アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 14日

暑い時こそ夏ビール & スタミナつまみ


いや~暑いでんなあ
(なんべんもすいません)

こうに暑いけ
(わしが単に汗かきなだけかもですが)
家呑みのススメを説きたい思います。

おっと、
ここで怪しい影が(いやな予感)
e0034987_318454.jpg


夜の「お仕事」はまずラッパ飲みから始まります。
(いきなり失礼)

e0034987_319346.jpg


がぶ飲み系でインスタント・リフレッシュの後は
メインの夏限定ビール

e0034987_320474.jpg

期間限定と来りゃ
手が出ん訳が無い

e0034987_3201963.jpg

スーパーでこれカートに入れた際
たまたま通りかかったおっちゃんに

「コレ美味いんかい?」

なんて聞かれまして

私は 

「まだ試したこと無いんじゃがセールじゃけえねえ」

おっちゃん

「ほいじゃワシも」

っと同じビールを手に。

なんだかビールの売り上げに貢献した感じで
実にすがすがしい気分になりました。

e0034987_3204318.jpg

ビール仲間っていいなあ~ (勝手に)


そして本日の手抜きつまみは
グリルするだけベーコン巻きターキーステーキ

e0034987_321077.jpg

すこしは載せる用に洒落た演出せえですよね。。
(そんなスキルありまへん)

すでに味もついとるので
ただトースターにぶちこむだけで
ええ感じに (一個あたり2ドル以下ってのも嬉しいとこ)

e0034987_321179.jpg

昔は脂肪たっぷりベーコンは避けておったのが

今では脂身からじゅる~っと
したたる肉汁まで豪快に吸い上げよるけえなあ

こうして横幅も・・いや、考えんどこ。


さて昨日の我ブレーブスベンチ覗き見中

e0034987_3215637.jpg

またも笑顔の憲伸くんを発見

e0034987_3221456.jpg

同点HR打ったカブレラ君の陰から
さりげなく登場

e0034987_3225310.jpg

楽しそうで良かった~
(JJ君の笑顔もたまらんで)


昨日の試合では
滅多に観れんスクイズでの決勝点!(鳥肌~)

e0034987_32385.jpg

コックス監督の戦術が大事な場面で大当たり~

そしてスクイズ決めた苦労人、
コンラード君も職人振りを発揮。

チームメートらは
コックス監督のどんぴしゃ戦術を「祝福」

e0034987_3272147.jpg

好き好きヒンスキー君~

e0034987_3274239.jpg

いつだってエエ味出しとりますな

e0034987_3275779.jpg


そしてメドレン君も監督へげんこつぽん

e0034987_3403533.jpg


放送局が決めた今夜のMVPは
なんと!

e0034987_3252897.jpg

ボビーコックス監督じゃけえ何か笑った~

チームメート含む誰もが認めた名戦術。
MVPは当然でしょう
(ありゃ、右下に見慣れた顔が)

e0034987_3374955.jpg

でもコックス監督はいたってクールに
「ワシはこういうのんたった50年間しかやっとらんけえのう」

素敵なお方ですなあ

おっ 見慣れた顔といえば・・

e0034987_341540.jpg

最近ベンチでもよく見かける斉藤隆君も
楽しそうだなあ

e0034987_3412595.jpg

はようマウンド上でその笑顔を・・

何だかベンチで戯れる汗ばむ殿方みよったら
暑いのと熱いので

ゆでだこ顔に・・真っ赤じゃ(酒顔)

e0034987_343937.jpg


本日も失礼しました。

では今からデーゲーム参戦(テレビの前にて)となりますので
武器調達(冷えた缶)へ潔く大行進じゃ!





にほんブログ村 メジャーリーグぶろぐへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-06-14 03:51 | 呑んだくれ万歳 | Comments(8)
Commented by かねこっ亭ママ at 2010-06-14 11:25 x
ごきげんな1日でしたね♪
いいなあ~羨ましいなあ~。
ビール飲みながら勝利の余韻に浸るって最高ですよね~。

今日もビールのうまい1日になりますように(*^_^*)
Commented by mage-chan at 2010-06-14 12:47
お久ぶりですね じぇにーさんw
相変わらず飲んでますねぇ~
もうそちらは夜も熱帯夜ですか?ビールのうまい季節ですね うらやまし~。こちら東京も梅雨入りで肌寒いですよ~っ でも飲みますよ ビールw

また寄りますね~
Commented by mimi at 2010-06-14 22:11 x
いや本当に暑い。
除湿器買おうかと本気で検討中です。
北国育ちには辛いのよーっ

それはさておきビールが美味そう!
昨日スーパーでさくっとカートにビール入れたら
夫が
「今日 日曜日…」
ジョージア州、本気で恨みました。
今日はリベンジで買って来ます!
Commented by Godeepsouth at 2010-06-14 22:26
ママ様!やはり勝利のビールは
毎日、毎晩でも致したいものですよね!
次回は(明日ですが。。)憲伸くん勝利の祝杯に
とことん酔いしれたい所です。
し、しかしまたも凄腕エース相手に早くもビビりまくり・・苦笑
まあここんトコうだる暑さが続いておりますので
つい飲みが進んでしまう日々です。
Commented by Godeepsouth at 2010-06-14 22:27
Mage-chan 様!お久しぶりでございます!
そちらでは梅雨シーズン突入なんですね~
カープも連勝中でますますビールの美味い今日この頃ですが
寒い時でもビールは美味いんですよね!

こちらは夏は強烈に暑いのに冬の寒さもしゃれんならんですので
年とともにきつさも倍増であります。苦笑
ではまたビールを語りましょう~! 
Commented by Godeepsouth at 2010-06-14 22:28
mimi 様!ほんま最近の暑さに早くもバテバテっすわ。。
北国のクールさに慣れておると余計に辛いでしょうなあ
私なんてもっと暑い場所におりましたが
ぜんぜん鍛えられてないのもトホホ。。

ひょえー アトランタでもスーパーじゃ日曜ビールは
買えないんでしたかねえ
アトランタ市内では例外じゃと思っとっただけにこれは残念。

そもそも何で飲まんおっちゃんが
ジョージア州知事なんかになれたんでしょうなぁ・・
(つい責めたくなる 笑)
Commented by kaneniwa at 2010-06-15 01:36
ジェニーさんのビールの飲みっぷりの良さには
惚れ惚れします。

ビールのCMに出てほしいなぁ。

スクイズ も、 「搾り出す」 という感じの語感から、
何かレモンかなんかをギュッと搾ったカクテルかなんかを
飲みたくなります。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2010-06-15 02:22
マーヒー様!最近の暑さ・・・もはやクーラーより
ビールじゃないと涼まない体質になってしまいました。

ビールCMじゃなんて夢のようなお話で・・

加トちゃん牛乳のようなノリで何べんでも
カットして頂きたい程ですわ。
(加藤さまだけにすぐドリフネタが・・ 笑)

搾り出す、
そういえばスクイズでしたね。
搾りと聞けば一番搾りですが今の季節じゃと
爽やか系レモンもいいですよね!

飲みトークでいい気分になってきました。有難う御座います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 伸びる子猫      猛暑の中で見つけた心のオアシス >>