アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 02日

飲んだくれの群れ @ 飲み友自慢の本格バー


月曜日は祝日でしたので
ハードコアな飲み友らと久々、昼からビール

(これからは毎週月曜も休みなってくれんかいな)

e0034987_353453.jpg


前にも何回かちょろっと載せた
この本格手作りバー

e0034987_361851.jpg

デカ倉庫の隅のオフィスを改装したもので

なんとも
チョい悪大人らぁ(笑)の憩いの場となっておるようです。

e0034987_365077.jpg


このワイルド系お姉ちゃん、
ハスキー声がええ感じでございました。

e0034987_375526.jpg

お酒がらみで警察のお世話にもなったらしく
余計に親近感が! 笑

即・飲み友ネットワークの仲間入り~

しかし
BBQした肉とかぎょうさん食いまくったのに
肝心の写真が無い・・・ざ、残念。

e0034987_383395.jpg


昼から飲み始めるとつい
飲みに集中してしまったようで

さらさらヘアーが自慢のこのおじちゃん
快く何杯も注いでくれたし。

e0034987_385081.jpg


しかもバーでたまにチェックしておった
ブレーブス対フィリーズ、

e0034987_394075.jpg

なんとも嬉しい展開になっとったけえこりゃ~進む進む

この怪しいおっちゃんに
ワタシの知らん時代、ブレーブス全盛期以前の
貴重なお話聞くこと出来ましたが
e0034987_395839.jpg

あまり覚えてましえん。
(酒のせい)

e0034987_3101845.jpg



そのブレーブス、
ななななんと昨日の大勝利で

フィリーズ追い抜きナショナルリーグ東地区単独首位でっせ!
おおお

e0034987_311189.jpg

ずーっと眺めておりたい・・・

ほんの2-3週間前には
首位から7・5ゲーム離れた最下位におったのに!

これは当たってきた強力打線はもちろん
いつでも勝てる試合してくれる
安定した先発組のおかげでしょう。

e0034987_3115847.jpg


スペシャル・白帽のトミーハンソン君にも惚れ直し
(失礼・・笑)

e0034987_3123239.jpg

チッパーとあんな密着して・・
(少しは離れやがれチッパー)

e0034987_3125920.jpg

おっ 密着といえば

猛抗議中のフィリーズ・マニュエル監督・・

e0034987_3133493.jpg

は、腹と腹がどっきんぐ~(未だこんな表現・・苦笑)
いや~そこまで密着せんでも・・

結局マニュエル監督、大喝采の中退場されました 

(今回はコックス監督じゃなかったけえ珍しいぞ 笑)

昨晩は帰りが遅かったので
じっくり録画観戦する時間あまり無かったのですが

白帽子の憲伸くん発見!

e0034987_3152939.jpg

か、かわいい・・
運動会での白組坊やみたーい

憲ちゃんどこか分かりますかな
e0034987_3155437.jpg


普段見ることの無い白帽集団・・・貴重だなあ

e0034987_3162789.jpg


最近大当たりな西郷どんが
本日のヒーロー

e0034987_3165176.jpg


さあフィリーズもスイープして頂こうではないか!


おっとその前に
チームメートからの憲伸くんへのコメントを少し

(ファンコメはもう少しお待ちを・・今日は頭がボー 髪もぼーぼー)

怪物ルーキーのヘイワード君、

"To be honest, today I'm happy he didn't get the loss,
That game could have gotten out of hand.
They had a big home run after a misread [call], or what have you.
It would have been easy for anybody to lay down right there."

正直にゆうたらのう、
ワシはKKに負け付かんでほんまハッピーじゃ。
あの試合は手に負えん展開になっとったかもしれんのに。
誤審、っちゅうか
ああいう状況に置かれた直後にデカイのん打たれたが
そっから立ち直れず崩れてしまうってのは
ダレにでもありうるワケじゃし


おおおヘイワード君、なんとええ奴なんじゃ
20歳にして言うことが大人過ぎる・・・
(ハイ。見習います)

主将チッパーは

We're trying like heck to get him that first [win

わしらあのう、(KKに)一勝目付くようホンマ
出来る限りの事しよんじゃわい。

(それなら Try harder then! って突っ込み入れたいとこですが 笑)

そしてボビーコックス監督

He's had back-to-back beautiful ballgames

前回に続きビューティフル(そのまんま 笑)な試合を作ってくれた。

あああボビー監督、今回も褒め言葉のみ・・ウルウル

憲伸くんは試合作りだけじゃ無く
外見も中身もビューティフルなんでっせ・

e0034987_3192955.jpg

おおおメドレン君とあんな近くに
(興奮)

少年顔コンビに萌え
e0034987_3203439.jpg


おかげでやーっと目が覚めました。
(連休明けはやはりキツかった・・・)




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-06-02 03:25 | 呑んだくれ万歳 | Comments(6)
Commented by すぱな at 2010-06-02 08:35 x
月曜日がお休みになると~、
次は火曜日が休みにならんかの~、と思うはず。笑

チョい悪大人らぁの本格手作りバー(長い。)、ええ感じですね!
ハスキー姉ちゃんのおしり、ぷりっぷりやがな。(おっさん目線。)

↓A Ticket From Hell、やってもうたんですね、あちゃー。
てか、あの状況で写真撮ってるジェニーさんて。
4枚も撮ってるジェニーさんて。
素敵。
Commented by ドライチ at 2010-06-02 09:13 x
いいですね~、昼飲み! しかも、ブレーブスが
好調になってきましたので、アルコールがガンガン
進んだと思います。お腹の調子はいかがですか?

憲伸投手は、どんなコスチュームも似合いますが、
白い帽子も清潔感に溢れていてgoodです。
監督とチームメイトのコメントも嬉しい限り……。
憲伸投手自身もホッとしていることと思います!
Commented by Miona at 2010-06-02 12:23 x
いやー、いつ見てもうらやましい手作りバー。
こんな本格的なバーいつか自宅に作りたいものですね。
自分の好きなビール、あれとこれを生サーバーで入れて、
手作りビールなんかもサーブしちゃったりして、
そしたら仕事なんて絶対行かなくなりそう・・・
でも、そんな人生も楽しそうだなぁ

はっ、いましばし妄想モードに入っておりました笑
Commented by Godeepsouth at 2010-06-02 22:12
すぱな様!そうなんですわ。こうなったら
毎日休みになってくれりゃ文句無しなんですが・・

ぢ、実はパトに止められた際
ひそかにこれはブログネタになる・・なんて思いまして(笑)
10枚以上は撮っておったのですが
興奮と焦りと怒りでほとんどがブレブレ~

あの時はですねえいったん車から降りて
警官のじじいに住所が変わった事伝えたのですが
パトの中の様子も撮っちゃりゃ良かった~
ジェームスボンド並みの用具とか沢山あって凄かったっす。
で、でもあの黄色い紙はもう一生手にしとう無いですわ。

ワタシもお姉ちゃんのプリプリ尻、けっこう見てましたよ。笑
やはり肉付きのええ方が見た感全然イイんですよね。
(って日本のギャルにも伝えたい)
Commented by Godeepsouth at 2010-06-02 22:13
ドライチ様!昼から飲むとですねえ
途中で必ず眠くなる時間が来るのですが(笑)
あの日はブレーブスのお掛けで終始飲みっぱなしでした。
翌日のトイレットペーパーの消費、、著しかったです (失礼)

白帽姿、かなり新鮮味あって良かったですよね。
昨日は実況ラジオのアナウンサーが
憲伸くんの安定ぶりをまたも褒めておりまして
特にここ3試合は全て勝ちに相当とか
言っておったんでまたもニタニタもんでした。
最近は褒め言葉ばかりでほんま感激ですよね!

Commented by Godeepsouth at 2010-06-02 22:13
Miona 様!ほんまに理想の本格バーを
考えてくとすぐ妄想モードに入ってしまうんですよね~
ワタシなんてタイプ別バーが想像で
すでに出来上がっておりますよ 笑
リビングバーはもちろんベイスメントのバー
そして庭、パティオのバー (ああ止まらない 笑)

こうなったら家全体を Brew pub みたいにしたいですわ。
いつかはポーチ拡張してパラソルひらめかせて・・
夢だけでは終わらせたくないですが・・・ため息
名前
URL
削除用パスワード


<< おいちゃんと子猫      飲み3連休フルスイング & 川... >>