アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 20日

飲み過ぎた翌朝の “過酷な試練”


すいません。

ブルペンで投げる斉藤隆くんを目の前に
鼻からビール噴出した様子なぞ載せるはずが・・

e0034987_591918.jpg


おいしい斉藤君画像の入ったカメラのケーブルを
忘れて来てしもうたので(ああ情けないゆうたら)
トホホな翌朝の様子を・・・

試合後は
アトランタ在住のサム兄ちゃんちに滞在したのですが

翌朝、自業自得の飲みすぎからくる頭痛に
しばしかっこ悪く横たわっておると

不意に枕で襲撃してくる奴が・・

ガキめ
e0034987_5102174.jpg


お前もかぃ
e0034987_510468.jpg


2日酔いのつらさ、知るがいい!くそ
(20年後に)

e0034987_5111213.jpg

なんて言えるワケでもなく
最初は布団の中に潜り込んでしばし耐えましたが

ガキらあ今度はわしの布団に潜入しゃーがる
(香り付き屁こいたろかわりゃ)

e0034987_5113412.jpg

しょうがないので
クソ力で這い上がると

遊んでもらえるんか勘違いされ
外へ出やがる

e0034987_512029.jpg

頭痛いのに太陽なんて当たっとれるかいボケ

なんてこたー聞き入れてもらえるはずも無く
背中押してぇ~ っときた・・・。

e0034987_5122514.jpg

“男ならそれくらい自分で・・”
なんて言えりゃ良かったのですが

押せば押すほど
もっと強く押して~じゃもんな。

(押し寿司にして食ったろか)
*岩国名物です。

限界来たけえおいちゃんに助けを要請
(いざいう時に使えるな)
e0034987_5124770.jpg


わしはそのままベースメントへ非難
(情けないとでも何とでも言ってくれ)

しかし
案の上ついてきた
e0034987_513960.jpg


ああああ
もう勝手に遊んでくれ
(お手あげ)

e0034987_5133597.jpg


いや、遊んであげても良かったのですが
(今サラ弁解)

2日酔いん時はほとってくれじゃわいな
いきなり枕攻撃で起こされるってのはもうカンベン

しかしこういう事・・

e0034987_514250.jpg

わしらのガキ時代にはとうてい考えられんかったもんなあ
(タメ息)

いや~ほんま
世の全ての母親達には改めて尊敬いたしますわ

帰りがけに寄った日本食レストランでの
ネギトロ丼が美味かったことゆうたら。

e0034987_5142519.jpg


もっと量入れてくれても良かったんじゃが (笑)


さて我ブレーブス、
対メッツ戦よ~やく初勝利!
しかもまたも劇的サヨナラでっせ。

あああ美しきチーム愛

e0034987_5145117.jpg

ロス君、抱えたついでにチューしそうな勢い。
(勝手に想像してキャーー)

アクション画像ようけ撮ったのに
接続ケーブル忘れたもんじゃけ申し訳ない・・

ボビーコックス監督は
ベンチでかました暴言が一塁審判まで届いてしまい
今季2度目の退場・・・ありゃりゃ

e0034987_5151874.jpg

通算155回目の退場でまたも自己記録を更新。
何て暴言したんか気になる・・

ここんとこ西郷どんも絶好調~

e0034987_5154687.jpg

かつてのオオモノぶりが徐々に復活。

今夜はレッズという強豪チーム相手に
いかに憲伸くんが戦ってくれるか楽しみですな。

(そんな言える余裕無い程ソワソワですが)

とりあえず。。
黒田様、5勝目にかんぱい~

(久々になってしまい申し訳ない黒様)
Photo:LA Times
e0034987_5161645.jpg

(貴方をも追い続け15年・・え? 聞いとらん?)


そして
太平洋のはるか彼方では!

うおおおおお
e0034987_5163968.jpg


天才・前田様がぁ!
(止血しとったんがまたも鼻血ブー)

e0034987_517470.jpg

スタメン復帰は実に2年ぶりでしょうか。

足ひきずりながらも2塁ベースまで走られて・・

e0034987_5172851.jpg

大丈夫じゃんったんじゃろか。

それなのに
第5打席に放った抜けそうな当たりで、

e0034987_5175660.jpg

懸命に1塁まで走り

e0034987_5182078.jpg

意地の内野安打!
(これで血液逆流しました)

e0034987_5184410.jpg

もう勢いで
広島までの航空チケット取りそうになったぞ。

(値段チェックしてすぐギブアップ 苦笑)

ベンチでのお姿も神々しい・・
e0034987_519617.jpg


次はこの前田様ビジターユニフォームを
お持ち帰りしたいものだ
e0034987_5192645.jpg


ほいじゃが一㌦100円以上にならにゃあ苦しいぞ

野球オタクでおると
カネいっこうに貯まらんもんですな。

っと勝手にまとめた所で

これから憲伸くん応援の為のブツ(酒・ビール・つまみ)
調達せにゃいけんけえここにて・・

(こういう事でカネ飛んでくのは構わんのじゃがね)





日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2010-05-20 04:09 | 呑んだくれ万歳 | Comments(8)
Commented by メロディ at 2010-05-20 08:48 x
メッツ戦勝利おめでとうございます。
グラウスが打ったホームラン。。。打たれたピッチャーは私の最も愛するサンタナでした…(涙)
メッツは昔は強かったですよね~。

コックス監督、記録を伸ばしてますね!
ほんと、何て言ってるんでしょう。
気になります。

二日酔い、、、お大事に。
Commented by Julie at 2010-05-20 10:29 x
二日酔い、辛いですよね。
私も放置してくれ~って気分になります。
ましてや子供と遊ぶのはシンドイですね。

そろそろ帰国が決まったので、
やっと野球観戦ができると思うと嬉しいです^^
Commented by Godeepsouth at 2010-05-20 22:18
メロディー様! おおおなんとキュートなお名前に!
前の名前も好きでしたよ。
サンタナを愛してらっしゃるんですね!
このピッチャーからうちの選手は2点以上取った事あるんじゃろうか、
っていうくらい抑え込まれておるので
あの日勝てたのはほんまにビックリでした。
グラウス君もアナハイム時代の “ビック・スィング” が
戻ってきたようで頼もしいです!

監督はこれからも記録更新してくれそうな気が(笑)
いつもは穏やかなお方なのに審判だけには熱くなられるようで・・

2日酔いからはすっかり復活、いつもの飲みにリターン致しました。笑
Commented by Godeepsouth at 2010-05-20 22:19
Julie 様!あの日の2日酔いはさすがに回復するまでに
いつもより時間かかってしまい・・
次回から子供らから逃れる為に
ホテルにて宿泊しようと思ってます。苦笑

日本へは一時帰国なのでしょうか?
飲み観戦出来るなんて羨ましい~!!
そちらの観戦レポも今から楽しみです(プレッシャー?笑)
Commented by kaneniwa at 2010-05-21 00:43
しこたま飲んで
夜中の2時頃に洗面所でゲロ吐いてから
苦しくてうずくまっていたら、

当時2歳 (今は8歳) だった息子が
起きてきて、背中をさすってくれました。

かたじけなくて、
かたじけなくて、
涙が出ました。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2010-05-21 03:10
マーヒー様!とっても微笑ましいエピソード、感謝です。
なんて素敵な息子様でしょう。
心優しい立派な青年となって
一緒に飲みに行けるようになればいいですなあ
(気が早過ぎ?)

私の呑んだくれスケベオヤジもよく床で飲みつぶれておりましたが
皆ほったらかしでした。笑
(今でもそうらしいですが)
Commented by Rally at 2010-05-21 09:18 x
スミマセ~ン!!
名前間違えちゃいました^^;
もう一つのブログのHNでした。。。
改めて、Rallyです!
お騒がせしました。。。
Commented by Godeepsouth at 2010-05-21 22:45
Rally 様!あははご心配無くです!
ブログを2つも管理なさってるって凄いですね~
私にはとうてい出来んことじゃろうなあ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 祝杯~悔し酒~最後にまた祝杯(...      お爺ちゃんの釣りたて・フレッシ... >>