アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 08日

パワフル暴風後の「危機一髪」


平和そうな田舎住まいも
たまにビビる(チビる)光景に出くわす事が。

ひょえ~

e0034987_4121160.jpg

大木が根こそぎ・・

e0034987_4153170.jpg

こりゃあまた
派手にひっくり返っとりますなあ

e0034987_4161556.jpg



e0034987_4164733.jpg

家から2マイル離れたお爺ちゃん宅ですが
村を襲ったほんの10‐15分の暴風で
こんななったらしいです。

e0034987_4171826.jpg

片方のドライブウェイがふさがれかなりの大事・・

電話線にひっかかりだら~んと垂れてしまいましたが
電線に達しておらんかったけえ助かった~

e0034987_417455.jpg


そして家直撃にもならんかったのにも救われました。

ほんま自然の威力にゃ勝てんのじゃけえ
人間は余計な人工物作らずにもっと自然崇拝したほうが・・・

(田舎モノの開き直りでした)


さて昨日の対ドジャーズ戦、

ボビーコックス監督にとっては
ドジャース球場での最後指揮、ゆうことで

e0034987_4182333.jpg


試合前、両方の監督が
ラインナップ・カードを球審に渡すいう
珍しい光景が!

ジョートーリ監督がボビー様の頭を撫で撫で
(かわい~)

e0034987_4185878.jpg


そして最後に記念撮影
これも貴重な光景じゃ~

e0034987_4192757.jpg

ボビー監督・・
ドジャース球場最後の試合で
悔しい負けくらってしまい申し訳ない(なんだか謝りたくて 苦笑)

e0034987_419569.jpg


ちなみに
ひそかに気になる先発ローテ事情ですが

内部情報に詳しい方がツイッターされた
コックス監督談話にかなり安心。

e0034987_4202118.jpg

どうやら監督は憲伸君の今までの出来には満足しており
数字以上の活躍しておるので
ローテーションを変えるような事は無い、とか。

監督、ほんまに有難う

さあ昨日は
試合終了の瞬間テレビ消したので

あまり試合のことには触れませんが
(ま、ファンゆうのはこんなもんじゃ)

憲伸君への祝福ショット続編として・・

e0034987_420548.jpg

これはテリー・ペンドルトン打撃コーチからの
ハイファイブ

そしてコレ
最初誰じゃろ思っとりましたが

e0034987_4212591.jpg


おおおお斉藤隆君では無いか

e0034987_4215150.jpg

あああいいなあ
投手愛・ジャパニーズスタイル~
(勝手に興奮)


さあ今週を生き抜く為の
ブツも揃いましたので

e0034987_4222975.jpg


共に祝杯できる日を願いながら
飲みますかい





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-06-08 04:23 | ド田舎ならではネタ | Comments(10)
Commented by tomolin at 2010-06-08 08:27 x
アメリカは自然も思いっきりダイナミックですね。雨の降り方、風の勢いといきなりやってくるところも恐ろしい! 電話に支障がなく怪我などなくてよかったですね。
こちらはワールドカップ関係のニュースが最近は多いです。
危険極まりない南アメリカでなんで開催になったんでしょうね・・・
Commented by すぱな at 2010-06-08 09:20 x
他の木はなんともないのに、
この1本だけが倒れた、ゆうのがなんとも不気味ですね~・・・。
もともと弱っとったんじゃろうか?
パワフル暴風の正体は竜巻とか???

↓アリゾナ君かわいい~!!!
しかも賢そう!
サムちんと旅ですか、いいですね。
でもジェニーさん、淋しいですね。
ひとりで飲んでると酔ってんだか酔ってないんだか
わかんなくなって酒の量が増える増える。
ってことないですか?笑
Commented by 尾道らー麺 at 2010-06-08 12:31 x
お爺ちゃんのお家大丈夫で何よりでしたね、でも大木が根こそぎ倒れるなんて恐ろしい暴風ですね、アメリカも台風とかありますよね、ハリケーンですかね?気を付けて下さいね!
Commented by モーニン at 2010-06-08 16:53 x
お爺ちゃん宅、大事に至らなくて本当に良かったですね。
後始末も大変でしょう・・・お見舞い申し上げます。
こちらもたまに キチガイの様な暴風が襲う事があります。
犬との散歩道が 倒れた大木で完全にふさがれていて、
老犬と一緒にアタフタした事も 1度ではありません。
アメリカの自然災害って 半端ではない凄まじさがありますよね。
そんな時人間って なんて無力なんだろうと思います。

投手愛、ジャパニーズ・スタイル、 あまりのジャパニーズ風に
かえって新鮮味を感じました。 こんなのアリだったのーって!
アレ、でも日本の野球って ハグとかしないのですか?
ごめんなさい、日本時代に野球を観なかったので良く分からなくって。

今頃 アリゾナ君とサムさんは何処を走っているのでしょう。。
ご無事をお祈りします。

Commented by Godeepsouth at 2010-06-08 23:10
Tomolin 様!ほんまに急に大雨、暴風はしょっちゅうなんですよね。
こちらでは地震が無い分やはりハリケーンや竜巻が怖いですわ。。
一番恐れておる事は
停電になって冷たいビールが飲めなくなってしまう事でしょうか。笑

そういえばワールドカップでしたよね~忘れておる所でした。苦笑 
こちらではサッカー人気はまだまだですかねえ。。
ほんまに南アフリカといい次のオリンピック開催地と言い
ちゃんと無事に試合できるんか今から心配です。
Commented by Godeepsouth at 2010-06-08 23:12
すぱな様!このワイルド暴風が村にきて暴れたのんは
ほんの10-15分程度じゃったのに
とてつもなくすざましかったです。
あの木は一本だけそそり立っとったけえぶったおれたんでしょうねえ。
竜巻に似た感じの暴風はよくこちらでもみられるので
プリーツスカートなんてもはや着れましぇん。
(その前にミニ全盛期はとっくに過ぎましたが)

アリゾナ君、見かけによらず甘えん坊で
こっちもデレデレっす。 
やはり見かけより性格に限りますわな~(は、話が急に・・笑)

ひとり飲み、気楽でいいんですよね。
ちんちくりんな格好して思いっきり机の上に大マタ広げてグイっ
あっ これ毎晩かも(女ゆう自覚がだんだん・・)
Commented by Godeepsouth at 2010-06-08 23:12
尾道らー麺さま!今回は道路に近いほうの木が一本だけじゃったので
最小限のダメージですんだのが幸いでした。
前の道路がふさがれなかったのも良かったです。
ハリケーンの季節にもなりましたがこちらでは風だけじゃなく
洪水の心配もあるので何かと大変です。
でも地震が無いってのはまだラッキーかも・・
おやじもさほど怖くないですし 笑
Commented by Godeepsouth at 2010-06-08 23:13
モーニン様!お見舞いのお言葉感謝です。
早速村の知り合いの人達がチェーンソー片手に
頑張ってくれたそうで何とかドライブウェイはクリアーされたとか。
こういう時って村人との助け合い、いいなあって
爽やかな気持ちになりました。笑

そちらでもやはり暴風に襲われることもあるんですね。
乾いた地だけに家事の事もありますし・・
ほんまに自然の大災害ってのは未然に防ぐ事出来んだけに
私らが出来る事はお祈り以外にないんでしょうかねえ・・笑

ジャパニーズ投手愛にこっちも
自然とまたニタニタしてしまい・・・ほんまに新鮮でありましたよ~
最近じゃと日本の野球選手でもハグしておるようですが
こちらの熱い殿方ムンムンハグに比べると
あまり妄想力がかきたてられません。笑

サムとアリゾナ君は
さっそくナバホの大地を駆け回っておるようですよ~
Commented by ふみ at 2010-06-08 23:35 x
アニキお久しぶりーーっす
いつもいつも楽しく読ませてもらってました~
時には鼻血ブー、目ン玉ブー、高木ブー状態
今回の暴風で木が倒れるって・・時々アメリカの自然災害のTV見てびびってましたが 
アニキに災いが降りかからない事、マジに願ってますよ

しかし呑みネタがこちらワンパターンのネタ切れ続きでして・・ああ

しかし!今年の夏はキャンプ復活させる計画です!
キャンプ大好きな私&夫&ワンコに、今年から新メンバーのオムツ王子もデビューさせる気満々です
過去のブログにアニキが山奥でキャンプして熊が出て来た気配があって、サムさんが威嚇したとかってのがあったはず
こっちもちょっと行くと熊出るトコあるので場所はえらばなきゃ!です

アリゾナ君はホントうちの真っ黒ワンコに似てる
その表情たまりませ~~~ん

Commented by Godeepsouth at 2010-06-09 02:17
ふみ様!お忙しい中どうもです!
毎度こんなのにお付き合い頂きこっちも高木ブーでございます。
(お礼言葉になっとらんでしたか 苦笑)
私の場合高木ブーの後にはたいてい屁がブーと続きますが・・ 笑

飲みネタがワンパターン、ってことは
それだけ飲み生活が充実されておるって事ですので
オムツ王子もいらっしゃる中、ほんま素晴らしいことです。

夏のキャンプ復活もすんばらしい~!
ぜひ同行させて頂きたいですわ。
そちらでは山と海の自然に囲まれて
夏は特に楽しそう~ (しかも食べ物も美味いのんばっかりじゃし)
またぜひ夏の飲み便り、お願いしますだ。

おおお大昔の熊遭遇キャンプ・・懐かしいっす!
そんなさかのぼって頂いたですかあ~お疲れ様でした。。
まだ世に公表する以前の過去記事は
読みにくくて恥ずかしいので消してこうか、とも思っておった所で・・
まあそんな言うだけで放置したままじゃ思いますが。

そちらのワンコも同じ表情するんですね~
これはたまらんですわなあ。サムは別にええが(笑)
アリゾナ君思いっきりハグしたい気分です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 再)癒しの小動物      おっちゃん1人 & 1匹で大陸... >>