アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 10日

マイナー観戦前の街散策


昼からの憲伸くん登板試合
あとちょっとで始まるけえ今日もちょこっとだけ。

昨日はなんともええ天気じゃったけえ
球場向かう前に

ちょっと街ブラブラ

e0034987_1333266.jpg


ゆうてもメインストリート
のろのろ走っただけですが

e0034987_1424375.jpg


青空とのコントラストが
実にええ感じ。

e0034987_143014.jpg


ゆっくり街歩きなんてしたいもんです。
(ゆうばっかりで実際まだ行動に至らず)

e0034987_1431989.jpg


ちなみに村の出口・入り口でもある橋

e0034987_1433269.jpg


あっちゅうまに緑ばっかりで
密林になっとります。

e0034987_1443412.jpg

(探検にどうぞ)

さあ
いざ参戦!

e0034987_1451650.jpg

(その前にお姉ちゃんにビール注いでもらわんと 笑)

球場での様子はまた後ほど
(またじらしに入る)

e0034987_1455018.jpg



さて我ブレーブス、

対フィリーズ1戦目に
たった2安打での完封負けくらいましたが
昨日は打線が目覚めてくれて一安心

昨日の殊勲打は

e0034987_1461764.jpg


好き好きヒンスキー (失礼)

ブルペンも絶好調のようで
斉藤隆くんも2奪三振含む、お見事3 者凡退祭りに貢献
(観ること出来ず非常~に残念)

ちょこっと観れたんは
サングラスを身に着けた怪しい11番投手 笑

e0034987_1464551.jpg


最近このサングラスがお気に入りのご様子

e0034987_1465972.jpg


このまま黒服着て
パンチパーマでも似合いそう~ (ごめんネ憲ちゃん)

e0034987_1471390.jpg


おっと

こんなアホ抜かしょーる間にも
試合時間が迫って参りましたので

いざ戦場へ!
(自宅のリビング)
その前に武器調達じゃ
(つまみ & ビール)

憲伸くん、
今日は(も)ワシがついとるけえ頑張ってくれ~

おっ

ちなみにこのお方が久々
自宅のテレビに映って下さいました。

e0034987_148968.jpg

相変わらずの存在感ですな

しかもこの打席であっさり2点タイムリー・・

e0034987_148246.jpg

スムーズ過ぎて憎いよなあ~

結局延長で勝ち越し安打放ちやがった
デカ松井が映ったもんじゃけえ慌ててチャンネル変え(笑)

あっこまで赤が似合わん奴も相当おらんじゃろう

おっと
試合開始もうすぐじゃんけ・・・(こう話が脱線するとは思わなんだ)





日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2010-05-10 01:51 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
Commented by 尾道らー麺 at 2010-05-10 14:34 x
周りに止まってる車、赤が多いんですね、ジェニーさん松井さ嫌いなのですか?私はゴジラの凄さは尊敬しますが顔はイチローですね?青空の下散歩した後のビールも美味しかったでしょう!
Commented by Godeepsouth at 2010-05-10 23:06
尾道らー麺さま!そういえば赤い車が多いっ
ての今気付きました。
余計に青空に映えて見えたわけですねえ~

あのゴジラ松井は昔から敵っていうイメージしかなくて
いつも応援するチームに対して打ちやがるので
メジャーでも彼を応援したことは無くてですねえ (苦笑)
イチローは敵チームにずっといながらも
応援しておるので大矛盾ですが・・
ほんまいつも偏った野球ファンですいませ~ん。
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-08-26 12:15 x
確かに・・・松井は敵っぽいですね〜
セリーグだったからねやっぱ・・・・・
イチローは安打製造器メイドインジャパンの優秀な精密機械みたいで何かつまらん〜
Commented by Godeepsouth at 2014-08-26 21:58
はい、松井は
未だ敵としか見れません。
イチローもずっと敵チームおるけど
そこまで敵対心無いのはやはり
日米での殿堂入り確実じゃけえかな。
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-08-27 08:52 x
松井本人は少年時代から阪神ファンで巨人なんぞ行きたくなかったそうな・・・
ほんま気の毒じゃね〜
上岡龍太郎は松井はあくまでタイガースの選手で一時的にジャイアンツに貸し出しているだけだと言ってましたっけ〜
ドラゴンズ来ていればヤンキースくんだりまで行かんで良かったんにの〜
Commented by Godeepsouth at 2014-08-27 22:29

松井がもし
読売&ヤンキース以外の球団行っとれば
もっとイメージアップなっとったろうに
残念です。
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-08-28 08:44 x
常に松井は敵チームにでかい顔しているんですよね〜なるほどゴジラだ。
Commented by Godeepsouth at 2014-08-29 00:02
あの顔がテレビに映ると
思わず避けよりました笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 球場でいつものアレ(海老)& ...      メキシカン料理店で「鮭」 >>