アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 16日

怪しくも美しい初夏の空


すでに夜9時10分じゃのに

怪しい光を発しながら東の空を彩る雲

怪しくも美しい初夏の空_e0034987_3271924.jpg


飲みながら
蚊にさされながらもしばらく魅せられ

怪しくも美しい初夏の空_e0034987_328263.jpg

どんな気象条件でこがな
ええ色出るんじゃろ
(気象オタクの血も騒ぐ)

怪しくも美しい初夏の空_e0034987_3282781.jpg


サイケデリックでグルービ~
(気分はヒッピー)

怪しくも美しい初夏の空_e0034987_3285062.jpg


ちなみに逆方向でもある
西の空がこれまたええ感じ

怪しくも美しい初夏の空_e0034987_3292756.jpg


つかの間の夕焼けショーに癒されました

怪しくも美しい初夏の空_e0034987_3303244.jpg

ほいじゃが
蚊よけスプレーが全然効かんのはワシだけじゃろか・・

頭皮とかケツ皮まで噛まれるんじゃけたまらんわい



さて本日(も?)
仕事に手ぇつかんワケは・・

こんな噂がメディアをにぎわせておりまして。

怪しくも美しい初夏の空_e0034987_3315597.jpg

チッパーが今季限りで引退表明か、
ゆう話題がツイッターでも絶えんようですが

今の時点じゃ正式にはメディア発表する予定は無いとのこと。

しかしボビーコックス監督と共に
ブレーブス一筋18年、

怪しくも美しい初夏の空_e0034987_3321553.jpg

(わ、若い・・)
メジャーではもう2度とこのような
師弟関係はお目にかかれんかもしれんだけに

ひとつの時代が終わってしまうようで
なんとも複雑

怪しくも美しい初夏の空_e0034987_3324455.jpg

未だファン人気は衰えんし。

怪しくも美しい初夏の空_e0034987_3331033.jpg

それどころかこれで一気に上昇しそう~

チッパーにとっては
ボビーコックスが生涯唯一の監督だけに
引退するなら恩師と・・ってのもあるのでしょうなあ。

怪しくも美しい初夏の空_e0034987_340214.jpg


今夜はもちろん
リーグナンバー1とも言える投手と対戦することとなった
憲伸くんに熱い応援送るかたわら

怪しくも美しい初夏の空_e0034987_3341234.jpg


ベンチにおるであろう
チッパーを追っていこ思っとります

怪しくも美しい初夏の空_e0034987_3335062.jpg


あああ余計に
ブレーブスには絶対プレーオフ進出して欲しいっすわ。。

今宵はチッパー様にもラブコールを 笑

怪しくも美しい初夏の空_e0034987_3403354.jpg





日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2010-06-16 03:47 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented by モーニン at 2010-06-16 06:31 x
記録と記憶に残る記念すべき一勝めは リーグ#1の投手と対戦!
そうか・・・そう来たか。。。コレで2時間ドラマ作れますヨ。
私、脳内で俳優キャスティングしたのですが(日米合作 笑)
憲伸投手だけは ピタッとはまるアクターがみつかりませんでした。
ご本人にやってもらうしかないかなぁ・・(脳内イマジネーション・ドラマ
楽しんでます。他にボビーコックス物語とか、コンラッド万歳!とか)

チッパーのことは 非常に複雑な心境で まずこの夏が過ぎないと
考えられません。そうですよね。プレーオフ進出 是非とも何とか
このまま滑りこんで欲しい!!あぁ・・でも長い長いシーズンですから
これからも色んな事 あるんだろうなぁ。。。
我が家もビール、冷えております!絶対、今日は乾杯するのだ・・!
したい!!でも、子ねこチャンのエビ反りと愛犬の鯵の開き状態の
映像は 万が一の時の癒しの為、脳内保存しております。
Commented by 尾道らー麺 at 2010-06-16 19:48 x
空が綺麗ですね(^-^)蚊はお酒の匂いする人や肌の黒い人を好むらしいですから要注意ですよ!サッカーって見ててもルールとか解らないので私は興味わきません。
Commented by Godeepsouth at 2010-06-16 23:01
モーニン様!記念すべき一勝目はまたも
おあずけになってしまいましたが(結局2回までしか体が持たず・・)
その間に脳内ドラマのほう、実にエキサイティングな
展開になっておるのでしょうか。ワクワク
コンラッドのサクセスストーリーはほんま
ドラマ化する価値大有りですよね。
ながーいマイナー生活からようやくスポットライト、そしてヒーローに!

ボビー監督はそれこそ映画化して頂きたいものですわ。
貧弱貧乏球団から悲願のワールド制覇!
なーんて自分で言っといて興奮~

昨日はRain Delayの時点であまりいい予感しとらんかったのですが
今日の見出しなんてブレーブス記録を作ったとかいうのんばかりで
とほほですわ。
こうなったら憲伸くん、パーフェクトゲームで悲願の初勝利なーんて
脚本できないですかねえ 笑
チッパーは昨日HR打ったようで、ビタースウィート..
中継始った時からチッパーの事ばかり話題になってましたよね.

では脳内保存の為の癒し画像を求め
今日もそこらへんウロウロしてきま~す。
Commented by Godeepsouth at 2010-06-16 23:01
尾道らー麺さま!最近はかなり蒸すので
空はもやがかった独自の色彩を放つらしいですわ。
やはりお酒の香りが常に毛穴から噴射しておるんでしょうねえ 苦笑
こればかりはしょうが無いですなあ
お酒止めるなんて絶対出来やしないでしょうし。

サッカーは
得点数少ないんで観とってもついあくびしてしまいます。苦笑
Commented by TAK at 2010-06-17 00:30 x
Chipper、ほんとに引退しちゃうんでしょうか。昨年からBravesファンになった私は、いわゆる「全盛期」を正直知らないですが、球場で醸し出す雰囲気に惹かれ、子供とお揃いで#10のTシャツを買ったクチなので、とにかく寂しいです。

Cox、Billyに加えChipperですか。。。もうこうなったら、今年は世界一になるしかないですね!気合入れて応援したいと思います。

(KKも心配だけど、今日はChipperショックが大きくて・・・)
Commented by Godeepsouth at 2010-06-17 02:04
TAK 様! チッパーショック、お気持ちよーーく分かりますよ。
昨日はもうチッパーの事ばかり気になっとりまして
仕事にも身が入らん状態でした。。
私にとってもブレーブスの唯一の監督がボビーですし
チッパーなんて常にブレーブスでおるのが当たり前のように
観ておりましたので
この2人のいないブレーブスが今イチ想像できんのですわ。

今時ひとつの球団のみでプレーする、なんてほとんど無い事ですので
彼の存在はほんまに大きいですよね。
私も10番Tシャツ、欲しくなって参りました。。

ビリーワグナーも地元ファンからかなりの人気ありますし・・
斉藤隆君は1年のみになってしまうのでしょうかねえ

あっ KKは監督に信頼されておるようですので
とりあえずは安心しとりますが。
厳しい声が多いのも事実なんですよねえ
名前
URL
削除用パスワード


<< 観戦前の強行突破・外呑み      伸びる子猫 >>