2010年 06月 25日

東西の大地から眺める夕焼け


サンセット・オタクでもありますので
つい撮ってしまうわけなんじゃが

まずこれは
裏庭から眺めた西の空

e0034987_3305770.jpg


こんなもやがかったオレンジ & ピンクになるのは
かなりの湿気がある証拠らしい。

e0034987_3312436.jpg

そういえば人生初アトランタに降り立つ直前

こんなサイケデリック・ピンクの空飛んどったけえ
ハイになった覚えが。笑

そしてこれはサムの遠征先でもある
アリゾナ北東の地から届いた夕焼け

e0034987_333349.jpg


こっちのように高い木が生えとらんので
地平線が360度モロ見え~

おおお
これがワシにとってまだ見ぬアメリカじゃー無いか。

もっとようけ撮ってくれりゃ良かったのですが
そのサムおいちゃん、

一時帰宅の途中でありまして
今頃はアーカンソー辺りでディーゼル爆音鳴らしておるとか。
(げっ 掃除も何もしとらんのに 笑)

とりあえず家呑み~

(サムが帰ってきたらゆったりこんなん出来んわけじゃし)
e0034987_3365831.jpg


オタク部屋(操縦室)にて
やっております。

e0034987_337532.jpg

野外飲みもええが
こういう電気製品に囲まれてのビールもいいよなあ
(お、オタク・・)


さて我ブレーブス
昨晩は雨で試合時間大幅に遅れたせいでほとんど観れず・・

e0034987_3383746.jpg

なんともおかしな写真。。

まあ負けてしもうたわけじゃけえ
今日のデーゲームに神経集中させにゃ。
(仕事中断)

ちなみに最近MLBチャンネルでやたら登場の
一郎くん
いや、イチロー様

e0034987_3393114.jpg

初めて見た時はおおおお~

これは来月行われる
オールスター戦のCMじゃったわけですわ。

e0034987_342026.jpg

今は毎日観るので感動度も徐々にダウンですが 苦笑

もちろんこのお姉ちゃんも
登場しとりますぞ。

e0034987_3423416.jpg


何だか・・

e0034987_3425829.jpg


逆に笑わん方がえかったかもなあリンチカム君。

e0034987_3431751.jpg


かなりど派手なCMで他にもスター選手が
くさい演技しておりました。

これはホンモノのエキストラ集めたんか
それかCGじゃろうか?
e0034987_3435084.jpg


なんてすぐオタク的思考になっちまう・・苦笑

e0034987_352069.jpg


さあデーゲーム始ったようじゃけえ
ここらで勇退じゃ
今日こそは勝ってくれんかいブレーブスよ。

同時にワールドカップ、ジャパン対電マークも始った模様

(よって自動的に仕事終了)

とりあえずこのお二方・・お疲れ様でした。

(同じ人間とは思えません)
e0034987_35258100.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-06-25 03:59 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented by ドライチ at 2010-06-25 07:08 x
サンセット・オタクという言葉は初めて知りましたが(笑)、
素敵な写真満載で、心洗われました。そういえば
相変わらず、朝日も夕日もちゃんと見ていません。
どれだけ不健康な生活をしているのか…(苦笑)。

グラサンをお洒落にかける「お姉ちゃん」は
とても絵になりますね。水島新司さんが描く
「水原勇気」をいつも思い出してしまいますよ♪
Commented by モーニン at 2010-06-25 16:04 x
裏庭から見たサンセット、美しい色ですね。アリゾナのドライな感じの
サンセットとのコントラスト、素敵です。去年の秋、一週間のアリゾナ
旅行しました。又、行きたいな。アリゾナ君は、元気ですか?

私は霊感おばさんではなかったです。ブレーブス、あまりにも勝つ
ような気がしたので これってひょっとしたら霊感オバになったかも・・・
なんて思ったのですが、ただ願いが強すぎただけの事だった(悲)
けれど安堵。。。未来が見えるのは怖いですから(笑)
そして、一押しのメッツ(ギョッ)も負けたので ホッ。。。 
#1先発投手のロウ君が調子が良いのは 大変うれしいですネ。
頼りにしてますから。アフガン・リンチカムくん、実は結構スキです。
(ヒメネスは苦手ですが・・・)最近ちょっと太りましたかねぇ・・・
ヨカッタヨカッタ・・・サンフランは冷えますからネ。。。
 
Commented by 尾道らー麺 at 2010-06-25 20:12 x
旦那様は遠征ってアスリートですか?色々な夕陽がありますがアリゾナの夕陽綺麗ですね!イチローはカッコイイですね、本物見てみたいです。
Commented by Godeepsouth at 2010-06-25 23:09
ドライチ様!朝日も夕日もお目にかかれないということは
それだけハードな激務が続いてられるのでしょうか。
それとも夜の間のみ活動でしょうか 笑

水原勇気!!
言われてみれば確かによおく似てますよね!
お姉ちゃん同士ですしユニフォームまでそっくり。。
まあ投げるフォームは違うにしても
これからは両方のお姉ちゃん余計に意識してしまいそうです。

今日の広-中の結果知ってしまっただけに
別の事話題に出来て有難や~ 苦笑
Commented by Godeepsouth at 2010-06-25 23:10
モーニン様!アリゾナ行かれたですか~
夕焼けも堪能できた事でしょうね!
私はあの辺りは未開の地ですので来月がほんま楽しみです。
オールスター観れないのは残念ですが。。
アリゾナ君、今回は故郷のナバホに置いてきたそうです。
まあ来月にすぐ再会となるわけですが
ジョージアに戻りたくなさそうじゃったらどーしましょうねえ・・苦笑

何だかブレーブスはシカゴ行かない方が良かったかもですねえ。
遠征放棄で負けついた方がまだ悔しさ無かったでしょうし(ヤケ気味)
斉藤隆ほろ苦リターンなんて書かれてあるんだろうなあ・・とほほ
今日も関連ニュースは避けておりますが
今夜は地元なんで流れを取り戻して欲しいですわ。。
いよいよ明日は現地参戦となりますし。

リンチカムお姉ちゃん、私もつい意識してしまい・・
今でも私にはひょろひょろに見えるので
何だか守ってあげたいです 笑
Commented by Godeepsouth at 2010-06-25 23:10
尾道らー麺さま! 
気候が違うだけで空の様子も全然違うってのは
ほんま凄いですよね。改めてアメリカの広さを再認識です。

あっ 遠征とは言ってもただの出張ですので
紛らわしくてすいません。ほんまにアスリートじゃといいのですが・・笑
名前
URL
削除用パスワード


<< アメリカ(ほぼ)横断後のドカ肉食い      ちまたに出回る凄過ぎる新聞 >>