2010年 05月 28日

再)憎めんオヤジ・オフィス編


本日は
粋なタトゥーが自慢のフィリップおじさんに
登場(?)して頂きました。

e0034987_3365142.jpg

しかし・・・
なんで死神?

e0034987_337212.jpg

ようわからんアメリカ人...
でもさりげなく薄毛に覆われとるのがなんか微笑ましい。

足には新しく入れたばかりのフクロウが!
なんでまた?

e0034987_3375142.jpg


「バイクでブッ飛ばしとる時にのう、
いきなり前飛び出して来た鹿にフクロウが体当たりしたおかげで
ワシはぶつかる事なかったんじゃわい」

「命の恩人じゃ」

ナルホドねえ~
こうして犠牲になったフクロウへ
追悼の意も込められておるとは

刺青の世界も奥が深いんですな。

でも最後におっちゃん、
こっちの腕のはワンポイントで可愛いじゃろが~ ですと。

e0034987_340131.jpg

クールなちょい悪オヤジのイメージにしては
なんとも可愛い笑顔に・・・ぷぷぷ

この写真後で見せたら
慌てて「オイ、こんなん人に見せるでねえぞ」

言われたので
遠慮無しに出させて頂きました。ガハハ 笑


さて観戦中(26日)
出された若き日のボビーコックス監督。

e0034987_3403491.jpg

どうやら42年前のこの日
ヤンキース選手としてメジャー初ホームラン放ったらしく

このことについて聞かれた監督,

「覚えとらんわい」
e0034987_3405689.jpg

でもその当時のピッチャーの事は覚えてらっしゃいました。

しかし42年前ゆうたら私も覚えとら・・・
いや、まだ世に存在する以前でございました(ほんまで)

「42 years… that is a long time」
e0034987_34117100.jpg

ごもっともでございます。


さてこの日先発したトミー・ハンソン君
(脈拍が一気にアップ)
e0034987_3413731.jpg

きゃ~やっぱワイルド顔毛あるんがええわ。
(スリスリしてくれんかな)

打つほうでも活躍
(足長いと何やっても決まるなあ)

e0034987_342455.jpg

華麗なスイングでお見事犠牲フライ.
今季初打点!
e0034987_3432180.jpg


前回1イニングで8失点くらっただけに
立ち上がりも心配でしたが
なんとか2失点に抑え4勝目!

あああ良かった~
e0034987_3441119.jpg


っで
この日のナイスなプレーは
西郷どんことトロイ・グラウス君.

巨体ながらいつだって
一生懸命塁をかけまわってくれるのですが

e0034987_3444640.jpg

この日も2塁から生還しようと巨体猛突進、
観た限りではアウトのタイミング

e0034987_3451271.jpg

しかし打席に立つ前のカブレラ君、
返球見てすぐさま
こっちに回り込め、のサイン

西郷どんは指図どおり
上手い事キャッチャーをよけるようにスライディング

e0034987_3454852.jpg


普通にホーム突進しておればアウトじゃったのが
回り込みスライディングのおかげでセーフ!

e0034987_346479.jpg

美しいチームワークを見させて頂きました。

こういう「助け合い」プレーは
いいお手本になるのでは無いでしょうか
(偉そげに)

さて本日は

なんだかオヤジ画像ばかりのような気がしてきたので
(監督、そしてハンソン君すまぬ)

ターナーフィールドの飲んだくれセクションで
戯れていたホットドックお姉ちゃんらを
(テレビから撮りました)

e0034987_3465580.jpg

この光景、球場新名物になるのでしょうかねえ
e0034987_3472110.jpg


お、お姉ちゃん・・

e0034987_3474038.jpg

明るい時間からこんな舌レロレロえんかいなあ

e0034987_348068.jpg

ありゃりゃりゃ
止まらんようじゃ
e0034987_3484133.jpg

次は
私が同じことしとったりして~
(しっ 失礼しました)

さあ

今夜は酒が美味そうじゃ~わっしょいわっしょい

e0034987_349761.jpg


こりゃ決まりじゃの。
e0034987_3492877.jpg

ニタニタ
e0034987_3501327.jpg

こっちの「健」ちゃんは元気ええんじゃがねえ・・ とほほ





にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-05-28 04:00 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented by ドライチ at 2010-05-28 07:27 x
ホットドックお姉ちゃん! めちゃくちゃキュートです。
一人残らず、かぶりつきたい衝動に駆られました(笑)。
刺青の世界も、被り物の世界も奥が深いですよね~。

ハンソン投手4勝目、おめでとうございます。正直
うらやましいです(笑)。一昨日は出張だったので
憲伸投手の録画をまだ観られていません。週末に
じっくり拝見します。攻撃イニングはスルーして(苦笑)。
Commented by Kei at 2010-05-28 22:13 x
フィリップさんはデス・メタル系の音楽がお好みなんでしょうか^^?
せっかくジェニーさんが居られるので、今度は漢字の刺青をトライしてみてはどうでしょう^^

お~!久しぶりに見るトマホークチョップ!

2試合合計19失点を見みせつけられ、フラフラ状態。その直後の起死回生マエケンのピッチング、生き返りましたわ^^
Commented by Godeepsouth at 2010-05-28 23:00
ドライチ様! あのホットドックお姉ちゃん、
皆美味しそうですよね!
ノリも良さそうなのでかぶりついても喜んでくれそう~ (失礼)
被り物、ひそかにコレクションしようと思っておる所です。
刺青はカープが日本一なれば・・・(笑)

他の投手の時にはブルペンも点取られんわ
打線もようけ点とるわで・・
ほんまボヤキ出したら未だに止まりません。
でも憲伸くんの第1打席、粘って四球選んだ部分は
飛ばしたらもったい無いかもですよ~
Commented by Godeepsouth at 2010-05-28 23:00
Kei 様!観戦試合で合計19失点とは、
ほんまお気の毒です。。
テレビじゃと消したり出来きますが
現地におるとそういうわけにはイカンですしねえ。
マエケン今年はほんま頼りになりますなあ
すでに昨年の勝ち数と並んだってのが凄すぎます。。

フィリップおじさん、ハーレーにも乗っとるようで
クールな渋いオヤジを目指しておるようです。
もちろんヘビメタ好きですよん。
漢字タトゥー、変な言葉とか教えてしまいそう・・悪酔親父、とか。笑
私のオススメは廣島緋鯉組なんですがねえ
(画数多すぎ?)
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-09-17 08:53 x
ウールマーク?腕の
Commented by godeepsouth at 2014-09-17 09:31
わはは、ほんまじゃ笑
フィリップおじさん
今じゃもっと色とりどり入っとるよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 朝から大活躍・スーパーお爺ちゃん      冷凍イカで適当な煮物風 & 川... >>