アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 06日

再度よみがえった庭でしたが


この日帰宅すると
なにやら見慣れんトラックが表に!

e0034987_3344827.jpg


も・・もしや
これは頼れるスーパー草刈兄ちゃんでもある
ベンジャミン君(16歳)ではないか

おおおお

e0034987_3353568.jpg


約2週間半ぶりにさっぱりしとるぞ~

やっぱ気持ちいいなあ
(便秘解消したきぶん~ ・・ 失礼)

e0034987_33683.jpg


この春はどういうわけか。
得体の知れん変な虫が異常発生しとるけえ
庭スッキリは特に有難い。

(一本差し上げたい所じゃが・・・冗談)

あとはトマト栽培用の畑をなんとかせにゃいけん
(今の所荒れ放題ですいません)

e0034987_3364158.jpg


次の飲みながらプロジェクトになりそうな予感。

e0034987_3371280.jpg


そりゃ飲みながらじゃと
仕事も効率よくテキパキこなせるもんなあ
(自慢にならん)

でもこの日の庭飲み、
早めに切り上げんといけんかったのは

e0034987_3375337.jpg



憲伸くん登板試合!

まずはこの画面下の文字・・
吹いてしまいました。

e0034987_3383029.jpg


「Some runs シテクダサイ」じゃとは・・ぷぷぷ

“得点して下さい~”
ゆう憲伸くんの嘆きを
気ィ使って表してくれたのでしょうか。。

アナウンサーの “シテクダサーイ” ゆう
言い方がなんとも可愛くて。

まあすぐ笑っとる場合じゃ無くなりましたが(苦笑)

地元紙もこんな強調して
0-5 なんて書きやがるし・・・

e0034987_3422013.jpg


今回も得点のチャンスようけありながら
結局憲伸くんが得たサポートは2点のみですかい
(とほほな11残塁)

怪物ルーキー、ジェイソン君の
ホームランで同点に追いつた時は
祝杯ビールもう一本入りましたが

e0034987_3433353.jpg


同時に
なんでランナー出とらんのんね・
ゆうボヤキも(苦笑)

ちなみにジェイソン君、
メジャーデビュー以来初めて敬遠される“快挙”も

e0034987_3443941.jpg


内心気分良かったろうなあ
(わしも投手に敬遠されてみたいもんじゃ)

実はこの試合..

室内にまで侵入してきた
得体の知れん変な虫退治に追われ
まだまともに観ておらんのですが(あああ私としたことが)

とりあえず憲伸くんなあ

e0034987_3462245.jpg


日本だけに限らずココ地元でも
応援し続けるファン沢山おるわけじゃけえ

自信持って頑張ってくれたまえ。
(偉そげ過ぎ?)

いや、こちらのメディアインタビューでも
“長い野球人生でこんな不調に陥ったことは無い”

ゆうコメントされただけに、
倍以上にエール送りたいですわ。
(イコール、飲みに誘ってあげたい・・・ 笑)


さあこの日の試合で
一番のお楽しみ(?)でもあった・・

e0034987_3475872.jpg


大統領レース!
(この時だけはしっかり観戦 笑)

今日もリンカーンがぶっちぎりかあ?
思ってましたが

おっとおおお?

e0034987_3484454.jpg


今まで勝ち無しのルーズベルト大統領、
あろうことかリンカーンを寄り倒しに!

おおおワシントン大統領までも!

e0034987_3492273.jpg


これはルーズベルトとつるんだか?

そして2人でリンカーンを踏み倒したぞ~

e0034987_349496.jpg


そりゃ今まで勝ちばかりじゃったもんなあ

観客も大興奮だ!

e0034987_350147.jpg


その間にも
一人取り残されたトーマス・ジェファソン大統領が
独走状態に!

e0034987_3505274.jpg


ジェファソン、またとないチャンスにほんま嬉しそう~

e0034987_3515321.jpg


そしてそのままチェッカーフラッグ、
お見事3人抜きゴールイン! 

e0034987_3523359.jpg

おめでとうジェファソン大統領、大金星じゃ無いですか。

この日のレースは実に見ごたえたっぷり、
ひそかに大統領レースオタク(笑)でありますので
大いに満足。

ましてや負け試合じゃったけえ
こういうエンターテイメントは有難い。

ちなみに次の対戦地、ミルウォーキーでは
お馴染み、ソーセージ・レースが!(今からワクワク~ 笑)

おっ

ソーセージもちゃっかり
サウワークラウトで頂きやした。
(観戦メニューとしてヘビロテ定着)

e0034987_3535764.jpg


コレをビール無しで
食べれるゆうお方、おるんじゃろか・・




にほんブログ村 ・メジャーリーグへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-05-06 03:58 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
Commented by ドライチ at 2010-05-06 07:17 x
「Some runs シテクダサイ」…そのとおりですね。
ホント、一度でいいから(?)3~4点のリードをもらって
悠々と投げてもらいたいですよ。昨日も初回に
1点止まりでしたから、気持ち的にしんどいです。

憲伸投手が不調なのではなく、とにかく巡り合わせが
良くないというか、やっぱり「勝ち運」がですね……。
ひとつ勝てば、すべてが好転すると信じています!
Commented by kaneniwa at 2010-05-06 11:25
野茂英雄がドジャースで投げていた頃、
ウォーレスピッチングコーチが
昔の受験生がよく使っていたようなカード式単語帳をもって
マウンド上で野茂と話をしているところを何十回も
繰り返し再生をして読唇術で読取ったことがあります。

ウォーレス 「つ・か・れ・ま・し・た・か ?」

野茂 「・・・」 (首をふってNOを意思表示)

ウォーレス 「ひ・く・め・に な・げ・て・く・だ・さ・い 」

野茂 「・・・」 (うなずいてYESを意思表示)

ちゃんと敬語でした。

BYマーヒー
Commented by 尾道らー麺 at 2010-05-06 20:49 x
この季節は草がどんどん伸びますねぇ、トマト栽培もなさるのですか?冷やしたトマトとビール合いそうですね(^-^)
Commented by Godeepsouth at 2010-05-06 22:26
ドライチ様! 確かに巡り合わせにも恵まれておらんのですよね。
一番手のデレク・ロウが投げる時はなぜか打線が爆発する試合が多くて
失点数は憲伸くんと同じくらいじゃのにすでに4勝・・・
これはもう運なんでしょうねえ。

監督・コーチから運に恵まれない憲伸くんをいたわるコメントが
出ておるのはなんとも有難いです。。
憲伸くん本人は打線のせいにせずに
自分の実力の足りなさを認める的コメントしておるのが
余計に可愛そうで・・・

何やらこちらのマニア的な(笑)ゲームコンテストで
CG で再現された憲伸くん、お見事ノーノー達成したようで
全米ニュースになっておったのがなんとも皮肉でした。苦笑
Commented by Godeepsouth at 2010-05-06 22:27
マーヒー様!野茂にまつわるこんな微笑ましいエピソードあったんですね~
教えていただき感謝です!
読唇術とはまた素晴らしい技(?)でございますなあ
日本語を話さないピッチングコーチの会話を読み取れたってのは
凄いです。
カードみたいなのを持っておったのはおぼろげに
覚えておりますが、ああいう会話がなされておったとは・・

当時としてはまだ誰も経験したことのなかった
日本人投手とのコミュニケーションですけえ
コーチの可愛い努力も褒めて差し上げたいですわ。

敬語じゃなくて “投げろ” とか “投げてみぃ”
って言っても良かったんだぞ、なんて伝えたいです。笑
Commented by Godeepsouth at 2010-05-06 22:27
尾道らー麺さま!ここでは2週間に1度は草刈りしないと
すぐぼうぼうになってしまうので何かと大変ですよ~
トマトはいちおう毎年栽培しておるのですが昨年は大雨暴風で
半分以上が地面に落ちてしまいダメになってしまったので
今年は小規模にしよう、思っております。(手抜きもしたく 笑)
自家製は甘くてジューシーなので
暑い日には豪快にかぶりつくと爽快です!
Commented by juriokun at 2010-05-06 23:31
ぶっといソーセージですなぁー。美味しそう!
うちも先週、ソーセージ買っていっきになくなりましたw
ビールはなかったのでワインやらテキーラやら・・・。

大統領レース面白いですね。
ヤンキース試合にはそういうのなかったなぁ~。
Commented by Godeepsouth at 2010-05-07 02:05
Julie 様!こういうソーセージって
たまに無性にかじりつきたくなるんですよね~
ワインとテキーラで流し込むってのは
高レベルですなあ~
私じゃったらすぐ回ってしまいそうです。

地元アトランタの球場でも
道具レースなるものはありますが
大統領レースにくらべたら全然しょぼいもんでして。。
ヤンキースの新球場ではイニング合間のイベント、何があるのか
ちょっと気になります。
一度はブロンクスで観戦・・致してみたいですわ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 手抜きミートカレー(ミンチ鹿肉...      今週のナマ魚 "Cr... >>