2010年 06月 17日

観戦前の強行突破・外呑み


すいません

ビアガーデンの季節だけに
久々庭で飲みたい気分にかられ

e0034987_3303249.jpg


蚊除けスプレーも効かん中
しばしグイっと行きました。

それなのに
実にちんちくりんな格好すいません。

e0034987_33055100.jpg

(ほんまは何も着るま思っとったんじゃが 苦笑)

案の上
5分もせんのに刺され放題で
あえなくギブアップ

e0034987_3313968.jpg

(いちお向こうに「誰か」おったのですが)

これで決めました。
蚊取り線香お取り寄せ


さあビアガーデンごっこも無事済ませ
いざ憲伸くん応援じゃ、

っと気合満々でテレビ前に鎮座したものの
無常の雨

e0034987_3342430.jpg

あああ
最初は1時間遅れ言っときながら・・

1時間半経過
2時間・・

(いけね、凄い眠気が)

それでも元気な地元ファンら

e0034987_3344463.jpg

若さがあるっていいなあ 羨ましいなあ~

でも
このお方達の気持ちも分かります

e0034987_335226.jpg

美女と野獣?

何だか気になるこのふたり
e0034987_3355131.jpg


結局2時間以上の遅れに
すいません・・

別の部屋で寝転びながらの
よれよれ観戦となりましたので
観戦レポはまた後日になってしまいそうです。

(ほいじゃけえ平日の夜はアカン)

憲伸君にまともに会えたのは

e0034987_3363660.jpg

試合開始前の

e0034987_3365618.jpg

ウォームアップのみ・・

e0034987_3371729.jpg



e0034987_3374157.jpg


この日
何かと話題になっておった主将チッパー
スマイル炸裂~

e0034987_3425260.jpg

ベンチでも笑顔

e0034987_338489.jpg

その笑顔が余計に寂しいのだよ

e0034987_3395794.jpg

お隣のビリーワグナー君も楽しそうだなあ

そのチッパー、
試合では長打にホームランと大当たり

e0034987_3413322.jpg

さすが時代劇顔の主将でありますな

最後に

いつも憲伸くんを信頼してくれる
ボビーコックス監督のコメントを。

He only gave up the two earned runs”
“He didn’t control his breaking ball the very first inning and he got hit,
but he only gave up two earned runs over five innings.
That’s not the worst performance in the world, that’s for sure.
We made a game out of it,
we had it 5-3 and then we couldn’t hold them, at all.”

KKが許した自責点はたった2点。
初回こそはフォークが甘い所に入って打たれやしたが
5回投げて自責点2なんじゃけえ
最悪の出来とは言えやせんのは確かじゃ。
わしらは競りあって2点差までに詰め寄ったわけじゃが
大きく離されてしまった。


e0034987_3421566.jpg

監督によると
憲伸くんを次もいつもどおり先発で使う事については
何の戸惑いも無いようです。

じ、次回のロイヤルズ戦こそは!

e0034987_3433081.jpg






にほんブログ村 ・メジャーリーグへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-06-17 03:47 | 呑んだくれ万歳 | Comments(10)
Commented by みえ at 2010-06-17 07:31 x
平日はもちろんテレビ見れないので、MLB速報サイトをポチポチ更新。。。
一向に始まらない試合に、Yahooでアトランタの天気予報調べたら雨じゃあないですか(-。-;)
まぁた憲伸の試合で雨かぁ。。。なんて思いながら待ってると
ようやくブレーブスのサイトで雨で遅れてるってお知らせ。
で、ふと気づいたときにサイトにアクセスしたら4点も入れられてて、ぶったまげました( ̄Д ̄;;
ま、ま、また、打たれたの?って思ったら、自責点2って、ほんの少し安心しました。
なかなか勝てませんね。
早くこの苦しいトンネルから抜け出せますように。

2枚目のジェニーさん、誘惑悩殺ポーズですね( ´艸`)
Commented by ドライチ at 2010-06-17 07:41 x
自宅ビアガーデン、いいですね~。羨ましいです。
これからますます美味しい季節になりますね!

憲伸投手の登板日は、朝早く風呂に入って
身を清め、正座してテレビの前で待機しますが、
昨日は待ちぼうけを食らって足が痺れました(苦笑)。

ピッチング内容に関しては不運な面もありましたし
何も悲観していません。次回こそは、スカッと
晴れやかな気持ちになれると信じてますので!
Commented by かーちゃん at 2010-06-17 12:29 x
ジェニーさん
How about you ? ご無沙汰です!ビアガーデンのシーズンがやって来ましたネ!自宅の庭での「ビアパーテイー」羨ましいですネ!悩ましいコスチュームでのぐっと飲み干すビールの味!「蚊」や「ぶと」はあの匂いに寄ってくるそうですヨ!露出度を考えて「蚊」対策をされます様…
かーちゃんは今「大イベント」の計画が佳境に入り一日中パソコンの前に座りっきりで、好きなカープも此のイベントが終わるまで暫らくおやすみの状態です。
一大イベントとは、被爆65周年に当たり、改めて「核の無い平和な世界の実現」を願い、被爆地広島から長崎へ向けて、「命と平和の尊さ」とその願い、熱い思いを、長崎迄490㌔を一本の「襷」に託しリレー方式で走り繋ごうと言うものです。
8/6平和式典終了後広島平和公園をスタートし8/910:00長崎の平和式典会場に到着し「広島市長」からのメッセージを手渡す、と言う遠大で、ロマンあふれる一大イベントです。15年前被爆50周年と「走ろう会」の創立25周年を記念してかーちゃんが企画し完走、成功しました。
あの時の「感動」を今一度…祈る!成功!決行秒読みと言うところです。
Commented by Godeepsouth at 2010-06-17 22:56
みえさん~私も平日の夜に雨で遅れるってのはかなりきついですよ。。
またも初回にエラーがらみの痛い失点で運に見放され・・
なーんてあまり気分のいい試合では無かったのですが
有難いことに(?)
途中で寝てしまったようなんで怒り爆発ならずに済みました 笑

自責点2とは言え、やはり負けが付いてしまうのは
まさに試練でしょうか。
せっかくブレーブスに来てくれたのに
何だか申し訳無い気持ちまでになってしまうわ・・

いや~こんなええ年こいて悩殺じゃなんて違反ですよね。笑
痛々しい誘惑ポーズになっとったようですいませーん
Commented by Godeepsouth at 2010-06-17 22:56
ドライチ様!ビアガーデン気分を味わいたかったのですが
うだるような暑さと蚊攻撃で
外飲みってより我慢大会になってしまいました・・苦笑
でもいつでもオープンしとりますのでいつでもどうぞ~

お清めの儀式、そして正座までされたとはさすがです!
しかしよりによって2時間遅れは
かなりきつかったですよね。やーっと始った思うたら
いきなりのちょんぼで気が抜けましたが
もう4回寝ればそれこそまた勝つチャンスが出てくるわけですもんね。
次回は天気も味方になって欲しいですわ。
Commented by Godeepsouth at 2010-06-17 22:57
かーちゃん様!お忙しい所現地からの近況報告、有難うございます!
一大イベントはそれは楽しみでございますなあ!
2つの都市を熱い想いで繋ぐリレー、
まさにロマンあふれるイベントですね~
私も出来れば応援に駆けつけたい程でございます。

完走されたじゃなんてすんばらしいですね!
こちらにいるとどうしても式典の事が大きく報道されないだけに
うっかり忘れておった、いう事態にもなりかねません。
やはり被爆の被害を受けた場所で育ったモノにしては
市民の熱い想い、、いつでも心の中にありますよ。
これからますます忙しくなる思いますが
また報告して頂ければ嬉しゅうございます!
たまにカープへの熱い応援もよろしくです~

ほんま悩ましポーズで寄ってくるのはもはや蚊しかおらん、ってのも
何だかトホホでございますが 笑
まあここは開き直って
ビールで暑さをぶっ飛ばす日々がつづくでしょうなあ
Commented by モーニン at 2010-06-18 01:57 x
ビァガーデンで寛ぐジェニーママ、とても可愛いです。
是非とも蚊取り線香を調達して 毎日営業して下さい。通いたい!

4回寝れば勝つチャンス・・・のコメント、正に同じ事を考えていた
私は嬉しくなりました。 何時までたっても試合が始まらないので
フィリーズ・NY戦を観ていましたが、ハラデーが打ち込まれた時
怒りを爆発させているのを見て いやな予感がしていました。
最近、霊感発達したか~~、霊感おばさん・・あぁ、いやだ(笑) 
Commented by Godeepsouth at 2010-06-18 02:31
モーニン様!こちらでは毎日毎晩営業しておりますので
お気軽にどうぞ~!
ムリな若作りが痛々しいママがおるのですが(笑)
近所のガキとか甥姪も勝手に居座ったりしておるので
村のビアガーデンになる日も近い!っと勝手に妄想しております 笑

やはりメジャーでは
あっという間に次の番回ってくるんですよね~
それにあのハラデーだって調子悪い日もあるくらいですけえ
スパッと気持ちの切り替えできないとやってけんのでしょうなあ。
憲伸くん、次回こそは!
ってなんべんも言い続けておりますが
念願の一勝! って考えただけでもウキウキです。

霊感ギャル、なんてどうでしょう? 
この言葉、流行るかもしれないですよー 笑
Commented by kaneniwa at 2010-06-18 02:44
ジェニーさんのブログは
きれいな姉ちゃんがいっぱい出てくるのがいいです。

ジェニーさん自身も含めて。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2010-06-18 03:13
マーヒー様!
90年代に全盛期(何の?笑)を迎えたモノにとっては
お姉ちゃんと呼んで頂けるだけでも
ハレルヤ舞い上がりでございます。

これからもお姉ちゃん探し、がんばりま~す 笑

名前
URL
削除用パスワード


<< 再:田舎街の車窓から~ダウンタウン      怪しくも美しい初夏の空 >>