2010年 05月 19日

お爺ちゃんの釣りたて・フレッシュ魚フライ


久々“フレッシュ”な田舎の話題を。

先週、珍しく釣れたその日に
フライとしてありつくことが出来たのは

このチビ助のおかげなんかい?

e0034987_343958.jpg


これはいつものクラッピー(湖の小魚)なのですが
恐る恐る持ち上げる姿がなんとも微笑ましい。

でもお爺ちゃんと優雅に湖釣りとは・・(ため息)

e0034987_3434078.jpg

コレ観て明日にでも定年退職しとうなりました。

(でも定年出来るほど貯まっておりましぇん・・しょぼ401Kめが)

さて本日の大魚ですが

釣れた約4-5時間後には
こんな姿に!
(もちろん調理係りはお爺ちゃん)

e0034987_3443021.jpg

おおお
刺身以外で釣れたて頂くんは初めてじゃ~

さあ食いしん坊に全部食われる前にさっそく
e0034987_345516.jpg

こ・・・これに
ビールがあればなぁ(しつこくてすいません)

e0034987_345394.jpg


確かに冷凍から頂くものより
身がプリプリしとってかなり美味かったっす。

なんだか今年は
釣り行けずに食ってばっかりじゃ
(昨年もじゃった)


さて我らブレーブス、
あれだけ当たっておった打線が
一気に噛みあわんようなってしまいました。

昨日はせっかく
カーター元大統領が観戦なさったゆうのに・・・

e0034987_3463899.jpg

奥様もさすがにお年召されましたな

アリゾナ戦ではおもしろいように点とれたのに
昨日はあと1点が出んわけじゃけえなあ

まあボヤキだしたら終わりが無いので・・

昨日リリーフ登板して
お見事、3者連続空振りさんし~んに抑えた斉藤隆君。

(サムはサイトーエキサイトーっとワケわからん事言いよりますが 笑)

e0034987_3485378.jpg

本日の地元紙サイトでは斉藤隆くんの
おちゃめなビデオインタビューが!(うおおおお)

e0034987_3492613.jpg


考えながら答える姿に
また顔に締まりが無くなりました。

e0034987_349548.jpg


途中から英語をしゃべりだす斉藤君、
癒され度120パーセント~

e0034987_3502877.jpg


ビデオリンク(ちゃんと開けばいいですが)
http://www.ajc.com/video?bcpid=1659825399&bclid=22594788001&bctid=85756130001

それかこっから・
Know your Braves videoをくりっく
http://www.ajc.com/sports/atlanta-braves



そういえば
先週のブルワーズ戦では

珍しくベンチで憲伸君とお座りになった姿がテレビにちらっと

e0034987_3512596.jpg

このお2人だけ
なにやら凄い盛り上がっておったのですが

e0034987_352453.jpg

どういう会話なされておったのか
かなり気になります。
e0034987_3525256.jpg

憲伸くん、かなり楽しそうですな
e0034987_354954.jpg

ベンチで見せるこんな笑顔、初めてかも
e0034987_3544536.jpg



e0034987_3553124.jpg

こっこれはタバコふかすポーズ?

e0034987_3561674.jpg

憲ちゃん、慣れた手つきでんな

e0034987_3565618.jpg

表情だけじゃったら
居酒屋で盛り上がるおいちゃん同士に見えますなあ  ぷぷぷ

e0034987_3572620.jpg



e0034987_358343.jpg



e0034987_359557.jpg

ほんの一瞬じゃったけど
愉しませていただきました。

e0034987_3595062.jpg


やっぱり斉藤隆君がブレーブスに来てくれて良かった~

そのエキサイトー君との劇的な(?)初対面はまた後ほど・・
(いらんゆうても出てくるで~)





にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-05-19 04:04 | 田舎のB級グルメ | Comments(10)
Commented by ドライチ at 2010-05-19 07:54 x
男前2人の談笑シーンに癒されました。
話の内容がとても気になりますが(笑)、
本当に楽しそうですね。もし、この2人が
居酒屋にいるところに居合わせたら……
飲みを忘れて、ずっと見ているでしょうね。

それにしても憲伸投手の笑顔、久しぶりに見ました♪

劇的な初対面! 非常に気になります!!
後ほど楽しみにしておりますので♪♪
Commented by かねこっ亭ママ at 2010-05-19 11:36 x
アメリカ版釣りキチ三平かわいいですねえー(*^_^*)
おじいちゃんとの最強タッグがなんとも微笑ましいです。
家族っていいなあ(*^_^*)

斉藤隆の映像見ましたよー♪
サミーって呼ばれてるんですねえ。
そのサミーとの初対面やいかに?
期待してますよぉぉぉ~(●^o^●)
Commented by モーニン at 2010-05-19 15:53 x
お爺ちゃんと孫って 本当に素敵な絵になりますね。
坊やのプクプクな手が 可愛くてヨダレが出そうになりました。
美味しそうなお魚フライにもですが・・・・。
息子にもあんな時代があったなんて。。(遠い目)

あれま~お二人さん、ベンチで居酒屋状態ですなー。 
楽しそうで何より!エキサイトー君との劇的初対面 アレかなぁ、
コレかなぁと 期待で胸が膨らみFカップになっております。  
私もサンディエゴ遠征で 劇的にお会いした斉藤さん、素敵でした!
あぁ、もうちょっと後で産まれておけばって 思いましたワ。
(娘にしっかり怒られました・・・パパが居ないのをいいことにとか)
明日の試合は 気合入れまくりで応援しますっ。
ブレーブス・グッズ 用意しておこう!
Commented by 尾道らー麺 at 2010-05-19 19:04 x
ジェニーさんご心配有り難う御在ます。釣りたての魚フライ美味しかったでしょうね!子供さんも可愛らしいです。
Commented by Godeepsouth at 2010-05-19 22:50
ドライチ様!ほんまにベンチで酒盛りみたいな
雰囲気でしたのでこっちも終始ニタニタ状態でしたよ~
周りのチームメートやスタッフが皆し~んと
静まり返っとった時だけに
2人だけ盛り上がっとるのが余計に微笑ましかったです。
憲伸くんのあのはちきれんばかりの極上スマイル、
もうじーっと見つめておりたいですよね!
話の内容が気になって夜も寝れません 笑

斉藤くんとの初対面、、
劇的ってのはちいとオーバー表現じゃったかもです・・汗
ただ単にブルペンセッションを嘗め回すように
眺めた程度のことなのですが・・(あっ すでにバラシ 笑)
それでも追っかけ隊にとってはやはり感動的な瞬間でありましたよ。
Commented by Godeepsouth at 2010-05-19 22:51
ママ様!ほんまに釣り吉三平ですよね~
懐かしい響きです!
こんな光景見ると孫欲しがる親の気持ちが分かるような気もしますが。
お爺ちゃんと釣りにいけるチビもラッキーなんですよね~

おおおサミー、拝見されましたかあ!
分かりにくかったらすいませーん。
でも斉藤くんお茶目ですよね~ あの笑顔で余計にファンに!!
感動の初対面時には一方的にラブコール(念力)送ったのですが
思いが通じてくれたかどうか・・ 笑
そばから眺めるのみじゃったので
後から考えるとそこまで劇的じゃなかったかもですが
私にとっては終始目がハート・モーメントでございました!
(年甲斐も無く・・笑)
Commented by kaneniwa at 2010-05-19 22:53
カーター元大統領がワールドシリーズで
トマホークチョップ (ブレーブスの応援) していた
姿をよく覚えております。

怠慢プレーには

「なぜベストを尽くさないのか!?」

と言ってくれそうですね。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2010-05-19 22:53
モーニン様!あの日はちょうど坊やの釣りデビューでもあったようで
お爺ちゃんもやっとこの日が来た~って 大はしゃぎ。。
確かにぷくぷく手ですよね!
にぎにぎしたら気持ちよさそう~
モーニン様の可愛い息子様も今は立派な美青年(勝手に 笑)に
成長したことでしょうね~

ほんまにベンチで居酒屋コントみたいなんになっとったのが
おもしろおかしくてですねえ。
動画で撮ってなかったのが悔やまれます・・
ほんの2-3秒じゃったのですが大いに楽しめましたよ~
あはは モーニン様の時のような劇的初体面では無かったですので
期待ハズレでしたらごめんなさ~い・・
でも期待だけでFカップまでなるのが羨ましいですわ。
(Fカップですぐ反応)
腹じゃったらすぐ膨らむんですがねえ・・とほほ
でも斉藤くんを眺める事が出来たことで
お色気ホルモン(?)活性化も期待したい所ですが
未だ成果は無いようですので今夜は憲伸くんをターゲットに・・・
なんだか今から壊れてきました。笑
Commented by Godeepsouth at 2010-05-19 22:54
尾道らー麺さま! 大変な時にお越し頂いてほんまに感謝です!
仕事もこなされていらっしゃるとの事で、無理しないように
頑張ってくださいね。

釣りたてのフライはやはり美味さも格別でした。
今度は自分で釣ったのを食してみたいです。
(早起きできればですが・・笑)
Commented by Godeepsouth at 2010-05-19 23:02
マーヒー様!カーター大統領のトマホークショップ、
是非みたかったです!
2日前観戦された試合ではテレビを意識されたのか
ずっとおとなしめでいらっしゃったようです。。
オバマ大統領のように観戦しながら堂々ビール、なんて
致してくれたらおもしろかったのですが (笑)

それでも元気そうでニコニコしたらっしゃったのが
微笑ましかったです。
昔は大統領であってもさすがに今は
優しそうなおじいちゃんなんですなあ 

保守派の多いジョージアから
民主党大統領はもう2度と出ることないかもしれないので
彼はある意味貴重な存在でもありますよね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 飲み過ぎた翌朝の “過酷な試練”      観戦前の気合ビール @ 球場隣... >>