アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 04日

フワフワ子猫との戯れ


飲み食いでの癒しも欠かせませんが

ちっこいのに
こんな風に見つめられると

e0034987_3502468.jpg


もう
ひざかっくん状態

か、可愛いさ炸裂ビームにおねえちゃんイチコロ

この子は背中は黒毛なのに腹は真っ白
e0034987_351316.jpg


白い耳毛がこれまた魅力的な
まれに見る美人猫。

e0034987_3512991.jpg


ちょうどチビ達は遊び盛りで

e0034987_352019.jpg


わしのストラップ取られました。

e0034987_3523368.jpg


おっ 猫パンチ出たぞ

e0034987_353570.jpg


もう何しても可愛いんじゃけえなあ

(ワシもこんな時代あったんじゃろうか・・無さそ 笑)

e0034987_3534072.jpg


フワフワ毛に鼻埋めてチューした~い
(鼻ぴったりつけてクンクンはしましたが)

e0034987_3541032.jpg


なんだか私の方が
遊んでもらったような気もしましたが

e0034987_3543978.jpg


遊び盛りの子猫観ると
自然とニタニタ顔になるもんですなあ

またお姉ちゃんと遊んでネ

e0034987_3551122.jpg


やれやれ・・やっと帰ってくれたか
なーんて思われたんじゃろうなあ (笑)


さて我ブレーブス

あの過酷な9連敗の後、
あっさり3連勝してくれてただ今絶好調なんであります。

e0034987_3555439.jpg


憲伸くんが輪の中心におるように見えるぞ~

相手は連敗中のアストロズとは言え
本拠地での3戦スイープしてくれるとは。。

アホらしい判定はありましたが
(コックス監督だけが派手に反応 笑)

e0034987_3562362.jpg


勝てばええんじゃ勝てば。

ただ今活躍中の
怪物、ジェイソン・ヘイワード君はこの日も3打点と大暴れ

e0034987_357156.jpg


普通の安打でも
2累打になるんじゃけえ
(あれだけデカイと走る歩幅もなが~いんでしょうなあ)

e0034987_3573671.jpg


ちっこい松井君、
ジェイソン君を前に余計に小さく見えております・・

せっかくじゃけ出しておくか (笑)

e0034987_358543.jpg


この日ベンチでの憲伸君は
なにやらファンキーなサングラスを着用

e0034987_3583258.jpg


見かけもメジャー級では無いですか。
(それか隣のハンソン君に対抗意識?)

e0034987_3585917.jpg


おおお
なんとブルペンには!

e0034987_3593113.jpg


斉藤君とエリック・オフラーティー君が並んでおるぞ~
これはおいしいなあ

よりによってブルペンのイケメンコンビが同時に登場とは。。

e0034987_40743.jpg


っで斉藤君マウンド登場の場面
未だ録画観ておらんのですいません。
(日曜日じゃ言えどじっくり野球観れんのがざんねん)

赤いユニフォームも素敵な彼の雄姿はまた後ほど。。


最後に
本日の “特等席”

e0034987_404675.jpg


愛犬と観戦できる試合でしたので
このような羨ましい(?)光景が・・

e0034987_411252.jpg

この犬も思わずとろ~ん
(ラッキードッグですな)


さあ明日からワシントンにて
対ナショナルズ3連戦始りますので
気合入れての・・

おなじみ、大統領レースじゃ 笑

e0034987_414772.jpg


なぜか試合そのものより
盛り上がったりするようです。


おっ

こっちも
盛り上がっとりますでぇ~(強引に持ってく)

e0034987_423225.jpg


きゃ~マエケン!! アンタは凄いな
(いつからこんなエエ男に・・)

しかも4位ですぜ4位!
(笑うな)

さあ祝杯じゃ





日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2010-05-04 04:09 | 癒しの4本足 | Comments(11)
Commented by dra-dra-dra66 at 2010-05-04 06:33
じぇにーさん こんにちは!
カープ、4位なんですか!(笑)
いえいえ、でも、なんか知らんけど、笑いました本当に(笑)
じぇにーさんの、面白いリード文のおかげですよ。
文章が、実に流れがよろしいでございますね。

ブレーブスのことにも少し触れたいですけど、
アカン、猫にゃんの小さいのには、本当に、悩殺されます。
飲み込みたい(笑)ほんとうに、やられました。
Commented by ドライチ at 2010-05-04 09:39 x
前田健投手、引き続き好調ですね。やはり
対戦したくないです。特にマツダでは…(笑)。

ブレーブス3連勝、おめでたいですね。打線の
好調さが憲伸投手の登板日まで継続されるか
一抹の不安はありますが(苦笑)、このまま
良い流れを続けてほしいと祈ります!

ファンキーなグラサン、決まってますよね♪
Commented by Rally at 2010-05-04 11:19 x
初めまして、カリフォルニアに住んでるエンジェルスファンです^^;
ブレーブスの3連勝素晴らしかったですね。
それに比べてエンジェルスは、、、スウィープです...
ヘイワード選手スゴイ!
09年のマイナー最優勝選手だそうですね。
Baseball Tonightでチェックしております。
Turner Fieldはお近いのですか?
行ってみたいです。
Commented by Godeepsouth at 2010-05-04 22:53
Dra 66様!そうでございます。
カープは今日負けてしまいましたが
まだ4位キープでっせ~
(横浜と同率ですが・・苦笑)
すぐ上行く竜のデカいケツも見えて参りましたので(笑)
今から華麗な追い上げ、見せて欲しいものです。

いや~いつもこうにまとまり無しな内容ですいません。
ついあれこれ欲張ってズルズル載せてしまい・・
まあ人生そのものがまとまり無いモンですので
これからも脱線するかもですがよろしくで~す。

猫にはこっちも悩殺されまくりですよ~
これじゃー私がいくら悩殺ポーズ無理して致しても適いましぇん 笑
Commented by Godeepsouth at 2010-05-04 22:57
ドライチ様!実は先週末の対ドラ3連戦に
マエケン登場してくれるもんじゃ、と
思っておりましたのでちょびっと残念ではありましたが
マエケン無しでも勝てたのは
奇跡が起こったかのような驚きでございました。

今夜はとうとう憲伸くん登場しますが
相手ピッチャー、今季好調のようで
またも緊迫した投手戦になってしまうかもです・・
それでも当たってきたブレーブス打線、、
今日くらいは大量得点していただければどんなに楽か
(観る方も)・・ですよね。

あのグラサン姿は新鮮でうっひょーでした!
なんべんも巻き戻して観察しましたし・・・ニタニタしながら 笑

Commented by Godeepsouth at 2010-05-04 22:58
Rally 様!コメントどうも有難うございます!!
エンジェルスファンでございましたか~
(デカ)松井効果でそちらはさぞ盛り上がっておるのでしょうね。
今連敗中でストレス溜まってらっしゃる思いますが
ブレーブスも9連敗くらったばかりですのでお気持ち、、
分かりますよ~
そちらの地区も混戦のようで、これからおもしろくなりそうですよね。
今夜はレッドソックスの勢い、止めて頂きたいものです。
とりあえず今はお互い借金返済が一番の目標でしょうか・・

ターナーフィールドからは一時間以上離れた
へんぴな田舎在住ですので滅多にナマ観戦できないのですが
その分リビングのテレビ前で吼えまくっております。。笑

ヘイワード君はもうすっかり地元の人気者ですよ。
私としてはずーっとアトランタでプレイして頂きたいものです。
カネで吸い取る球団になんか行って欲しくないのですが・・
私もメジャーオタクでありますので
またそちらの様子、語っていただければ嬉しゅうございます!
Commented by Sat at 2010-05-05 00:03 x
白黒子猫の色の配置は見事ですね。はっきりときれいに分かれていて見とれてしまいます。
それにくらべて親猫(?)の目つきがコワイ笑

明日からの三連戦、実力的には格下(の筈)のNatsが相手なので9連敗を取り戻すためにもSweepで6連勝してもらいたいです。そろそろKKに良いところ見せてもらわなくては。

余談ですが、Nationals Stadiumの大統領レースでは絶対勝てない(ように仕組まれている)大統領がいるんだとか笑
Commented by Sat at 2010-05-05 00:10 x
連投失礼、
じぇにーさんのブログに度々登場してるEddie Perezブルペンコーチが本日42歳の誕生日らしいですよ。
意外と若いんですね
Commented by ふみ at 2010-05-05 01:24 x
赤ちゃんって何でみんな可愛いんでしょうね
特に動物の赤ちゃんはほっといても成長し手が掛からずですよ
はあーいいな (ちょっと育児疲れ?)
じぇにーさんの元気な木登りにほのぼの癒されておりました

今日は庭でやっと2年ぶりのバーベキュー・って事は外呑み2年ぶり!
ガキンチョがもう2歳になるので何とか大丈夫だろうと踏み切りました。
外の空気に触れて呑むってやっぱ気分いいですね。
じぇにーさん思い出しました、いつも外呑みしてるよなーって
途中家呑みになり、旦那はあっけなく寝ちゃったんですが
私1人ホラーDVD見ながらまだ続いてるんですよ
まだ本調子じゃなくても呑めるうちはしこたま呑んどこ~っと

それにしてもそちら半袖当たり前?夏ですねー
Commented by Godeepsouth at 2010-05-05 03:16
Sat 様!この白黒猫は今まで観てきた中で
一番の美人かもしれないです。
ここまで色のバランスとれた猫も珍しいですよね。
ガン飛ばし猫はお兄さん猫なのですがやはり子猫時代は
かなり可愛かったですよ~

どうしてもナショナルズって格下いうイメージありますよね~
なんとかここでも連勝して最下位脱出してもらわんと・・
その後はフィリーズ本拠地へいよいよ出陣ってなるので
ほんま憲伸くんには最小限の失点に抑えて欲しいですよね。
大統領レースってたいがいリンカーンが勝つシーンばかり見かけるのですが
これも仕掛けなんでしょうかねえ
勝てない大統領・・かなり気になります。笑

ペレスコーチは今日がお誕生日じゃったんですね!
ターナーでブルペン覗いておった時に
隣でボールせがむガキにあっさりボールをプレゼントしておったので
かなりいい人っていう印象ありますよ~
まだそんなにお若いとは知らなかったです。
現役でもやってけそうですよね
Commented by Godeepsouth at 2010-05-05 03:16
ふみ様!おおお2年ぶりの外飲み実現、おめでとうございます!
毎日育児で大変な中、それは充実の外ビールじゃったんでしょうねえ
近くにおったらさっそくボトルかついで参加致したのですが・・

確かに動物の赤ちゃんはほっといても
ちゃんと育ってくれるので有難いですわ。
2歳ですとますます大変な時期じゃ思いますが
たまに息抜き&ビール補給しながらファイト一発かまされてくださいね!
こちらからも酒臭い応援しとりま~す!

あははは あれは元気な木登りっていうか
重い腹が邪魔で足は上がらんわ踏ん張ると
トイレいきたくなるわで・・ちっとも爽やかでなくてすいません。
そちらではまだ肌寒い日が続いておるのでしょうか?
こちらはすでに夏入りましたが変な虫発生したりして
なかなか充実の外飲みってワケにいかんでして・・
それでも汗ムンムンでの冷えたビールは極楽モンですわ。

夜中の一人ホラー、そそられます。笑
私もニタニタしながら怪しく見入る方かも・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 今週のナマ魚 "Cr...      カロリー消費の川沿い散策 >>