アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 11日

眠気との葛藤~川上憲伸@対アリゾナ戦


まずは

雨上がりのゴージャスピンクに癒されながら

眠気との葛藤~川上憲伸@対アリゾナ戦_e0034987_325036.jpg


憲伸くんの力投を祈る一杯
夕焼けに向かって気合の吼えも
(村にこだましたぞ 笑)

眠気との葛藤~川上憲伸@対アリゾナ戦_e0034987_332123.jpg


試合直前のベンチ

眠気との葛藤~川上憲伸@対アリゾナ戦_e0034987_335956.jpg

ヘイワード君はそこにおるだけでも
かなりの存在感。

ようやく夜の10時近くに憲伸くんが
登場しましたが

心配じゃった立ち上がり、
球数は多くなってしまったけども

眠気との葛藤~川上憲伸@対アリゾナ戦_e0034987_342497.jpg

三振でピンチを切り抜けるという嬉しい状況に
憲伸くんの調子の良さを確認 (偉そげに)

眠気との葛藤~川上憲伸@対アリゾナ戦_e0034987_34559.jpg

特にストレートがよく走っておりましたな

しかしちょっと気になったのが
憲伸くん第一打席でのこのおちゃめな笑み。

眠気との葛藤~川上憲伸@対アリゾナ戦_e0034987_351326.jpg

相手キャッチャーに何か冷やかされたのでしょうか。
(迫られた?)

眠気との葛藤~川上憲伸@対アリゾナ戦_e0034987_36318.jpg

歯ぁ見せとるし。
眠気との葛藤~川上憲伸@対アリゾナ戦_e0034987_365353.jpg


まあ結局は満塁のチャンスで凡退となってしまいましたが・・

眠気との葛藤~川上憲伸@対アリゾナ戦_e0034987_372122.jpg

あのスマイルのワケ、気になるなあ。

でもせっかく憲伸くんが
初回から無失点に抑えてくれとったのに

この頃にはかなりの眠気が。。

眠気との葛藤~川上憲伸@対アリゾナ戦_e0034987_374436.jpg


ブレーブスもランナー出しながら決定打が出ず
いつもの展開にまた一人ブツブツ始ってしもうたし。苦笑

結局体内時計に逆らえず5回途中で無念の“撤退”

まあおかげで6回のピンチ時は
翌朝悠々構えて観る事できましたが。

眠気との葛藤~川上憲伸@対アリゾナ戦_e0034987_385693.jpg

ロジャー投手コーチは
相変わらずケツポケットに両手

眠気との葛藤~川上憲伸@対アリゾナ戦_e0034987_391010.jpg


マキャン君も憲伸くんへ
ミットで優しくポンっ

眠気との葛藤~川上憲伸@対アリゾナ戦_e0034987_394019.jpg


ショート、エスコバル君のいいプレーもあり
お見事ピンチを切り抜けた憲伸くんに

眠気との葛藤~川上憲伸@対アリゾナ戦_e0034987_3101751.jpg

実況アナウンサー、
「Amazing!」
っという最高級の褒め言葉出とりましたし。

おおお

眠気との葛藤~川上憲伸@対アリゾナ戦_e0034987_3104874.jpg

私もあんな風に指さして欲しい~

眠気との葛藤~川上憲伸@対アリゾナ戦_e0034987_311931.jpg

(憲ちゃんなら中指さされてもイイ 笑)

チームメートも憲伸くんのガッツを祝福

眠気との葛藤~川上憲伸@対アリゾナ戦_e0034987_3113512.jpg


試合は負けてしまったものの

この日、放送局が選んだMVPはもちろん

眠気との葛藤~川上憲伸@対アリゾナ戦_e0034987_312982.jpg

おおおお
なんとビューティフルな名前!


実況のジョー・シンプソン(右)は
試合中憲伸くんの事を

眠気との葛藤~川上憲伸@対アリゾナ戦_e0034987_3123292.jpg


「勝ちの付かん事、誰のせいにもせず
全て自分の責任として受け止めておるのは素晴らしいプロフェッショナリズム」

っと褒めてらっしゃいました。

(ジョー様、これからも
ファンの観とる前で沢山褒めてあげてくださ~い。。)


エスコバル君からは

眠気との葛藤~川上憲伸@対アリゾナ戦_e0034987_3141818.jpg

祝福の胸タッチ(キャー)

眠気との葛藤~川上憲伸@対アリゾナ戦_e0034987_3144874.jpg

私じゃったら
胸タッチしてあげる際
わざと手が滑ったフリして南下・・

眠気との葛藤~川上憲伸@対アリゾナ戦_e0034987_3152731.jpg

(失礼しました)

ほんま
昨晩のMVP, 充分勝ちの値する内容じゃったのに・・

味方打線からのサポートはゼロですかい。
こりゃーがっかりどころじゃ・・・

眠気との葛藤~川上憲伸@対アリゾナ戦_e0034987_31625.jpg

なーんて言い出したらキリ無いのに

さすがチーム第一主義の憲ちゃんは
プロ中のプロでございますなあ

眠気との葛藤~川上憲伸@対アリゾナ戦_e0034987_3171189.jpg

こんなすんばらしい投手に
野球の神様、

ぜひ素晴らしい勝ち星を降らせてください・・

さあ

あとちょっとでデーゲーム始るけえ
さっさと仕事放棄、いや片付けじゃ。

眠気との葛藤~川上憲伸@対アリゾナ戦_e0034987_317482.jpg


ハンソン君を思うと仕事もはかどりそう~

(言うだけで行動が・・・)





日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2010-06-11 03:22 | 呑み観戦 | Comments(6)
Commented by ドライチ at 2010-06-11 07:31 x
第1打席の満塁のときは、正直言って
タイムリーかホームランを期待していました。
もう自分で打って投げて勝つしかないですから。
それにしても、援護が0点ではどうしようもないですね…。

防御率が4.5を切ったのは嬉しいです。先発投手として
充分の数字と思いますよ。というか、今後もこの数字は
さらに良くなっていくと思います。大いに期待しています♪
Commented by かねこっ亭ママ at 2010-06-11 13:29 x
あああーもうもどかしいですねえー(>_<)
味方が東京の某新聞軍団みたいだったらもう5勝は確実に挙げてますよ。
しかしそこは敢えて自分のせいだと言い切る真摯な姿勢は、投手の鏡ですね。
神様はきっと見てますから、いつかマウンド上で憲伸の笑顔がはじける日がやってきます。
その日を信じて応援し続けましょう(^O^)/
Commented by みえ at 2010-06-11 20:07 x
かねこっ亭ママ様のコメントは、巨人軍をお褒め頂いていると取ってよろしいかしら( ̄▽+ ̄*)
プラス思考なもんで( ´艸`)
まあ、最近のGはつまらないこと極まりないので、なんとも言えませんが…

憲伸の酷評を見て、心が痛くなってしまいました。
憲伸の耳に入ってないといいんですが・・・
憲伸、足は治ったのでしょうか?
勝てないは、足は痛いわじゃ、かわいそうすぎて(ノω・、)

週末のライオンズVS広島
楽しみ♪
見に行っちゃおうかしら。
ヤス君(≧▽≦)
Commented by Godeepsouth at 2010-06-11 22:26
ドライチ様!もうほんまに自分で打って
点入れるしか無さそうですなあ~
昨日も先発のハンソン君は2点タイムリー打ってくれましたし
これで憲伸くん、奮起してくれるかも?!

防御率が5点台近くから一気に4.5以下にってのは
かなりの収穫ですよね。
一番手、ロウの5点台に比べりゃかなりいい数字ですし。
ココ最近はクオリティー・スタートがほとんどで
先発としての仕事はちゃんとこなしておられるのですけえ
数字だけ見て批判とかするたわけモノが存在するってのが
理解できませんわ。
こんなとほほな状況なだけに
余計に応援したくなるのが普通でございますのにねえ。。。
Commented by Godeepsouth at 2010-06-11 22:26
ママ様!ほんまに今まで憲伸くん勝てたって試合は
半数以上では無いでしょうかねえ・・・
東京の変なオレンジ球団じゃなくても5勝はあげておるかもです。
あのカープ打線でさえも!
(昨日実にイイ勝ち方したので態度デカ気味 笑)

憲伸君はこちらのインタビューでの謙虚な姿勢に
ファンのハートを掴んでおるようで。。
ほんまいつか、最高の形で報われて欲しいもんですよね。
あの派手派手ガッツポーズ、はよう見たいです!
Commented by Godeepsouth at 2010-06-11 22:27
みえさん!最近のGがつまらんってトコで思わずニヤリ。笑
交流戦も終わりに近づいておるんで
そのままつまらなさ持続、よろしくお願いしま~す!

その酷評記事って日本のですよね?
訳されたらかなり悪い響きになってるのでかわいそうで。。
そこまで酷評はされてないって思ったのですが。
そういう記事書く人って今いち理解できてないような気が。
ですのでチョッとは安心してくださいね~
足のことぜんぜん話題になってないってことは
ほぼ完治なんでしょうねえ。

ヤス君?・・ぷぷぷ(笑)

ぜひ前田智徳様を拝んで来てもらえますかねえ


名前
URL
削除用パスワード


<< 田舎街の車窓から~裁判所ブルース      お手軽過ぎ(?)手抜きつまみ~... >>