アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 24日

お父ちゃんヤギのお引越し


食欲 & 精力たっぷりの
お父ちゃんヤギ、

しばしお爺ちゃんちの庭へ移動となりました。

e0034987_5264262.jpg

かなりぼうぼうになった草を
食べ尽くしてもらうよう「出動命令」出たわけですな。

しばしブエエへへへへ
叫ぶおとうちゃんを
心配げに見つめるお母ちゃんとチビ助

e0034987_5381994.jpg

チビ助ゆうても
3ヶ月半にしてほぼ成人並みのデカサに成長。

e0034987_5383518.jpg


お母ちゃんヤギは父ヤギのことより
とにかくメシ欲しいらしく

(まあ人間界でもそんなもんじゃ)
e0034987_539197.jpg

父ヤギを尻目に餌タイム
e0034987_539148.jpg

チビ助の首びよ~んにイチコロ
e0034987_54003.jpg


その父ヤギのほうが未練がましく
叫び続きよったけえ
(人間の世界もおんなじかい?)

落ち着かせるために
好物の葉っぱを

e0034987_5403291.jpg

やはり
葉っぱで落ち着いたか
(失礼)
e0034987_5404366.jpg


お父ちゃんヤギが戻るのは
秋か冬になりますが

その頃にはチビ助も
ヒゲたくわえたおっさん顔になるんか思うたら・・複雑

いや、
おっちゃん顔の方がいいパターンはありますが

その代表格:トミーハンソン君。
e0034987_54057100.jpg

うひょー
e0034987_5411023.jpg

これはおいしい
e0034987_5412184.jpg

いちいちすいません。

さて我らブレーブスは
ここんとこ5連勝なのでありますが

これも打撃に守りに
絶好調なヒンスキー君のおかげでは無いでしょうか

e0034987_5413825.jpg

スタメン入ってからも
相変わらずでかいのドカーンやってくれるし
e0034987_542186.jpg

ベンチの憲伸くんはジャケット着用
e0034987_5424070.jpg


ヒンスキー君、
守るほうでも弾丸ライナーナイスキャッチ、

飛び出した一塁ランナーを
この迫力の巨体ダイブで刺し
e0034987_5431310.jpg

お見事ダブルプレー

好き好き大好きヒンスキー君キスキス(一気に壊れた 笑)

アトランタの応援団(?)
Hinske's Hillbillies 仲間入り決定じゃ


ちなみにわれらのボビーコックス監督、
21日の誕生日にちょこっと
インタビューを受けておられましたが
e0034987_5433983.jpg

ベンチ裏では
こんなお優しい表情でいらっしゃるんですなあ

e0034987_544019.jpg

誕生日前の夜の大逆転劇についても
たいそう喜んでおられまして

終始ニコニコ
e0034987_5443186.jpg


それでも誕生日、
一番嬉しい贈り物は

ファンや知人からの
「メッセージ」じゃそうで。
e0034987_5445688.jpg


"I'm a simple person, I don't need much."
e0034987_5451249.jpg


今更ながら
なんて素敵なお方~

(監督辞めんといてえ~)

では
今からのデーゲーム観戦&飲みへ
直行じゃ!

のつもりが
くやし酒になっちまった模様・・さ、斉藤君が・・とほほ



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-05-24 05:49 | 癒しの4本足 | Comments(6)
Commented by Miona at 2010-05-24 11:44 x
そうですか~、父ヤギは、しばしのお別れなんですね。人間でいったら出稼ぎにいく父と見送る家族というところでしょうか。
ヤギも人間も変わりませんね。
首びよーん、私もやられました。おっさん顔でぜひびよーんしてほしいものです。
Commented by Godeepsouth at 2010-05-24 23:00
Miona 様!そういえばほんま出稼ぎみたいですよね~
そのお父ちゃん、相変わらず暴れん坊なので
しばし雌からも引き離さないといけないらしく・・(やれやれ 笑)
近いうちに子ヤギが増えても驚かないかもです。

雄チビは今のうちが一番可愛いのですがねえ~
人間の雄も?!笑
Commented by 尾道らー麺 at 2010-05-25 01:04 x
お父さんヤギさん、暫く単身赴任してしまうのですね、お母さんヤギさんと息子ヤギさんが怪しい関係になったりはしないか心配ですね!メジャーに行ったもう1人の松井が戦力外通告みたいですね、プロの世界は厳しいしメジャーで戦う日本人は凄い男で無ければ生き残れませんね、鉄人衣笠はカープに貢献した凄い男でしたよね、私衣笠さんが子供の頃好きでした。
Commented by モーニン at 2010-05-25 02:31 x
チビ助やぎさん、ナンテナンテ可愛いの~~。もうメロメロ。。
ヤギ母さん そうですかい。。人間界と全く同じ説に1票!

ヒンスキー、いいですよねー。ポジティブのオーラが出まくりで
あの巨体を見る度に 頼りにしてまっせ~っていう気持ちになります。
コックス監督お誕生日インタビュー、私も観まして
"I'm a simple person, I don't need much." コレに
やられました。内容もなんですが、彼の声 好みなんです。 
素敵です!
Commented by Godeepsouth at 2010-05-25 02:34
尾道らー麺さま!そうなのです。
仰るとおり、チビ雄ヤギとお母ちゃんヤギ
そしてお姉さんヤギと変な関係になってしまうのでは、っという
新たな問題もあるのですが、ヤギの世界では当たり前の事らしいので
恐るべしヤギの世界です・・

ほんまにプロでやってくのって厳しいですよね~
やはり野球ってプレイするより観るほうが楽しいのかも。。
衣笠様、私も大好きでしたよ!
鉄人と言えばもう衣笠様ですもんね。
見かけにも恵まれてか(笑)
かなりの存在感ありましたよね・・懐かしいです!

Commented by Godeepsouth at 2010-05-25 02:45
モーニン様!チビ助、かなり大きくなりましたが
それでもお母ちゃんヤギに付きっきりってのがほんま可愛くて・・
人間でもおかんに付きっ切りの雄、おったりしますよねそういえば 笑

もう最近はヒンスキー様様で。。
このまま行くと恋に落ちてしまいそうです・・ 笑
昨日だって同点HR打って皆を盛り上げてくれたし
彼の存在はほんまに有難いですよね。
モーニン様もヒルビリーのメンバー加入、いかがでしょう?笑

おおおコックス監督のインタビュー観られましたか!
あの笑顔だけでなく
彼のゆっくりとした話し方にも心優しさが込められておって・・
ほんま癒されます。
長い事アトランタいらっしゃるのに
全然なまっておられないってのも凄いですよね!
名前
URL
削除用パスワード


<< 初夏に頻出・庭のぱんつマン      今週の皆勤賞・寿司刺身 >>