アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 23日

またも・・・至近距離からの事故目撃


なんだか最近
事故現場にたまたま居合わせることが
やたら多いのですが

今度はなんと家のすぐそば

e0034987_3284728.jpg

ひょえー

e0034987_3291498.jpg

ヤギ達の囲いギリギリでは無いですか。

キュルルルいう急ブレーキの直後に
ドスーンいう鈍い音が谷にこだまり。。

家にてちんちくりんな格好しとったに関わらず
すぐ外に飛び出してみたのですが

道路際の電柱にモロ激突!

e0034987_3295463.jpg

うおおおお

e0034987_3302042.jpg


ドライバーは大丈夫なんでしょうか

すぐさま
レスキュートラックとパトカーが

e0034987_3304989.jpg

(こんな田舎じゃのに2分以内には到着しとるけえ感心)

e0034987_3311629.jpg


その少し後に近くの病院
(ゆうたかてこっから最低20-25分はかかるのですが)
から救急車も到着

e0034987_332228.jpg

レスキュー隊が担架持ったけえ
やはり救急車に運ばれた模様でしたが。

e0034987_3324288.jpg


後から聞いた話では
命に別状は無いとのことで安心。

e0034987_333411.jpg


しかしあの木で出来た電柱がヤギの囲いを
潰すように倒れとったら

ヤギが道路にでてしまう恐れもあったけえ
危機一髪でした。

e0034987_3333677.jpg

あーやれやれ

こんな何も無い田舎じゃのに
ココ最近やたら自然災害だの事故だの・・

やはりケツ引き締めて(この表現好きなもんじゃけ多用失礼)
気をつけねば。


さてブレーブス戦士達は

むさ苦しい暑さのアトランタから
しばしの間クールなシカゴ遠征(ついてきたい・・)

この日誕生日ならしい憲伸君にとっては
ほろ苦バースデーでしょうか・・

e0034987_3342665.jpg


それとも何もかも忘れ
ワイルドクレイジードンちゃん騒ぎでしょうか。
(参加したい)

盛り上げ役の斉藤隆くんもついとるわけじゃし。

e0034987_3351848.jpg

ベンチでも
よく雄たけびあげてらっしゃるようで

e0034987_3354258.jpg

頼もしい存在のようですが

e0034987_336327.jpg


この前の遠征先、ミネソタでは
試合終了後にファンの声援にこたえる斉藤君の姿が。

e0034987_337343.jpg


スタッフに言われて気付いたようです。

e0034987_337215.jpg


故障者リスト入って間もない時で
プレーもしとらんのにこの人気。

e0034987_3374270.jpg

さすが昨年アメリカン・リーグで
活躍されただけありますなあ

さあ今晩からまた敵地での3連戦、
ホワイトソックスも連勝中だけに見ごたえありそう~

飲み応えもありそうー

(試合ある晩はしょうが無いですな 笑)




にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-06-23 03:41 | ド田舎ならではネタ | Comments(4)
Commented by モーニン at 2010-06-23 15:11 x
今日のブレーブス、日曜日の試合に似たような試合運びになり、
2ndイニング ハンソン君が投げている時 ディジャブか?って
思いましたよ。(父の日は勝ったけれど)
ず~っと 勝ち続けられれば最高だけど、負ける日も 何時かは
あるわけですから。。あぁ、野球は人生そのものダ。。なんてネ。

最近 事故のお写真多いですね。私も 車が足代わりのLAの
住人ですから 遠距離を運転する機会も少なくないのですが
お互い、本当に気をつけましょうね。 



 


Commented by 尾道らー麺 at 2010-06-23 20:19 x
お家の近くでの事故びっくりでしたね、ヤギさん達もびっくりしたでしょうね!
Commented by Godeepsouth at 2010-06-23 22:24
モーニン様!昨日のハンソン君みてとって私も
日曜の憲伸くんみたいじゃ~思っとったとこでして。
ハンソン君、今季は急に打たれだすケース多いですよね。
安定感が無くなるのは若さのせいでしょうかねえ~
お姉ちゃんがなだめてあげたい所ですが(笑)
やはり負け試合観てから寝床に付くのは・・
気分いいもんじゃないですなあ。

LAはモロ車の街なんですよね。
(一度も走った事無いのですが)
アトランタの渋滞でさえげんなりなのに
LAではもっとスケールでかそうで・・ほんまお疲れ様です。
道路出る時間は忍耐の試され時ではありますが、
ほんま事故はしゃれんならんですもんね~
Commented by Godeepsouth at 2010-06-23 22:26
尾道らー麺さま!ほんまにあの追突事故は
すぐそばじゃったんでびっくりでした。

ヤギ達も皆無事のようで安心しましたがほんま
こんなのどかな田舎でも何が起こるか分からんですけえ
油断できませんわ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ちまたに出回る凄過ぎる新聞      お手本にしたい代理母猫 >>