アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 09日

メキシカン料理店で「鮭」


更新出来ん思っとりましたが
カープが勝ったので浮かれついでにちょこっと。

(勝ち負けでその日の行動パターンが決まるっちゅう有様)

まずは今週の
よう頑張りましたで賞

e0034987_6103770.jpg

(すきっ腹じゃけえライトビ-ル)


ほいでも週末到来の嬉しさに
いきなり一口目でガブ飲み

e0034987_612185.jpg


(この為に仕事しよるようなもんじゃけなあ)

近所のメキシカンレストランにてまず一杯したんじゃが

ここで頂く鮭料理ってどがなんじゃろ

ゆう好奇心で
オーダーしたのがコレ

“Chipole Salmon” $11.99
e0034987_613629.jpg


量で勝負とは違い
質にこだわった感が分かる
上品な盛り付けに嬉しい驚き

e0034987_6144395.jpg

クリーミーなソースもばりウマ!

実はこのソース、初めての味でございまして
(かなり長いこと生きとるのに 苦笑)

何入れたらこんな味出るんじゃろう・・・
っと感激に気持ち悪い笑みを浮かべさせた一品でありました。

勢いでもういっぽ~ん
(食いかけ失礼)

e0034987_6152171.jpg


さあ
美味い鮭とビールで補給出来たけえ
これからマイナー球場へ飲みに・・
いや、未来のメジャーリーガーを
舐めまわすように観察、

そして(ビール臭い)応援しにいざ出陣じゃ!

e0034987_6161110.jpg


ジェイソン・ヘイワード君のT-シャツは
ここ田舎でもよく見られました
(前回の観戦時)

ちなみに・・・

昨日の我ブレーブス(メジャーの)は
相手47歳ピッチャー相手に
たった2安打のみというブザマな試合でしたので

e0034987_617978.jpg


もうこれ以上は触れんどこ

とほほ




にほんブログ村 アメリカ南部情報へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-05-09 06:26 | 田舎のB級グルメ | Comments(10)
Commented by ドライチ at 2010-05-09 08:54 x
ビールの一口目は、がぶ飲みに限ります。
おちょぼ口で飲んでも美味しくないというか、
ビールに対して失礼ですので……(笑)。
それにしても、週末の1杯目は至福ですよね。

ヘイワード選手のTシャツ、カッコイイですね。
日本ではブレーブスのグッズって、なかなか
販売されていないんですよ。Atlantaのロゴの
ビジターTシャツとか、欲しいんですが……。

そういえば、新宿の専門店では、チッパー様と
憲伸投手と、マキャン選手の他に
マックロース選手のTシャツもありました。
他の選手のも、どんどん取り揃えて欲しいです。
Commented by Kei at 2010-05-09 13:51 x
おー、モイヤー投手、完封しちゃいましたかぁ、素晴らしい!
シアトル時代、城島捕手を最初に拒否ったのは彼じゃったような^^

130km/h台のストレートを150km/hに見せたりする投球『術』は依然健在のようですね。
ファールボールでも自分で大声を上げてマウンドから捕りに行ってましたからね。

ん?相手はブレーブス?でしたか。
これは失礼しました、賞賛もこの辺で^^;

今日も阪神戦、打ち勝ちますぞぉ!
Commented by kaneniwa at 2010-05-09 19:33
私の住んでいる地方は鮭がよくとれるところです。

カナダやアラスカ州なら 鮭 は 「いかにも」 という
感じですが、 鮭がメキシコ料理? という意外さが
ありました。

ただ、いろいろ検索させていただくと、
確かにメキシコ料理で鮭料理というのは
けっこうありますね。

サルモーン・アサード・デ・オアハカ

などというのは、けっこう美味しそうです。

うちでも、作ってみようと思います。

BYマーヒー
Commented by ふみ at 2010-05-09 22:45 x
今週もお疲れ様でした~
平日の飲みとは違った美味しさが伝わってきて(^w^)
メキシコの言葉を見聞きすれば必ず現れる昔懐かしいジミー大西のギャグ
「♪メキシコメキシコ~♪」

先日の2年ぶりのバーベキューに続き、2年ぶりの居酒屋・息子も初デビューして来ましたよ~ん
帰ったら息子とパピーはバタンキューで即爆睡です
1人取り残されて家呑みを続けてました
昼間は花見っすー
北国の開花は遅いっすよ
広島は4月でしたか?
桜ってなんであんなに美しいのでしょうかね

ガキンチョが数日置きに知恵つけて大人になっていくにつれて
ゆっくりコメント書いてる時間すらないほど振り回されまくりで・・・
けど時間ありゃ日に2回3回とここに来ては和ませてもらってました

じぇにーさんの来週も良い1週間でありますように!


Commented by Godeepsouth at 2010-05-09 23:56
ドライチ様!仰るとおり、なが~い激務習慣を
終えての一杯目・・・地上の楽園ですもんね~
この楽園状態がずーっと続いてくれんものかと
毎週思うのですが。
あっという間に月曜日来てしまうのは頂けません。笑

ヘイワード君、あれだけ活躍してらっしゃるのですけ
日本でも22番ユニとか出回ってくれればいいのですが。。
新宿に専門店があるのでございますかあ!
これはかなり気になります。笑
マックロースTシャツとはマニア系ですなあ
新宿言いますと私にとってはまず歌舞伎町じゃったので(笑)
イメージちょこっと変わりました。
Commented by Godeepsouth at 2010-05-09 23:57
Kei 様!モイヤーのシアトル時代をもしってらっしゃるとは
さすがでございますなあ!
城島を拒否したのがこのおじさんじゃった、ってのは初耳でした。
速球派じゃないのにタイミング合わせない投球ばかりで
ブレーブス打撃陣は手が出ん状態で
しかもブレーブスと相性がいいらしく今季彼には2敗目・・
情けないながらも
このおっちゃんピッチャーの凄さを認めざるを得んですわ。

カープは勝ち越しなるか思ったんですがねえ
マエケンで勝てんかったけえ余計に残念・・・
Commented by Godeepsouth at 2010-05-09 23:58
マーヒー様!
確かにメキシコ料理でも
魚を使った品がたくさんあるようですね。
でも鮭にいたっては北国言うイメージあるので
ほんま意外でございましたが今回試したモノは
今までに味わったことのない絶品鮭料理で
かなり嬉しい発見でした。

スペイン語ではサーモンがサルモーンで表記されるのも
おもしろい発見です。笑
鮭とトマトソースの組み合わせ、けっこう合いそうですよね!

このサルモーン、作る機会に恵まれましたら
ぜひぜひ大々的な “公式アナウンス”、お願いしま~す。
Commented by Godeepsouth at 2010-05-10 00:00
ふみ様! お忙しい中このような
酒臭漂うサイトで和んで頂き真に感謝しております。
そして、オムツ王子の居酒屋デビューおめでとうございま~す!
これで一人前の大人の仲間入果たされましたねえ 笑
将来ますます有望株で ママにとっても頼もしいことでしょう。
毎日毎晩ほんまお疲れさまです。
家飲みタイム、十分満喫されとりますでしょうか。
北国の春って響き、イイですね~
冬が過酷なぶん花見なんて出来るようになると
皆が酒片手に弾けるんじゃろうなあ・・
なーんて勝手に想像したら羨ましくなってきました。 笑

ジミー大西って今はまじめな(?)画家になった人ですよね?
昔のギャグネタ大好きですので懐かしいっす!

あっ 今日はちょうど母の日でございますので
こちらからもふみ様のママとしての活躍を祝して乾杯~!
Commented by Miona at 2010-05-10 10:04 x
メキシカンで酒、じゃなくて鮭っていうのもなかなか珍しいですね~。
盛り付けもきれいで、メキシカンっぽくない!
週末の一口目、私もかぶのみです。
そして、気づいたら、あっというまに明日はまた月曜日・・・
また一週間がんばりましょう~
Commented by Godeepsouth at 2010-05-10 23:03
Miona 様!ほんまにこの鮭、メキシカンとは思えない盛り付けで
ビビリましたよ~
普通のメニューと比べて少々高値ではございましたが
その価値大有りでした。
メキシカンで酒なんてのはもっと意外性あってウケそうですよね。

ついさっき週末の乾杯致したと思ったのに
ほんまもう月曜日なんですよねえ・・・やれやれ
改めて週末の一杯目を想いながら頑張るしかないですよね。
今夜も一杯目はガブ飲みやってしまいそうですが。 笑
名前
URL
削除用パスワード


<< マイナー観戦前の街散策      癒し薬~子猫の寝顔 >>