アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 19日

村ではよくある事じゃ言いますが・・


まずは

e0034987_3585851.jpg

暑い中毛がぼうぼうで気の毒な外の住人達

e0034987_3592051.jpg


伸びております。

e0034987_3594056.jpg

このグレーのお母さん猫・・・

2日前に

道路まで出てしまったらしく
車にひかれてしまい

どうやら引きずりながらも自力で裏庭に戻り

自ら「最後の」場所となるべく
空き箱の中へ。

最後まで自分の弱っていく姿を
子供達やわしらぁに見せたくなかったのでしょう。

昨晩
ダメもとで呼んだらわずかに動いてくれまして。

なんと
最後の力を振り絞るかのように

隠しておった顔をこっちに向けてくれるでは無いか。。
(一気に鼻汁がぁぁ)

目ん玉がわずかに左右に動いたママ猫の最後の雄姿、

わしゃー忘れやせんぞ。

翌朝呼んでみましたがピクリとも動かんかったので

夜中のうちに静かに召されたのでしょう。

今日仕事の合間に
お爺ちゃんが埋めてくれるそうな(頼りになるなあ)

やれ週末じゃゆうのに
しんみり話になってしまい申し訳ない。

外猫の背負う厳しい現実、よく分かっておりながらも

なすすべも無く
見守る事だけしか出来んのが申し訳なくてねえ

(お爺ちゃん発見時はすでに虫の息じゃったらしく・・)

ワシらの所に来てくれてありがとう

e0034987_415231.jpg

また会おな。


そんな中
生まれながらに後ろ足が不自由じゃったこのチビ、

e0034987_441010.jpg

別のママ猫のリハビリ(?)で
ちゃんと4本足で歩けるようになっとったのが嬉しゅうて

e0034987_442853.jpg


思わず膝に乗っけてチュー

e0034987_445673.jpg

ふわふわが気持ちイイ~

e0034987_451541.jpg

これからもワシらぁついとるけえ
心配すなあ


さて昨晩は
そうゆうワケでバタバタしておりまして

中盤からしかブレーブスの試合
追えなかったのですが

途中こんなシーンに。

e0034987_454311.jpg

相手打者のファールがブレーブスベンチを直撃、
ヒンスキー君の向こうでかがんどるのん

なんと
憲伸くんでは無いか。

e0034987_462057.jpg


危機一髪後のこの爽やかな笑顔!

e0034987_464193.jpg

癒されるなあぁ

うおーくそ危なかったのう~
なんて言いたそげ。

e0034987_471210.jpg


なんともおちゃめなシーンでございました。
(皆無事じゃったけえ言えることじゃが)

しかし我ブレーブスはあの強豪チーム、レイズ戦
勝ち越したわけじゃけえ凄いぞ~

e0034987_474721.jpg


また今夜もこういうのん見せてくれ。

e0034987_48178.jpg


西郷どんに顔毛が!
(ますます勇ましさぁ出てきたなあ~)

良い週末を!

レッツ花金呑み~




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-06-19 04:20 | ド田舎ならではネタ | Comments(10)
Commented by みえ at 2010-06-19 09:40 x
ブレーブス。
その強さ、週末の日曜日まで続けてほしいです。
勝利を味わって欲しい人が、まだ味わってない人が1人いるんですo(;△;)o

でも憲伸の笑顔、キューーーーーーーーート(≧▽≦)
ずーっと見ていたい♪

猫ちゃん話。。。
ちょっと切なく(w_-;
って、じぇにーさんのブログじゃないみたいじゃーん( ´艸`)
Commented by 尾道らー麺 at 2010-06-19 16:13 x
グレーのお母さん猫さんお気の毒でしたね、猫さんもたまには道路の方へ旅したくなるのですね、黒いチビ猫ちゃん4本足で歩けるようになって良かったですね(^-^)それにしても何匹いるのですか?凄い猫ちゃんですね、飼い猫さんもいるのですか?
Commented by モーニン at 2010-06-19 16:53 x
グレーお母さん猫 天国で気持良くお昼ねして下さい。黒チビは
ちゃんと歩けるようになったし、ジェニー姉さんがついているので
安心してね。動物の事になると 自分でもびっくりする程 涙腺が
困ったことに・・・・我が家のお爺さん犬も そろそろ心の準備を
しないといけない年なので しっかりしなくては・・・

今夜も ああいうの見せてくれましたネ。
土曜の試合も 面白くなりそうです。
メドレン君相手ピッチャーに不足はないですから~~!
それにしても ホットなメッツは憎らしいです。。。
フランコアー以外みんなキライだぁ・・なんてね 笑(実は本気)
Commented at 2010-06-19 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふみ at 2010-06-19 22:55 x
お久しぶりです~
なんと今日は動物の悲しい事件ばかりの日なんでしょう
車で走ってたら子猫の真っ二つに引き裂かれた姿に胸がつまり、少ししたらカラスが・・・
続いてグレーママちゃんがだなんてショックだわ
もー10年近く轢かれた動物なんて見てなくてホッとしてたのに
こうゆう現実も実在してるって思い出しました。(;_;)
数年前に逝った2匹の猫を今でも時々思い出して飼い主としてダメだった所に心で誤ってばかりいます。
なんてビールがぶがぶ飲みながら書いてるわけですが
自分の用意するつまみに飽きてしまい、もおずーとつまみなしです。
主婦やってると自分の料理に飽きることってないですか?
ああ・・毎日人の家でメシ食いたいー(ビール持参で)
Commented by Godeepsouth at 2010-06-19 23:20
みえさん~!
憲伸くんの一瞬びびった表情、、
かなりおちゃめですよね!

でも他の投手ばかり簡単に白星ついてく中
複雑な気分でおるんじゃろなあって思ったら辛いっす・・

実は私も母猫語りながら
なんだかいつもとは違うなあ~なんて思った所でして。。苦笑
急じゃっただけにしんみりしてしまいました。。
Commented by Godeepsouth at 2010-06-19 23:21
尾道らー麺さま!そうなんですよ。普段猫たちは皆
裏庭にいるのですが
たまに母猫が道路までに出てしまっとったようで・・
これからはちび猫達には道路に出ないようしつけておかないと
いけないですわ。

でも一番小さな子猫がちゃんと歩けるようになったってのは
感激です。

外猫も皆飼い猫になるんでしょうねえ
飼い主が甘やかしておるので(苦笑)
Commented by Godeepsouth at 2010-06-19 23:21
モーニン様!今頃は天国のグレーママにもモーニン様の
メッセージが届いておる事でしょう。
私もですねえ弱いんですよ動物には・・

余談ですが
一昔前に映画タイタニック観た時にはぜんぜん
鼻汁なんて出なかったのに
一緒に観た男のほうがビービー泣きやがる。。笑
その後
おめえは感情の無い女なんよのう
なんて言われる始末(当然そいつとはすぐバイなら)

それがフランダースの犬の「フ」って聞いただけで
鼻ムズムズしてくるので困ったもんです。。苦笑

やはり動物って言葉を発しない分
余計に介抱したくなるっていうか・・
モーニン様のワンちゃん、一緒にいると心の準備、
難しい思いますが、今日も熱いハグしてあげて下さいね!

今夜もメドレン少年の力投で祝杯と生きたいとこですが
メッツが厄介ですよねほんま・・最近ハラハラしとりますわ。

Commented by Godeepsouth at 2010-06-19 23:23
鍵コメ様!暖かいお言葉感謝です!
やはり外猫の世界は厳しいですわ。
それでも新たな子猫も誕生しておるので
出会いと別れでうまいこと
自然のバランスも成り立っておるのでしょうねえ。

なーんて分かっちゃいるけど
やはり急な別れは辛いっすよね。。

おおお
粋な計らいに感激でございます。!
では早速今からそちらの方へお邪魔させて頂きますね。
うちにはプライバシーなどという言葉存在しないですので(笑)
ご心配無くです。

祝杯は今でも続いておるのでしょうねえ~
(日本は負けてしまいましたが)
Commented by Godeepsouth at 2010-06-19 23:31
ふみ様!そちらでも悲しい光景にでくわしてしまったでしたかあ
やはり毎日田舎道走っていると
ああゆうの、たびたび見てしまうんですよね。。
車やめて皆馬車通勤に戻ればいいのに!
なんて非現実的なことまでも考えてしまいますわ。

私もグレーのママには助けてあげれんで申し訳ないって
気持ちですので
ふみ様のお言葉、よおおーく分かりますよ。
その分外の子猫たちは出来る限り守ってあげたいですわ。

自分のつまみ、、確かに飽きるどころかウンザリかもです。笑
もう最近は外で買ってチンするくらいでしょうか。
サムもおらんけえ手抜き街道まっしぐらですわ。

それでもビールが美味いに越したこと無いんですよね~
ではまたそちらの飲みレポ、楽しみにしとりま~す!
名前
URL
削除用パスワード


<< また・・道路でのアクシデント目撃      再:田舎街の車窓から~ダウンタウン >>