アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 01日

外飲み再開記念~寿司刺身


先週末ですが
ようやくありつく事が出来ました。

外飲み再開記念~寿司刺身_e0034987_4141387.jpg


実に4週間ぶりの褒美

今回もまた違った演出で
おいらを愉しませてくれた寿司刺身プレート

外飲み再開記念~寿司刺身_e0034987_414415.jpg


しかしだねえ
刺身の下にレタスだのかいわれだの敷きやがるけえ

箸で掴むたびに一緒にへばりついてくるのがちょい・・
(刺身食わせてもらっとってまだ文句)

外飲み再開記念~寿司刺身_e0034987_4151759.jpg


まあ日本では観れん現象じゃけえよしとしよ。

2人分プレート頼んだ上
おいちゃんはこれに焼き飯まで更にオーダーしよるけえなあ
(もちろん私もつまみ食いしましたが)

外飲み再開記念~寿司刺身_e0034987_4154664.jpg


この日もようけ食って飲んで
つまようじチューチューしながら腹さすり・・

おっとこれではおっさん街道まっしぐら
(すでに時遅し)

サムの場合はこれに屁ぇゲップが加わります。
(すいません)


さて昨晩のブレーブス負け試合により
浮かれた(イカれた)状態から目を覚まさにゃいけん状況に。

っとか言いながら
2日前のベンチ覗きで目撃したおいしいニタニタシーンに救われました。

外飲み再開記念~寿司刺身_e0034987_4161616.jpg

あの怪物ストラスバーグから
貴重なタイムリーを放ったエスコバル君に
主将チッパーが握手・・

したかぁ思ったら

外飲み再開記念~寿司刺身_e0034987_4164030.jpg

うおおお何じゃ

いきなり押し倒したぞー(きゃー)

外飲み再開記念~寿司刺身_e0034987_417183.jpg


この強引さがたまらん

外飲み再開記念~寿司刺身_e0034987_4174559.jpg


これはもしや禁断の・・・
(ななな なんか興奮)

外飲み再開記念~寿司刺身_e0034987_4181256.jpg

チッパーの手が
エスコバル君の首に

外飲み再開記念~寿司刺身_e0034987_4183856.jpg


この勢いでチューするとか・・
(嗚呼 こっちが赤面)

外飲み再開記念~寿司刺身_e0034987_419653.jpg

やさしく首の辺りをポン
(わしにも同じ事してくれんかの)

外飲み再開記念~寿司刺身_e0034987_4193687.jpg

なんと素敵な師弟関係・・

(師弟関係以上になったらもっとおもしろそう~)

チッパーをしばし見つめるエスコバル君。

外飲み再開記念~寿司刺身_e0034987_420773.jpg


なんて会話が繰り広げられたんじゃろ。
エスコバル君、まだ通訳必要としとるのに・・

外飲み再開記念~寿司刺身_e0034987_4204169.jpg


いや~
やっぱ楽しいなあお覗きは。

ほいじゃが

これから憲伸君は当分ブルペン滞在することになるけえ
ベンチにおらんってのはトホホだなあ

外飲み再開記念~寿司刺身_e0034987_421129.jpg


ほいでもブルペンの憲伸くんには
変わらぬラブラブビームを(うぷぷ)直球でドキューンと。

外飲み再開記念~寿司刺身_e0034987_4212081.jpg


(チッパーのせいで壊れ気味)




にほんブログ村 ・酒ビール飲みブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-07-01 04:22 | 田舎のB級グルメ | Comments(6)
Commented by ドライチ at 2010-07-01 07:25 x
豪華絢爛な「お寿司の画像」に、朝から
頭がクラクラ、お腹はキューーン!です(笑)。
ホント、至福の時間だったでしょうね~♪

憲伸投手がブルペンへ入ったので、これから
毎日の試合経過が見逃せません。楽しみです。
でも、確かに、ベンチにいないのは寂しいですね。
Commented by すぱな at 2010-07-01 14:30 x
すんごい豪華なお刺身&お寿司じゃないですか!
これで山葵が木の葉型だったらパーフェクトじゃねえ。

しかしジェニーさんもけっこうな妄想族ですなあ。
ひゃひゃひゃ。
Commented by 尾道らー麺 at 2010-07-01 15:18 x
豪華なお寿司プレートで大満足でしたね、お寿司と炒飯とは意外な組合せですね、アメリカのお店にもつまようじ置いてあるのですね!ジェニーさん食べるラー油は冷奴や野菜炒め、炒飯にかけてもいいし白いご飯にかけても美味ですよ!
私は苦手ですがブロガーさんによりますとアボカドスライスに食べるラー油合うそうです。
Commented by Godeepsouth at 2010-07-01 23:03
ドライチ様!やはり久しぶりに頂く寿司刺身、
極上のひと時でございました。
けっこう量あったのですが一気に平らげてしまい・
空になったプレート観て少々むなしさも 笑

昨日出来る限りベンチを覗いてみましたが
やはり憲伸くんはブルペンで待機しておったようです。
外に出てくれればテレビにも少しは映ってくれるのですが
ほとんど室内におったようで残念でした。。
Commented by Godeepsouth at 2010-07-01 23:04
すぱな様! こーんなへんぴな田舎で
寿司刺身頂ける贅沢は有難いのについ
量が少ない、だの好物のシメサバが無い、
とか文句たれちまい。。苦笑
わさびアート、日本ならではでしょうかねえ。

そうなのですよ。妄想とくればけっこうどころか
放禁レベルまで来ておりますけえ困ったモンじゃ。笑
Commented by Godeepsouth at 2010-07-01 23:05
尾道らー麺さま!もうお米大好きですので寿司そして更に
焼飯でも全然いけましたよ。
つまようじ口に加えるアメリカ人多くて助かりました。笑

ラー油のお勧め感謝です!もう何にでも合いそうですよね!
食欲の無い時(ってほとんど無いのですが 笑)でも
ラー油で炒めるとガツガツいけそうですし。
アボガドライスは初耳でした! 
緑色のライスになるんでしょうかねえ・・
名前
URL
削除用パスワード


<< ヤギ達へのうまいもん食い放題サービス      勝利の余韻に浸り隊~お茶の間観戦 >>