2010年 05月 30日

週末早々の「悪夢」


すいません

更新できんか思っとりましたが
豪雨で湖での飲みが致せなくなりましたので

失礼してぶちまけさせて頂きたいと・・

やれ週末 & 連休じゃ~張り切っとった矢先
いきなりコレじゃけえしゃれんならん

e0034987_35086.jpg

パトがワシのすぐ後ろで点滅したのが
フロントミラーに・・・げげげ
(この嫌~な感じ、体験された方ならよう分かるのでは。。)

見えにくい所で待ち伏せしゃーがったらしい・・(くそ)

確かに前走る
ノロノロトラックが曲がってくれたけえ

アクセルぶおーんしてしまいましたが。
(結局自分に非ですかい とほほ)

過酷な仕事週間をようやくこなした後だけに
こんなん痛すぎじゃ

e0034987_361160.jpg


出てきた警官のじじい:「何か急ぐ理由でもあるんかいね」
(ヒスパニック系ですが訛り無し)

行儀いい私:
「そりゃはよう家帰りたいに決まっとるじゃろが(はよ飲みたいんじゃおりゃ)」

じじい:「35マイル制限のトコで52マイル出とったけえのう」

行儀いい私 「うげっ 冗談もたいがいに・・・」

じじい 「免許証ちょい借りるで」

行儀いい私 「(心の中で)こうやって人様の週末を台無しにするんよのう」


っという
お手本にはとうてい出来ないであろう
ミニ・トークが繰り広げられまして

警官がチケットに記入し終えるまでの
数分間、、、これがまた何ともいや~な待ち時間なんですよね。
(経験者の同意を求む 笑)

e0034987_362761.jpg


ここ5年間は
ずーっと“シロ”じゃったのにクソ
週末ムードぶち壊し~

「気ぃつけて帰れよ」と来た・・

e0034987_310345.jpg

おめえに言われたか無いわボケ

これが魔の黄色紙

“A Ticket From Hell”

e0034987_3112886.jpg


15マイル以上オーバーしたゆうことは
罰金200-300ドルくらいと見ておりますが・・

つい最近になってさらに厳しくなったらしい ああああ
(来週電話で支払う際に判明するとのこと)

e0034987_3114844.jpg

明日からお茶漬けの日々ですな

皆様もスピード出し過ぎ注意ですぞ。
(わしに言われとないでしょうが)

いくら前の車がノロノロじゃゆうても
忍耐が必要いうことかい。。。

電車通勤できたらなあ~
(無いモノねだり)

ほんまのっけから
とーんでも無い週末始めになってしまいましたが
聞いて頂き感謝でございます。


その晩
ブレーブス勝ってくれたのにも救われました。
 
大雨降りだしたと同時に
バカ騒ぎする観客

e0034987_3131434.jpg

(気持ちは分かるぞ)

ターナーフィールド名物、
ブレーブス被り物おじさんも映りましたし
e0034987_3132995.jpg

(ホームゲームではいつもこの格好)

そしてベンチの憲伸くん
またスナックぼりぼり(ハンソン君が隣に!)

e0034987_314282.jpg


“何でピッチャーがデレク・ロウの時は
楽勝出来るんじゃ”

なんて思いながら観ておるのでしょうか。

e0034987_3143097.jpg


おっ 目が合った?
どきっ
e0034987_3155237.jpg


いや、微妙に合っとらんような・・苦笑

e0034987_3162282.jpg


おおお大雨中断時は
裏に引っ込まず・・

e0034987_3164482.jpg

お色気ポーズで攻めてきたぞ。

e0034987_3171784.jpg

こ、これは粋なサービス~

e0034987_3172736.jpg

元気そうで良かった

そして
憲ちゃんありがとう

少しは気がマシになりました。

さっビール




にほんブログ村 ・酒ビール飲みブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-05-30 03:23 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented by みえ at 2010-05-30 08:32 x
じぇにさん。。。
ご愁傷様です(ノ_-。)
私は、日曜のある時間帯だけ右折禁止に気づかず右折して
待ち伏せされてたパトいに捕まってキレそうになったことが・・・
みんな気づかず、捕まった車が行列なしてました。
捕まえるためにだけあるみたい!!!
やっぱり2~3万くらい徴収されたかなぁ。減点は1点だったけど。

ブレーブス被り物おじさんの横のお姉さん♪
超ビューティフルо(ж>▽<)y ☆
と、思ったら・・・となりのカメラ撮ってるおっさん( ´艸`)

憲伸がよくベンチで食べてるスナック。
今度何食べてるのか、オタクチェックお願いします*:・( ̄∀ ̄)・:*:

西武ドームでジェニ旦那様逆バージョンがいましたヽ(*'0'*)ツ
埼玉のど田舎でブレーブスユニ。
ブレーブスユニ着てるだけでも驚きなのに、かなり着込んでブランケットかけて観戦してても寒いのに半袖で平気な顔してるのもびっくり!
外人は寒さに強いんですかねw川・o・川w
Commented by ドライチ at 2010-05-30 12:52 x
憲伸投手の「サービスフォト」紹介、感謝です。
有難うございました。毎日、どんな気持ちで
過ごしているのだろうかと心配していましたが、
お元気そうで良かったです。ホッとしましたよ。

いや、しかし、ホントに…目が合ってるじゃないですか(笑)。
自分も思わず話しかけそうになりましたよ(大妄想)。
Commented by Godeepsouth at 2010-05-30 22:57
みえさん~!励ましのお言葉感謝です。。
今回のは仕事あがったばかりで
ほんまウキウキしとった矢先でのチケットじゃったので
かなり頭から蒸気でした・・

みえさんも待ち伏せ被害に遭われたですかあ
スピード出し過ぎじゃないのに2-3万はキツ過ぎ~
ほんま隠れて待ち伏せってのが汚いですよね。
でも仲間意識が・・笑

憲伸くんは大抵メジャー選手御用達の
ひまわりの種スナックを手にお持ちのようで、
今じゃいっちょまえに硬い部分をペッと飛ばしておりますよ。

私もカメラを持つおっちゃんに目が・・
どっちを撮っとるんだか。

おおお!西武ドームにブレーブスユニとはぁ!
ぜひお話伺いたい、って思いました。
こっちの人って年中半そでショーツ族多いですけえ
観るたびにクレイジーアメリカーンって呼びたくなります。
サムもその一味かも 笑

Commented by Godeepsouth at 2010-05-30 22:57
ドライチ様!憲伸くんはやはりカメラ目線でしたか・・
私の目の焦点が合っておらんかもですわ。笑
かなり近い位置におりましたので
それこそ一時停止して話しかける行為してしまいそうでしたよ~
いつもどおりの笑顔見れるとやはりで安心ですよね。

今のところブレーブス連勝中ですので
憲伸くんもその好調の波に乗れるといいですよね!
心配しだしたらキリ無いので
とりあえず日曜用の赤ユニ憲伸くんを堪能するとにしま~す 笑
Commented by 尾道らー麺 at 2010-05-31 01:21 x
ジェニーさんタイミングが悪かったですねぇ、私は免許無いですが横に乗っていて若い時にはパトカーに追っかけられたり色々やんちゃした時もありました。
ショックだった日にブレーブスが勝利して良かったですね、アメリカに住んでたお客様がらスピードも飲酒も厳しく無いって聞きましたが実は厳しいのですね!
Commented by Godeepsouth at 2010-05-31 07:35
尾道らー麺さま!ほんまにタイミング悪すぎでございました・・
以前にも警官からしゃれんならん仕打ちを受けましたが(笑)
ここ最近は止められる事無かっただけに
私のほうも油断しとったのかもしれないです。
それでも週末早々こんなことになるとは・・・
罰金のこと思うと気が重いですわ 苦笑

こちらでもスピード違反、そして飲酒に関しては
かなり厳しいですよ。
ここにも電車・バス通ってくれたらなあ・・って願うばかりです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 飲み3連休フルスイング & 川...      朝から大活躍・スーパーお爺ちゃん >>