2010年 05月 05日

今週のナマ魚 "Crappie"


見慣れたトラックと
オーバーオール野朗が見えたので

e0034987_345383.jpg


もしや・・
今週のメシ調達かあ?

おおお こ、これは!

e0034987_3463546.jpg


クラッピーじゃ~

e0034987_3484136.jpg


湖の小魚といえど
プリプリ肉取れるけえこれは貴重~

e0034987_349661.jpg


もちろんさばく係りは
釣った本人でもあるおいちゃんですが。

e0034987_3493342.jpg


残った部分は
外猫が綺麗に始末してくれるので
匂いも残らず非常に有難い。

せっかくじゃけえ
乗ってみた。

e0034987_350283.jpg


最近はおいてかれるばっかりじゃけえ
乗った感じを少しは味わいたくてですねえ。

(週末の早起きが出来んなってしもうた)

e0034987_35149.jpg


い、、いつかは・・・
一番デカイの釣り上げて
ぎゃふん言わせたろうじゃないですか。
(今時ぎゃふんとか言うんかいな・・苦笑)


さて我ブレーブス、
今夜・首都ワシントンでの3連戦始りますが
(言うまでもなく先発は我らが憲伸くん)

なんとボビーコックス監督は
D.C にあるアメリカ合衆国議会議事堂 
(フルネームはこれでええんかいね?)
に招待されたようで・・・

これですな(画像そこら辺からかっぱらってきました。笑)

e0034987_35255.jpg


今までの選手・そして監督としての功績を
称えられたそうじゃ無いですか!

す、すごいぞボビー監督~

e0034987_3524826.jpg

左隣のお方は元ピッチャーで今は
議員のJay Rockefeller
(右の2人はジョージア州議員らしい)

彼の偉業が国家にまで認めらたとは・・・

オフの時は近くのガソリンスタンドで
朝コーヒーをすするお爺ちゃんが(ボビー様失礼・・)

とてつもなく偉大なお方に見えてきました。

e0034987_3533270.jpg


今までメジャーじゃ
ブレーブス一筋でほーんま良かった思いました。。

来季からは
背番号6番がベンチにおらんなるんかあ・・・ウルウル

さて
日曜日に登板した斉藤隆君を
ようやく観る事できましたので少しだけ
e0034987_3541418.jpg


防御率はちいと上がってしまいましたが
この日は2三振含む3者凡退でいつもの安定感をアピール

e0034987_3545733.jpg


さすが斉藤君、赤ユニもお似合いでございました。

拍手で迎えられる姿には思わずニタニタ

e0034987_3575741.jpg


しかしブーレーブス3連勝した言えど・・
この日の主役は

このお姉ちゃんじゃないかい?

ど、ド迫力・・
e0034987_359066.jpg


この日は何度も
スケベテレビ局の“ターゲット”となっとりまして

e0034987_423559.jpg


お姉ちゃんが手ぇ叩くたびに・・
ゆっさゆっさ (笑)

e0034987_431014.jpg


こんな凄いのん
何度も映して大丈夫なんじゃろか。

e0034987_433878.jpg


(っとか言いながら撮りまくるワシもワシじゃが)

e0034987_441268.jpg


このお姉ちゃん、
あまりに堂々しとったけえ参りました。
(羨ましい・・)

e0034987_444252.jpg


ターナーフィールド名物になってくれんかな
(失礼しました)

斉藤君の画像はたった3枚のみじゃったのに(苦笑)

では今夜は

憲伸君の健闘・・そして今季初勝利を祈って乾杯じゃ!

e0034987_461224.jpg



その前に

嗚呼・・かわいそうな建さん・・
(今回はサヨナラ負けくらったけえ小さめ画像 笑)
e0034987_473972.jpg


気ィ落とされないようにしっかりハグして差し上げたい・・

(来るな言われそ)




にほんブログ村 アメリカ南部情報へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-05-05 04:16 | 田舎のB級グルメ | Comments(12)
Commented by 尾道らー麺 at 2010-05-05 04:53 x
湖のプリプリのお魚、お造りで生で食べれるのですか?美味しかったでしょうね、日に日に成長して行く猫ちゃん可愛いし癒しになりますねぇ!うちはペットの兎が亡くなって3年になりました。生きてる時にはそこら辺中かじり腹も立ちましたが癒される事は多かったです。猫ちゃんの成長楽しみですね!
Commented by かねこっ亭ママ at 2010-05-05 05:01 x
いやーそちらのちゃんねー(←姉ちゃん)はド迫力ですねえ~。
あんなダイナマイトバディで応援されたらブレーブスナインが燃えないわけないですね(笑)。
じゃあ次はジェニーさん、ハイ、出番ですよ(^O^)/
日本を代表してちゃんねーと同じタンクトップで応援よろしくお願いします♪

さー憲伸今日こそやったれ!(^^)!
「ケン」つながりの建ちゃんの分まで頑張ってくれー(>_<)
えーんえーん地元でまさかの被弾とは・・・
良くも悪くもサヨナラに建ちゃんは付き物ですね(T_T)
Commented by みえ at 2010-05-05 10:34 x
私も、ゆっさゆっさお姉さんの服、買って斉藤にアピールしようかな♪
その前に、ゆっさゆっさにならねぇぇぇぇ(;´▽`A``

憲伸・・・
勝てない。。。・°・(ノД`)・°・
ローテ外されちゃうなってことないですか?(TωT)
Commented by Kei at 2010-05-05 12:38 x
昨年ズムスタが目と鼻の先にオープンして最近は頭の中はカープ一色、MLBの方はおろそか気味になっていますが、、、^^;
アトランタはスタートダッシュに失敗して、首位に3G差ですかぁ?まだまだこれからですなぁ!

お~、トリコロール3姉妹!?
こんなんがウロチョロしよったら観戦どころじゃないですなぁ^^;
Commented by kaneniwa at 2010-05-05 13:47
日本では鯉のぼりの日です。
カープ(鯉)は食べますか?

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2010-05-05 22:56
尾道らー麺さま!この魚はたいていフライにして頂いております。
新鮮なうちだと揚げても身がプリッとしているのでかなりいけますよ。
淡水魚でもお造りなんてできたらいいのですが。。

こちらの室内猫もソファーガリガリしたり棚のモノ落としたりと
まあ厄介なことはありますがそれでも可愛さにやられておりまして・・
こうにも親バカになれるものか、と自分でもビックリしてます。
兎も室内放し飼いじゃと楽しそうですよね。
けっこう長生きしてくれたのでしょうか?
Commented by Godeepsouth at 2010-05-05 22:57
ママ様!そちらでお姉ちゃんってのは“ちゃんねー”
って言われておるんですね!また新たなボキャブラリー習得しました~笑
あっこまでお色気アピールされると
あっさり負け、、認めざるを得ないですわ・・苦笑
でもあまりに大きくて本物??っとも疑いたくなりますが
(負け惜しみ? 笑)
昨日は建も憲も残念でございました・・応援頑張って致したのですが。
またもトホホな不運に・・・

そういえば建さんの地元でしたもんね~
私もはるか昔ですが建さんと同じ戸塚区に住んでおりましたので
余計に家族愛なるものを感じるのでして・・(勝手に 笑)
横浜にはそこまで敵対心無かったのですがそれでも
建さんを負けにしやがって~~ 
っと今ではすっかり敵になっちまいました。笑
Commented by Godeepsouth at 2010-05-05 22:58
みえさん!ぜひぜひ斉藤君に
お姉ちゃんにも負けん程のセクシーアピールお願いしま~す! 笑
寄せて上げるタイプでお姉ちゃんに対抗・・・
なんて私には出来やせんですが。。
でもあんなはみ出すくらいあるって事はシリコンとか入ってそうですよね。
特にこちらではかなりシリコン多いみたいですし・・・
(それでも羨ましい~笑)

憲伸君は・・・
マメが再発したようですが、それでも
今までこんなに連敗した事あるんでしょうか?
打線の事ウダウダ言ったらキリ無いしなあ~
しばらくは様子をみてく、っとコーチはおっしゃってましたので
まだ先発で行くのでは無いかと・・・もう神頼みの域に・・・
Commented by Godeepsouth at 2010-05-05 22:59
Kei 様!マツダへ気軽に行けるじゃなんて
うらやまし過ぎでございます・・
渡米前に住んでいた場所はまさに
ズムスタへ歩いていける距離にありましたので余計に悔しさが・・苦笑

ブレーブスもカープも仲良く(?)借金生活ってのも
またトホホなのですがまだ5月入ったばっかりじゃけえ
巻き返しを信じて応援してくのみですよね~

トリコロールいう言葉、懐かしいッス!
こんなお姉ちゃんいてくれたら負け試合でも楽しくなりそうですよね~
確かに応援どころじゃないなるでしょうなあ
(酒のつまみにゃピッタリ 笑)
ではまた参戦レポの方も楽しみにしとりま~す!
Commented by Godeepsouth at 2010-05-05 22:59
マーヒー様!鯉のぼりの日に
カープが負けてしまったようで
朝からしょぼーん・・・

カープを食べる行為、、何となく
共食いに思えるので食する気が失せてしまうのですが
こちらでは鯉を食べるってことほとんど聞いた事ないですなあ。
ほんまに美味いのであれば食べて見たい気もしてきました。
(大矛盾 笑)
Commented by dra-dra-dra66 at 2010-05-05 23:56
じぇにーさん こんにちは!
クラッピー、大漁だったようですね!
フライにして食べるんでしたよね?
確か、クラッピースライダーという、
クラッピーやブルーギルを釣る専用のルアー(worm)も
あるんですよね。腹が減ってきました(笑)

それにしても、見事なボートですね。流石、本場です。

そして!やっぱりそちらのスタジアムのスタンドで
野球を観てみたいです!
自分も、野球より、チャンネーばっかり観とるかもです(笑)
Commented by Godeepsouth at 2010-05-06 00:53
dra66 様!クラッピーを語ると、ほんま
腹へってきますよね~
こんがり揚げたクラッピーに辛いスパイス振りかけると
ビールが止まらんですよ。
専用wormも出ておるんですね~
日本でも本格クラッピー釣り出来るってのは初耳です!
Wormは変なのがそこら辺にようけ落ちとるので
いつでも調達にお越しください。笑

あのボートはお爺ちゃん自慢のスーパーソニックジェット(笑)
であるのに使い放題させて頂いております。

こういうお姉ちゃん、いや、ちゃんねーおってくれると
ナマ観戦の楽しみが倍増するんですよね~
後ろの客はなんとラッキーなんじゃ!思いながら
覗いておりましたよ。笑

名前
URL
削除用パスワード


<< 再度よみがえった庭でしたが      フワフワ子猫との戯れ >>