アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 03日

おいちゃんと子猫


また新たなちっこいのが!

e0034987_3525130.jpg


黒チビ、
1 週間ちょっとでようやく目が開いたようで

おおお
e0034987_3533086.jpg

このけだるい表情。。たまらーん

じーっとおいちゃんを眺めるつぶらな瞳にもどっきゅーん

e0034987_3541867.jpg


恒例の性別チェック

e0034987_3554792.jpg

リトル・ガールらしい。

e0034987_3561563.jpg


ってことは1年もすりゃまた黒チビが裏庭に!

約2ヶ月半前に生まれたこの黒いのんも
順調に成長中。

e0034987_3564354.jpg


お父ちゃんの黒猫は
ミッションを果たし終えたようで、
最近姿を消しております。。苦笑

サムおいちゃんもアリゾナ遠征ひかえとるしで
近々雌天国となる予定

(ウェルカム・トゥー・ギャル園 笑)


さて最近絶好調の我ブレーブス
昨日も大勝してこの所7連勝でっせ。
(4 月にくらった9連敗なんて遥か昔~)

e0034987_3572579.jpg

西郷どんは
この日もデカイのどっか~ん
(西郷隆盛本人がバット持ったらこんな感じじゃろうな)

大雨の中ホームランを喜ぶデレク・ロウ君

e0034987_358080.jpg

映画、「雨に唄えば」のジーン・ケリーを意識?

でもロウが両手広げて
カモーンなんて迫って来たとしても

e0034987_3582118.jpg

飛び込んでいこう~なんてあまり思わんなあ
(いらん妄想)

それかロウ君に飛ぶ込む振りして
後ろのハドソン君に・・(すいません)

この試合でも1時間以上の中断あったけえ
いまだ最後まで観ておらんのですが

(夜遅いとダメじゃねえ)

斉藤君も
ワグナー君も抑えてくれたらしいじゃないですか

e0034987_424332.jpg

Oh! 悩殺~

e0034987_432383.jpg


プラード君も拝んでらっしゃいました。

e0034987_443466.jpg

憲伸君もちゃっかりお隣に!

しかしさすがに長い中断後は
ボビー・コックス監督も

e0034987_45914.jpg

お気持ちよーく分かりますぞ・・

e0034987_453570.jpg


おっ 昨日載せそびれました
憲伸くんについて語る監督

e0034987_46580.jpg

自然に笑みもこぼれておりました。

さて先週日曜日に好投した憲伸くんでしたが

勝ちが付かんかった事を悔やむ
とあるファンのコメントに同意しまくり。

As some point in time,
hopefully there will be a change in
how pitchers are awarded wins
to reflect how the game is played today.

勝利投手になる条件が
もっと先発投手の出来具合が反映するよう
ルール変換される日が来ればええんじゃが


Today's game is a perfect example of why
the starter (Kawakami) should have been awarded a win

この日の試合はまさに
なんで先発投手(川上)に勝ちが与えられるべきじゃったか、
言うのを示すパーフェクトな例じゃ



こういうの主張してくれるファンがおるってのだけでも
嬉しい事ですよねえ

さ、最後に

パーフェクト・シメトリー

e0034987_485885.jpg

見事な左右対称!

これ観て撮らずにはおれなくてですねえ。。

ケツと頭の素晴らしき融合

e0034987_494639.jpg

ちなみにバットを握って立つのは我らの憲ちゃん

さあ
さらば休肝日じゃ~





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-06-03 04:17 | 癒しの4本足 | Comments(10)
Commented by ドライチ at 2010-06-03 07:53 x
今日は、とある事情で沈みまくりの朝ですが、
憲伸投手へのコメントを読んで元気をもらいました。
そうです。勝利投手のルールを改正してもらいましょう(笑)。
そうすりゃ、本当は「8勝2敗」くらいだと思いますので♪

ブレーブスの強さは本物ですね。この調子で週末は
憲伸投手に勝ちを付けていただきたいと熱望します!
Commented by TAK at 2010-06-03 09:46 x
シンメトリ写真には噴かせていただきました~。

それにしても、Cox監督のコメントにはいつも心なごまされます。少なくとも、KKは3勝ぐらいはしていないとおかしいですものねえ。

しかしPHIを3タテしてしまうとは、我らがブレーブスも本物ですね。5月だけで20勝したらしいじゃないですか。西郷どんは月間MVPも取ったようだし、それはそれは、ご機嫌な月でした。(コーラ消費量も急増)

もう、この調子で突っ走ってもらいたいです!!
Commented by Rally at 2010-06-03 10:03 x
昨日はこちら西海岸でもESPNの中継で大雨の中のグラウスのホームラン生?見しました。
それにしてもハンパない雨の降りかたですね。
エンジェルスにある雨用のシート、広げたことあるんだろうか?
と夫と話しておりました。
そしてコックス監督のあくびも生?見しましたよ。

週末はドジャースにやって来ますね。
ドジャース中継はテレビで見れるので生?見しますね。
Commented by みえ at 2010-06-03 19:52 x
憲伸にはいずれ勝ちがつくでしょう♪
ブレーブスすばらしい!!!
下のほうを漂ってたと思ったら、いつのまにかトップにいるじゃあないですかヽ(*'0'*)ツ

ところでジェニさん( ̄▽+ ̄*)
そんなすばらしいブレーブスと黒田どちらを応援するんですか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:フッ

日本に憲伸がいたころの私の苦悩を味わうがいい・・・(* ̄Oノ ̄*)

悪魔な私は、ねこちんの画像を見て天使にもどれました~♪(≧▽≦)

今井・・・目ぇつけたばっかなのに嫁もろぉてしまいましたとです。
つまらん( ̄∩ ̄#
Commented by 尾道らー麺 at 2010-06-03 20:53 x
子猫ちゃんまた生まれたのですねぇ、可愛いですね!
Commented by Godeepsouth at 2010-06-03 22:46
ドライチ様!とある事情から少しは
立ち直られた頃でしょうか。
こんな時はブレーブス応援で晴らして頂ければ嬉しゅうございます!
ワタシも昔から勝利がつく権利ってのは
不公平じゃあ思っておった派ですので
なんとか近いうちに改正されて欲しいですわ。

今夜からは敵地での対強豪ドジャース4連戦始りますが
お互い地区一位ぶっちぎるだけに余計に気合が入っております。

ただ、今夜の登板が黒田様ってのですでに気が弱くなっちまいました。笑
Commented by Godeepsouth at 2010-06-03 22:46
TAK 様!もうほんま我ブレーブスの快進撃、
毎日爽快気分ですよね!
ホームでの6戦スイープ、しかもフィリーズをこてんぱに負かしたってので
毎晩舞い上がっておるとこです。
みじめな4月からの見事な巻き返し、これは
90年代の強いブレーブス再来かと思いましたもん。
西郷どんは特にMVPに相当する活躍で、
今やファンの人気者ですよね。
薩摩の方々にも勇気と希望を与えたことでしょうなあ。笑

ほんまこの勢いで憲伸くんに一勝を! ですよね~
もうこの瞬間、選手もファンも皆待ち望んでおるようですし。

変な画像に異常な興味を示してしまい毎度失礼しております。笑
Commented by Godeepsouth at 2010-06-03 22:47
Rally 様!そういえばESPNでの中継もやっておりましたよね!
あの素晴らしい試合が全米へ発信されてほんま良かったです。
コックス監督の大あくびも・・・笑
ここんとこ毎日雨の予報でておるので中断はしょっちゅうでして・・
プレーする方も観るほうも忍耐試されておりますが
それでも勝ち続けてくれとるので文句なしで~す。
そちらでは雨の心配する事ってあまり無なそうでいいですよね。

LAでのドジャーズ戦、
週末以外は生中継観れないのでほんま残念です。
この時ばかりは西海岸住みたい・・なんて思いますわ。
でも一番ちょうどいいのが東時間と西時間の中間なんでしょうねえ~
Commented by Godeepsouth at 2010-06-03 22:48
みえさん!今日はなんか悪魔言葉になっとる~~笑
揺れる乙女心の痛いトコ突かれて苦悩する
か弱い私の傍らで薄ら笑い浮かべるみえさんが想像できます。笑
で、、でも天使??
(突っ込まずにはおれなくて・・)

まあ黒様が我ブレーブス相手に・・・っていう苦悩は
もう過去2年も味わっておりますのでちょっとは免疫出来ましたが
やはりそう滅多に当たる事でも無いんで
(たしか対ドジャース戦はシーズン中7-8試合のみ)
見るたびにいまだ苦悩度数は高いです。。

まあ黒田様に負けが付かないように
ドジャースに勝ってくれるのを望むしか無さそうですなあ とほほ

トホホと言えば今井君・・まだ若いのに何ではやまるかなあ~
でも宝塚相手ジャと何も言えませぬ・・
Commented by Godeepsouth at 2010-06-03 22:49
尾道らー麺さま!今回は珍しく子猫一匹のみじゃったので
ちょっとビックリでしたが
その分母猫にとっても世話しやすい思うのでチョッと安心です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 手抜きつまみに再チャレンジ~鯛...      飲んだくれの群れ @ 飲み友自... >>