに長かった。
7連敗位からはもう笑うしかないってくらい目を背けたくなっていました。この日はHansonはもちろんWagnerも役割を果たしてくれて、まさに望んでいた「勝利」でした。

ケンタッキーダービーにDodgersのTorre監督の持ち馬が出走したらしいですよ。結果は16位だったかな。写真のオッちゃんはいかにも楽しみと言う表情で、これはレース後も続いたのやら..
Commented by Godeepsouth at 2010-05-03 01:50
Sat 様!確かに明るい照明の方が食べ物をしっかり観察できていいですよね。
バーですと暗い方が在りがたいかもです。顔赤くなっても
分からんですし。笑
私も胃がおかしゅうなるくらいに焼肉頂いてみたいです。
日本式の自分で焼きながらっての長いこと致しておりませんので余計に・・

私も10連敗いってもひっくり返らないように(笑)ある程度
覚悟しておっただけにこの一勝には舞い上がりまくりました。
ハンソン君の勝利を呼ぶ力投・・素晴らしかったです。
今から連勝スタートとなればいいですよね。

Torre監督の馬が出場されとったんですね~!
こちらでも一番格式高いレースだけに出場できただけでも凄いですわ。
あの独自の雰囲気、一度は実際に体験してみたいです。
日本のレース場とは違い華やかお姉さん達もようけおりますし。笑
名前
URL
削除用パスワード


<< カロリー消費の川沿い散策      お爺ちゃんとチワワ (職場編) >>