アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 29日

ブレーブス観戦レポ第2弾:有難きラッキーシート編


しつこいようですいませんが
ほんまに灼熱我慢大会のようじゃった
本拠地ターナーフィールド、

わしらぁの席は突き刺さる紫外線モロ浴び外野・・

ブレーブス観戦レポ第2弾:有難きラッキーシート編_e0034987_444570.jpg

(左に小さく見えるのは憲伸くん)

すでにスタジアム来る時点で

太陽の光(プラス加齢)によるシミそばかすシワが
繁殖してしまう勢いじゃったけえすぐ日陰に非難

ブレーブス観戦レポ第2弾:有難きラッキーシート編_e0034987_453694.jpg

(デトロイト・ファンもやたら多かったぞ)

最初わしともう一人のギャル2人だけじゃったけえか
係員のおっちゃんに気に入られ(?)

非難したわしらのために特別
日陰の席座らせてくれるという幸運に!

ブレーブス観戦レポ第2弾:有難きラッキーシート編_e0034987_461550.jpg


しかも内野席の最上段じゃけえ
見晴らしもかなり良し
(すぐ後ろにはビール販売のおっちゃんもおってくれるし)

ブレーブス観戦レポ第2弾:有難きラッキーシート編_e0034987_4283546.jpg


なんと優しい係員がおってくれるんじゃ・・

ベンチに戻る憲伸くんもよう見えたし。

ブレーブス観戦レポ第2弾:有難きラッキーシート編_e0034987_47890.jpg


主将チッパー様ももちろん

ブレーブス観戦レポ第2弾:有難きラッキーシート編_e0034987_472997.jpg

やはり何やっても決まるなあ

ブレーブス観戦レポ第2弾:有難きラッキーシート編_e0034987_474956.jpg


チッパートのツーショットも!

ブレーブス観戦レポ第2弾:有難きラッキーシート編_e0034987_482621.jpg


係員のおっちゃんに

わしらー川上憲伸応援するためにはるばる日本から来たんで、
なーんて大ほら吹いてすいませんでした。

(半分ホンマですが・・ 開き直った)

一番盛り上がったんは
やはりチッパー様の豪快逆転ホームランでしょうか。

あの時点
ワケ分からん狂い方したのでわやくそ画像すいません。

ブレーブス観戦レポ第2弾:有難きラッキーシート編_e0034987_4103152.jpg


打った瞬間の
カーンいう乾いた爽快音、今でも鮮明に耳に残っておりますぞ。

そしてスタジアムが一気にひっくり返った感じ・・
思い出しても鳥肌ゾクゾク鼻ムズムズ

あんなすごい歓声は初めてかも。

カーテンコールに応えるチッパーの
照れ笑い・・・どっきゅーん

ブレーブス観戦レポ第2弾:有難きラッキーシート編_e0034987_411431.jpg

(公式サイトのビデオから)

しかし憲伸くんは
いつからドラマを呼ぶ男になったのでありましょうなあ

斉藤隆君も観れたのは嬉しいんじゃが・・

スムーズにいくんかいなぁゆう嫌な予感が当たっちまい。

ブレーブス観戦レポ第2弾:有難きラッキーシート編_e0034987_4124319.jpg


ああコックス監督が出てきました

ブレーブス観戦レポ第2弾:有難きラッキーシート編_e0034987_413974.jpg


ベンチに引き下がる斉藤隆
(呼び捨て)
ブレーブス観戦レポ第2弾:有難きラッキーシート編_e0034987_4132897.jpg


隣のおいちゃんも(サム)
「サイトーは観ちゃおれん」連発

その後のオフラーティー君はもっと頂けません

ブレーブス観戦レポ第2弾:有難きラッキーシート編_e0034987_4135364.jpg

イケメンゆうだけで応援しよったのに。

ここまで体が硬直したのは
初めてじゃないか、ゆうくらいしばし塊と化

そんなハラハラがあっての
感動の一勝目・・・
(球審、ありがとう)

ブレーブス観戦レポ第2弾:有難きラッキーシート編_e0034987_4152663.jpg


もうこの歴史的瞬間(?)に立ち会えただけでも
幸せじゃ

試合後に

ブレーブス観戦レポ第2弾:有難きラッキーシート編_e0034987_4171995.jpg


Today’s winning pitcher is Kenshin Kawakami!

っと勝利投手になった憲伸くんの名前が
アナウンスされた時に沸きあがったファンの大歓声・・・

一生わすれやせんぞ。
(とても美しい瞬間でした)

そして

別のチケット持っとったに関わらず
いい席に座らしてくれたおっちゃんに感謝!

ブレーブス観戦レポ第2弾:有難きラッキーシート編_e0034987_4163575.jpg


球場出る前に
また貴方に会いに来るワ~(ウィンク)

っと気持ち悪いギャル声で挨拶しておきました。

もちろん翌日の地元新聞には憲伸くん写真がトップに

ブレーブス観戦レポ第2弾:有難きラッキーシート編_e0034987_418388.jpg


ようやく録画で
彼のはちきれんばかりの笑顔も確認致しましたので
その様子はまた後ほど

(またじらしに入る)

ちなみに・・・
早速球場にもおりました37番

ブレーブス観戦レポ第2弾:有難きラッキーシート編_e0034987_4202765.jpg

怪物ルーキー投手、ストラスバーグが
とうとう今夜、アトランタに登場!

ワクワクそわそわ。

月曜夜がこんなに楽しみなとは。

なって良かった野球オタク~
(全ては自分の都合のええように 笑)




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-06-29 04:24 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(10)
Commented by ドライチ at 2010-06-29 06:39 x
今季初勝利を地元で決められたのは、本当に
大きかったと思います。ホームスタジアムで
じぇにーさんを筆頭に多くのブレーブスファンから
温かい拍手をいただけましたので感動しましたよ。

テレビで観ていても、ターナーフィールドの美しさは
際立っています。特に好天のデーゲームのときは
色彩もより映えて、めちゃくちゃ綺麗ですから!

ところで、当日の球審さんのお名前が知りたいです。
こそっと、お中元でも贈っておかなければと(爆)。
Commented by Rally at 2010-06-29 09:46 x
川上投手の記念すべき一勝目に立ち会えるとは良かったですね~。
チッパーの帽子を取っての挨拶にはホロッとしましたよ。

コチラ西海岸でも今ESPNはアトランタ戦やっております。
ストラスバーグ効果ですね。
Commented by かねこっ亭ママ at 2010-06-29 11:04 x
いやー素晴らしい!
フィールドの中も外も、すばらしい!!
何とも感動的な1日でしたねえー(*^_^*)

私もNYのシティー・フィールドで係員のおっちゃんに親切にしてもらったことを思い出しました。
日本では学生のバイトがほとんどなので、そちらのように貫録のある&かつフレンドリーな係員には驚きました(笑)。
次回の現地観戦の楽しみがまたひとつ増えましたね♪
Commented by 尾道らー麺 at 2010-06-29 14:29 x
ブレーブス観戦、憲伸君を近くで見れていい席に座らせて貰って良かったですね、一緒に映ってる体格のいいおじさんいい人ですね、でもジェニーさん、日本から来たって、まあそういう事技ありで特しましたねぇ(^-^)
Commented by モーニン at 2010-06-29 16:01 x
ブルペンに 声をかける時はおっさん声、球場のおじさんには
ギャル声と使い分ける技、さすが!です。低くドスの効いた母の
声は悪戯盛りの耳にもビシッと響きます。悪魔になっていて私に
見つかって ビクッと硬直した我が子を思い出しました・・・微笑。
ジェニーさんのかけ声、憲伸さんの胸に剛速球のように ドーンと
響いた事でしょう。戦場に向かう男には、ギャル声の何倍も
効果的かと。。!なーんて、キャ~ぎゃんばってぇ~の黄色い声
の方がお好みの場合もあるので、次はそれでお願いします。

 
 
Commented by Godeepsouth at 2010-06-29 22:13
ドライチ様!ほんまそうですよね。
本拠地でないとあんな凄い歓声上がってなかったでしょうけえ
先発最後のチャンスで初勝利はまさに劇的でした。
また後半には先発スタートもある信じておりますので
ブルペンでもいつもと変わらぬ熱い声援送りますよ~

ターナーフィールドは原色が多い気がするので
それだけ太陽に映えるんでしょうね。
一番のお勧めは夕焼け時に球場から眺めるダウンタウンでしょうか。
今年はムリでもぜひ来年、ターナー遠征、いかかでしょう。
(言うは容易いんですよねぇ・・)

あの球審のファーストネームは確かGary じゃった思います。
後から判定の間違いを認めたとか・・苦笑
それでもこの審判には一生文句たれまい、って思いましたよ。笑
Commented by Godeepsouth at 2010-06-29 22:14
Rally様!あの場面のチッパーにはもう惚れ惚れですわ。
ここいう時であっさり逆転HR打ってくれるなんて
ほんまニクイですよね。
来年も3塁手、3番打者として戻ってきて欲しいです。。

ストラスバーグに打ち勝った試合が全米に放送されたのは
実に爽快でした!
あの7回裏は何度でも観返したいたい程です。笑
それにしても月曜なのに超満員ってのはビックリでした!
ストラスバーグ様様ですよね。
Commented by Godeepsouth at 2010-06-29 22:15
ママ様!やはりこっちの係員っていいお方多いですよね!
皆フレンドリーで気軽に声かけてくれるし、
しかしあの日はまさかいい席に座らせてくれるとは思わなかったので
超感激でしたよ~
そういえば日本では皆バイトの子らでしたか・・
そしたらむやみにサービスじゃなんて出来ないですわなあ。

シティーフィールド、昨年新しくオープンしたばっかりでしたよね?
USオープンテニス観戦後に遠征中のブレーブス応援、
っていうひそかな夢、ぜひ実現させたいです。
(マジメに働けって事なんですよね。笑)

Commented by Godeepsouth at 2010-06-29 22:15
尾道らー麺さま!記念すべき初勝利の試合に居合わせる事できて
ほーんまにラッキーでした!
今まであきらめずに一途に(?)応援してきて良かったです。

たまにはホラ吹いてみるのもいいですよね。笑
まあ100パーセントうそってことは無いので勝手に開き直りました。
Commented by Godeepsouth at 2010-06-29 22:16
モーニン様!すでにお分かりじゃ思いますが
私はかなりのおっさん系入っておりますので
ギャル声は自分で聞いてかなり痛々しかったですよ。笑

でも悪魔にさっと変身でき、一瞬のうちに子供を硬直させる
スキルをお持ちのモーニン様も素晴らしいです!
子供(動物)には甘いだけの私にとっては学ぶべきことかもです。

憲伸くんにはもっとスウィートにささやくつもりが
とっさに日本の球場で叫ぶオヤジと化してしまいましたが
そんな響きも本人には懐かしいと思ってくれれば
自己の目的達成です。(勝手に浸る)
では次回の再会時には
周りがひきそうなくらいのキャピキャピ路線で行ってみましょう。

名前
URL
削除用パスワード


<< 勝利の余韻に浸り隊~お茶の間観戦      ブレーブス生観戦レポ~川上憲伸... >>