2010年 05月 23日

今週の皆勤賞・寿司刺身


3週間寿司無しじゃったので
抑えがきかなくなり

さっそくいつもの・・
(マンネリばんざい)
e0034987_5153329.jpg

いつもおいらだけすいません。

同じメニューじゃゆうても
毎回違う品が盛られておるのは有難い。
(特に今回はウニが新鮮で大当たりでした)

この日
ビールのお供にしようと
マグロのたたき頼んだら

何やらおもしろい状態になって出てきたぞ(苦笑)

e0034987_5172899.jpg

円盤盛り?

まあ日本人では無い寿司シェフだけに
ある意味楽しませて頂いております。

ブレましたが
向こうのがオーナーらしい
e0034987_5181083.jpg


さあ、
週末への飲みエネルギーチャージじゃ

e0034987_519837.jpg

(この15分後にはぺロリ)
(3時間後にはまた空腹にリターン 笑)


さて我ブレーブス、
昨日はボビー・コックス監督の誕生日に
7対ゼロの大勝!

先発ハドソン君は
8回をたった3被安打無失点!

e0034987_5195246.jpg

かつてのエースぶりは健在

パイレーツ岩村君は
ど派手な空振り三振をわしに撮られ

e0034987_5205345.jpg

可愛そうに(笑)

すまんねえ
こんな凡退画像無断で載せて・・

e0034987_522178.jpg

(罪悪感無しですが)

怪物ルーキーヘイワード君の
どデカイ一発には

e0034987_5224422.jpg

もはや腰抜かすこともなくなりました。


そのヘイワード君、
ヒンスキー君と致す試合前の儀式も披露

e0034987_5233388.jpg

ある意味貴重画像?
e0034987_5235441.jpg

おしくらまんじゅうが進化したみたい。

ありゃ
つるつる頭なでなでしよるんは誰じゃ
e0034987_5252318.jpg


いたずら坊やのクリスメドレン君でした
e0034987_525488.jpg

ほのぼのしていいなあ


さあ本日は短めすいませんが
(え?充分長ったらしいですかい)

ビールの時間となりましたので
華麗なる退散じゃ

今夜も祝杯といきますか。
(浮かれまくりですいませーん)



にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-05-23 05:28 | 田舎のB級グルメ | Comments(6)
Commented by かねこっ亭ママ at 2010-05-23 08:33 x
皆勤賞&コックス監督お誕生日おめでとうございまーす♪
しーすー(←寿司)と勝利でお祝いだなんて、これ以上ない祝福ですね。
やっぱ地味にコツコツでも頑張ってるといいことあるんですねー。
おかげで励みになりました。

しかしマグロのたたきは個性的ですねえー。
カルパッチョみたい(笑)。
でも醤油さしがこちらと同じで和んじゃいました(*^_^*)
Commented by kaneniwa at 2010-05-23 08:47
円盤盛り、ネーミングもいいので真似します。

初鰹のタタキでやります。

「これ、どこの料理?」

と尋ねられたら、胸をはって

「ジョージア」 

と言います。

BYマーヒー

Commented by モーニン at 2010-05-23 09:20 x
劇的さよならグランドスラム勝利の余韻 いまだに残っています。
ふっと思い出し ニヤっとしてしまうこの喜び・・・・ジェニーさんなら
分かって下さると確信します。そんな中、岩村選手へのブーイング(仕方ないとは思う)グサッと来ました。 プロの世界の厳しさを
改めて感じました。 火曜日の憲伸さんの登板、うまく行く事を
野球の神様はじめ、色んな神様に祈らずにはいられません・・・

う。。。うに、てんこ盛りというか はみ出していらっしゃるでは
ないですか!サムさんが ウニ好きでなくて正解でしたね!

LAのフリーウェイを走っていると ダジャース 黒田(様)の
"This is my town" のバカでかい看板が見えるのですが、
(黒田さん、すごくカッコいいです)その度に ジェニーさんを
思い出しますよ。 ブレーブス、波に乗り始めました。
6月3日からの対ダジャース戦、今から本当に楽しみです!  
  
Commented by Godeepsouth at 2010-05-23 22:41
ママ様!お祝いメッセージどうもありがとうございます!
寿司はすーしーなんですね~
「ちゃんねー」に続きまたも新用語習得しました~!
あのカルパッチョまぐろ、けっこういかける味でしたが
薄かったのが残念・・

醤油はやはりキッコーマンですよね~
こんな田舎でもキッコーマン活躍してくれとるようで
嬉しい限りです。

広島はやはり雨でしたかあ~残念。。。
雨だとハシゴ飲みという楽しみもありますが 笑
明日の試合も観戦できるといいですね!
Commented by Godeepsouth at 2010-05-23 22:43
マーヒー様! 円盤盛りは
かなりビジュアル的にインパクトのある一品でありました。
イメージしとったタタキからあっこまでかけ離れておると
逆におもしろいもんですなあ。

初鰹の円盤盛り
マーヒー様バージョン、
ぜひ味見させて頂きたい思います。
酒は持参致しますので。笑
Commented by Godeepsouth at 2010-05-23 22:44
モーニン様!私もあの劇的カムバック試合、
未だに録画消せずにおれますよ~
悪い日とかあった日にはあの映像見ていい気分に浸ろう、と
もう一生キープ決定です。

ブレーブス、ここんとこ絶好調ですよね!
岩村君へのブーイングでさえも
私は薄気味悪い笑いを浮かべておったので
世の岩村ファンを敵に回してしまったかも 苦笑
憲伸君は今の所予定通り先発らしいですが
ほんま世のすべての神様に拝みまくらないと、ですよね~

おおお黒田様の看板!!見たくてたまらんです。。
かっこいい、って聞いて以来ソワソワ。笑
来月のドジャーズ戦は4連戦なんですよね? ってことは
黒田様登板大いにありそうでは無いですか・・
ピュアな乙女心(ぷぷぷ)が今から揺れ動いております。
でも夜10時開始なんて・・厳しすぎますわ~ とほほ

はみだしたウニ・・極楽でございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< お父ちゃんヤギのお引越し      連夜の大祝杯~ブレーブス・驚異... >>